スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議な従弟、登場! 






story185-1.jpg


このブログは本来ほのぼのブログです。

今日初めてお越しのお客様、運悪く、禍々しい始まりでスミマセン。

いつもはこういうブログじゃないからね(^^;)




さて、これより4、5日ほどの間、奇妙な話にお付き合いください。



今日はまだ怖くありません。




では、どうぞ。






story185-2.jpg


この従弟・Tくんは、「おまえだー!」の叔父さんの息子です。






Tくんは子供のころからとても性格がよく、滅多にいないほど人間のできた子でした。


その子が、どう不思議かというと



たとえば




story185-3.jpg

普通の人は、人生の中で、事故や犯罪などに巻き込まれた人の姿
を見ることは滅多にないでしょう。

ところが、彼は、事故(ときには自殺)の第一発見者になる
ことがあまりにも多いのです。

(もちろん助けることも多いのですが。)

とてもカンが鋭くて、そういう場所に引き寄せられるのかもしれません。

私から見ると、「シャーマン」のような子だと思います。








たとえば学生時代のときだって







story185-4-2.jpg

なんでも見透かしてるみたいなところがあるのよね。(^^;)










story185-5-2.jpg

忘れもしない、梅の季節の頃。久しぶりにTくんに電話をしてみると、
Tくんがこわばった様子で電話に出た。

 「なんだ、ドラちゃんか~。」 とホッとした様子。


あれ、どうしたんだろう…。

しかも、Tくんはとても元気がないのでどうしたのか聞いてみると
ここのところ眠れなくて、まいっているのだという。


どうして眠れないのか。


その理由が並々ならぬことだったのだ。



まず、始めに、Tくんは言った。


 「この2週間くらい、無言電話がずっとかかってくるんだ。
ひどいときは3、4分おきくらいにかかってくるんだよ。」 




 「え゛~、うそ~…」 




と私が言った瞬間








story185-6-2.jpg

 「やっぱり無言電話だった。」 



えええ~… 







なにかの恨み、いやがらせ?


「さあ、わからない。この人、人間かどうかもわからない。」


どういうこと?


「だって、この電話、夜中も朝も途切れなく続くんだよ。この人が人間だとすると…」

story185-7.jpg

結局私と話した20分あまりの間に7回、無言電話がかかっていたのだが、
これが2週間ほどつづいていて、この相手はその間、寝ていないことになるのだそうだ。


「自動的に電話をかけることができるとか。警察か電話局に相談してみなよ。」


と私が言うと、


Tくんが沈痛な声で言うのだ。



story185-8.jpg

眠るともっとまずいことが起こる?


従弟・Tくんの非常事態は無言電話などではなかったのだ。




ーつづくー

↓続きを頑張ります。よろしければ(^^)↓。
botton45.jpg ranking3.gif   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

今回の話はこの無言電話が重要なのではなく、この次からが本題です。

今回の非日常は「しーちゃん」でも「妖怪さん」でもありません。
初めての試みですので、果たして描いていいのかどうか…(^^;)

こういう非日常の時は、コメントなどもどうぞ気にしないでくださいね。(^^)

出だしの絵に思わず笑ってしまいました。ちょっと怖い表情でしたが、でもそれがまた可愛い感じでした
(o^o^o)

Tくん、なかなか珍しいタイプのようですね。第一発見者になるタイプは周りにはいないので、明日の続きが気になります。
[ 2009/02/06 20:59 ] うさぽん [ 編集 ]
オープニングで笑うのは、間違いでしょうか~(≧▽≦)

今回のお話は思いもしなかった方向へ行きそう! 第一発見者になるって、一体何回ぐらい・・・? 不思議なイトコさんですね。

怖い話もあまり怖くない(寒いときも寒くない(笑)ので、続きが楽しみです(^-^)
[ 2009/02/06 21:33 ] ろーたす [ 編集 ]
そうね、しーちゃんとはまた違った不思議体験の人なのかな?
次回をもちろん期待してます(大人だから怖くないわよ)
[ 2009/02/06 21:35 ] バルおばさん [ 編集 ]
私も時々不思議なことがあるので、この世の中
何があってもおかしくないと思ってます(*^_^*)

でも、未知の話しは緊張します(ーー;)
明日を楽しみに今日は早く寝ます!
[ 2009/02/06 22:07 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
もうこの段階で寝れなくなっちゃうよーv-12

[ 2009/02/06 22:20 ] おかみっちょん [ 編集 ]
うう~ん気になる!
次回を楽しみにしてます(^-^)

無言電話って気持ち悪いですよね。
それが2週間も…
眠ったらどうなるんだ?
ああ、気になって眠れない(>。<)
なんてね♪
[ 2009/02/07 00:38 ] あび [ 編集 ]
めちゃめちゃ気になります~。
 
 次回を楽しみにまってます。

 不思議な話もぜんぜん

 オッケーですよ~。
[ 2009/02/07 10:17 ] ねぎ [ 編集 ]
倒れてる黒い人がデビルに見えて怖かったけど
よく見たらネコキャラだったのでホッとしました^^;
Tくんもお寺さんの血をひいてるわけだから感受性が他の方より強いのかな~と思いました
怖いけど続きが気になる気になる~(^^)
[ 2009/02/07 10:46 ] あでりー [ 編集 ]
>うさぽんさん
>ろーたすさん
>バルさん
>ぴーなつ母さん
>おかみっちょんさん
>あびさん
>ねぎさん
>あでりーさん

メッセージありがとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいています。
今、描いてますので、後日、みなさんそれぞれにまとめてお返事させていただきますね(^^)。
とても励みになっています。
ありがとうございます。
[ 2009/02/08 11:53 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。