スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

非日常4日目・Tくんの部屋にて 



ただいま、ほのぼのブログの「ノラ家の日常」は、

ノラ家の日常になっております。
今日が四日目です。このシリーズは六日間で完結です。

いつものほのぼのブログに戻るまで、あと2日です。おつきあいくださいね。



初めての方は

一日目 「不思議な従弟、登場!」
二日目 「無言電話と夢遊病?」
三日目 「謎の老僧、登場!」

からご覧ください(^^)。



えーっと、先に言っておきますが、今日は大きな展開はありませんので
たぶん…怖くないと思います。いや…怖い人には怖いかな…???

では、続きをどうぞ(^^)。






従弟・Tくんを助けるために、Tくんの部屋に行ったドラ。



story188-1.jpg

Tくんの下宿に行ったのは、このときが初めてでしたが、

まず、場所自体、私にはいやでした。


実は、私たちは学生時代は京都でした。
京都は大好きなのですが歴史が古いだけに、住むとなると少し気になる場所も多いような気がします。(ちなみに、しーちゃんの下宿も京都でした。)
怖がりで危機意識だけは強い私は、
「ここは気持ちが悪い」「ここは安全」「ここは一刻も早く立ち去りたい」
という感覚だけはもっています。

なので、自分の住む所は、「ここなら明るくて風通しがよくて大丈夫」というところを選びました。


私にとってTくんの街は「ここは一刻も早く立ち去りたい」ところでした。

しかも、建物が暗くて、湿っぽくて、陰鬱で…なんとも嫌な感じなのです。



中に入っても落ち着きません。



story188-2.jpg

すごくいやな感じがするので、ピンときました。

おかしなことが起こるのはこの場所も悪いのではないかとTくんに言ってみました。


Tくんもわかっているみたいでした。



その日は、Tくんにおもてなしをしてもらって、

たくさんの話をして…夜も更けてきました…。



何をしに来たかというとTくんに安心して眠ってもらうためなんですよね。








story188-3.jpg

(もちろん、ちゃんと電話線も切って)Tくんは就寝スタンバイです。





せいいっぱい気を確かにもって、やせがまんしたけど…









story188-4-2.jpg

もうこのときには心細くて内心、泣きそうでした…(^^;)




だって…



いろいろな話を聞いたのよ…




このアパート、夜中にものすごい音でドンドン!ってノックされることが

多いけれど、出て見ると誰もいないことが多いとか…

(私との電話中にもその音、聞こえたし…)


そういう変なことが多いからか、空き部屋も多いんだとか…。





それに…


Tくんはこの部屋で寝ているときに




story188-5.jpg

「このビル、屋上になぜか黄色いテニスボールが1個あったよ。」

なんて言うし…








story188-6.jpg


1度の電話でTくんの身に起こっていることを聞いたのではなく、
一番最初は無言電話のことを聞いて、何度かの電話で
こういった不思議なことが起こっていることを話してくれたのですが、
あるとき、電話で話していると、Tくんが急にだまってしまって
ただならぬ雰囲気を感じたので

「どうしたの?!」 と聞くと

「来た…」

「何が…?」

「その人は、今、ドアと部屋の間に立っている…」

などと言うから、めちゃめちゃ怖かったんです…。






だいたい、このアパート、気持ち悪すぎるんです。

ここへ来たのは失敗だと思いました。だって、

もともと私よりもエネルギー値が強い従弟がこんなふうに

なるなら私みたいな弱い人間が太刀打ちできるはずが

ないわけで…。



魔の巣窟に来たような気分だからすごく怖かったです。

とにかく気を強く持って、全然頭に入ってこない本の字面だけを追っていました。





すると





story188-7.jpg

本当に、すぐでした。


すぐ、うー、うーん…とうなされ始めました。






そして






story188-8.jpg 

 ギョッ!! 



いっぺんに描くのはものすごく大変なのでいったん切ります。(^^;)


ーつづく (ゼイゼイ…)ー


↓ランキングポチで応援お願いしまーす(^^)↓
botton47.jpg ranking3.gif   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

最後は謎解きまでいきます!
確かに一度に描くのは大変そうです。
アシスタント雇ってください(笑)

今日も読み始めてゾクッときました。
昨日はチビリませんでしたが今日は自信がありません。

「早く引っ越さぬか!でないと、お主に憑依するぞえ」と
忠告しに現れたのかもしれませんね・・・お坊様

キャア~~!そして、そして、明日に続くのですね(ゼエゼエ・・)
[ 2009/02/09 19:11 ] はな [ 編集 ]
こんばんは
今日はノラドラさんが心配になってきました。
場所柄がよくないと判った時点で、Tくんには別の安全な場所(たとえばノラ家)で眠って貰った方がよかったのかも。。。
ドキドキ!!
[ 2009/02/09 19:57 ] 花姥 [ 編集 ]
霊道でも通ってるんでしょうかね~(・_・;)
波動があうのかすべてキャッチするのか…
Tくん危険だなぁ…

