スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しーちゃん、下宿での奇妙な体験! 

こんばんは、ノラドラです。今日は非日常のコーナーです。

久しぶりに、素晴らしいお友達「しーちゃん」の話題です。

といっても、今日のは感動的なお話ではなくて、ちょっと奇妙なお話です。(^-^)


長いですよ。。。










先日しーちゃんに会ったとき、ブログの話をいろいろとしたのですが

ノラ父が幽霊屋敷に住んでいた話をしたら、






story161-1.jpg

なんと、しーちゃんも変な下宿に住んでいたというではありませんか。




その下宿とは…





story161-2.jpg


一戸建ての古屋に女の子二人で?

(えー、私たちの頃ってもうワンルームマンションが流行りだったのに、

女の子がえらい恐ろしい所に住んでいたんやねぇ…)




 「その下宿がちょっと気持ち悪くてね…」 


ふむふむ…





story161-3.jpg

うえええ…金縛り?

声が聞こえる?

ど、どんな…?



 あのね、邪悪性は感じないからそんなに怖くないんだけど…  


怖くないの…?


story161-4.jpg

 なんかね、兄弟がいたずらしにくる感じ…  



(座敷わらしみたいな感じなのかな?

いつもの翁系の妖怪の絵は使えないな…^^;)





しーちゃんは続ける。



story161-5.jpg


強いな、しーちゃん。


で、友達は怖がってなかったの?



 「うん、友達も怖がってたよ。」  


そりゃそうでしょう。私ならすぐ引っ越しするけどなぁ。






実際、最初に住んでいた友達は引っ越して、
また別の友達が住んで、その子もやがて引っ越して行ったらしい。




story161-6.jpg

最後はしーちゃんは、その下宿に一人で住んでいたらしい。


よーやるわ…(^-^;)。



こうして、

目に見えない「何者か」によっても撃退されなかったしーちゃん。



しかし














story161-7.jpg









突然…










story161-8.jpg

 部屋の中にいるのに雨が降って来た! 







story161-9.jpg

さすがのしーちゃんもビックリ!



そこからは、大家さんに電話して来てもらって、

漏電して感電しないように電気を止めて、

しーちゃんは荷物をまとめて友達の家かどこかに

避難したりして大変だったそうだ。






そして








story161-10.jpg













story161-11.jpg


 雨でグズグズになった畳にキノコがいっぱい生えていて、

もう二度と下宿に住めなかったという…。
 




ー完ー



何者かに撃退されなかったしーちゃんも、自然現象のために
この下宿とお別れすることになったのでした。(^-^)


↓しーちゃんファンの方は是非、ぽちっと応援を。(^-^)↓
botton32.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

皆さんの応援が更新の励みになっています。
11コマ、疲れました~(^-^;)。




ひとりになってもそんな下宿に住み続けるとは、やはりただ者ではない、いかにもしーちゃんらしいです(^-^)
お話の途中で、しーちゃんは出ていかないだろうな、とは思いましたが、まさか台風に追い出されるなんて(@_@)
さらに、屋根がなくなって諦めたのではなく、畳のキノコであきらめたあたり、ツワモノです!!
[ 2009/01/13 21:07 ] ろーたす [ 編集 ]
んーあのひとってしーちゃんだったんだ^^
おばけとかは嫌いな僕にはしーちゃんの鋭さはわからないけどさすがです・・・
しーちゃんはやっぱり大物だったんですね(;´∀`)
ドラさんもおばけとか苦手ですか? 
[ 2009/01/13 21:32 ] TIKI [ 編集 ]
待ってました。久々にしーちゃんネタ。
やっぱりタダものではないですね。
ワタシはヘンなものが見えたり聞こえたりしない体質なので
意外とそこに住めちゃったりしてたかもしれないなぁ。
でも きのこの畳はカンベンですよねーv-389
ひとポチしておきましたよーv-219
[ 2009/01/13 21:42 ] おかみっちょん [ 編集 ]
怖いと私なら思ってしまうところに、住み続けられるしーちゃんはすごいですね~。
それにしても、台風で怪我をしなくて良かったですね~。
[ 2009/01/13 22:08 ] うさぽん [ 編集 ]
しーちゃんは突き抜けてますね。。
素晴らしい!!!

