スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チェンジ? 

さてさて、初めての方は昨日の記事から見て下さいね(^-^)










昨日、わたくし、ドラは言いました。









story170-1.jpg













story170-2.jpg














story170-3.jpg







しかしです。










story170-4.jpg

「週間アウト」とはなんだろうと思っていたら、どうやら、
「ランキングの表」から、ブログに入った人の数を反映しているものらしいのです。


タイトルを見て、面白そうだったら表からクリックしてブログに入るんでしょうね。


これが前後の人と比べて極端に少ない(それこそ半分以下)ということは…






story170-5.jpg












story170-6.jpg







そうなんですよね。本当にありがたいことです。

本当にありがとう。。。






story170-7.jpg











story170-8.jpg













story170-9.jpg


ドラの「Change」は変革のChangeではなく、

心変わり、前言撤回のChangeなのか?!(^-^;)


さあ、どうなる?!




ー完ー

いつも応援ありがとうございます(^-^)。更新の励みになっています。

botton21.jpg にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif



スミマセン、昨日オバマ新大統領の演説を見て、それから昨日のみなさんのコメントを見て、思いついて、面白がって昨夜のうちにつくっちゃいました。(^0^)

この記事はちょっと冗談テイストです。

でも、このブログには波長の合う、人だけが気に入ってきてくださっていて、良い方ばかり、というのは本当に感じています(^-^)。



さて、昨日の記事に、たくさんのメッセージをありがとうございます。

みなさんの温かい気持ちがとても嬉しかったです。

タイトルも、「ノラ家の日常」の部分は変えるつもりはなく、今よりもぴったりなものがあれば変えていこうと思っていますが、慎重にしようというか、急がない気持ちになりました。

トップ画像は、少しお勉強すれば、時間帯によって複数のトップ画像が入れ替わるようなことができるらしいので現在の裸バージョンは消すことなく使っていこうと思いました。

みなさん、いつもありがとう。(^-^)


[ 2009/01/22 14:38 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(18)
実はワタシは一番最初ランキングの表からタイトルを見てこちらにたどり着き、今ではどっぷり定住しています。
たしかにタイトルは大事だと思いますがノラドラさんが納得ならば 何だっていーじゃーん。ってとこですかね。
ブログっていろんな人が見る機会があるけれど
波長の合う人が残ってるってのは確かですよね。
うんうん。ワタシは居残り組みでよろしくですv-290
[ 2009/01/22 17:54 ] おかみっちょん [ 編集 ]
やっだ~っ!アウトの意味なんて知らなかったわ
(まぁ、私の場合な何もかも知らない事だらけ)。
私もタイトルについて考える時もあるけど、本来は自分が楽しければいいか、
と開き直ってます(笑)。
[ 2009/01/22 20:08 ] バルおばさん [ 編集 ]
あはは~!裸画像素敵ですよね(*^_^*)
ドラさんのぽよんとしたお腹回りとか(実際は細身なのかな?)
ノラ姉さんの後ろ姿が妙に色っぽかったり
マーくんがビキビキしてるっぽいとことか…
いろいろおもしろ要素が満載ですからね!
私も確か最初は週間アウトからだったと思います
すぐにお気に入りに入れたし(^^)
今じゃどっぷりノラ家ワールドにはまってる一人ですよ♪
[ 2009/01/22 20:17 ] あでりー [ 編集 ]
クゥ~おしい(*>ω<)b 
聴衆になりそこねたろーたすです(笑)
いつかノラドラさんの筆で猫になってみたいww

ところで、最後のコマがたて長サイズで、しかもみんなの足が昭和のズッコケで、すごく新鮮でしたよ~(*^m^)

