スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父の弱点  

こんばんは。ノラドラです。暑いですね~。「虚」体質の母と私はすでに夏バテ気味。みなさんもお身体を大切になさってくださいね。
さて、

story19-1.jpg


すでに母と私は夏バテでフラフラしているのに(踊っているんじゃないですよ)、父は70歳をすぎても体力があって元気そのもの、ピンピンしています。
でも、


story19-2.jpg

いったん寝込んだらさあ大変!



story19-3.jpg


「体温計持ってきてくれ~」
「氷まくら 持ってきてくれ~」
「冷たいジュース持ってきてくれ~」
「リンゴむいてくれ~」
「スイカくれ~」
「タオルで体 拭いてくれ~」
世話がかかることこの上なし!要求の嵐です。

まさにくれくれくまちゃん! (わからない人は「食いしん坊は誰?その2 」を見てね)





story19-4.jpg


いったん寝込んだら恐ろしく弱気になって世話を要求するこの父特有の症状を
私たちは重症思いこみ症候群と呼んでいます。

風邪じゃなくて、本当に寝込むような病気になったら絶対大変。

絶対父を病気にしてはいけないね、と家族で言い合っています。

ー完ー



父が「くれくれくまちゃん」であることと、「重症思いこみ症候群」なこととは、実は十分に甘えることができなかった悲しい生い立ちと関係があるのです。
父の生い立ちについては、いずれ……

(聞きたいですか?)
please03.jpg> にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif



[ 2008/07/10 19:12 ] 父のお話 | TB(0) | CM(5)
ん~お父さんの気持ちはわかりますw
男って甘えたくなるもんです。
これ見てうちのかみさんも「うんうん」って笑ってましたよw
[ 2008/07/10 21:39 ] TIKI [ 編集 ]
聞きたいですっv-237
いかにも日本の父(くれくれは別として…)のお父様の し・み・つ
[ 2008/07/10 22:47 ] バルおばさん [ 編集 ]
ふふふ。
重症ですな。
お父さん、かわいいですね。
お母様や娘の愛を確認してるのかしら?
うちの父が酔っ払ったとき(めったにお酒は飲まないのだが)
こんなふうになってたのを思い出しました。
[ 2008/07/11 02:28 ] 萬田らむね [ 編集 ]
ちょっと病気すると、重症みたいに言いますよね。うちの主人も、最近、胃が痛いので癌かと思って、お医者さんにいったら、「そんなに太った胃がん患者はいない」といわれました。(笑)
[ 2008/07/11 09:07 ] jicojico [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます。反応があるということはとてもうれしいことですね。感謝感謝です。

>TIKIさんへ
 ということはTIKIさんも?
やっぱりそういうものなんでしょうね(笑)
父の場合は普段とのギャップが激しいのが、うーんって感じです。


>バルさま
 まあ。。。意志表示、嬉しいです。
じゃあ、バルさんのために、父のレトロバージョン作ってみようかな。。。父の体験はあの時代ならよくあることとはいえ、やっぱり特殊なんですよ。この重い話をどう扱うか(ノラ家で扱えるのか)難しいですが、ちょっと準備してみます。

>らむねさん
「ふふふ。重症ですな。」に笑ってしまいました。らむねさんって、いつもコメントが面白いですね~。やっぱりどこのお父さんもこんな感じなのかな~。

>jicojicoさん
公開コメント初登場ありがとうございます。旦那さんのお話、面白すぎです。吹き出してしまいました。やっぱり男の人って病気に関しては気弱なんですねえ。。


世の男の人はひょっとしてみんな「重症思いこみ症候群」?と思ったノラドラでした。
[ 2008/07/11 11:51 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。