スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

迷惑な訪問者 

こんばんは、ノラドラです。今日は日常のレポートです。




story175-1.jpg

この子は、ウチの子にしようとしているニコボンです。

(初めての方へ。この子は「しーちゃん」ではありません。
ノラ家は、登場人物がネコなのに、動物の猫も出てきますのでご注意ください(^-^;) 
カテゴリ「ニコボンのお話」を見てね。)




家の中に導くために、床にエサをまいてお皿まで導きます。


「ほらほら、早くおいで!」






すると




story175-2.jpg

げぇっ!マイケル!! 

迷わず家の中に入ってきました!






story175-3.jpg

すごい勢いでエサをガツガツ食べ始めました。







story175-4.jpg






母を呼ぶと








story175-5.jpg

母は迷わずマイケルを撫で始めました。


げげっ!










story175-6.jpg


母、さわりまくり。(^-^;)


触られても大丈夫だというところをニコボンに見せるためだって。

ニコボンはビックリしてオロオロしていました。




でも







story175-7.jpg



こうして、ニコボンはその日一口もエサを食べられませんでした。


(ニコボン、一人で出直しておいで。)



ところが、


その日から4日間、まったくニコボンの姿を見なかったんです。

とても心配していました。



ー続くー

マイケルをどうしたらいいでしょう?

↓かるい「日常」もよろしくね(^^)↓
botton39.jpg  ranking3.gif   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 
応援いつもありがとうございます(^-^)。



今日は電車の人身事故で帰りが遅くなってしまいました。
何度も何度も乗り換えて必死で帰ってきました。
電車が動かないって大変ですねぇ。
[ 2009/01/27 21:10 ] ニコボンのお話 | TB(0) | CM(11)
マイケル顔デカっ! バナーにいっぱいいっぱいだ(´д`;)
マイケルのキャラがもう、期待を裏切らない図々しさで、脱帽です。そして触りまくるノラ母様も、まさにキャラ通りのお方♪

ニコボンはしーちゃんではありませんて; 爆笑してしまいました。
ノラドラさんの描く猫さんは、ちゃんと猫らしくて、一方登場人物はきちんと人間らしいですよねww
暗がりにたたずむマイケルの目が光ってる~(((;゚д゚)))
[ 2009/01/27 22:05 ] ろーたす [ 編集 ]
ニコボンとしーちゃんは似てましたね(^^ゞ
でも、混乱したことは一度も無いですよ♪

マイケルに憤慨しつつ、あっぱれなお母様に敬服しましたm(_ _)m

[ 2009/01/27 23:08 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
電車の事故で帰りが大変だったにも関わらず、更新嬉しいです。

ニコボン、またしてもマイケルにやられちゃいましたね。それにしても、マイケルもなかなかめげないですね。そんなマイケルを撫でる、お母様さすがです。
[ 2009/01/27 23:38 ] うさぽん [ 編集 ]
案外マイケルんちで餌もらってたりしてね
もうご両家ともに紹介がすんでたりして(笑)
4日間じゃどっかで食べてなきゃおかしいよね
うちのサスケも3ヶ月よそにお世話になってたことがあるし・・・。
続きがあるのかな?

ちぇ、またマイケルネタで まんまとコメ書いちゃったぜ(笑)
[ 2009/01/28 00:24 ] 落合 [ 編集 ]
とうとうノラ家に上がっちゃいましたか(^^;)
ニコボンも餌には困ってないみたいですね。
これは難しい・・・
それにしてもニコボン夏以来妊娠してないんですね。
もしかしてすでにどなたか捕獲したとか・・・
[ 2009/01/28 09:06 ] あび [ 編集 ]
ふふふwマイケルw
うちも実家にいた頃、マイケルっぽい猫が勝手に上がってうちの餌場でエサ食べてたなぁ~
(昔実家にいた猫は、窓が閉まっていても鍵が閉まっていなければ、自分で開けて出入りすることがあった。うっかりしてると窓が知らないうちに開いていて、よその猫が侵入してくる。目撃した時はびっくりして全力で追い払う。)
ニコボン、他の家でもエサをもらっているっぽいですね。なんだかちょっと妬けちゃうような複雑な気持ちですね。他の家のコになったとしても、ニコボンが幸せならそれでいいかな(^_^;
[ 2009/01/28 09:41 ] にゃきぶ [ 編集 ]
ニコボンちゃん、早くなついてくれたらいいですね。マイケルは図太いですね。ノラの雄ってこんなタイプ多いですけど。

