スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青い「裸の大将」!? 

こんばんは、ノラドラです。今日の関西はよく晴れて暖かい一日でした。



今日は、「マーくんの秘密」について語りましょう。(^^)








わたくしドラとノラ母などは、冷え症なので…






story184-1.jpg







でも








story184-2.jpg

よく冷たいフローリングの床を裸足で歩くなぁ…。




雲水さんの生まれ変わりか?!






ところで、みなさんは、このブログに描かれるマーくんの姿…


描きやすいように、単純に描いていると思っていませんでしたか?










違うんですよ…。









story184-3.jpg







本当に…




ノラ父言わせば…






story184-4.jpg


「垢抜けないこと甚だしい」

青Tシャツに短パンなんです…本当に。(^^;)



マーくんはとにかく青が好きで、たまに黒、白Tシャツも着るけど
9割は青系の半袖Tシャツを着ています。

そして、「年中半袖で通す!」と決めているみたい。


幼児期は、ミキハウスのかわいい格好をさせていたというのに


今はまるで…


 「青い山下清 (画伯)状態」 です。(姉談)


(ちなみに夏は、上はランニングの下着になるので、
完全に裸の大将状態になります。)





でも、いいんです、地元では。








問題は、先週末(私とノラ父が留守番をしたとき)のように、

新幹線などに乗ってお出かけするときです。





なんとか必死に…



story184-5.jpg

上着を着せようとするのですが…








story184-6.jpg

なかなか大変です(^-^;)


ー完ー

まあ、全然風邪ひかないからいいかな…(^^;)。
botton19-2.jpg ranking3.gif   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

そのうち、オシャレに目覚めるんでしょうか…。



明日から非日常ワールド!(^^)

[ 2009/02/05 18:38 ] マーくんのお話 | TB(0) | CM(15)
我が家の娘、通称はるきちくん(機嫌が悪くイヤイヤ状態の時に呼ばれます)1歳半も、最近上着どころかお風呂上がりのパジャマすら着ない状態です。先日も上着を着せようと大変でして、お友達のお母さんに手伝って貰いましたが、虐待してるんじゃないかくらいの泣き様でした。その時は、さらに素足に靴(室内から外に出る時で、室内の床で滑らないよう脱がせてたんです。)でした。
子供は風の子なんでしょうかね~(o^o^o)

マー君、夏はランニングと、元気いっぱいで可愛いですね。中学や高校になったら、突然お洒落に目覚めちゃうかも知れませんよ~(≧*≦)

最後に、マー君の絵、分かりやすく描いてるのかなぁって思ってました。
[ 2009/02/05 21:43 ] うさぽん [ 編集 ]
読んでるだけでさぶさぶ(*゜▽゜ノノ゛☆
いくら暖冬とはいえ、決めたから半袖でとおすって
ムリですよ~(^_^;)
まーくんすごいなぁ…

それにしても、まーくんが半袖だと
夏に誘拐した子とか虐待してるみたいとか
母娘そろって同じ考えって面白すぎます!
[ 2009/02/05 21:49 ] あび [ 編集 ]
こんばんは
次男のお友達、わたしたちに一番信頼されている、礼儀正しく頼もしいEくんも冬でも半袖です。
高校時代、1時間かけて自転車通学していました。
我が家に泊まりに来るときも、更に遠い距離を、地図を片手に自転車で来ます。
ちなみに高校には制服がありましたが、ジャッケットは鞄に入れ、半袖のYシャツで1年を通しました。

大人ばかりの中の子ども一人、ややもすれば甘やかされて、ひ弱になりがちですが、マーくんのようにきちんと自分の意志を貫くお子さんは貴重な存在ですね。
どこまでも理想的なご家族様です。v-238
[ 2009/02/05 21:53 ] 花姥 [ 編集 ]
すいません(^^ゞ
てっきり分かりやすく描かれていると思っていました!

きっと、まー君の着心地の良い色、形なんですね(*^_^*)
それにしても・・・
ノラ姉様の「夏の間に誘拐した子を連れ回してるみたいやろっ!」
最高です!ツボです!!!笑った笑った!!