改めて見てみると、週間OUT、やや少ないですね。これはタイトルに原因があるというよりも、「PR文がおとなしい」のが原因かもしれません。
私自身も派手な煽り文句を謳っているわけではないので、アドバイスになるかどうかわかりませんが、真面目なPR文は、誠実な人を呼ぶと思うのです。
逆に過激なPRには過激な人が寄ってくる・・・。
つまり、そんなに気にしなくてもいいのでは、というのが、私の意見(^-^)
[ 2009/01/22 21:02 ] ろーたす [ 編集 ]
悩みの館に入り込むと、
私のように誰にも覚えてもらえない
タイトルになります。(恥)

ノラちゃんは名前が有名だから、
万一変えるときは
『ノラ』も入ってほしいなあ。

↑1ファンの戯言です。
 気にせんでのう。(笑)
[ 2009/01/22 21:54 ] きんとと [ 編集 ]
「週刊out」とは、そういう意味だったのですか!!
では、blogランキング一覧に表示されるいつもの題名に、プラスαで(小文字で)何か惹き付けるメッセージを添えてはどうでしょう?!

ノラドラさんのブログ、大勢の方に読んでほしいなあ。。。。。(考え中)
[ 2009/01/22 22:00 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
週間OUTとか色々あるんですね~。何にも知らないもので・・・^^;
はっきり覚えてないのですが、題名を見て、面白そう~とおじゃましたのがきっかけです。温かそうな題名に惹かれてクリックしました。

裸バージョンの絵もこのまま見れるようで、嬉しいです。

[ 2009/01/22 22:07 ] うさぽん [ 編集 ]
週間outとは!初めて聞きました。(^^;私は読ませていただく方なので気楽ですが、ブログを書かれる方は、いろいろ考えなくてはならないから、大変ですよね…
勝手に、波長が合うわ!と楽しみにしております。(^o^)がんばってくださいね。(*^o^*)
[ 2009/01/22 22:35 ] けろっぴ [ 編集 ]
うんうん!
それがいいかもね((*´∀`))
そういえばさりげにドラさんスッポンポンじゃないですか!(゚Д゚)
お母さんだけ服きてるんですねw
見直すとなんかおもしろい(* ̄ー ̄*)
[ 2009/01/22 22:41 ] TIKI [ 編集 ]
週間outってそんな意味だったのかぁ~!
気にしてなかった(^_^;)

そっか~色々考えてるんですね。
今日の記事もそのまんま実際のノラ家の家族会議みたい♪
ノラ家って何かしようとしてる家族に対して
誰かしらサポーターがついてるんですよね。
ちゃんと話を聞いてたり一緒に行動したり…
家族の絆に感心してます(=^▽^=)

私もランキングから飛んできたと思うんですが
私はタイトルの語呂のよさとプロフィールの
ドラさんの絵で興味がわいたと思います。
実際今でもブログ巡りのときは語呂とトップ絵で決めるかな。
でも常にチェックするのは共感できる内容のブログだけです(*^-^)b

ノラ家の日常、たくさんアクセスあったら
本になるかなぁ~(=^▽^=)
[ 2009/01/22 23:30 ] あび [ 編集 ]
週間アウトってそういう意味だったんですね!実は私も意味がわからず「何じゃこりゃ?」って思ってました。そうだったのか!解決☆ありがとうございます♪
名前を変えるのはもったいないので、かといって週間アウト数が少ないのももったいないと思うので、タイトルに付けられる説明文をかえてみるとかどうでしょう?
私も何か「Change」してみようかな?☆w
[ 2009/01/22 23:37 ] pino [ 編集 ]
わたしはきんととさんの所から飛んできたのでなんともいえませんが、ランキングから来る時って、題名と宣伝文に引かれて見る場合が多いですねえ。順位じゃないんですよね。フィーリング?
わたしももっとこのブログを知ってもらいたいので、ノラドラさん、がんばってくださいね。
今日もオバマ風の雰囲気が出ていて面白かったです。
[ 2009/01/23 01:32 ] ねこきち [ 編集 ]
タイトルもトップ絵も記事の内容も大好きです。
私もきんととさんのところから飛んできて一目惚れをし、すぐにお気に入りに登録しました。