今回の妖怪も、私には怖かったですよ~(ToT)
しーちゃんには申し訳ないけれど、畳にきのこが生えてきて良かった・・・ような気がします(^-^;)
[ 2009/01/13 22:20 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
しーちゃん、すごいですね~。わたしはびびりなので一晩で退去です。意外と負けず嫌いですね、しーちゃん。よほど居心地がいい家だったのでしょうか?一人でお化けの出る家なんて・・。想像を絶します。
[ 2009/01/13 22:34 ] ねこきち [ 編集 ]
今回も妖怪さん気合はいってますね~♪
翁以外もグーですよ、うんうん。
しーちゃんほんとに肝が座ってるわ~
怖くなくても気味が悪くて嫌だけどねぇ。
しかし…屋根が飛ぶなんてすごい台風!
命が助かってよかったですね(^-^)
[ 2009/01/14 10:29 ] あび [ 編集 ]
私も一人暮らしが長かったので、いろいろなところに住みましたよ~。
面白かったのは、東京で外国人たちとのシェアルーム。コインシャワーで、
男女共同!よく住んでたわ。笑
しかし、屋根が飛ぶようなところには
さすがに・・・・しーちゃんって意外に男っぽいのね~。笑
[ 2009/01/14 14:24 ] jicojico [ 編集 ]
大変ご無沙汰いたしましたが、また復活しましたので、どうぞよろしくお願いします♪

し-ちゃん、相変わらず素敵なキャラしていますね~(笑)
でも最後の「屋根が飛んでキノコが生えた」には笑えます~!
屋根で怪我人は大丈夫だったかな?
し-ちゃんなら、どこでも生きて行けますね~(笑)


[ 2009/01/14 14:30 ] 美波海ママ [ 編集 ]
いつも楽しいコメントありがとうございます。

>ろーたすさんへ

あ、そういえばそうですね!キノコで諦めたんですね。今、気がつきました(^0^)。ろーたすさん、するどーい!
コメントに笑えます。


>TIKIさんへ

そうそう、「あの人」はしーちゃんでした。ある意味、この記事も、オバケを信じていない人は多いから微妙な記事ですよね~。私はそういうのを見たことはありませんが、もともと信じているので、むちゃくちゃ怖がりです(^-^;)。


>おかみっちょんさんへ

おかみっちょんさんも、「何者か」じゃなくてキノコに諦めるタイプですね(笑)。
応援ありがとうございます。
私もコメントをしていないときでも毎日そちらにポチしてますよ(^-^)。


>うさぽんさんへ

あ、うさぽんさんのコメントで気がつきました。そうでした、屋根が飛ばされるときに、よく落下物がなかったですね。ほんとだほんとだ。やはり、しーちゃんは強運だということかな。(^-^)


>ぴーなつ母さんへ

超人ですよね。
キノコが生えてきてよかった…というお言葉には吹き出してしまいました。
ほんとほんと(^-^)。


>ねこきちさんへ

私も超、びびりです。3日以内で退去です。幽霊も怖いし、このタイプの下宿だと人間の侵入者も怖いです。
だからうちは貧乏なのに、結構いい新しいワンルームマンション(下に管理人さん一家がすんでいる)に入っていました。贅沢でした。
しーちゃんって、すごいなぁ。


>あびさんへ

翁系じゃないとあんまり気合いが入らなかったんですが、そう言っていただけて嬉しいです(笑)。
私は、古い、という時点で気味が悪いなぁって思ってしまうようなあかんたれなので、しーちゃんってすごいなぁと思います。若い時から肝が座ってますね。命が助かったのも強運ですね。


>jicojicoさんへ

ええー、jicojicoさんも、なかなかすごい所に住んでいたんですね。
やっぱり肝が据わってるなぁと感心してしまいました。
私は管理人さんも住んでいる女性専用のワンルームマンションにしか住んでいなかった甘ちゃんでした(だって親も心配するんだもん)。
しーちゃんってさばけてますよね。


>美波海さんへ

おかえりなさい!待ってましたよ~!!やめちゃわなくてよかったです。(^-^)
その下宿に住んでいたのは当時しーちゃん一人なので、けが人はいなかったのだけど、逆にしーちゃんが無事だったのも強運ゆえですよね。


みなさん、ありがとうございます。
今から、そちらに伺いますね~(^-^)







[ 2009/01/14 19:15 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。