スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノラ父とマイケル 

こんばんは、ノラドラです。

最近みなさまの周りで、ネコさんが盛んに鳴いていませんか?

年が明けてからというもの、この寒いのに、一層盛んにマイケルが鳴いています。

(マイケルとは、近所の半飼い猫であり、このへんのボスネコです。うちが飼い猫にしようとしているニコボンの彼です。初めての方は、 カテゴリ「ニコボンのお話」を読んで下さいね(^-^) )

夜中にもさかんに鳴いているので、蒲団の中で

「うるさいぞ、マイケル!」と毎日思っています。(^-^;)






で、




昨日、ノラ父が…






story163-1.jpg








まだ家から遠いところで











story163-2.jpg

マイケルに会った。


甘ったるい声でメスを呼んでいるところだった。










story163-3.jpg

と、威圧的に声をかけると














story163-4.jpg









父は帰ってから


「さっき、マイケルに会ったぞ、○○さん付近で鳴いていたぞ。」

と私たちに報告したので






story163-5.jpg

私たちは憎々しげにマイケルの悪口を言ったところ…





父は





「でも…」










story163-6.jpg

ほかにも楽しそうに

「マイケルなら、すぐ撫でられるようになるぞ。」

「マイケルならすぐ家の中にも入ってくるぞ。」


などと言っていました。


猫嫌いの父の言葉とも思えない…(^-^;)。


父はニコボンよりマイケルの方が好きなようです。。。



ー完ー


もしかして、みなさんの中にも、マイケルファン、いる?(^-^;)

↓ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです。(^-^)↓
botton33.jpg  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

皆さんの応援が更新の励みになっています。ありがとうございました。(^-^)






[ 2009/01/15 19:14 ] ただの日常 | TB(0) | CM(12)
私はマイケルファンではありません(笑)
だって、いたいけなニコボンをもて遊び(?)その上、浮気者(?)で、顔でかい。
でもきっとノラ父様はボスネコ男同士通じるものがあったのね・・・。
は、てことは、ネコが嫌いなわけではないんじゃ。ニコボン飼ってもいいんじゃないの?( ^∀^ )
[ 2009/01/15 20:16 ] ろーたす [ 編集 ]
ありゃま~、酔ってるわけでもないのに
ノラ父さんどーしちゃったんでしょう(^_^;)
マイケルは半飼いだから人の手がかかってるぶん
顔つきが軟らかいし目つきもまったく違いますよ。
きっとそれで騙されちゃったのね(^_^;)

ニコボンも慣れてくるとおめめがぱっちりして
かわいくなるはずですよ~(^O^)
ノラ父さま、ぜひともご検討をばっ!
[ 2009/01/15 21:11 ] あび [ 編集 ]
あれれ、お父様はマイケルひいきだったんだ~、意外です。
男同士だからかな?バツが悪そうなマイケルがちょっと愉快。
[ 2009/01/15 21:37 ] バルおばさん [ 編集 ]
「マイケル」と聞いただけで 頭でっかちで3頭身の茶トラねこをイメージする確立は68%を超えてると思いますよ。(当社比)

アタシは他所のねこさんもみんなカワイイと思うけど
マイケルの人気の順番はかなり後ろです。
ごめんね とーちゃんv-290
[ 2009/01/15 21:48 ] おかみっちょん [ 編集 ]
こんばんは☆

なるほど~!父さんはマイケルファンなんですね。
意外とマイケルも同じ気持ちだったりして???ってことは、相思相愛?でも男同士…いや猫と人間だもんね。って…どこまで話しが膨らむんだか…(苦笑)

[ 2009/01/15 22:07 ] 美波海ママ [ 編集 ]
お父さんが叱ったら大人しくなったから
その素直? な部分に気を良くしたんでしょうか?^^;
マイケルもお父さんのお気に入りになってしまったから
そこをうまくニコボン作戦に使えたらいいかもですね(。→ˇܫˇ←。)
[ 2009/01/15 22:16 ] TIKI [ 編集 ]
マイケルの人の良さそうな目が、悪いヤツではなさそうな気がします・・・
ノラ父様のファンなので、洗脳されたかな?
いえいえノラドラさんが描かれるマイケルに愛嬌があるんです(笑)
きっと何だか憎めないヤツ(猫)なのでしょうね♪

