スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こういう母です(^-^;) 

こんばんは、ノラドラです。

今日の記事はpinoさん の一昨日の「電話」という記事で思い出しました。(^-^)




ちょっと微妙な記事なんだけど(^-^;)


母の性格を表すエピソードということで、聞いたとおりに描きます。





では、どうぞ ^^;)






story162-1.jpg
















story162-2.jpg

(…なに?どうしたんだろう?)
















story162-3.jpg

(なになに…?)













story162-4.jpg


母が笑い転げると、すぐに相手は切ったそうだ。

(笑われるのが一番相手にとってつまらないかもね ^^)






そして














story162-5.jpg













story162-6.jpg



















story162-7.jpg














story162-8.jpg
















story162-9.jpg


母が一緒になって笑いだすので友達はビックリ!














story162-10.jpg


明るくて楽天的な母ですが、ときどき、変わってます。(^-^;)


ー完ー

母によれば、隣の人が「逆さま」の広告を見て笑っていたので
可笑しくなって一緒に笑ってしまったそうです。(^-^;)

↓ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです。(^-^)↓
botton13_20090114182921.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

皆さんの応援が更新の励みになっています。ありがとうございました。(^-^)


ほんとに微妙な記事でスミマセン。。。



[ 2009/01/14 18:39 ] 母のお話 | TB(1) | CM(11)
ノラ母様の底抜けのパワーを見習いたい!!
笑いは百薬の長ですもんね!

それにしても・・・電車の中で笑いだした方の絵が怖いです~(ToT)
[ 2009/01/14 21:21 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
お母さん笑い上戸なのかと思ったわ(^-^)
かわいい方ですねぇ。
イタズラ電話も上手に撃退できるセンスって
素晴らしいと思いますよ~。
こんな電話きたら気持ち悪かったり腹が立ったり
切れた後も尾を引くのに笑い飛ばしちゃったら
それで終わりですもんねぇ。

電車での出来事もお隣のヒッヒッは気持ち悪いけど
一緒に笑っちゃうとなんか楽しい(^-^)
隣のお兄さんは笑いを共有できたかしら♪

お母さんネタが久々だったので嬉しいです(^O^)/
[ 2009/01/14 22:05 ] あび [ 編集 ]
笑う門には福来るって、楽天的でいいですね^^v
一緒にいた友達のびっくりした様子が何だか可笑しくって笑ってしまいました。
いたずらな娘にプちっとくることがありますが、私も笑って吹き飛ばせるように見習いたいです。
[ 2009/01/14 22:20 ] うさぽん [ 編集 ]
あら!こんなところで紹介されてたなんて!嬉しス☆w
お母さん、おもしろい方ですね~。怖いものなしとはこのことかしら☆w
[ 2009/01/14 22:20 ] pino [ 編集 ]
ノラ母様、ときどき変わってるのではなく、「明るくて楽天的」な中に全て内包してるんだと思います(^-^)
笑いという武器があれば、そこそこの災いは退けられそうww
じつは私、笑いの沸点が低めなので(同じにしては失礼ですが)共感してしまう(^▽^;)

あ、「電話」のバトンをいただいて、明日の更新に使ってもいいですか~?>トラックバックさせてくださいww
[ 2009/01/14 22:27 ] ろーたす [ 編集 ]
ノラ母さん。明るくっていいですよね。
笑う角には福来るv-221

でも もしかしたら「電車の人」は 笑ってはいけない種類の人だったのではないですかv-361
そうじゃないといいんですけどねv-389
[ 2009/01/14 22:51 ] おかみっちょん [ 編集 ]
こんばんわ。
ノラ母さんって楽しい方ですね。
変な出来事を嫌な顔せずに笑い飛ばしちゃうなんて!
きっと電話の相手もやる気なくしますよねi-237

全然微妙な話じゃないですよ。
今日のお話とても好きです。
なんだか気持ちが明るくなりましたi-179
[ 2009/01/14 22:58 ] スー [ 編集 ]
ノラ母さんって明るくていいお母さまですね(^^)
おかあさんが明るいおうちは幸せなんだろうなって思います♪
でも危ない人につられて笑うのはちょっと危険かもですよ^^;
お友達がいて下さったからよかったようなものの

