スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

非日常5日目・突然の解決。 

こんばんは、ノラドラです(^^)。 


ただいま、ほのぼのブログの「ノラ家の日常」は、

ノラ家の日常になっております。


今日は全シリーズ六回の五日目です。

怖がってくださっていたみなさん、

先に言っておきますが、怖さの峠は過ぎました。
今日は本当に全然怖くありません。
(いや、もともと怪談を書いているつもりもないのよ…^^;)


このシリーズは明日完結です。

いつものほのぼのブログに戻るまで、あと1日です。見届けてね。


初めての方は

一日目 「不思議な従弟、登場!」
二日目 「無言電話と夢遊病?」
三日目 「謎の老僧、登場!」
四日目 「Tくんの部屋にて」

からご覧ください(^^)。





では、続きです。


不気味な従弟の下宿に来て、内心泣きそうになりながら、従弟の眠りの番を始めたドラ。


従弟がうなされ始め、目を開けた。




そして…




story189-1.jpg


目を開けたまま、「危ない…危ない…」と言って手を空中に伸ばし
まるでゾンビのように起き上がり始めたのだ。


 ギ… 








story189-2.jpg

ギャーッ!!


叩き起こしました!(^^;)



「役立たず」なんだけど、良く考えてみれば、
「なにかあったら起こすから」と言ってあったので、

ふつう、うなされていたら起こすでしょ?

まして、完全に起き上がって別人になってしまった
らどうすることもできないし、叩き起こすしかなかった。。。(^^;)


この一晩に従弟は眠ってはうなされ、そのたびに私が起こし、

結局4-5回くらい起こしたと思います。






だから…






story189-3.jpg

生きた心地のしない、ひどい夜でした。







こうなったら作戦変更です! 

そう、今度は、私の明るい下宿にTくんを連れて来て

寝かせてあげればいいのです!




たしか、2日ほどして、Tくんを私の下宿に呼びました。

でも、なんとなく怖いので、寝る時間ぎりぎりまでは、気晴らしでもしようと思い


story189-4.jpg






そして



story189-5.jpg

このときには私もTくんの変化に気づいていました。
カラオケボックスで見たTくんが、とてもスッキリとした顔になっていたから。

Tくんは虚空を見つめていましたが、その眼に力が戻り、
夜の湖のような綺麗な黒い瞳になっていました。



Tくんは起き上がって言いました。



story189-6.jpg

 「あのね…あの人(ドラの同級生)が歌っているとき、
耳元で『さようなら』って聞こえたんだよね…。
今まで、”居る”っていう感覚があったけど、
今、もう”居ない”。…もう出てこない気がする…」 


と。



憑き物が落ちたようにTくんの顔はエネルギーが満ちたように高尚な顔に戻っていました。


こうして、不思議なことに、Tくんの心霊体験?は、まるでその時期がきたかのように
総退却していったようなのです。

その後、あの下宿で、妙なことがあったということは聞いていません。



こうしてTくんの危機は突然に解決したのでした。










そして…




謎の老僧が夢に出なくなって半年から1年くらいのこと。









story189-7.jpg

Tくんが、車を走らせていたとき








突然









story189-8.jpg

 運転席の窓に顔が並び、

「気をつけろ!!」と叫ばれたそうです




とっさにTくんはブレーキを踏みました。





すると





story189-9.jpg

トンネルを出たすぐのところで、2台の車が衝突、炎上していたそうです。

「もし、ブレーキを踏まなかったら、まちがいなくそこに突っ込んでいた」
と、Tくんは言っていました。


 「気をつけろ!」と言った、その顔は、

まぎれもなくあの老僧だったそうです。
 



ーつづくー

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。(^^)↓
botton47.jpg ranking3.gif   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

明日は、最終話。Tくんのその後と老僧の謎解きについてです。



こーわーいーよー・・・・。
と思いながら、ドキドキしながら読んでました。
Tくんは救ってもらえたんですね、良かった~。
でもTくんの下宿に一緒に泊まるドラさんの勇気にビックリ!
私なら、さっさと自分の家に呼んでしまいます、怖いから(笑)
あと一話ありますが・・・・怖いのでしょうか?(ドキドキ)
[ 2009/02/10 20:10 ] イノコロ [ 編集 ]
ぎゃぁぁぁぁ~~~~~!!!!!!
まだ、現れてるじゃあーりませんか、お坊様( ̄ロ ̄lll)
次、出てくるときは笑った顔でおねがいしたいです<(_ _)>
ビビリました(絵がリアルすぎ)
明日で完結なのですね?はぁ~(´Д`)

「危ない!危ない!」って言ってるあんたが危ないだろ!
と、突っ込んだのは私だけ・・?
[ 2009/02/10 20:11 ] はな [ 編集 ]
絵が、絵が、、うますぎます!!!
全身、鳥肌~~~

