 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無言電話と夢遊病? 



こんにちは、ノラドラです。こんな休日のお昼になんですが…










えーっと…













story186-0.jpg
↑もう、いいって?(^^;)


では、非日常2日目です。初めての方は、昨日の記事、
「不思議な従弟、登場!」から読んで下さいね。(^^)




さて、しばらく眠れなくてまいっているという従弟・Tくん、原因は無言電話かと思いきや、
他にも原因があるようなことを言い出した。



「眠るともっとまずいことが起こる」とは?






Tくんは続けた。




 「この前ね、部屋で寝てたんだよ。寝てたはずなんだけど…」 


story186-1.jpg


そ、それってもしかして…む…夢…。







 それだけじゃなくて… 





Tくんが語るには





story186-2.jpg


知らない人の声に我に返ると、
部屋で寝ていたはずの自分が、道に座っていたという。



それも、雨に濡れながら…






story186-3.jpg

通りすがりの人が心配してくれたのだ。



そして




我に返ったTくんがふと自分の足元を見ると


story186-4.jpg

 「もう、びっくりしたよ~、吸った覚えもないのに
自分がタバコを持ってて、下にもいっぱい落ちてるんだもん。
しかもびしょぬれで靴も履いてなくて。
もう自分が自分でないみたいで頭が混乱して…」 




それ、夢遊病!! 

(というより「憑依」?)



他にも、寝ていたはずの自分が勝手に行動していることが多く、
知らぬ間にバイクを走らせて、隣の県の海にまで来ていたことも
あったそうだ。


story186-5.jpg

「髪の長い着物を着た女の人が夜中に波止に立っているんだよ。
こんな時間におかしい、って思ったら、その人が振り返って
目があったんだよね。
その瞬間にスッと海に飛び込んだんだ。
でも、まったく音はしなかった…」


などと従弟は言っていた。



「寝ている間に自分がなにをするかわからないなんて、怖くて眠れないんだよ…。」



Tくん、かなり参ってるな…普通じゃない…いや、
かなり危ないな…と、とても心配になった。

なんとかしなければ、と思った。



すると、Tくんは、続けた。


story186-6.jpg


ま、まだあるの?

もうこれだけでも十分、KO気味のドラだったが、

従弟が最後に語った話が、おそらく一番不思議で、一番重要なことのように思われる話だったのだ。



ー続くー


↓続きを頑張ります。よろしければ(^^)↓。
botton46.jpg ranking3.gif   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


本日はこれからお出かけして、帰りは遅くなります。

今日はみなさまのところにコメントは残せないと思いますので、
先に訪問と応援を済ませておきますね。(^^)

この記事へのコメントもどうぞお気づかいなく~(^^)
怖くはないけど・・・T君がひどく心配になってきた!(´□`;)
そんな危険なことが立て続け? なんでもっと早く誰かに相談をしないの~ って、これ以上なにがあるのか、想像もつきませーん(ll゚д゚ll)

ノラドラさんの「ヤバすぎどす!」の顔がヤバすぎどす!(笑)
[ 2009/02/07 19:31 ] ろーたす [ 編集 ]
私の体験レベルなぞ比較対象になりません(ToT)
とっても怖いです!!!特に海の波止場の女性!!!

でも、理由があるんですよね??
コメント書きながら鳥肌が立ってます(ToT)
[ 2009/02/07 19:57 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
Tくん、大丈夫~?心配になっちゃいます。
ゆっくり落ち着く時間をつくってあげたいです。

ドキドキしながら明日まで待ちます。
[ 2009/02/07 21:15 ] うさぽん [ 編集 ]
さすがノラ家につながりのある従兄弟さんですね♪

しーちゃんさんのおはなしの似た感じのおはなしだけどT君のほうはダークサイドがありますね。

毎日続きを楽しみにしています。

[ 2009/02/07 22:04 ] Kaz [ 編集 ]
いや、全くヤバすぎどすっ!!!
私も怖いネタ?一つ持っててそのうち書こうと思ってるけど、軽過ぎどすっ!
とても太刀打ち出来ないどすっ!
[ 2009/02/07 22:58 ] バルおばさん [ 編集 ]
普通なら「病院に行くどすっ」なんですが・・・
普通じゃないんですよね?
この、霊感はなが見てしんぜよう!!( ; ロ)゚ ゚
[ 2009/02/07 23:24 ] はな [ 編集 ]
あらま~、不思議な話ですね~。
夢遊病なのか~?
Tくん命の危険がありますね(´・ω・`)
次のお話を待ってます!
[ 2009/02/08 01:20 ] あび [ 編集 ]
前回と続けて読みましたが、めっちゃ怖いんですけど~。夜に読めませんね~。これ以上って・・。Tくん大丈夫なのでしょうか。まるでアメリカのドラマの「ミディアム」みたいです。(wowowでやってました)実在する霊能者の主婦の日常に起こる不思議な出来事をドラマ化したものなのですが、Tくんてまさにこのアリソン・デュボアみたい。
[ 2009/02/08 01:56 ] ねこきち [ 編集 ]
おはようございます。
きのうのお話も、今日のお話も、、、
Tさんが心配で気になっています。
お寺の息子さんなのですから、勿論きちんと対処なさっていることとは思いますが。
明日のお話を伺うまで、気が気ではありません。v-17
[ 2009/02/08 09:21 ] 花姥 [ 編集 ]
>ろーたすさん
>ぴーなつ母さん
>うさぽんさん
>Kazさん
>バルさん
>はなさん
>あびさん
>ねこきちさん
>花姥さん

みなさん、いつもメッセージありがとうございます。
反応がとても嬉しいです。
すごくお返事したいのですが、我慢して次のを作ります。
今、描いてますので、後日、落ち着いた時にみなさんそれぞれにまとめてお返事させていただきますね(^^)。
本当にありがとうございます。
[ 2009/02/08 11:57 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



