スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新展開?魅惑のマイケル! 

こんばんは。今日はお天気がよく陽射しがあたたかな、立春の名にふさわしい一日でしたね。



さて、今日の記事は氷雨降る昨日のニコボンとマイケルのお話。

<これまでのあらすじ>

去年の秋に子猫を連れていたニコボンに出会ったノラ母とドラは、猫嫌いのノラ父の承諾を得ないまま、ニコボンに避妊手術をして正式な飼い猫にしようと頑張っている。
一時期ニコボンも家の中で寝るほど慣れてきていたのだが、あまりに警戒心が強く、関係は一進一退。
そんな中で、ニコボンにつきまとうオス猫、マイケルもまた、ノラ家との距離を(勝手に)縮めていた(→「ボスネコ同士の対決」)。
にっくきマイケルを撃退しようと思いつつも、どこか憎めない陽気な性格にとまどいがちのノラ家だったのだが…。(詳しくは、カテゴリ「ニコボンのお話」へ^^)








story183-1.jpg

雨の日はニコボンはたいてい来ないのだ。

今日も来ないだろう…








story183-2.jpg

こんな氷雨の中、冷たい室外機の上で待っていたのかい?

(でも、屋根のひさしがあるので濡れずに待てるのだ)








story183-3.jpg

マイケルも暗い地面に潜んでいたらしく、

雨に濡れて光った身体でぬるりと入ってきた。



こ、こら!



大声を出して追い出そうと思ったそのとき







story183-4.jpg

まっすぐ見上げて「チョーダイ!」と言われてしまった。



その瞬間




story183-5.jpg

かっ……





かわいい…








私がドギマギしていると





父が現れて





story183-6.jpg

威嚇しようと「こぉらっ!マイケ…」






story183-7.jpg


まったく怖れを知らず、
人を信じ切って見上げるマイケル。
 




その瞬間



story183-8.jpg

ノラ父まで、戦意喪失して黙ってしまった。









ノラ父と二人でドギマギ困惑していると





母がやってきて



story183-9.jpg

結局2匹に、てきぱきとエサをやり


「はいはい、閉めるわよ。」





story183-10.jpg




story183-11.jpg

マイケルをテキパキとさばいていた。


story183-12.jpg



その間、父と私は呆然と見つめていた…。






どうしよう…

マイケルがめちゃめちゃかわいく思えてきたんだけど…。(^^;) 





ー完ー

「ドキュンと!」ときた瞬間、はっきりわかりました。。。。

この気持ちはもしかして…(^^;)。
botton44.jpg ranking3.gif   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


私では、マイケルにエサをやりたくなってしまいそうなので、
これからは、ノラ父に雨戸を閉めてもらうことにしました。



そうそう、昨日の節分の鬼はわたくし、ドラがやりましたよ(^-^)

お面つき商品は豆が少なかったので、豪快に豆まきができず、なにやら上品な?豆まきになってしまいました(激しく豆をぶつけられなくてよかったけど…)。
全員の歳の数にも足りなくて、両親と私は、たとえば73歳なら、7+3=10個という感じで、少しだけ食べました。
物足りなくて全員で家じゅうの豆を拾って食べました(^-^)。
来年はもっといっぱい買ってこよう。


[ 2009/02/04 17:35 ] ニコボンのお話 | TB(0) | CM(14)
あれぇ~、なんてこった。。。orz
読んでいると感情移入してしまうので、ついついノラドラさん目線になる私、思わず「ちょーだい」マイケルに、「うっ」となってしまいました。
ほんとに、どぎゅん は突然に・・・(^▽^;)
どういうこと? あれでしょうか、不細工なのに不思議と女にモテる芸人さんとか、そんなことなんでしょうかね~(^_^?)

ノラ父様まで戦意喪失してしまうなんて(-д-;)

いよいよマイケルカテゴリができるのか?

[ 2009/02/04 19:35 ] ろーたす [ 編集 ]
ノラドラさんのドキュンと来たお顔も可愛いですが、ノラ父様の戦意喪失のお顔が何ともヒットしました。
マイケルもなかなかやりますね~。

