スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謎の老僧、登場! 



ただいま、ほのぼのブログの「ノラ家の日常」は、

ノラ家の日常になっております。ただいま三日目です。



初めての方は

一日目 「不思議な従弟、登場!」
二日目 「無言電話と夢遊病?」

からご覧ください(^^)。



では、続きをどうぞ。








眠れなくなって憔悴している従弟のTくんは、眠れない理由を語るのだったが、

無言電話と夢遊病?のほかにも、もっと不思議なことが起こるのだという。





それは…















story187-1.jpg

いつも同じ、背の高い老僧なのだそうだ。
従弟は、その老僧の顔も声もはっきり覚えていると言っていた。





そしてその老僧は…










story187-2.jpg









story187-3.jpg

知らない土地に連れて行かれるのだそうだ。




Tくんは言っていた。






 「それがね、その夢がすごくリアルなんだよね。

いろいろなところに連れて行かれるんだけど、そばの石とか

燈籠とか、景色とか、本当にリアルなんだ。」
 










さらに








story187-4.jpg













余談だが

story187-5.jpg

(そのノート、見てみたい…^^;)





しかし、このときのTくんは、本当に疲れきっていて、せっぱつまった状態。





story187-6.jpg

老僧の夢から覚めたら、夢遊病となって変な場所いる自分に気が
ついたりする、という状態ったようだ。


 「もう、どっちが現実で、なにが夢か混乱して
わけがわからない状態なんだよ。もう、眠るのが怖くて、
2ヶ月くらいまともに寝ていないんだ。…」
 



と言っていた。




そこでドラは

なんとか従弟を助けたいと思い


言ったのだ。




story187-7.jpg

私、お姉さんだもん、かわいい弟を助けなきゃ!





するとTくんが言うのだ。

 「本当にありがたいよ、本当に来てくれるのはうれしいし、

土下座してでも来てもらいたいんだけど…

あのね、この前、友達に来てもらった時も、

夜中に起きだして友達の制止を振り切って出て

行っちゃったらしいんだ。別人みたいで友達でも

怖かったらしいよ。

だから、本当にありがたいんだけど、ドラちゃんが

危ないんじゃないかと……。」
 





それを聞いて…


story187-8.jpg

怖気づくドラであった…


きょわい…(怖い)

無理かも…


でも、なんとかしてあげたくて、私は次の日、本当に従弟の部屋に行ったのだった。



ー続くー


↓頑張るので応援クリックしてね(^0^)↓
botton45.jpg ranking3.gif   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




このとき、従弟は、老僧に夢の中で連れて行かれた場所の一つについて語っていたのですが、当時の私にはピンとこなかったので、さして重要に思わずに聞き流していました。
従弟はこんなことを言っていました…

「この前、連れて行かれた『山口大神宮』って、
ガイドブックで調べたら本当にあるんだよ、ビックリしたよ~。」



(地元の人なら、ピンとくるのかもしれないけれど、当時、私たちには馴染みのない土地の、馴染みのない神社のこと、そんなものがあることも知りませんでした。

従弟はずっとあとになって、そこに実際に行ったそうです。夢で見たそのままだったと言っていました。

私は一昨年、機会があって、従弟が夢の中で行ったというその神社に行ってきました。「ここか~」って思いましたよ。なぜそこなのかはいまだ不明。




こんばんは
いよいよTさんが大変な状態だと心配になりました。
今までのお話をお伺いして、Tさんに特別の使命がおありなのではないかと思えてきました。
その老僧の語った言葉から何かのメッセージが見つけられないでしょうか。
形は違いますが、わたしも夢では不思議なことが数々あります。

子どもの頃、数種の夢を何度も見ました。
結婚して東京に出てきたとき、初めて国立駅の前を通りました。その景色は子どもの頃から何度も繰り返し見てきた夢と全く同じ光景でした。
その時あの夢は国立駅だったのだとわかりましたが、それまで一度も実際に国立駅に行ったことはありませんでした。
この夢の他にも数カ所行ったことのない場所がありましたが、その内の何カ所かは後に実際に行って初めてどこだったかがわかりました。
そしてどこの場所かがわかった後はその夢は見なくなります。
自分でもどういうことなのかわかりません。
私の場合は、身体に影響はなかったのでいいですが、Tさんは深刻ですね。
また明日のお話が気になります。
[ 2009/02/08 18:20 ] 花姥 [ 編集 ]
ひぃぃ~~~~v-12


