スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手相占い 

こんにちは、ノラドラです。
この土日、母と姉とマーくんが1泊でお出かけしたので、ドラは父のお世話係ノラ父と二人でお留守番です。

なので、もろもろの家事とカメの世話など、いつもよりはすることがたくさんある休日なので短めに。





何年も前のことですが…。


母が占い師さんに手相をみてもらったそうです。





すると







story180-1.jpg


「こういう人の旦那さんは幸せですな」と褒められたそうな。







そして…





story180-2.jpg

その場でプロポーズされたそうな(笑)。




ー完ー

↓更新の励みになります。↓「日常」のときは「非日常」の準備期間なのだ。そろそろ来るよ^^)。↓
botton43.jpg  ranking3.gif   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 
応援いつもありがとうございます(^-^)。



今後の記事展開を考えていました。
この記事は、今後の展開の伏線にもなっています。(^-^)


非日常路線で、あとは何が描けるかも考えていました。
あることはあります。たくさんあるといっても過言ではありません。描くのが大変だけど…。

ただ、人に関することである限り、描いてよいことと、あまり適さないものもあり、なかなか難しいです。ただいま構成を考えています。
いきなりは書けないのでこれまたそれまでにいくつかの伏線がいるなぁ…などと考えていました。


このブログを見て下さっている方の中には非日常の記事を期待してくださっている方がとても多いようなんですが、私も忙しくて、毎日非日常の話題は書けないので(非日常の記事は先に構成を考えないといけないし、絵の背景も描くのに時間がかかる)、

日常を描いているときはある意味非日常の構成を練っているときでもあり、疲れを癒し、英気を養っているときだということで温かい目でみていただけると嬉しく思いまーす。(^-^)


いつも「ノラ家」を応援して下さる方々、とても力になっています。本当に本当にありがとうございます。





[ 2009/02/01 15:35 ] 母のお話 | TB(0) | CM(19)
私、どの記事も大好きですよ。日常も非日常も面白い!メリハリがあるからいいのではないでしょうか☆
非日常、、実は私もたくさんあります。w
でもコレって描くのほんとに大変ですよね。
ドラさん、いろいろ分析研究していて偉いです!
ご自身で楽しみつつ、いろいろチャレンジしてくだいね☆
[ 2009/02/01 16:15 ] pino [ 編集 ]
さすがノラ父さんご自慢の奥さまですもんね~(*^_^*)
しっかしこの占い師さん、自分の好みのタイプの女性が来たらみんなに言ってるなんてことないですよね!?
私も日常、非日常、どちらのお話も大好きです♪
気兼ねなく無理せずいろんなことを書いていって下さるのを
これからも楽しみにしています(^^)
[ 2009/02/01 17:33 ] あでりー [ 編集 ]
占いのおっさん?じいさん?大胆ですね。
ノラ母さま、絵で見てもキュートな方なので、きっと占い師もひと目で気に入ったのでしょうねv-344
ノラ父さまはお幸せです。ふふ。
ブログの更新は管理人さんの好きにしていいと思いますよ。って どこのブログにもコメしてますv-221
「毎日更新」「読者が楽しめるネタ探し」は人気ブロガーさん共通の悩みのようですね。
アタシなんか勝手に休んだり 写真一枚で終わらせちゃったりしてますよv-356
平民はラクですv-389。でも毎日見てますよってコメいただくと すごく嬉しいです。
私は、ブログを応援するっていうより ノラドラさんの考えを支持してる って気持ちです。
お気楽くに続けてください。ノラドラさんが楽しくなかったら 他の誰が読んでも楽しくなくなっちゃいますよv-219
[ 2009/02/01 18:45 ] おかみっちょん [ 編集 ]
新手のナンパですか(^_^;)
ノラ母さんはスタイルもよく陽気な方のようなので
きっと易者さんも惚れ惚れしちゃったのね~♪
よく笑う人は人相も良いようですもんね♪


