スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

駅構内コンビニ事件 

ノラドラです。愉快な話ではないのですが、ちょっとわたくしのお話を聞いていただけますか…?








昨日ね…






story177-1-2.jpg


すぐ左手のコンビニへ…







story177-2.jpg








コンビニに… 










story177-3.jpg

コンビニのガラスに激突しました。



なんで?!




あほすぎる~…  








story177-4.jpg

そりゃそうです、手もとしか見てなかったんだから…


ええ、私が悪いんです…(^^;)






でもね…








story177-5.jpg


身体がコンビニの場所と自動ドアのタイミングを覚えていて、
いつも通り入ろうとしたんです…



まるでガラスがないみたいに透明だったんだもん…



でも、ぶつかった音が大きく、周りの人もビックリしたみたいで…



店に入ったら





店員さんも冷ややかで…




しかも…





story177-6.jpg









ううう…






story177-7.jpg









story177-8.jpg

危ない危ない……



みなさんも、気をつけてね。って、こんな失敗私だけかな?(^-^;)



ー完ー

自分が怖い…(T0T)

↓更新の励みになります。(^^)↓「日常」のときもよろしくね。↓
botton41.jpg  ranking3.gif   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 
応援いつもありがとうございます(^-^)。

あ、でもお店の人が「またや…」って言ってた気がする。
聴き間違えじゃなかったら、他にもお仲間がいるんだわ^^)♡


そうそう、ブログを始めてちょうど8か月がたちました。(2008年5月29日開始)
みなさんの応援のおかげです。

いつもありがとうございます。(^-^)





[ 2009/01/29 17:15 ] 私(ドラ)の話 | TB(0) | CM(14)
ノラドラさん、ガラス戸に激突!とは災難でしたね。。。大丈夫ですか?
夜のガラス戸は見づらいですよねー。。。
ドメージョもよく災難に見舞われるんです・・・

たいした突起物もないのにつまづいてこける人、約1名。

ヒールがエスカレーターの溝にはまって折れる人、約1名。

駅の大きな階段からまっさかさまに落ちるが、はずかしさのあまり何もなかったように歩き出した人、約1名。


お互い、気をつけましょうね・・・

【追伸】
コメントありがとうございました。的確なアドバイスをいただいて、ドメージョ一同喜んでおります。
すぐさま、ご紹介いただいたとりぶうさんのブログを見に行ってきました!

もっともっと読みやすくて面白いブログを目指しますので、またきてくださいねー☆
[ 2009/01/29 18:55 ] ドメージョ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/29 20:53 ] [ 編集 ]
こんばんは 
大丈夫ですか?
大変でしたね。
わたしもしょっちゅう人混みの中でポカします。
駅の中を歩いていて、突っかかったり(床の滑りが悪くて・・・)、間違って違う駅で降りたり。
あまりに恥ずかしくて大きな声で言えないのですが、特急で二駅目(終点)で降りるところをたまたま急行に乗ったため、何度も違う駅でおりかけて、、、
もう、どんだけ時間かかるんや?と思いながらいつのまにかうとうと・・・。
はっと気がついたときは最初に乗り込んだ駅に着いていました。v-12
その日はずいぶん早く出かけられたので、余裕で通勤や~と喜んでいたのですが。
[ 2009/01/29 21:04 ] 花姥 [ 編集 ]
ガラスに激突とは!大変でしたね…大丈夫ですか?本当に、シールを貼るとか、何か工夫してほしいですよね。私は、去年の夏に、うどん屋さんの小上がりから落ちて、右肘を脱臼骨折しました。友だちが一緒だったので、助けてくれたし、私の不注意だと思うのですが、お店の人が謝っていたそうです。ノラドラさんは、痛かった上に、周りの人が冷ややかで、なお辛かったでしょうね…(ToT)お互いに気をつけましょう。(^o^)












[ 2009/01/29 21:34 ] けろっぴ [ 編集 ]
わ~んノラドラさん可哀そう!
痛い思いしてるのに怒られちゃうなんて…(T_T)
それに店員さんも声掛けてくれるとか無かったんですか?
もうそのコンビニ行きたくないかも(-"-)
まさに不機嫌の国だ~!
怪我がひどくなければいいのですが…
[ 2009/01/29 21:46 ] あでりー [ 編集 ]
それはあんまりじゃないですか(-д-;)
ケガをしていたら大変!
たぶんそんなガラス戸なら、注意を促す表示をするのが義務だと思うんですが・・・。


同じ条件なら、きっと私もやってたな(`‐ェ‐´)
皆さん多かれ少なかれ似たような失敗談はあるはず。
それにしても、痛くて恥ずかしいだけでもMAXなのに、怒るおじさん・・・ひどい orz