マイペースなお母様の手さばきには恐れ入りました。
慣れた手つきですね^^
[ 2009/02/04 20:58 ] うさぽん [ 編集 ]
ネコは魔法をかけるんですよ・・。ノラ母は強しですね。馴れなれしいネコに侵入されたら外に出すのが大変ですよね。かわいくされたら乱暴にも出来ないし。でもマイケルはお家があるのに、余程ノラ家のごはんがおいしいんでしょうか?
[ 2009/02/04 22:07 ] ねこきち [ 編集 ]
いつもいつも図々しく入り込んでくるマイケルをさっさとあしらうお母様、
すてき♪ 
私、お父様のファンだけど、お母様も大好き♪可愛いマーくんやきびきびしてるお姉様もすてき。もちろんドラさんの大ファン…、つまりご家族全員のキャラが本当に魅力的です。
[ 2009/02/04 23:14 ] バルおばさん [ 編集 ]
ニコボン&マイケルネタに反応してしまう私ですw
こんにちは♪
完全にマイケルの餌付けに成功しちゃいましたね。
猫にも色んな性格のコがいますからね。
雨の日も外に出ているとは、自由な飼い主さんですね~
「もうマイケルったら最近太って来たわ。少し餌の量を減らしましょう・・・」って、ちょっとしか餌をもらえてなかったりしてw
マイケルにそんな風に言われたら、私なら抱っこしちゃうな。
[ 2009/02/05 09:46 ] にゃきぶ [ 編集 ]
猫のことは、あまりわからないのですが、ドラさんやお父様が、どきゅんとされた気持ちは、わかるような気がします。(^o^)
マイケルをさっさと?さばくお母様、素敵ですね。(^-^)
[ 2009/02/05 09:54 ] けろっぴ [ 編集 ]
マイケル~!人間の心のつかみ方を完璧に心得てるな…^^;
一瞬で二人も落としちゃったんですね!
大きい顔が案外かわいさを醸し出してるのかなぁ?
でもノラ母さんには通じないかも^^;
どうしても憎めないマイケルの理由がわかった気がしました♪
ニコボンちゃんももう少し人間に甘えてみたら?って教えてあげたくなりますね(^^)
豆まきの鬼役、お疲れさまでした!
ノラ家にもたくさん福が来ますように(^^)
[ 2009/02/05 12:44 ] あでりー [ 編集 ]
ふふふ(^^)
そうですよね~人を怖がらない猫って
かわいい表情するんですよ~。
目が虎っ子じゃなくてまん丸になって
ちょうだいの時にいい声で鳴くんです!
マイケルって人が好きなのかも?って思いました。
ニコボンも人に慣れてくるときっとこんな風に
上手にちょうだいって言いにくるでしょうね~♪
ご飯食べてるときにペシペシしてても唸ったり
引っ掻いたりしないってよっぽど気のいい猫なんですねぇ。
飼いネコでも食事中に近づくと怒る猫もいるんですよ。
ノラ父さんひるむはずだ(^^;)
[ 2009/02/05 13:19 ] あび [ 編集 ]
とうとう目覚めちゃったんだ。
これでも決まりだねv-221

[ 2009/02/05 14:15 ] おかみっちょん [ 編集 ]
マイケル、侮れないヤツ・・・
マイケルはタマタマ付いてるんですか?
(付いてるから女の子追いかけてるのか;)
なんならマイケルを虚勢したほうが早そうですよね。
[ 2009/02/05 14:34 ] みどね [ 編集 ]
あ~!猫の魔力にかかりつつありますね。
い~んです、かかってやってください(笑)

そう、あなたの家族は猫を好きにな~る。
寒いから部屋に入れたくな~る
猫ベットを買いに行きたくな~る

い~んです。私もそうしてきたんです。
で、今8匹・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
[ 2009/02/05 17:01 ] はな [ 編集 ]
マイケル、かわいいですね~。見上げて「ニャーッ」って。きゅんとこないわけがない!
猫って賢いですね。人間=エサくれる、それだけじゃなく、かわいくすると成功率アップ、なんて思っているのでは?なんて想像したくなっちゃいます。
ある意味、人間を信じている、試しているのかなあ、なんて。「信頼の国」の記事を思い出したりしました。

ふふふ、マイケルの完勝!ですね~(^^
[ 2009/02/05 19:31 ] doshi [ 編集 ]
>ろーたすさんへ

ほんとになんてこった!ですよね。あんなに嫌いだったのに(^^;)。ネコでも3日みたらカワイクなるなんて言葉がありますが(←猫はもともとかわいいぞ!)本当にかわいくなってしまいました。ろーたすさんまで「うっ」となってくださいましたか…(^^;)。
いや、マイケル、嫌いだったからブサイクに見えたけど、別に美形ではありませんが、ブサイクでもないんですよ。たぶんおっとりと心が広いので性格がめちゃめちゃいいんだと思います(^_^) 。オドオドしたところのないネコにはノラ父も戦意喪失しちゃいました。不甲斐なくてスミマセン…(--;)
カテゴリはさすがにできないと思います。たぶん…。


