スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しーちゃんのパワーの源! 

こんばんは、ノラドラです。

では、さっそく昨日の続きをどうぞ(^^)。

(初めての方は「しーちゃんはそうじ魔?!」からどうぞ。)






キレイ好きのしーちゃんとの会話は続く。




「私ね…」





story196-1.jpg




そ、それ、ウチやで。




(誤解のないように言っておきますが、

すべての押入れ(クローゼット)がそうじゃないですよ(^^;)

ただ、1階の階段の下のクローゼットはまさにそれ。

完全に物置化して、魔物が住んでいます。)









さらに、しーちゃんは、続ける。








story196-2.jpg




それ、すごくわかるよ!






いったんお茶をしたら最後…
  












story196-3.jpg

二度と掃除に戻ってくることはなかったという…

ってなるんだよね。




まさに、うちがそうよ。(^^;)







すると…









そこで、しーちゃんは言うのです!




本日一番大切な証言です。












story196-4.jpg


 「私、そうじを始めると、ふつふつと喜び

湧きあがってきてエネルギーが湧き起こるの~」
 




ええっ!なんですと?!








story196-5.jpg











story196-6.jpg

つまり、好きじゃない。





だから…










story196-7.jpg





私はこれまでは、しーちゃんがキレイ好きなのは

知っていたけど、

しーちゃんも、汚いのがいやだから、

キレイに「しなければいけない」から、

掃除をしているんだと思っていた…。







でも、しーちゃんは…







story196-9.jpg





 次元が違う… 



そうじをしていると喜びに満ち溢れてしまうのね…。

パワーが湧き起こるのね…。


だから、どんどん掃除をしてしまってどんどん綺麗になる一方なのね…。




だから、この前、中国地方の家から5時間以上運転して関西にやってきて

(夕方に私と会う前に)関西のお家の大掃除をして床にワックスをかけて、

塀にペンキを塗ってから私に会いに来たのね…。



(私なら5時間運転したらそれだけの元気は絶対にないわ…。

疲れているのにこれ以上掃除なんかしたくない、というのが

私の発想だもん。)



 ああ、この域の人と私のような人間では

もはや天と地ほどの隔たりがあるんだなぁ。。。。。 







しーちゃんのことは家族にも話して(両親もビックリ!)、


ちょっとはしーちゃんのマネをしようと思ってみたけど…




やっぱり








story196-10.jpg














story196-8.jpg




ー完ー

だめだこりゃ。(^^;)

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。(^^)↓
botton57.jpg  botton58.jpg 

ranking3.gif


昨日のみなさんからのコメント、本当に読ませていただいて楽しかったです~。(^^)
ありがとうございました。


さすがしーちゃん、お掃除でエネルギーが湧いてくるなんて羨ましいです。

休憩しちゃうと、私もそのまま止めてしまいそうです。
[ 2009/02/17 20:38 ] うさぽん [ 編集 ]
しーちゃんのコレって、才能ですね。運動能力が高いとか、芸術的センスがあるとかと同列に語られるべき、ギフトですよ(^▽^;)
つまり、才能のない人は、その100倍努力しないと追いつけないのだ。それができないから凡人と呼ばれることに甘んじるわけだな~(^_^;)ソレハワタシ♪

話がちょっと逸れますが、今は亡き私の叔母は、神経質この上ないそうじ魔でした。しーちゃんみたいなきれい好きならまだしも、このパターンは身内としてとても辛かった~(T_T)
[ 2009/02/17 21:07 ] ろーたす [ 編集 ]
しーちゃんは掃除の女神様のようだ!
片付け・掃除に喜びが湧き上がるなんて、爪の垢を煎じて飲みたいところです(苦笑)
当然の事ながら、我が家はいろんな物がとっちらかっています(泣)

[ 2009/02/17 21:07 ] ままばる [ 編集 ]
わたしの喜びは…



温かい布団で寝ることです(^-^)/
エネルギーの源です。

やっぱり掃除は修行です(>_<)
[ 2009/02/17 22:08 ] あび [ 編集 ]
ノラ母さまですね。一緒にお茶v-365しちゃってるの。
やっぱ、しーちゃん別の星の人みたい。ワタシも掃除で喜びは沸いてこないですよ。
だから出来るだけ汚さないようにしてます。汚れなければ掃除しないで済む。
あ゛~この思考回路そのものがしーちゃんとの違いだなv-390

ワタシはブログにUPする写真を自宅で撮る時は とにかく背景に気をつけます。
ヤバいモノが写らないようにv-398へへへ。

[ 2009/02/17 22:37 ] おかみっちょん [ 編集 ]
しーちゃんの精神は、想像範囲を超えています!
マザー・テレサのイメージです(^^ゞ

掃除って無心になれるから好きなんですけど、しーちゃんのように捉える事は一生出来ないだろうなあ(ToT)


[ 2009/02/17 22:51 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
しーちゃん、すごいですね!そういう人もいるんですね。(^^;もしかして、お掃除を仕事でしている方の中にも、しーちゃんのような人がいそうですね。
私は一生ムリそうです…(^^;
[ 2009/02/17 23:02 ] けろっぴ [ 編集 ]
しーちゃんは別世界の人ですねえ。通常のきれい好きという認識を超越してますね。あまりの意識の違いに力なく笑ってしまいました・・。そんな風になれるのは催眠術をかけてもらう意外にありえません。掃除をして疲れないなんてほんとに羨ましい~。あやかりたいですね、まったく。
[ 2009/02/18 01:56 ] ねこきち [ 編集 ]
私の知ってるおばあさんも親戚中に知れ渡った掃除好きだけど、
やはり義務と自己満足だと思います。
しーちゃんみたいに喜びを感じてる 人って、そうはいないでしょう。
私もしーちゃんレベルには一生辿りつかない(つうかやる気もないし)。
[ 2009/02/18 18:20 ] バルおばさん [ 編集 ]
しーちゃんとお友達になりたいわ~(^ー^* )
私も掃除始めると終わるまで寝れないタイプ
もちろん休憩はしますよん(^-^)v
ただ片付けが好きなだけ・・・
いやん、ひかないでぇ~~
[ 2009/02/18 21:57 ] はな [ 編集 ]


>うさぽんさん
>ろーたすさん
>ままばるさん
>あびさん
>おかみっちょんさん
>ぴーなつ母さん
>けろっぴさん
>ねこきちさん
>バルさん
>はなさん

みなさん、いつも楽しいメッセージをありがとうございます。
今日はまだやることがあるので、まとめてお返事ですみません。

約一名、しーちゃんみたいな「はな」さんがいらっしゃってすごいなーと思いますが、(掃除が好き、と言えるぴーなつ母さんもすごいと思いますが…ろーたすさんもわりと掃除は好きなんですねえ)、みなさんが私と同じように驚いて共感して下さって、かなりホッとしました。(^^;)
ありがとうございます。(^^)
しーちゃんみたいな人を見ると、ここまで差があると、無力感で、かえって頑張ろうという気さえおこらなくなりそう…いえいえ、やっぱり凡人はその分努力しないといけないんでしょうねえ。


ところで、みなさまのブログにはすでに訪問と応援は済んでいます。
ちょっと今日はコメントを残せないかもしれませんが、また明日にでもゆっくりメッセージをいれさせていただきますね。(^^)
[ 2009/02/18 22:06 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