8ヶ月、おめでとうございます。
これからも楽しませてくださいね(=^▽^=)
[ 2009/01/29 21:52 ] ろーたす [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/29 22:03 ] [ 編集 ]
踏んだり蹴ったりとはこのことでしょうか!w
大丈夫ですか?大きなコブが心配です。。★
コンビニも『またや。。』とか言ってないで、1人ぶつかった時点で注意書きとかするべきですよね~。。ともかくお大事になさってください☆
よそ見して歩いちゃだめですよ~♪w
[ 2009/01/29 22:16 ] pino [ 編集 ]
こんばんは~
突然ですがブログやめてしまいました
勝手にごめんね (。┰ω┰。)
理由を言うのもすべて言い訳なわけで
言いません(笑)
でも訪問とかコメはしに遊びにきますんで
これからもお付き合いいただけたらって思っています
ではまたですヾ(゚ω゚)ノ゛ 
[ 2009/01/29 22:21 ] TIKI [ 編集 ]
それはいろいろ災難でしたね~。ほんとお気の毒に・・。おっさんはともかく店員さんは、大丈夫ですか?の一言が欲しいですよね。わたしだったらクレーム言います。ほんとに「また」だったら張り紙かなんか張るべきだと思うし。チェーン店ならホームページが有りますよね。ご意見書いちゃって下さい。危険なので他の人の為にもなると思います。ついでに店員の態度も書いといてください。許せません。
それにしても自動から手動に変えたのに透明なガラスのままにしておくなんてけしからん!特に子供なんか走ったりするので危ないですよね!
[ 2009/01/30 01:32 ] ねこきち [ 編集 ]
窓ガラスに頭を激突だなんて災難でしたね・・・。
それにしても、
「またか」
というくらい人がぶつかっているのなら、危機管理をしっかりして欲しいものですね。
こちらアメリカでノラドラさんのような事故(アクシデント?)が起こったらきっと訴訟ものですよ~(もちろんノラドラさんがコンビニのオーナーを訴えるという)。 
[ 2009/01/30 10:52 ] Kaz [ 編集 ]
こりゃ災難でしたね~(^^;)
Kazさんと同感です。
これがアメリカだと裁判沙汰になりそうな事案ですこと。
日本で助かったですね、このコンビニ経営者…
お嬢さんの頭に傷がついたら大変ですよ~!
コンビニ店員の態度もよくないですね~。
失礼なやつじゃ(怒
すいませんとかご迷惑かけますの一言もないんかぃ!(怒怒
ふぅふぅ…興奮…

いや、実はドアに足首が挟まったことはあるんですけどね(^^;)
ちゃんと店員さんが飛んできて謝ってくれましたよ~。
前後に開閉するタイプのガラス扉でかなり重くて
すっごい痛くてヘナヘナ座ってしまって自分では扉を押せなくなってしまって
お客さんもびっくりしてたけど店員さんが平謝りで。
開いてる間に抜けられなかった自分が悪いんですけど(^^;)
私よく車に乗ってドア閉める時も
足をしまい忘れることがあってバンっと挟むことが多々あります。
少々?どんくさいです。はい。

[ 2009/01/30 11:13 ] あび [ 編集 ]
でもコレって 訴訟王国アメリカだったら
大変なことになったんではないですか?
「またか。。。」という店員の証言もあるということは
危険回避義務を怠った店側に責任があるということです。
自動ドアがただのきれいなガラスに変身したのなら
おっちょこちょいでなくたって 子供だってお年寄りだってぶつかるかもしれません。
ノラドラさんはたまたまブチ当たっちゃっただけですよ。
たまたまですよ。たまたまでしょ?
[ 2009/01/30 14:28 ] おかみっちょん [ 編集 ]
みなさん、お気遣いいただいて、いろいろと優しいお言葉や、励ましのお言葉、ノラドラ、感激しています。

みなさんにメッセージをいただいて、少し客観的に考えられるようになって、気が楽になりました。

このコンビニはもともとあまりいい雰囲気ではなくて、店員さん同士が常に私語をしていて、レジをうつときも手は動いていますが、店員同士でしゃべり続けているのが以前から気になっていました。「いらっしゃいませ」とか「ありがとうございました」と言われた覚えがなくて、お釣りの時「○○円のお返しです」は言うのですけどね。
私が知る限りでは、日本一接客態度は悪いコンビニなので、ガラスにぶつけても、想像通りでした(私の方が平身低頭。)
まあ、落ち度はこちらにありますから、他の方が同じ目に遭わないように工夫されていることを祈ります。
もう少し、優しさが満ちている土地になってほしいなぁ。そのためには、まず自分からですね。


