スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読まれている… 

こんばんは、ノラドラです。

昨日の記事にたくさんの励ましのお言葉ありがとうございました。

自分の不注意で起こったことですから自業自得だと思っているのですが

かなり気が楽になりました。本当にありがとうございました(^-^)。









その夜、なんとなく気が滅入って、家族にもコンビニでのことを話しませんでしたが、



story178-1.jpg














story178-2.jpg


やはり、甘いものは気分転換に最高です。
(^-^)







で、次の日。(昨日ね)






story178-3.jpg










story178-4.jpg









story178-5.jpg









story178-6.jpg





そして






story178-7.jpg


気づいていないふりしておかないと、出してくれないからね。

(隠し場所に工夫がないな…)








story178-8.jpg

ふふふ、やっぱりね!(^-^)



ー完ー

更新のエネルギーをいただいています。ありがとう。(^-^)
botton1.jpg ranking3.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

onrei2.jpg



父は、本当にパターン化されていてわかりやすい人です(^-^)。
みなさんも、すでにこれまでも父が「読めて」いますもんね。



ところで、おでこは、押せば痛い程度になりました。ご心配いただいて本当にありがとうございました。

一昨日のことで、改めてしーちゃんの土地がうらやましいと思いました。

今度自分がそういう人を見たら、絶対に助けに行って優しく声をかけようと思います。(^-^)


[ 2009/01/30 17:03 ] ただの日常 | TB(0) | CM(11)
読める男、ノラ父様♪
そんなところが魅力であります(^-^)

チョコレートお茶会、ノラ家独特のくつろぎですね~ww
マーくんはいつもお抹茶に砂糖?
ポリフェノールとカテキンで、インフルエンザも怖くないノラ家!!
[ 2009/01/30 19:14 ] ろーたす [ 編集 ]
このチョコタイム、ほんと参加したいっ(≧▽≦)
小さくまーくんの要求まで描いてておもしろ!

二晩分のチョコを買ってくれるお父さんって
素敵だな~!

一枚のチョコタイム、憧れます(=^▽^=)
[ 2009/01/30 20:17 ] あび [ 編集 ]
こんばんは
若い方は治りも早いですね。
気持ちの立ち直りも。(^o^)v
良かったですね。
こういうときノラ家のように団らんの場があるととても癒されますね。
お父様かわいいです。
我が家も夫がそんなタイプのようで、いつも私や子ども達に行動パターンを読まれています。^^)
私もしーちゃんのお国に住みたいです。
お節介な私は、困っている人を見ると思わずからだが動いてしまいます。
無関心の国では、思いがけず素直に喜んでくれる人もいますが、対応の仕方がわからないのか、そそくさと逃げるように人混みに紛れてしまう人や、困っている人と私を遠巻きにして眺めているだけの人が多いので、後悔する事も度々あります。
私の町も難しいです。v-22
[ 2009/01/30 20:53 ] 花姥 [ 編集 ]
お父様、すっかり皆さんに読まれていますね。(^o^)ちゃんと2枚も、それも違う味のものを用意されていたとは!(*^o^*)チョコと抹茶の組み合わせ、素敵ですね。(^o^)
ノラドラさんのおでこ、ひどくなかったようで、よかったですね。(^-^)
[ 2009/01/30 21:58 ] けろっぴ [ 編集 ]
お父様、二枚用意してあるところが優しいですね。さすがです。
昨日は用事でコメント残せませんでしたが、大丈夫ですか?良くなってきたようで、ホッとしてます。お大事になさってください。
[ 2009/01/30 22:09 ] うさぽん [ 編集 ]
ノラ父様照れ屋さんですね(*^_^*)
そこがまた素敵です!

ぴーなつは背が高いので、お友達の頭が頬に激突したことが有り、
まるでグーで殴られた痕のように青くなっていたことがあります(ToT)
ノラドラさんの額の傷も、しばらく我慢ですよ!!