[ 2009/01/15 22:27 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
前にも書いてドラちゃんに怒られましたがマイケル好きですよ・・・ニコボンをいじめないし オス猫が自分の子猫に愛情を示すなんて聞いたことないですもん・・・また皆さんにヒンシュク買っちゃうのかな(笑)
[ 2009/01/16 11:14 ] 落合 [ 編集 ]
お父様はマイケル君のほうがお好きのようですね。 もしかしたらご家族の皆さんが「ニコボン」「ニコボン」って夢中になっているからニコボンちゃんに妬いてマイケル君のほうに愛情が行ったのでは???

ちなみにうちの猫たちも今週に入ってから夜中に「みゃーみゃー」ないてうるさいのですが、今は猫のなく季節なのですか???
[ 2009/01/16 11:53 ] Kaz [ 編集 ]
男同士の近親感でしょうかねえ。猫は不思議な生き物ですから魔法にかかったのかも。マイケルがきっかけでお父さんも猫好きになるかもしれませんよ(^^)
[ 2009/01/16 22:54 ] ねこきち [ 編集 ]
>ろーたすさんへ

そーだそーだ!幼いニコボンをもてあそび、浮気者で、顔がでかい!マイケル、悪いぞ!(笑)
ボスネコどうしかぁ。。。
でも、確かにネアカなキャラクターではあると思います。ニコボン、暗いのよね。。。


>あびさんへ

そうですね、顔つきが明るく柔らかいのは人の手にかかってるからですね。
ニコボンもおめめぱっちりになるというあびさんのお言葉、元気が出ますねー。


>バルさんへ

猫嫌いなんだか、どうだかよくわからない父ですが、明るい性格のマイケルのほうがなんとなく愛嬌があって憎めないみたいです。


>おかみっちょんさんへ

当社比には笑えました(^0^)。
マイケルの順位が後ろなのは、やはりやってることが女性?の敵だからでしょうか?
妙に明るいネコではあるんですけどねー。


>美波海さんへ

あはは、話を膨らませてくれてありがとう~。
ネコでも人間でも、性格が明るいほうが好かれるってことでしょうか。
ニコボンは苦労している分暗いんですよね。。。


>TIKIさんへ

うーん、父がマイケルを気に入っても、ニコボン作戦にはなんら使えない気がします。だって、ニコボンがせっかくうちに来ていてもマイケルが鳴くとものの1分ですぐマイケルの所に行ってしまうんだもん。難しいなぁ。


>ぴーなつ母さんへ

ノラ父ファンでありがとうございます。マイケル、確かに、おっとりした性格の、あかるいネコなのはわかるんですよ。こそこそしたりしたところがなくて。愛嬌があるって大事なことなんですねー。


>落合さんへ

ええ、ええ、落合さんがマイケル好きなのは知っていますよ。真っ先に落合さんを思い浮かべておりました。
期待通りにコメント書いて下さってありがとうございます~(^-^)。


>Kazさん、さすが臨床心理士ですねー。なるほどー、父のあまのじゃくでしたか。そうかもそうかも。

ところで、ネットで調べるとネコの発情期は1月10日前後から始まり、断続的に9月まで続くと書いている記事があったそうです。(でも最近はっきりしてないですけどね。。。)これによればまさに今さかんに鳴く時期みたいです。


>ねこきちさんへ

どうも父は、目つきの悪いネコと、ビクつく態度、愛想の悪さが嫌いみたい。その点マイケルは明るくて、こそこそしたところがないネコなので、気に入ったのかもしれません。
これがきっかけでネコ好きになるのは…ちょっと難しいかも。


みなさん、こんなちょっとした記事にまでコメントを残してくださってありがとうございます~(^-^)

[ 2009/01/16 23:39 ] ノラドラ [ 編集 ]
やられたぜ!(返信不要)
[ 2009/01/17 02:07 ] 落合 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。