日本の子供達は、まー君を見習おう(*^o^*)
[ 2009/02/05 22:39 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
こんばんは~( ´ー`)ノ 
マー君元気なのはイイ事ですね((*´∀`))
でも思春期になったら女性を意識するし、おしゃれに目覚めますよ(* ̄ー ̄*)
おじさんが言うんだから間違いない!! (笑)
インフルエンザにはマー君気をつけなよ~~( ノ∀`;)
[ 2009/02/05 22:59 ] TIKI [ 編集 ]
そう言えば、いつも青いシャツのマーくん、気にしたことなかったなー。
「夏に誘拐した子」(笑)
百歩譲ってそうだとしても、誘拐犯だって冬にはなんか着せるから~(≧▽≦)

雪国の我が家、三人とも一年中裸足です。だって寒くないもん。集合住宅だから暖かいのかもしれませんが、家族そろって寒さに強いみたい(^-^)

薄着でいたいのなら、マーくんの意志を尊重したいけど、さすがに外出時は人目が気になりますね(^_^;)
ちなみに、ムスメの小学校時代の同級生、一年中半ズボンでした(@_@)
[ 2009/02/05 23:04 ] ろーたす [ 編集 ]
マー君のように冬でも薄着のクラスメート(男のこ)いましたよ~。
小学校の時にクラスに一人はいました。
でも、その当時(20年以上前)にはみんな虐待だとは思わずに、体を鍛えていてえらいなあと感心したものです。

がんばれマー君!
目指せ平成の山下清(ってもうそんな感じですね♪)
[ 2009/02/05 23:26 ] Kaz [ 編集 ]
すごーい!マークン。子供は風の子ですもんね(^^)
芯が強くて丈夫な子ですね~。

高校生の時に、友達(私服高)のクラスメートに冬でもTシャツの人がいて、「ハワイアン」というあだ名がつけられていると聞いたことがありました。さすがに高校生でもそれだと引きますよね。
小学生の今はまだいいけど、中学生になったら少しはファッションに目覚めるのかな!?もうすぐ思春期ですから( *´艸`)
でもまぁ、学ランがあるから大丈夫かなー(・∀・)?
[ 2009/02/06 09:44 ] にゃきぶ [ 編集 ]
姉妹でも親子でも体質は遺伝しないんだろうか・・
弟は布団の中でも靴下履いて寝てました(男の冷え性か)
私なんて冬でも薄着です(半袖ではない)

心配しなくてもお年頃になったら自分から、
アレ買って、コレ買ってと言いますから((´∀`*))
それまでは裸の大将させてあげましょう
(外出する時だけは、大将封印してくれ~!ですね)
[ 2009/02/06 10:17 ] はな [ 編集 ]
私も靴下2枚重ねは日常ですよ~(^^)
女性は温かくしないとですもんね
そんな私も子供の頃は常に素足でした^^;雪の日でも…
さすがに長袖は着ますけどね
マーくんがいつも半そでなイラストなのはわざとなんだと気づいてましたよ~(^^)
だって他のみなさんはおしゃれな服着てたりしますからね♪
[ 2009/02/06 10:21 ] あでりー [ 編集 ]
>うさぽんさんへ

あはは、はるきちくんも元気ですね~。「虐待しているかのような泣き様」には笑ってしまいました。やっぱり子供は風の子なんですね。って、最近、昔ほど薄着の子が学校にもいないんですよ。だからマーくん、目立ってるんですよねー。突然オシャレにめざめるんでしょうか。
うふふ、単純に描いていると思っていたんですね。(^-^)


>あびさんへ

そうでしょう、寒そうでしょう?
マーくんだって、顔色が悪く、鳥肌が立っていたりして、あれはやせ我慢だと思う。学校だって昭和の時じゃないんだから薄着の子ってほとんどいないんですよ。
外に出る時も半袖って、ほとんど気合いなんでしょうねえ。(^^;)
母娘、発想が同じなんでしょうか。でも、たぶん、みんなそう思うんじゃないかなぁ?(^^)