もしタイトルやトップ絵が変わったとしても、ず~っと追いかけますよ~(笑)
[ 2009/01/23 09:18 ] みかん [ 編集 ]
私はブログ村のドラさんの絵と内容にひかれて初回訪問しました。アウトポイントが低めなのは、インポイント率(ポチ率)が高めだからじゃないでしょうか(^^)ドラさんのブログはみなさん応援したくなるんじゃないかなぁ?あと、リピーター。「お気に入り」登録率も高めだから、わざわざランキングから来る人が少ないんじゃないでしょうか~?私の勝手な想像ですけどねw
うん、トップ絵もタイトルもこのままでいいと思います!
[ 2009/01/23 09:21 ] にゃきぶ [ 編集 ]
こんにちわ。
私は最初ランキングからお邪魔しましたよ。
そしてすぐに「お気に入り」登録でした。

TOP画の皆さんが洋服を着ていないのは記事を読んで気が付きました!
でもノラさん一家の雰囲気が出ていて好きですよ~。
季節ごとにTOP画を変える方がよくいますけど、それも面白いですよね。
今時期は「豆まき」している絵とか。
ノラさん一家のそういう絵も見てみたいなi-179
[ 2009/01/23 10:33 ] スー [ 編集 ]
OUTってそんな意味があったのですね!?
僕もランキングに参加して2年以上経ちますが、今日の初めて意味が解りました!!
勉強になりました^^
ありがとうございます^^
[ 2009/01/23 15:55 ] はまぴー [ 編集 ]
裸画像ではなく、すてきな毛皮着用画像じゃないですか。セ・レ・ブ!!^^)
きんととさんの記事からこちらにお伺いして以来、ノラ家のみなさんの真面目なお人柄に惹かれて、ファンになってしまいました。
絵もドラさんの性格が現れているような几帳面で丁寧なところに惹かれます。
今時こんなに和める一家はそうありませんよね。
ブログにもいい雰囲気が漂っています。
ランキングも大切なのでしょうけれど(私には全くわかりませんが)、この味を失わないでくださいね。v-238
[ 2009/01/23 18:13 ] 花姥 [ 編集 ]
波長の合う親愛なるみなさまへ(^-^)

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
とても幸せなご縁をいただいたと感謝しています。


>おかみっちょんさんへ

波長が合って居残ってくださってありがとうございます。
これも出会いであり、ご縁ですよね。
おかみっちょんさんやみなさんのメッセージを読ませていただいて、ご縁の不思議さ面白さをあらためて感じました。ほんとうにいつもありがとうございます(^-^)。


>バルさんへ

アウトのことを知らない方も多いんですね。私は最近知りました。
ブログ、純粋に楽しんでやるのなら、私もきっと、隔日になると思います。
もう少ししたら私も開き直るのかも。
いつもありがとうございます(^-^)。


>あでりーさんへ

裸画像の観賞、ありがとうございます(笑)。波長が合って、どっぷりつかってくださっているなんて、なんて光栄なのでしょう!本当にありがとうございます。ご縁に感謝します。
私も楽しんでブログを続けられたらいいな、と思いました。(^-^)


>ろーたすさんへ

あ、じゃあ、これからろーたすさんは、登場の了承を得たということでいいですね?(^-^)
誠実な文には誠実な人を、過激な文には過激な人を、というところ、とても納得です。
私も、らしくないことは書けませんから、どう書いてもおとなしめになるのかも(^-^;)。
ろーたすさんのおっしゃる通り、気にしないようにする方がいいんでしょうね。アドバイスありがとうございます。



>きんととさんへ

きんととさんのタイトルは、すぐには覚えられないけれど、すごいインパクトがありますね。
「ノラ家」の部分が変わることはないと思います(^-^)。
それにしても「一ファン」だなんて、すごく光栄です。私ももちろんファンですよ。
そもそも、順位が上がったのはお盆特別企画できんととさんが紹介してくださってからでしたね。本当にありがとうございました。