電車が止まって大変でしたねえ。人身事故ってJRですか?以前勤めていた頃JRを使っていたんですが、頻繁に遅れて大変でした。また~?(T-T)みたいな。そして待つ程人が増えて、やっと発車の頃にはぎゅうぎゅう詰めで降りる頃には精魂尽き果ててました。遅い時間に次の駅近くの人身事故のせいで乗っていた電車がホームから出てすぐ止まり、30分以上缶詰にされた事もありました。飛び込み防止策って無いもんですかねえ。
[ 2009/01/28 10:06 ] ねこきち [ 編集 ]
いつも楽しく拝見しています。
普段はポチのみなんですが、本日の記事を読んで、初コメ致します。

これは私が思うことなんですが・・・

マイケルを捕獲して去勢してリリースするというのはどうでしょうか?

愛護団体の方達がやっている方法です。
辛い思い(虐待や殺処分)をする猫を増やさない為の方法のひとつではないでしょうか。

ただ、野良猫生を生きるマイケルにとってはベストな方法ではないかもしれません。(人間の都合で怖い思いをさせるかも)
ノラ家で食事の面倒を見ていく事になるかもしれません。(外飼い的な)

地元の愛護団体、ボランティアグループに相談するのもひとつの方法かもしれません。

とりとめのない文章ですいません。

あと、これはいち個人としても考えで、
押し付けではありませんので、どうぞ、ご気分を悪くなさらずに・・・
[ 2009/01/28 10:31 ] K [ 編集 ]
マイケル~、なんてふてぶてしい顔なんだ~でも憎めない(^^)
ニコボンちゃんもそろそろ警戒心を解いてくれたらいいんですけどね
お部屋でくつろいでた頃もあったのに…
ドラさんはマイケルのこと怖かったんですね^^;
電車が止まるのってほんと困りますよね~
うちのほうも人身やら信号機の故障やらしょっちゅうです
お疲れさまでした!
[ 2009/01/28 11:56 ] あでりー [ 編集 ]
マイケルを去勢っていうの、その手があったか!と思いました。それにニコボンを避妊しても、それ以外のメスだって妊娠しないとは限らないし。それに去勢すれば ここの家に入ったらまた嫌な思いするって思ってマイケルはもう家には入ってこなくなるだろうし。もちろんニコボンもいずれ、とは思うけどマイケルが先が一番いいのでは、と思いました~
[ 2009/01/28 18:12 ] まる [ 編集 ]
軽い記事にもコメントありがとうございます。常連さんはときどき休憩もしてくださいね。
負担になっていないか心配で(^-^)。

>ろーたすさんへ

私も、まさかマイケルがここまでずうずうしいとは思いませんでした。
私のことをナメ切っているのがちょっと腹立たしいです。
なんといっても大きいしボスですから、引っ掻いたり噛まれたりしないかと結構怖かったです。
よかった、人物ネコと動物猫の区別は心配ないのですね。でも初めての人は混乱するかも…。(^-^;)


>ぴーなつ母さんへ

しーちゃんとニコボンのアタマがそっくりなのでどうしたものかと思っていました(笑)。ノラ家ワールドに慣れた常連さんはしっかり見る目があるので大丈夫ですが、これって初めて見た人はどうなんだろう?と思ったのでした(^-^)。
母は恐れ知らずですねえ。


>うさぽんさんへ

ありがとうございます。マイケル、図太いです。もし私がネコだったら、絶対にニコボンの方に近いと思います。
マイケルみたいな人がいたら、いやだなぁ…。
母は実家で幼い時からネコと一緒だったので年季が違うんでしょうね。さすがでした。