>花姥さんへ

うわぁ、中高生になれば、きっとオシャレに目覚めてちゃんと冬服も来てくれると期待していたのですが、Eくんのお話、びっくりです。高校になっても半袖の子がいるんですね~。
未来のマーくんではないかと思ってしまいました(^^;)。
でも、Eくんが礼儀正しくていい子なら、「マーくんも半袖でもいいや~♡」って思えました。ありがとうございます。


>ぴーなつ母さんへ

うふふ、単純に描いていると思ってました?(^^)
でも、いくらなんでも冬に外でも青半袖ってみすぼらしいですよ~(^^;)。
いったいいつの時代の子やねん!って感じで。
ツボに入って笑っていただけて嬉しいです。


>TIKIさんへ

なるほどなるほど、経験者は語る、ですね(^^)。
あまりにもアカぬけない格好も今だけかな?でもあの一度決めたら貫き通す根性、一抹の不安があります。
本当にカゼやインフルエンザにならなければいいんだけどね。


>ろーたすさんへ

青Tシャツ、気に留めておられなかったんですね。誘拐犯でも冬ではなにか着せますよね、ははは、確かに。(^^)
ろーたすさんはご一家で寒さに強いんですね。雪国は家の中が暖かいと聞いたことがあるけど、さすがに裸足は驚愕です。
なんでまた!?靴下が嫌いな家系?
それにしても娘さんの同級生、現代っ子なのに、しかも雪国なのに短パンとは、どこにでも「いつの時代の子やねん!」っていう子はいるんですね。情報ありがとうございます。(^^)


>Kazさんへ

やっぱりクラスに一人ぐらい、どこにでもいるんですねー。
マーくんの学校ではもう一人たまに半袖の子がいるそうですが、マーくんは色にまでこだわるから困る。。。。
昔は、体を鍛えているという感じですが、今だと、なんか貧乏臭くないですかね?(^^;)
でも、みんなはマーくんの性格を知っているので、根性でわざと半袖なのは知っているようです。
まあ、風邪をひかないならこのまま頑張ってもらいましょうか。。(^^)


>にゃきぶさんへ

出た!高校でも半袖の子!どこにでもツワモノっているんですね。「ハワイアン」には笑ってしまいました。
やっぱり未来のマーくんのような気がして怖いです(^^)。
人からどう見られるかということを、今はまったく気にしていないので、この先どうなっていくのか…。
思春期になって、変わるのかなぁ?
楽しみなような怖いような…(^^;)


>はなさんへ

きょうだいでも体質って違うんですね。男の冷え症はちょっとつらいですね~。
はなさんの「外出する時だけは、大将封印してくれ~!」に大爆笑です。楽しいコメントをありがとうございます。(^^)


>あでりーさんへ

あ、靴下2枚のお仲間ですか。うれしいな。
それより、すごいすごい、あでりーさんはマーくんのビキビキのファンですもんね。さすがー(^^)。
お正月でも青Tシャツだったでしょう?
わざとだと気づいていた人は滅多にいないと思いますよ。(^^)


みなさん、いつもありがとうございます(^-^)。


[ 2009/02/06 20:46 ] ノラドラ [ 編集 ]
ほんっとに可笑しいv-237
ノラ母さまといいノラ姉さまといい。
バカウケですv-237

[ 2009/02/06 22:13 ] おかみっちょん [ 編集 ]
どうもありがとうございます!(^^)
ウケてくださって嬉しいなぁ(^^)
節分の私の質問にお返事くださってありがとうございました。なるほど、世のお父さんは可哀そうなんですね~。
そちら、なかなかコメント書けませんが、ちゃんと伺って応援もしていますよ!
[ 2009/02/06 23:52 ] ノラドラ [ 編集 ]
わたしも冷え性なので、マーくんの元気がうらやましいです。ノラ母さんとお姉さんの発言にウケました。おかしくも切実な場面ですね(^^)
[ 2009/02/07 23:49 ] ねこきち [ 編集 ]
ねこきちさんも私と同じで冷え症なんですね。私もマーくんがうらやましいです。私が子供のころおなじことをしたならば、冬の間に20回くらい風邪をひいて、それどころか肺炎を起こしています。
丈夫なのはいいのですが、大人から見ると、この格好はなんとかしてもらいたくて切実なんですよね(笑)。
[ 2009/02/09 20:15 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