>ドメージョさんへ

またまたのお越しとやさしいメッセージありがとうございます。
私は午前中にぶつかったので、馬鹿なんです。もうその時点で帰りたかったです...。
それぞれのポカをご披露くださって、ありがとう。クスクスと笑って少し気持ちが軽くなりました。
ほんと、お互いに気をつけましょうね。ブログ、頑張ってください。また遊びに行かせていただきますね。(^-^)


>花姥さんへ

花姥さんもご自身のポカ話をご披露くださって、ありがとうございます。きっとよほどお疲れだったんだな~と思いましたが、同じ駅に戻ってきたというところがなんとも可笑しいですね。なんだかお心遣いを感じてあったかーい気持ちになりました。
ポカは誰にでもあるってことですね。
気持ちが軽くなりました。(^-^)


>けろっぴさんへ

お見舞いのお言葉ありがとうございます。けろっぴさんこそ、右肘を脱臼骨折…いたたたた。それは災難でしたね。そのあとも治療やリハビリ、大変だったでしょう。お察しいたします。
段差ってこわいですものね。
友達がいてくださったのもよかったし、お店の人の対応が誠実ですばらしかったですね。これぞ「まごころ」です。
よかった、そういうお話をうかがったほうがホッとします。
わが郷土ももう少し、あと少しだけ優しさにあふれてほしいなぁ。。。


>あでりーさんへ

あでりーさん、ありがとう。
うん、店員さん、私がレジに行った時も声をかけるどころか、(もしかして場が凍りついたせいかもしれないけど)顔も見ずに、不機嫌な表情でした。私が小さくなっていました。うーん、たしかに不機嫌の国ですね。
怪我は大丈夫、内出血だけになりました。確かにもうそのコンビニにはいきたくないかも。。。


>ろーたすさんへ

ううう、ありがとうございます。みなさんが私サイドで、いろいろと親身に弁護して下さったり励まして下さったり。「同じ条件なら、きっと私もやってたな」なんてすごいお心遣いを感じます。
怒るおじさんのようなキャラは関西には結構います。「ちゃかし」も入っているんですよね。
でも、こちらにはキツイ。。。
もういいや、早く忘れよう…

ブログの応援いつもありがとうございます(^-^)。



>pinoさんへ

本当本当、踏んだり蹴ったりですね!
改めてなるほどと思ってしまいました。私の後にはガラスに張り紙など対策をしてくれたかなぁ。
よそ見厳禁ですね。手元を見ながら歩くのはやめます。ありがとうございます。(^-^)


>TIKIさんへ

びっくりしました。
そちらに伺ってコメントさせていただきましたが、寂しいけどTIKIさんの決断を尊重して、「お疲れ様でした。ありがとうございました。」と言いたいです。
ほぼ同期として、今までいつも励まし合ってきたものね。ブログやめてもこれからもよろしくね。


>ねこきちさんへ

私の代わりに怒ってくださってありがとう~。確かに店員さんの意識が低いですよね。責任者というべき人がいないので、よけいだと思います。
でも、そそっかしい自分を棚に上げて、当事者がクレーム言うのって実際難しいかも(^-^;)。だって明らかに「ポカ」じゃないですか。でも、被害者を出さないために、ちょっとねこきちさんのご提案、考えてみますね。ありがとうございます。(^-^)


>Kazさんへ

ありがとうございます。アメリカは本当に訴訟社会なんですね?今回は内出血だけだったので、大したことはないけど、実際ガラスが割れて切っていたら、ものすごくややこしかったでしょうね。ぞっとします。
結局「危機管理」も想像力と思いやりから来るんですよね。それがもともとないから、いろいろ問題なんだろうなぁと思いました。難しいです。。。



>あびさんへ

私の代わりに怒ってくださってありがとうございます~。
あびさんもそのとき災難でしたね。ドアが重いと危険なんですね。。びっくり。でもそのときの店員さんの対応は素晴らしいですね。よかった、まだまだいい人もいっぱいいるんだー。
ほっとしました。
あびさん、足、認識外になっちゃってますね、、気をつけて下さいね。(^-^;)。私もよそ見しないようにして、ポカしないようにすることが自分の危険回避なので気をつけようと思います。



>おかみっちょんさんへ

はい、やっちまいました。(笑)
でも、いっぱい弁護してくださって本当にありがとうございます。「おっちょこちょいでなくたって 子供だってお年寄りだって」というところ、気が楽になります。
でも、やっぱり前を見て歩いていないのはバカですよね。。。
まずは危険回避のために自分が気をつけなくては。。(^-^;)
ありがとうございます。



非公開でメッセージをくださったみなさんも、温かいお言葉、本当にありがとうございました。
嬉しかったです。(^-^)

[ 2009/01/30 20:14 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。