スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

都合のよい解釈? 

こんにちは。いきなりですが、どうぞ。(^^)








story194-1.jpg

ノラ父、腕が短いです。

(ええ、足も短いんだと思います…)











それで、以前…







story194-2.jpg













story194-3.jpg

しばし、両者に沈黙があったあと、










その同僚が言った。














story194-4.jpg












それ以来、ノラ父は何度も言っている…
















story194-5.jpg






(…と、心の中で叫んでいるんですけどね…(^^;)  )





ー完ー

まったく、都合よく真に受けているんだから…(^^;)

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。(^^)↓
botton53.jpg  botton54.jpg 

ranking3.gif

素直ともいう?(^^;)


[ 2009/02/15 16:14 ] 父のお話 | TB(0) | CM(13)
v-283様。オモシロく拝読させていただきました。
 腕の短いヒトが身近にもおります。そうか、鉄棒か~。サッカーやってたっけ。残念。
 顔は栄養の足りたキリスト像のようです。その人の父親はサダム・フセイン似という驚きの親子でバリバリの関西人です。変なコメントになりました
。また遊びに来ますね
[ 2009/02/15 16:42 ] 三日月 [ 編集 ]
ワタシのおケツがデカいのも
そーゆー学校で4年間飛んだり跳ねたり
ボール投げたり走ったりしてたからです。
では お腹がぽっこりしてるのは なぜでしょう・・・v-399
それは言わないで~~~~v-406
[ 2009/02/15 17:40 ] おかみっちょん [ 編集 ]
愛すべきノラ父様!!
心で突っ込んでいるノラ姉様とノラドラさんの後頭部の毛の逆立ってますよ!!
腕が短くても(足が短くても!?)私はノラ父様の大ファンです♪♪
[ 2009/02/15 19:40 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
男性のスーツは女性ほどサイズや形にバラエティーがなく
既製品は融通がききませんよねぇ(^_^;)
それにスーツが体にあってないと見た目もだらしないので
オーダーメイドでお金もかかります。
男性って大変だわ(^_^;)

自分にあった寸法のものを着てるからよけいに
人様との差がわかりますね~。
まぁ誰が基準値ってわけでもないし(*^-^)b
お肉がつくと同じ長さでも短く見えるし…。

かわいいキャラは手が短いから「くれくれクマ」としては
ちょうどいいかも(=^▽^=)
[ 2009/02/15 20:22 ] あび [ 編集 ]
我が家の主人も、昔柔道を少しやっていたため、首と肩まわりに合わせると、どうしても袖が長くなります(;^_^A
よほど気に入ったものか、あまりに長すぎない限りはそのままきていますが、ワイシャツは長くて邪魔そうです。
ジーンズの丈詰めみたいに、もう少し格安で気軽に袖や丈などの調整ができるといいですよね。
[ 2009/02/15 21:20 ] うさぽん [ 編集 ]
ほっほーww そんなところまで私と一緒のノラ父様(*^m^)
素直にそう思っているほうが何かと都合がいいので、それでいいことにしてください(笑)

うちには手が長くて、既成の服がほとんどつんつるてんの人がいます(^_^;)
[ 2009/02/15 21:57 ] ろーたす [ 編集 ]
まるで、せっかくの酔いも醒めてしまいそうなお話ですね(^^;
素直?なノラ父様。でも、鉄棒やってたら本当に腕が伸びそうな気がします、私も(= '艸')ウフ
[ 2009/02/15 23:31 ] ままばる [ 編集 ]
のびるんちゃいます?バレェやってる人ってだいたい首や腕が長い人が多いし、水泳やってる人は手の水かきが普通の人より大きくなるらしいですし。背泳ぎ金メダルの鈴木大地は現役時代は指の第二関節のところまで水かきがあって、引退したら段々小さくなっていったそうですよ。でも体操選手ってどちらかというと背が小さくなる傾向があると思うので、その人は腕が伸びたんじゃなくて背が縮んだ、というか成長しなかったんじゃないかなー?と思いました。わかりませんけど。(←大阪人的締め^^;)
[ 2009/02/16 01:37 ] ねこきち [ 編集 ]
わたし、お父様といっしょ!腕が短い!(ついでに足も)
そのうえ、座高が高い!
夫はわたしより少し背が高いのですが、わたしよりもかなり座高が低いです。とてもいやです。
わたしも今から体操、はじめようかなあ・・・。