>落合さんへ

ありがとうございます~。(^-^)
「サスケが3か月…」…そういうこともあるんですね~。よく戻ってきましたね。。。そこでは別の名前で呼ばれているんですよね。
ニコボンもすごく太ったし、餌を残すところを見ると間違いなく別のお家でエサをもらっていると思います。そこではまさか「ニコボン」なんてふざけた名前じゃなくてもっとかわいい名前に違いない。
でもマイケルの家じゃないですね。マイケルの家、うちの窓からよく見えるんです。
またの投稿をお待ちしています~(^-^)。



>あびさんへ

あびさん、あびさん、人間から見て、明らかに妊娠しているように見えなくても産むってことありますか?
すでに産んでるってことってあるのかなぁ?夏以降妊娠していないなんてこと、ありえるかなぁ。。。
猫のことはまだまだ謎だらけです。


>にゃきぶさんへ

わあ、新潟のネコちゃんは、賢い!自分で窓をあけるなんて!家の中に別のネコが入り込んで追い払うというのが映像化できました。サザエさんっぽい(^0^)。
うちの地域もネコの飼い方がずさん(昔型の放し飼い)で、いろんなネコがうろうろしています。さすがに寒くなってから、飼いネコはあまりうろつかなくなったけれど。
ニコボン、他の家の子になってもいいけれど、そこの人が避妊手術まで考えてくれているかなぁ。
まだまだすんなりとはいかない予感。。。


>ねこきちさんへ

ネコにも性格がありますね。マイケルは堂々として大らか。ずうずうしすぎでした。ニコボンと足して2で割ってほしい。
大阪って事故が多いですよね。
(昨日のは私鉄でしたが)JRは本当にすぐ遅れますよねー。頻度が高すぎて本当に困ります。なんとか対策ができたらいいんですけど…。
親近感です~。


>Kさんへ

初めまして。いつも読んでいて下さって応援までしていただいているとか。ありがとうございます。嬉しいです。さてさて、親身に考えて下さってありがとうございます。
残念ながらマイケルはすぐ近くのおうちのネコです。
ごめんなさいね、そういうことはもしかしたら過去記事のコメント欄にしか書いていなかったかもしれませんね。
この地域は昔型の放し飼いが多く、まだまだ意識が低くて去勢などしてくれていないんです。
私もずいぶんと「マイケルを先に手術するとか?」「その家に手術するように言いに行くとか?」など案を出して家族会議にかけましたが、「さすがにそれはできないだろう」と却下されました。ご近所で「おかしな人」と思われるのがオチだそうで。
だからニコボンだけ飼い猫にして、避妊手術をと考えているんです。
それがなかなかに難しくて。
でも、とてもやんわりとした書き方で、お気遣いくださって、お気持ちがうれしかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。(^-^)


>あでりーさんへ

マイケル、ふてぶてしいでしょう?予想以上に大物で、図々しいです。
至近距離だと大きいし怖いんです。引っかかれたり、噛まれたりしたら…って。私の性格はまちがいなくニコボン寄りです。(^-^;)
ニコボン、一時より警戒心が強まったのが残念です。なかなか難しいです。
そちらも電車がよく止まったり遅れたりするんですね。どこもそうなんですね。
いつもありがとうございます。


>まるさんへ

初めまして、ですよね(^-^)。
ありがとうございます。
Kさんのお返事に書かせていただいたんですが、マイケル、面倒を見ている決まった家があるんですよ。
ごめんなさいね、そういえば、いろいろな方のアドバイスをこれまでにいただいてきたけれど、そういう会話はすべてコメント欄でしてきたかも…と思いました。
私も何度そう思ったかわからないのですが、うちが去勢するのは筋違いのような気がするのでニコボンだけを飼いネコに、と考えています。前途多難ですけどね…。
でも、コメントうれしかったです。
ありがとうございます(^-^)


みなさん、ありがとうございました。(^-^)




[ 2009/01/28 20:00 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。