>ぴーなつ母さんへ

わあ、いろいろ考えて下さってありがとうございます。
残念ながら25位以下は、紹介文20文字以内じゃなかったかな~。なにしろ、全然20位なんておさまらないです。
みなさんのあったかいお言葉を読んでいたら、楽しくぼちぼちいこうって思えました。ありがとうございます。(^-^)


>うさぽんさんへ

波長が合って、残ってくださってありがとうございます。
大人しいタイトルと紹介文に波長が合う方だったんですね。
嬉しいです~。
いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。


>けろっぴさんへ

波長が合ってくださって、残ってくださってありがとうございます。うれしいです。
文章だけのお付き合いなのに、私も実は、「雰囲気」が似た感じの方が多いなぁと感じています。
これからもよろしくお願いします。(^-^)



>TIKIさんへ

おや、裸画像、今頃気がつきましたか(笑)。
最初、こんな感じで行こうと考えていたんでしょうねえ。
いろいろありがとう、気楽にいきますね(^-^)。


>あびさんへ

あはは、この記事は、私が勝手に家族を聴衆化しただけで、家族会議はしてないんですけどね。
でも、タイトルどうしようか、って相談はしました。
(やっぱり家族会議してるんだ…(^-^;))
あびさんはブログ村から来て下さったんですね。結局、この記事の通り、波長の合う人が来てくれるのが一番幸せだと思いました。(^-^)
いつもありがとうございます。
素人だし本にはならないでしょう~。(^-^;)


>pinoさんへ

ふむふむ、説明文ですか。そうですね、それは簡単だから、ちょっと考えてみます。って、どうせ大人しい文章になるんでしょうね(^-^)。
pinoさんもチェンジ?ちょっと楽しみにしています。
いつもありがとうございます。


>ねこきちさんへ

フィーリングですか。
それこそ、ご縁なんですねー。
今回、波長とご縁、改めて不思議さと面白さを感じました。
いつもあたたかい応援のお言葉ありがとうございます(^-^)。


>みかんさんへ

お久しぶりの登場、うれしいです。ずっと見てて下さったんですね。
結構きんととさんのところから来て下さった方が多いんですよね(きんととさんは恩人です)。
あまりのうれしいお言葉にじーんと来ました。
ありがとうございます(T0T)。


>にゃきぶさんへ

にゃきぶさんはブログ村からなんですね。なるほど、にゃきぶさんの見解は当たっているかもしれない!
そうかもそうかも。
しかも、プロのにゃきぶさんにこのままでいい、と言っていただけたら本当にそうだ!って思えました。
アドバイスありがとうございます(^-^)。



>スーさんへ

スーさんもすぐお気に入り登録して下さったんですね。ありがとうございます。
波長があってくれてうれしい(^-^)。
スーさんのメッセージも参考にして季節の姿を書いていきますね。
でもトップ画像ではなく、普通の記事用に書いてしまいそう。季節に合わせてトップ画像を変える人って本当に偉いです。
いつもありがとう(^-^)。



>はまぴーさんへ

案外知らない人が多いんですね。私もそのことがわかりました。
私も前後の人との比較がなかったら気にも留めなかったと思いますが、ちょっと気になってしまいました。
はまぴーさんは、ブログの先輩ですので、こちらこそいろいろまた教えて下さいね。(^-^)


>花姥さんへ

そういえば、花姥さんもきんととさんのところから来られたんですね。
毛皮着用=セレブに笑ってしまいました。
ところで、几帳面とは思わないんですが(直線が描けません。テキトーですが…)、和める一家、のところと「この味をうしなわないで」というところ、すごくうれしかったです。
私もこの雰囲気のままやっていきたいと思います。たぶん、これしか、できないので(^-^)。
本当に温かいお言葉ありがとうございました。


みなさん、本当にありがとうございました。

[ 2009/01/23 21:58 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。