日常も非日常も楽しみにしてます(^O^)/
コメントできないときもぼちぼちしてますよ~♪
のんびり気楽に更新してくださいね(*^-^)b
[ 2009/02/01 18:57 ] あび [ 編集 ]
私はどんな記事でも楽しく読んでますよ~更新されてると嬉しいです。
しーちゃんの動物の話とかとても素敵です。
この占い師さん、すごいですね。でもいろんなことを見抜いたうえでの「この人はいい!!」って思ってのプロポーズなのかも!そんなお母さんを奥さんに持つお父さん幸せですね★
[ 2009/02/01 19:08 ] Nekokawa [ 編集 ]
私はまだ新参者で、よくわかっていませんが、ノラドラさんのブログは、絵もかわいいし、内容にとても惹かれます。きっと毎日、誠実に暮らしておられるんだろうなあ!と拝見しています。
あまりムリなさらずに、続けていただけたらと思っています。
カメのお世話もがんばってくださいね。(^o^)
[ 2009/02/01 20:09 ] けろっぴ [ 編集 ]
ノラ母様の手相が良すぎたのでしょうか。大胆な易者さんもいるものですね。まさかそう来るとは(@▽@)

日常のときはランキングが下がる・・・意外です。私はいつも楽しいと思って拝見してるんだけど。
何といっても、絵が好きだし、ちょっと(^-^)フフってところもあって、誠実で。
エネルギーが切れないように、ノラドラさんのペースで続けてほしいです(´∀`)
[ 2009/02/01 21:06 ] ろーたす [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/01 21:14 ] [ 編集 ]
ノラ母様は、ブログ越しでもとても魅力的な女性ですもの(*^_^*)
易者さんが一目惚れするなんてさすがです!!

ノラドラさんのブログは何か心に残るものがあって、
日々の楽しみのひとつとなっています。
1ファンなので、新作が楽しみではありますが、
ノラドラさんが描きたいと思って描かれるのならば、
どんな作品も楽しんでしまうと思います(^^ゞ

じわわじわわ~・・とノラドラworldは広がっていくと思ってますp(*^_^*)q
[ 2009/02/01 21:57 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/01 22:21 ] [ 編集 ]
記事の内容には気を遣いますよね。
私も書きたい事があっても色々考えてしまって(絵を描く時間もないし)。
でもドラさんはどの記事も丁寧に書かれていて内容もとっても楽しいですよ。
ご家族全員とても魅力的なキャラです。
[ 2009/02/01 23:42 ] バルおばさん [ 編集 ]
こんばんわ。
「いかがですか?」って、この占い師さんすごいですね・・・
いきなりプロポーズなんて、ちょっと怖いかもi-229

私からしたら、今回の記事は「非日常」に匹敵しますよ。
予想もしないオチにびっくりしました。

「日常」「非日常」でランキングに差が出るのも驚きです。
私はどちらも好きですよ。
と言いつつ、「そろそろ来るよ」にわくわくしちゃいますi-179
[ 2009/02/01 23:51 ] スー [ 編集 ]
わかりますよ~。頑張って書いた記事の後に、疲れてしまう私。次のときにネタ切れしたりして軽めな記事のせると、アクセスがガクンと減ります。私の場合、ランキングには幸いにマニアックな世界だからか大きな変化はでませんけどね。
ノラさんの日常もあってこそ非日常もあるんですし、いいと思いますよ♪

ちなみに私は手相は1度だけ見てもらったことあります♪生涯現役で働き、億万長者になる…と言われました(^▽^)ヤッタァ!
[ 2009/02/02 01:00 ] カメジェンヌ [ 編集 ]
笑。 ノラドラさんのお母様は出てくるたびにいろいろな面があってまるでたまねぎのようです(一枚、一枚むけていっても、まだまだ中にあるというような感じ?)。

「日常」「非日常」とは隣りあわせなのではなのかもしれませんよね。 ノラ家では「日常」とされている記事が、私にとっては「え~。 普通のお家ってこんな風なんだあ!」と驚かされる内容だったり、逆に「非日常」として書かれている内容が私の家では「日常」だったり。 なんだか、今回の最後の一言からノラドラさんの強い責任感とそしてご自分へのプレッシャーを感じました。 お忙しい身であると思うので、私たち読者がノラドラさんのプレッシャーになっていなければよいなあと思っています♪