仕事中だけど、思わずコメしちゃいましたよ~~。
[ 2009/02/10 20:14 ] てんぷぅ [ 編集 ]
でも何より怖いのは、げっそりしたドラさんの顔★w
最終回、楽しみです~♪
[ 2009/02/10 21:11 ] pino [ 編集 ]
私的に今日のが一番おわぁああ~って感じです!!老僧は一体なんの縁があってT君のところに!?私だったら老僧が出た時点でギャー!!ってびっくりして違う事故起こしちゃいそう…次回気になります!!ハラハラ。
[ 2009/02/10 21:23 ] Nekokawa [ 編集 ]
老僧は、T君にとって、一体どういう存在なのでしょうか…?今日のお話では、T君を守ってくれたとしか思えませんが…明日が気になります。(ToT)それにしても、ドラさんも、大変でしたね!(>ε<)
[ 2009/02/10 21:51 ] けろっぴ [ 編集 ]
カラオケでの気分転換がきっかけなのか、Tくん眠れるようになって良かったですね。
「さよなら」と耳元で囁かれるとは。ちょっと寂しい方だったような気がしました。

お坊さんの姿のほうに我を忘れそうですが、Tくん良かったですね。
[ 2009/02/10 22:02 ] うさぽん [ 編集 ]
寝不足のノラドラさんの顔がコワおもろい…(^_^;)

老僧はもしかして守護の方なのかしら~。
よく憑かれたら人混みに行けと聞きますが、
カラオケの賑やかさが良かったんでしょうか。
もしかしたらノラドラさんの一生懸命な想いが
伝わったのかしら…。
なんにしても、好転に向かってよかった(^-^)
明日も楽しみにしてますよ~♪
[ 2009/02/10 22:25 ] あび [ 編集 ]
歌っていたノラドラさんの友達も凄いパワーを持っている???
ノラドラさんの友達だし、何か秘めたパワーがありそうですね(^^ゞ

T君と老僧の関係は、私の頭で考えられる次元ではないなあ・・・
でも知りたい!!!明日も楽しみにしています(*^_^*)
[ 2009/02/10 22:40 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
そんな怖い状況に付き合ってるドラさんてすごいです。Tくんがオカシい度に読んでて
一体この先、どうなるのっ!?て思ってましたが、急に憑き物が落ちたようになったのは
何がキッカケだったの。
でも老僧は守護霊?それにしてはお顔が怖い。
[ 2009/02/10 22:40 ] バルおばさん [ 編集 ]
やった。腰抜け女の子なのに、よくがんばったじゃないですか。役立たずだなんて、とんでもない(^-^)
やつれたノラドラさんは凄かったけど、たたき起こしてあげたんだから、これで十分来た甲斐があったと思うな(´∀`)

でも、その後がまた・・・
謎解きって、何? 謎が解けるのか・・・(オイ);
[ 2009/02/10 22:44 ] ろーたす [ 編集 ]
ドラさんの行動がおかしくて笑いながら気楽に見てたら・・、ブンって・・お坊さんがブンって・・。怖いんですけど~。気を抜いてたから余計怖かった・・。でも怪奇現象が治まってよかったですね~。ドラさんのがんばりの賜物ですね。
[ 2009/02/10 23:59 ] ねこきち [ 編集 ]
う~ん、とりあえずはよかったですね。
Tさんはなにか使命があるのでしょうか。
老僧は守護霊?
ご実家には相談されたのでしょうか?
一連の出来事の謎が解けるのでは?
はやく夕方にな~れ。
はやく知りたい。。。
[ 2009/02/11 02:38 ] 花姥 [ 編集 ]
私も今日のが一番怖かった!!!笑
でもTくんシリーズもっと見たーい。
[ 2009/02/11 09:39 ] まみ [ 編集 ]
ドラさんのげっそり顔が恐くて笑っちゃいます(どっちやねんv-352
やっぱりTさんは護られてるのね。
護ってくれる人が見えるのって うらやましいな。
[ 2009/02/11 10:28 ] おかみっちょん [ 編集 ]
ドラさんのげっそり顔や「気をつけろ!」とか
今日が一番怖かった…^^;
ドラさんのお友達の歌声がよかったんでしょうか(^^)
老僧はTくんはいろんな人に守られてるって感じたから離れていったのかなぁ
[ 2009/02/11 10:36 ] あでりー [ 編集 ]
ドラさんが叩き起こしていた時に見てた夢は何だったのでしょうか??
気になりますo(⌒-⌒)o
[ 2009/02/11 10:53 ] うるま [ 編集 ]
>イノコロさん
>はなさん
>てんぷぅさん
>pinoさん
>Nekokawaさん
>けろっぴさん
>うさぽんさん
>あびさん
>ぴーなつ母さん
>バルさん
>ろーたすさん
>ねこきちさん
>花姥さん
>まみさん
>おかみっちょんさん
>あでりーさん
>うるまさん

いつもメッセージありがとうございます。みなさんが反応してくださって、その書き方がおもしろくてクスクス笑ったり、とても楽しくて励みになりました。
このシリーズにメッセージをくださった方々に、最終記事でまとめてお返事をしますので、そちらをご覧くださいね(^^)。
ありがとうございました。
[ 2009/02/11 16:11 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。