それで?それで?
もうここまで来たら全部最後まで聞くっきゃないわv-219
ワタシも覚悟を決めました。
どーんと書いてくださいv-218
[ 2009/02/08 19:45 ] おかみっちょん [ 編集 ]
Tくんのために怖くて青ざめながらもおうちに行ってあげたんですね~(>_<)えらいです!
いったいその後どうなったのやら…
今が元気だからこんな記事が書けるんだろうと思いながら
Tくんの無事を祈ります
山口は子供のころよく遠足や家族旅行で各地に行きましたけど
「山口大神宮」は全然覚えてませんでした~^^;
[ 2009/02/08 19:59 ] あでりー [ 編集 ]
毎日思いも寄らない方向に進む~(^。^;;
今日のイラストはすごく色が少ない!>あっ、クレームではありません;
何年も前の事をうかがっているというのに、Tくんが心配になってきます。さらに、腰抜けの乙女らしいノラドラさんも。Tくんを助けることはできたのでしょうか┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
[ 2009/02/08 20:06 ] ろーたす [ 編集 ]
Tくん、大丈夫だった…?
明日は続きが見れるのかな?
頑張って携帯から見るのでマイルド(怖くないように)お願いします…。
(((( ;゚д゚)))
[ 2009/02/08 20:07 ] 萬田らむね [ 編集 ]
ノラドラさんついにTくんのお家に行くんですね。優しいですね。

同じ夢を何度かみたりすることはありますが、怖い感じの夢だったことが多いかなぁ。怖い夢を見ると次の日も何だか元気がないことが多いです。
Tくんも怖いというか不安な気持ちが続いているようで、ますます心配になります。
[ 2009/02/08 21:29 ] うさぽん [ 編集 ]
従弟のT君は、選ばれた人なのですね。
エネルギーレベルがとても高そうです!

続きが気になります~~(>_<)
T君とノラドラさんの行方は・・・!?
ううっ・・・早く知りたいです(ーー;)
[ 2009/02/08 22:04 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
来ました。。。
記事を読み始めて、背中に「ゾクッ」と。
キャァ~~~~~~~!!!!!!!!
今夜、夢に出てきたらどうしましょう・・・
チビったら(゚m゚*)どうしましょう・・・
T君は選ばれたのです。これは修行なのです。
キョエ~~~!!!
[ 2009/02/08 22:05 ] はな [ 編集 ]
こ、これは…!素人の手には負えないわよっ!
Tくんは結局どうやって克服したのでしょう?気になり過ぎ?です。
[ 2009/02/08 23:02 ] バルおばさん [ 編集 ]
昨日電気を消してから怖い妄想が色々出てなかなか寝付けませんでした~。でもTくんは何かに守られてもいるようなのでちょっと安心です。続きのお話楽しみにしています。
[ 2009/02/08 23:52 ] ねこきち [ 編集 ]
鳥肌立ちまくりでムダ毛がちょっと伸びたじゃないですか!(笑)
私も「選ばれた人」のように感じましたが、何かいろんなものも寄ってきてるんじゃないでしょうか?
例えば魂的なものが貴重過ぎて、「陽」と「陰」的なものがこっちの世界に入れようと取り合ってるとか……
って漫画の読み過ぎですね(^。^;)
ビビりだけど、こういう話大好きです!
実害ないので(笑)
続き、楽しみにしています♪♪♪
[ 2009/02/09 09:18 ] うるま [ 編集 ]
びびりながらも、毎日読ませていただいております。T君と、ノラドラさんがどうなったのか、すごく気になります。こういう不思議なことって、あるんですね…(ToT)
[ 2009/02/09 10:10 ] けろっぴ [ 編集 ]
続きが気になります~(((( ;゚Д゚)))
もしかしたら無言電話は「寝ちゃダメだよ!」っていう知らせかも??
[ 2009/02/09 11:18 ] みかん [ 編集 ]
おおおわああ。
謎すぎる!
でも2ヵ月も寝られないと体調が悪くなるばかりですね。
う~ん。。。
どう展開していくんだ(;゚Д゚)
[ 2009/02/09 15:49 ] あび [ 編集 ]
>花姥さん
>おかみちょんさん
>あでりーさん
>ろーたすさん
>らむねさん
>うさぽんさん
>ぴーなつ母さん
>はなさん
>バルさん
>ねこきちさん
>うるまさん(初めまして!^^)
>けろっぴさん
>みかんさん
>あびさん

メッセージありがとうございます。いつも楽しみに読ませていただいています。すごく励みになります。
すごくお返事がしたいのですが、明日は帰りが遅いので、明日の分をいまから描いておきます。

このシリーズでコメントをくださったみなさんには、このシリーズの終わりにそれぞれまとめてお返事させていただきますね(^^)。

いつも本当にありがとうございます。

では、これよりみなさんのところに訪問&応援をさせていただきに伺った後、明日の記事を作り始めます。
[ 2009/02/09 20:12 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。