お忙しい毎日、どうぞお体には十分に気をつけてお過ごしくださいね☆
[ 2009/02/02 02:43 ] Kaz [ 編集 ]
日常も非日常もどちらも好きです。
登場人物がいつもほんわかしてるので読んでいて癒されます。

あんまり悩んでブログを書くのが苦痛になっちゃうと困るので、のんびりまったりがんばってくださいね~。
[ 2009/02/02 11:25 ] みかん [ 編集 ]
なかなか大胆な占い師さんですね~。
ノラドラさんのお母様は素敵なんだろうなぁと、ブログで拝見させて頂いて感じるので、占い師さんもきっと頑張ったのでしょうか(;^_^A
ブログは日常も非日常もどちらも好きですよ(^^)v
[ 2009/02/02 12:23 ] うさぽん [ 編集 ]
なんじゃそりゃ、ですね。ノラ母さん、手相を見てもらうなんて、なにか悩みでもあったのでしょうか?でも、羨ましい手相ですね。さすがです。

私も不思議系も好きですが、何気ない日常も好きですよ。どんな話も思うままやっちゃって下さい。
あ、アザミですが最近道路やら道ばたでやたらと見るようになったんですよね。北摂のほうで山が近いからでしょうか?綺麗ですがトゲトゲで摘もうという気になりませんが。
[ 2009/02/02 15:11 ] ねこきち [ 編集 ]
こんにちは
お母様の魅力に、良く当たる占い師さんも、お父様の存在を見落としたのでしょうか?(笑)
ドラさんの記事は「日常」も和やかなご家族の雰囲気が伝わってとてもすてきですよ。
ランキングのことはよくわかりませんが、何かお役に立てるのでしたらご協力させていただきますよ。
どうすればいいのですか?
ランキングが上がれば、どうなるのですか?
ドラさんによいことになるのですか?
今更な質問でしょうけれど、何もわからないままブログ書いてきましたので、呆れないで教えてくださいね。
[ 2009/02/02 16:37 ] 花姥 [ 編集 ]
>pinoさん
>あでりーさん
>おかみっちょんさん
>あびさん
>Nekokawaさん
>けろっぴさん
>ろーたすさん
>ぴーなつ母さん
>バルさん
>スーさん
>カメジェンヌさん
>Kazさん
>みかんさん
>うさぽんさん
>ねこきちさん
>花姥さん


みなさん、優しいお心遣い、本当に本当にありがとうございます。
あれは、いつもノラ家を温かく見守ってくださっている皆さんにあてたメッセージではなく、私がまだ知らない大多数の方にあてたメッセージでした。

しーちゃん記事で上がり、そしてまたどんどん下がる、の繰り返しの中で、ちょっと疲れてしまってついつい書いてしまいました。
エネルギーを使っていると下降していく過程はやっぱりちょっとモチベーションが維持できなくて。



いつも温かく支えて下さっている常連のみなさんにこれ以上求めていることはなにもなく、ただただありがたいと思っています。
気にしていただかなくていい優しい常連さんのみなさんが、お気遣いくださって本当に申し訳ないです。
優しいメッセージありがとうございました。

たぶん、12月から休みなく、ぎりぎりでやっているので、ちょっと私も疲れてきたんだと思います。

でも、みなさんの温かいメッセージを拝見して切り替えられそうな気もしてきました。
もう今後はこういう話題は二度としないつもりです。私も実際、気にしなくなる道に入ると思います。
なので、私が書いた部分も削除します。

おかみっちょんさんの言うとおり、私が楽しくなければ楽しい記事はかけませんものね。

誰のおかげで続けられているかというと、こうやってコミュニケーションをとれる、優しい反応を返して下さるみなさんのおかげなんです。

本当にありがとうございます。(^-^)




>花姥さんへ

お答えするのもかえって無粋なので、もう忘れて下さいね。(^-^)

[ 2009/02/03 00:34 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