ちなみにこの前の『耳』の記事ですが、世の中には耳たぶがぶらんとしてるフリー形と、みみたぶがなくくっついてるアタッチド形があるそうです。
ひょっとして小耳ということは、アタッチド形?それってかなり珍しいかも!(わたしの統計上ですが)
[ 2009/02/16 12:18 ] とりぶう [ 編集 ]
同僚の方のように機転のきく方に憧れます(^^)
関西の人って返し方が上手ですよね~
器械体操のお話ですが
うちの夫は学生時代テニスをやってて
やっぱり右腕が左腕より長くなったみたいですよ
試着とかするとお店の人が「直しましょうか?」って言われるくらい違うみたいです
[ 2009/02/16 13:39 ] あでりー [ 編集 ]
ノラ父様、失礼ですが、かわいらしい方ですね!(*^o^*)うちは、母方が皆短足で、私もそうです…(^^;
同僚の方の機転のきき方、すごいですね!
テニスをしていると、利き手が長くなるというのは、私も聞いたことがあります。(^^;バトミントンもなるのかな…?
[ 2009/02/16 14:19 ] けろっぴ [ 編集 ]
僕は首にあわせると、そでが短いんです。
腕が長いと、よく言われます。
特に右が・・・
だからワイシャツはほとんど取り寄せです><;
学生時代、テニスを本気でやっていたからでしょうか!?
安売りのワイシャツが買えません^^;
[ 2009/02/16 16:10 ] はまぴー [ 編集 ]
ほへーっ!
みなさんのメッセージを拝見していると、テニスで利き手が伸びるなら、鉄棒で大車輪とかしてたら本当に腕が伸びるのかも?と思いました。


>三日月さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。身近に腕の短い人がいますか。その容貌を伺っていると、日本人離れした目の大きい掘りの深い一族ですね?でも、腕が短い…どんな人だろう(^^;)
URLが正しくなかったみたいでそちらに行けませんでした。
また来て下さいね。(^^)



>おかみっちょんさんへ

えっと、それはなんのスポーツでしょう?お尻が大きくなるといえばソフトボールを想像しましたが、飛んだり跳ねたりというと違うなぁ。。。
一人ボケ一人ツッコミに笑ってしまいました(^0^)。おかみっちょんさん、楽しい!ありがとうございます。


>ぴーなつ母さんへ

無条件にノラ父のファンでいてくださってありがとうございます。
なんか、何度も何度もおめでたく、そんなことを言っているから、なぐさめてくれてるに決まってるやろ!って言いたくなるんですよね~(^^;)。


>あびさんへ

そういえばそうですね、標準的な体型じゃない限り、男性はオーダーメイドになって高くつきそうですね。
それだけに人との違いが際立つのですね~うーん、深い、深いわ(^^;)。。。
うふふ、まさに父は「くれくれクマちゃん」なマスコット体型なんです。


>うさぽんさんへ

うわー、旦那さん、まさにノラ父のお仲間だったんですね。
父も柔道のせいで、みごとにマスコット体型です。
そういえば、ジーンズは簡単に丈を直してくれますものね。
こういう要望って消費者の声として結構大事な要望だと思います。賛成賛成!(^^)



>ろーたすさんへ

え???このお仲間はどっちのお仲間なんでしょうか?
腕が短いお仲間か?都合よく解釈するお仲間か?うーん、気になる~。
どちらにしても、気が合いそうですね、ろーたすさんとノラ父は。(^^)
そういえば、標準より腕が長い人も困りますねえ。うん、そっちの方が困りますね。(^^;)


>ままばるさんへ

ままばるさんもすっかり常連さん♪、嬉しいです。
素直なのか自己中なのか微妙ですけどね。(^^;)
なるほど、確かに鉄棒やってたら本当に腕が伸びるのかなぁ。


>ねこきちさん

伸びる説のはっきりとした意志表示、第一号、ありがとうございます。
すごい説得力でした。
スポーツ選手ってそれに合うような身体に進化するんですね。そうすると鉄棒やってたら伸びるのかも。。。
しかももう一歩、「背が縮んだ説」、思いきった説の提示にちょっとハッとさせられました。
ねこきちさん、すごい!(^0^)


>とりぶうさんへ

と、とりぶうさん…。
告白ありがとうございます(^^;)
それは旦那さんが足が長すぎるってことじゃないですか?だって、日本人に見えないすごい実力の持ち主でしょう?
それと、耳情報ありがとうございます!それそれ、ノラ父のはまさに耳たぶといえる部分がなく、耳の輪郭がきれいにまるっぽいです。それがアタッチドなんですか?ほへええ~。


>あでりーさんへ

またまた参考になるご意見をありがとうございます。テニスで利き腕がかなり長くなるんですね。やはりスポーツ選手は進化するんだ。。。。
やっぱり父の都合のよい解釈ではなく、腕が伸びるのかなぁと思えてきました。
でも、あでりーさんのおっしゃるように機転がきいてますよね。見習わないと(^^)


>けろっぴさんへ

父は、大将ですがどうも子供っぽい部分を残しているでしょう?(^^;)
それにしても、た、短足って…。最近の若い子が長くなったので確かに昭和生まれの私たちは日本人体型ですよね。。テニスで腕が長くなるというお話からして、鉄棒も腕が長くなると推測できますね。私もそう思えてきました。


>はまぴーさんへ

なるほどなるほど、実体験のご意見ありがとうございます。本当にテニスで腕が伸びたんですね。
ろーたすさんの旦那さんと同じで標準より腕が長いほうが、服選びには困りそうですね。
やっぱりスポーツで腕が伸びるんですね~。
察するはまぴーさん手足の長いタイプですね?(^^)
いいなぁ。


みなさん、メッセージありがとうございました!(^0^)
[ 2009/02/16 20:46 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



