スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花盗人? 

こんにちは、ノラドラです。







story179-1.jpg










story179-2.jpg











story179-3.jpg


「撮る」を「盗る」と思った父。









story179-4.jpg

 「日本語って難しいわねぇ…」と笑う母。



ここまでなら、普通のほのぼの4コママンガ。


わたくし、言いましたの。。。


「…いや。」 



日本語が難しいという問題だけでも…


父が元警察官的発想をしたというだけの話でもないような…





story179-5.jpg













story179-6.jpg










story179-7.jpg

今まで一緒に歩いていたのに、ふっと消えて…









story179-8.jpg
(↑持って帰って絵に描きたい。)






それに…








story179-9.jpg
野山の梅の枝をね。











story179-10.jpg

こうして、絵のモデルをつねに探し求めるノラ母は、

花盗人にならないか家族が心配する危険な母なのであった。(^-^;)

(絵のためじゃないけど、「アロエ強奪」もしたしね…)


梅が咲くこれからの季節、心配だ!



ー完ー

↓ポチポチっと応援お願いできますか?(^^)↓
botton42.jpg  ranking3.gif   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 
応援いつもありがとうございます(^-^)。


そういう意味では、父も母の行動を「読んでいる」。(^-^;)

もし、1コマ目で、父と同じように感じた人も、母の行動を読めています(^-^)。

それにしても、アロエ強奪の記事のころと絵がかなり違いますね。笑ってしまう。。。




[ 2009/01/31 16:35 ] 母のお話 | TB(0) | CM(8)
ちょっと遡って見て来ました。ノラ母さま、それは前○一犯ですぅ~v-406
v-158は黙っててあげますから 梅は写真だけにしましょうね。
アロエは観賞用と食用可とあるそうですよ。
お腹を壊して民間療法で不適切な植物を食べて酷くならないようにご注意v-190くださいねv-290
[ 2009/01/31 18:39 ] おかみっちょん [ 編集 ]
今日はタイトル見ただけでノラ母様だとわかる(^-^)
アロエの前科があまりに衝撃的だったので♪
でも、そこまでして描いた絵は、いつかこのブログに登場させてくれるのでしょうか。ちょっと楽しみなんですが(^-^)
そして、ずっとノラ家のお話を読ませていただいて思うのは、よくノラドラさんが「やめて~;」と言ってるなーということ(笑)

ところでマーくんがビキビキ歩いているのは読者サービスですねっ(≧▽≦)
[ 2009/01/31 19:23 ] ろーたす [ 編集 ]
話には関係ないですが、最近アザミをやたらとあちこちで見かける気がします。綺麗ですけど採取するのは大変じゃなかったですか?
そういえば、うちの母もよく野山で何か植物の根を掘り出したりしています。ノラ母さんの様な洒落た理由ではなく、植え替えて育てたいらしいです。あと、近くの大きな自然がいっぱいの公園に行くと、狩猟採取民族の血が騒ぐのか、どんぐりやら紅葉やら無性に拾いたがります。
[ 2009/01/31 19:42 ] ねこきち [ 編集 ]
うっ!私もノラ父さんと同じことを考えてしまいました^^;
なぜならアロエ強奪エピソードがありましたからね~
ノラ母さん、これからはお控えになったほうが良いかもですよ(^^)
うれしいのはマーくんのビキビキが見られたことです♪かわええ~
またマーくんとノラ姉さんの日常なんかも見てみたいです(^^)
親子げんかとかするのかな?
[ 2009/01/31 19:44 ] あでりー [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/31 22:42 ] [ 編集 ]
今日は大胆なお母様の一面を知りました。
お父様の一言も納得な感じです。お互いの行動が読めるくらい(今回はお父様の予感は外れましたが)仲がいいんだなぁと思いました(^^)v
ノラドラ一家素敵です。
[ 2009/01/31 22:52 ] うさぽん [ 編集 ]
こんばんは~
アロエ強奪の頃のドラさんの絵をみたらなんか懐かしさも感じました^^
あの頃はらむねさんは更新するとすかさずコメしてくれてましたよね~♪
懐かしい((*´∀`))
[ 2009/01/31 23:20 ] TIKI [ 編集 ]
みなさん、いつもありがとうございます。空き家のアロエの群生なのですがね、あのあと、ほんの1ヶ月後に、空き家をつぶし、サラ地になったんですよ。たった1夜にしてアロエが消えたんです。おそらくは捨てられたかと…。そこを通った時、母と私は「ああっ!ないっ!!」と声をあげました。「こんなことならもっともらっとけばよかった!!」と母が言ったのは言うまでもありません。


>おかみっちょんさんへ

はい、すみません(^^;)。
以後、気をつけます!
監視も強化します。
アロエは食用のキダチアロエだから大丈夫ですよ~。ってそういう問題じゃない!って?
恐縮です~。。。


>ろーたすさんへ

ううっ、いつもながら、ろーたすさんは読みが深い!
すべて読まれています。
恐れ入りました。マーくんのビキビキもよくわからないけどたぶん読者サービスです。(笑)
そういえば、私、「やめて~」って言ってます…ね…?(^-^;)


>ねこきちさんへ

えっ、そうですか?こちらにはなかなかあざみはなくて、探すのに苦労します。母はなぜかあざみが大好きで、見つけるとどうしてもほしいみたい。
根が深いので掘るのに時間がかかっていました。
ねこきちさんのお母さんの「狩猟採取民族の血が騒ぐ」というの、すごく微笑ましいです。(^-^)


>あでりーさんへ

さすが、あでりーさんもすでに「通」ですもんねー。読まれまくっていますね。(^-^;)
母も控えてくれるといいなあと思いますが、母の絵の仲間にはもっとすごいツワモノがいて、せっせと母にとってきた花をくれたりします。田舎の人ってそうなのかなぁ。
姉とマーくんの親子のきずなの物語はただいま考え中です。(^-^)


>うさぽんさんへ

たぶん、みなさんも、ご夫婦で、お互いを読んでおられるのでは?(^-^)
うちの両親はどっちもコミカルな面をもっているので描きやすいのでありがたいです。(^-^)
おほめ、ありがとうございます。(^^)



>TIKIさんへ

そうそう、私も懐かしいなぁ~と思いました~しみじみ。
あれから8か月もたてば、いろいろと変化があるなぁと思いました。
ううっ、TIKIさんもやめちゃって、寂しいなぁ。
かーなーりー、精神的に影響を受けてますよ、私(^^;)。
リンクから「TIKIの職人魂」をはずすのが嫌です。。。(T0T)



みなさん、いつもありがとうございます。(^-^)










[ 2009/02/01 16:44 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。