ノラ家の団らんに混ざりたいなあ~と思いました(^^ゞ
[ 2009/01/30 22:11 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
ほのぼの日常ですね。なんだか懐かしい風景です。ノラドラせさんがその日の内に気分が直ってよかったです。
嫌な事があって落ち込んでる時って、あんまり家族に話したくないですよね。
[ 2009/01/30 22:13 ] ねこきち [ 編集 ]
ドラさん大丈夫ですか?
少しはよくなったようでホッっとしした・・・
これからも変わらず遊びにきますんでよろしくね~((*´∀`))
ブロ友だもんv-218
これからもTIKI一家と仲良くしてね~♪
[ 2009/01/30 22:40 ] TIKI [ 編集 ]
v-157今度自分がそういう人を見たら、絶対に助けに行って優しく声をかけようと思います。(^-^)

今回のノラドラさんのポイントはここですv-237
『しーちゃんの土地』は確かにうらやましいですが 人をうらやんでばかりでは自分の進歩はありません。
そのうちきっと『ノラドラさんの土地』にも美しい花が咲くでしょう。
ノラ父さま、ナイスキャラですv-218
ご家族のノラ父さまに対する愛v-344がいっぱい詰まった記事でしたねv-290
[ 2009/01/30 22:54 ] おかみっちょん [ 編集 ]
家族そろってのお茶の時間、ほのぼのとしてていいですね~。
しかしお母様、するどい!しっかりお父様の性格を把握してます(笑)。
[ 2009/01/30 23:43 ] バルおばさん [ 編集 ]
>ろーたすさん

読めるところが魅力ですか?(^-^)
マーくんは砂糖を入れて、氷を入れて飲むのが好きみたい。お子ちゃまにはドラ先生のお抹茶がわからないのね、と思いつつ諦めています。(笑)
そういやポリフェノールとカテキンですね、ようし、今シーズンもインフルエンザにはかからないぞ!
いつもありがとうございます。


>あびさんへ

一枚の板チョコ(88円)を5人で割るのがミソです。
質素で豊かなお茶会です。
あびさんもダーリンさんと分け合いっこしてお抹茶でいただいてはいかが?(^-^)
いつもありがとうございます。


>花姥さんへ

温かいメッセージいつもありがとうございます。男性は結構単純な行動パターンで家族には読まれやすいんでしょうか?(^-^;)
なるほど、「無関心の国」、マザーテレサの言葉ですね。私も実は、たまたま居合わせたところで、こけた人や、ぶつけた人に声をかけたり、お年寄りに席を譲ったりはしているのですが、しーちゃんのように、「車を降りてまで」「わざわざ」というようなレベルには至っていません。
人ごみの中に紛れて逃げるように去っていく人もいるのもわかります~。
(今回、声をかけられてもはずかしすぎて私も逃げるかも。。。)
なかなか温かい善意の輪が満ちている土地は少ないですね。ちょっとずつ行動するしかないんでしょうね。
私も頑張りますので花姥さんも頑張ってくださいね。


>けろっぴさんへ

チョコと抹茶の組み合わせはちょっとお勧めですよ。アマアマのハイミルク
もお抹茶と一緒ならすごく美味しかったです。おでこ、今日は、さらによくなりました。ありがとうございます。


>うさぽんさんへ

忙しい時はどうぞどうぞコメントは気にしないでください。私も気にしていないどころか、みなさんがご家族の指導をうけないかと心配しています。
自然にしていてくださいね。(^-^)
おでこは大丈夫です。お気遣いありがとうございます。


>ぴーなつ母さんへ

どんな父も褒めて下さってありがとうございます。
ぴーなつちゃん、背が高いゆえの災難があるんですね。痛そう。。可哀想に。私のおでこも固い骨の上だったので、案外治るのが早かったです。
団欒を褒めて下さってありがとうございます。ぴーなつちゃんと板チョコわけわけ抹茶タイム、お勧めですよ。
(お濃茶でお薄を点てると苦くないし)


>ねこきちさんへ

ありがとうございます。
さすがに、その日には家族に話す気になれませんでした。(^-^;)
一人でいたらもっとモンモンとしていたかもしれませんが、こういうときは家族がいていやでも気分転換ができるのでよかったかも。(^-^)


>TIKIさんへ

ありがとう~。
時間がたくさんできて、またご家族で団欒が増えますね。それもまたいいことだと思います。
これからもよろしくね。(^-^)/


>おかみっちょんさんへ

あはは、ありがとうございます。
自分がその経験をして、より一層、声掛け運動を推進しようと思いました(^-^)。
愛のつまった記事でしたか?よかった、当の本人には「そうか、クローゼットから出すところも見ていたのか、ノラ父の権威もあったもんじゃないな。」と言われました。(^-^;)


>バルさんへ

きっとバルさんも旦那さんの行動は把握済みですよね。
似たタイプだと思っておりますので。(^-^)
いつもありがとうございます。


みなさん、いつもありがとうございます。(^-^)
[ 2009/01/31 17:10 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。