>うさぽんさんへ

ドキュンと戦意喪失の絵の表情を気にいってくださって嬉しいです~(^^)。
おそるべし、マイケルです。
今はひたすら出会わないように気をつけています。これ以上かまってしまったら大変だもの。
母はネコの扱いに慣れていますよね。(^^;)。


>ねこきちさんへ

ねこの魔法にかかったんですね。あまりに人慣れしていると調子が狂いますね。
マイケルのお家、すぐ目と鼻の先なのですが自治会の班が違うので交流がないのですが、最近人の気配がしないんですよね。お年寄りが住まれているはずなんですが…もしかしてマイケル、エサをもらってないのかな~。


>バルさんへ

うわぁ~、バルさん、これ以上なく嬉しい応援メッセージありがとうございます。感激です。
おかげで元気がいただけました。
頑張ります(^^)。


>にゃきぶさんへ

マイケルのお家、すぐ近くなんですが、たしかお年寄りが一人で住んでおられるんですけど、自治会の班が違うので情報が入らないけど、もしかして今、留守なのかな~と思っています。マイケル、エサをもらえてないのかも。氷雨ふる夜に出歩いているってちょっとおかしいでしょ?
にゃきぶさんならだっこしちゃいますか!?本当に重いですよ、マイケル(^^;)。


>けろっぴさんへ

どきゅんの気持ち、経験ありですね?私は人間にもドキュンの経験はたぶんないのに(一目ぼれしない)、ネコって、すごいです。
母のネコの扱いには感心してしまいます。子供のころからネコと暮らしていたそうだから。


>あでりーさんへ

マイケル、おそろしいネコでしょう?!でも本当に敵意を持続できないほど性格のよいネコなんだと思います。母もネコ好きなんですが、マイケルまで飼えないと思っているのでテキパキしています。
ところで、そうなんです、ニコボンね、マイケルと正反対で、いくらエサをやっても冷たい目で警戒し続けて「ニャー」の一つも鳴かないんですよ。猫の中でも最大限に愛想の悪いタイプなので損です。
マイケルを見習ってほしい…。
寿ぎのお言葉ありがとうございます(^^)。


>あびさんへ

そうなんですよね、マイケルは敵意を持続できないほど性格のいいネコなんです。
まともに見つめられて「ニャー!」と言われた日には…。それにひきかえニコボンです。もう付き合いも長いのに、人間のこと、エサマシーンとしか思っていないみたいで、警戒しすぎです。「ニャー」の一つも言わないんですよ…あまりに愛想が悪くて人を信じていなくて落胆に次ぐ落胆の連続なんです(T0T)。もう人に慣れることはないのではないかと思うほど…。マイケルを見習ってほしい…。
飼いネコでもご飯食べてるときに触ると怒るネコ、いますよね。
やっぱりあびさんから見ても「よっぽど気のいい猫」なんですね~。


>おかみっちょんさんへ

目覚めちゃった、決まりって…。
マイケルはご近所さんのネコですが…。(^^;)
でも、おかみっちょんさんのスパっとしたコメント、笑えました。


>みどねさんへ

侮れないでしょう?今まで侮り過ぎていました。
もちろんマイケルはおもいっきり男の子です。
去勢したいけど、ご近所の飼いネコさんなんですよ~(^^;)。


>はなさんへ

もともとノラ父以外はネコ好きなんですよ~^^)。
私が中学の時にはミーコ、高校の時にはメイちゃんを飼っていました(父の単身赴任のときに)。
でも、せっかく避妊手術をしたのに、すぐに毒殺されてしまいました。
あまりにも悲しかったので、猫は二度と飼わないと決めていたんです。
ニコボンはそれを破る試みなのですが、父の反対は今なお強くて家族が一枚岩じゃないと大変なんですよね~。
私は飼いたいんですけど~。
それにしても、はなさんのところ、ネコちゃんがいっぱいでびっくりしました。なかなか個性的なねこちゃん揃いでかわいいですよね~^^)


みなさん、ありがとうございました(^-^)/
[ 2009/02/05 19:51 ] ノラドラ [ 編集 ]
マイケル、計算しているんでしょうか?だとすると、ニコボンはかなり賢くないネコってことになりますね…。
だまって待っているんじゃなくて「ニャー」の一つでも言えばいいのになぁ。人の手ばっかり見て、今だに餌をやるとき手を出すからいちいち隠れます…。目も冷たいし…悲しい~(T0T)。
もうちょっと信じてほしいなぁと。
これはこれで試されているのかなぁと(^^;)。
最近諦めモードですが、もう少し頑張ってみますね。
ありがとうございました。
[ 2009/02/05 19:55 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