ノラドラさんが幸せそうにおせんべい食べてる…(^^)
[ 2009/01/14 23:12 ] あでりー [ 編集 ]
お母さんも結構伝説を持っていそうですね~。でもリラックスしてないと笑いって出てこないですもんね。いたずら電話や不審な人のそばでリラックス出来るなんて凄いなあ。電車で変な人が乗り合わせるってたまにありますが、緊張して凄く嫌な時間になりますもんね。結局危害が及ぶ事なんて無いのでお母さんみたいな方が楽でいいかも。
[ 2009/01/15 00:28 ] ねこきち [ 編集 ]
お父様だけではなくお母様も愉快なようですね♪
でも、私も隣の人がさかさまの広告を見て笑っているのに気づいたら笑っちゃいそうです(笑)。

↓昨日のお友達のしーちゃんさんのおうちの屋根がとんじゃったというのはすごいですね・・・。 座敷わらし(?)さえも恐れずにすごしていたおうちなのにやっぱり屋根がなくちゃさすがのしーちゃんさんも引越しを余儀なくされましたね!
[ 2009/01/15 13:21 ] Kaz [ 編集 ]
なんとなく、微妙で戸惑いそうな記事に、たくさんのコメントありがとうございました(^-^)。



>ぴーなつ母さんへ

なんといっても最初に書いて下さったぴーなつ母さん、ありがとうございます。なんとなーく、コメントを書きにくい記事なのに、ぴーなつ母さんが温かい目で見て下さったおかげで、他の皆さんも書きやすかったのではと思います。(^-^)
私も、電車の人の絵を怖く描きすぎたと思いました(^-^;)。。。


>あびさんへ

「笑って素敵!」って路線で温かく見て下さってありがとうございます(^-^)。
確かにあびさんのメッセージで、あ、そういえばそうだな~、笑っちゃえばそれで終わりで後に引かないんだな、って思いました。(^-^)
笑っちゃうとなんだか楽しいかもしれませんね。


>うさぽんさんへ

ありがとうございます。そうですね、「笑う門には福来たる」ですものね。なんでも笑いに変えてしまえば、ハッピーなのかも。
笑いましょう、笑いましょう!(^-^)


>pinoさんへ

あ、そういえば、連絡なしでした。。ごめんなさい、でもこれで承諾ですね(^-^)。ありがとうございました。
笑っちゃえば怖いものなしなのかも(^-^)。


>ろーたすさんへ

たしかにたしかに、母のこと、おっしゃるとおりかもしれません。それに笑いは少々の災いをはねのける力をもっているんですね。確かに人生最強の武器かも。
さっそくトラックバックしてくださってありがとうございます。
なんか、感激~(^-^)。


>おかみっちょんさんへ

えへ、電車の中の人は笑ってはいけない種類の人だと思いますよ。たぶん。
それを一緒に笑ってしまう母が怖いんですけど、でも、恐れることなく無邪気に笑ってしまうのも案外いいのかなー?と思わせてしまう母です。


>スーさんへ

ありがとうございます。微妙な記事じゃないですか?
温かい目で見て下さっている皆さんのおかげで私も、いろいろなことが描けるのでありがたいです。(^-^)


>あでりーさんへ

私が母だったら、怖くてピキーン!と固まってしまって、あとでガチガチに肩が凝ると思います。
母は特に気にせずリラックスしてるみたいなんですよね。
やっぱり、まねできない…(^-^;)。


>ねこきちさんへ

わかります、わかります。ねこきちさんと感覚が同じです。私もよく電車になりますが、隣の人によっては、緊張したりストレスになったり、ガンガンに肩が凝ったりして大変です。
母はそんなに気にしないみたいで、羨ましいんですよね~。いつもリラックスできていればもっと外出しても楽しいかも。



>Kazさんへ

あ、Kazさんも一緒に笑ってしまう人なんですね(^-^)。
「笑い」ってすごいパワーがあるので、私ももっといろんなことを笑い飛ばせるようになりたいです。
しーちゃん、すごいでしょ?さすがに台風には勝てませんでしたね(^-^)。


みなさん、ありがとうございました。(^-^)

[ 2009/01/15 19:46 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://norafamily.blog32.fc2.com/tb.php/207-57988938

カメは落下することに恐怖を感じないのか。 はらはらする人間を尻目に、せっせと高いところをめざす。 そして水槽内では登れる場所と言っても陸場しかないわけだから、毎日陸場からダイブするのがカメの日課となる。 皇帝の場合、以前は目に余る激突ダイブだったが、この...
[2009/01/15 18:39] ミドリガメの雪国日記
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。