ノラドラさんもアンテナがあるんですね(^-^)
あ、でも今回はアンテナで危険察知したから
余計怖いですね(^_^;)

次が待ち遠しいです!
[ 2009/02/09 20:12 ] あび [ 編集 ]
怖いです(ToT)
ノラドラさんの絵も怖い(ToT)
絵、上手すぎです(ToT)

明日を待ちます(/_;)
[ 2009/02/09 21:16 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
毎日これだけの数のイラストと文をかくのはどれだけ大変な事でしょう。
ドラさんのパワーに驚きです。
Tくん、目が覚めたって事は…、次は夢遊病状態になるのっ!?
ドラさん一人で大丈夫?
[ 2009/02/09 21:58 ] バルおばさん [ 編集 ]
長編お疲れさまです。

ゾクッと嫌な雰囲気を感じる時がありますが、ノラドラさんが訪れた場所は怖そうです。
我慢して見守っていれるなんて、やっぱり凄いです。
[ 2009/02/09 22:00 ] うさぽん [ 編集 ]
長編お疲れさまです。

ゾクッと嫌な雰囲気を感じる時がありますが、ノラドラさんが訪れた場所は怖そうです。
我慢して見守っていれるなんて、やっぱり凄いです。
[ 2009/02/09 22:02 ] うさぽん [ 編集 ]
ドラさんこんばんは~( ´ー`)ノ 
最後まで見届けてコメントしようかと思っていましたが
我慢できず (笑) コメントしました((( ノ∀`*)
最後が超気になりますよ~@@
ドラさんの身に何が起きたのか、T君の運命やいかに!?
ふと思ったけどドラさんって本当に話題豊富ですね^^
[ 2009/02/09 22:14 ] TIKI [ 編集 ]
そんなに腰抜け臆病なのに、よくぞ行ったノラドラよ!
でも、役に立つのか~?(@▽@;)
妖怪幽霊満載じゃないですか。これで6話完結できるのでしょうか(゚∀゚ ;)
[ 2009/02/09 22:26 ] ろーたす [ 編集 ]
もう今夜トイレ行けないよぉぉ~~~v-404

[ 2009/02/09 22:28 ] おかみっちょん [ 編集 ]
いったいどんなアパートなんでしょう^^;
普段何も見えない私でも何かを感じることができるでしょうか?
ドラさんファイトー!
Tくんを守って!でも開いた目が怖い!!!
[ 2009/02/09 22:53 ] あでりー [ 編集 ]
怖いけど、毎日続きが楽しみです。どうなるんだろう、ドキドキ・・。私も京都は大好きですが、霊感のかけらも無いのでどこに行っても何も感じません~。
[ 2009/02/10 00:44 ] ねこきち [ 編集 ]
ノラドラさんは学生時代京都だったのですね♪ 実は私も2.5年間京都に住んでいました。 御所(?)のすぐそばに住んでいましたが、怖いこととかなかったです(←鈍いだけ???)。

続きが待ちきれません♪
[ 2009/02/10 07:13 ] Kaz [ 編集 ]
怖いよっ!!
仕事が終わって今から寝る予定だけど、気になってしかたない…
うぅ~、無事を祈ります…。
でも、住む場所ってホント大事だと思う。
私は日当たりより風通しが重要ポイントです。
やっぱ空気がよどむところはイロイロありそうで…。
[ 2009/02/10 08:03 ] 萬田らむね [ 編集 ]
こんにちわ。
こ、怖いです!
私霊感ゼロだけどめっちゃ怖がりなんで、
昼間にしか読めません!
しかも、読むときにあえて焦点をはずして視界をあいまいにして・・・i-229

次回が一番怖そうですね。
大変そうですが、頑張ってくださいね。
[ 2009/02/10 15:14 ] スー [ 編集 ]
>はなさん
>花姥さん
>あびさん
>ぴーなつ母さん
>バルさん
>うさぽんさん
>TIKIさん
>ろーたすさん
>おかみっちょんさん
>あでりーさん
>ねこきちさん
>Kazさん
>らむねさん
>スーさん

みなさん、お忙しいのにいつもいつもメッセージありがとうございます。
怖かったですか?!
ご、ご、ごめんなさい。
でも、期待させた割に、今日の記事は大したことがなかったはず。
あっさり解決してしまいましたからね。

このシリーズも明日で終わるので、シリーズ中にメッセージをくださったみなさんには、まとめてお返事させていただきますね。

まいにち、コメントを楽しく拝見し、励みになっています。
ありがとうございます(^-^)
[ 2009/02/10 21:13 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。