スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイケル、ボス陥落! 

こんばんは、ノラドラです。今日は帰りが遅くなってしまいました。



さて、この前の「非日常シリーズ」を書いているうちに、身近なところでは

変化が起こっていました。

今日は報告をしておきましょう。

(初めての方はこちらへ→「魅惑のマイケル?!」




story197-1.jpg


あれからすぐに、マイケルがうちの周りに来なくなりました。


そして、うちの敷地には、聞きなれないオス猫の高い声がさかんに

聞こえるようになりました。



そういえば、




story197-2.jpg



そうそう



それに、






story197-3.jpg

あの「ドキュン」のときだって、怪我してた。




よく喧嘩の声がしてたもんね。


マイケル、負けたね。







そうこうしているうちに…








story197-4.jpg







これは声の主を確かめてやらねば!







窓から見てみると






story197-5.jpg


なーんや、マイケルやん。


マイケルが塀にすわっていました。




待て、落着きがないぞ。





いや、どう見てもマイケルなんだけど。







story197-6.jpg


ノラ父が厳しい目で見ています。







マイケルが立ち上がりました。





story197-7.jpg

マイケルにそっくりなのに、後ろを向くと、しっぽが全然違いました。




ああ、マイケルは偽マイケルに負けたんだなぁ。


なんだかなぁ…(- -;)





それから、違う通りでマイケルに何度も出会ったんですけどね…
(鳴き声が特徴的なのでわかる)





いつもの悠々とした動きが、なんとなーくさみしそうに見えました。




そして…






story197-8.jpg


ネコってボスになると一回り顔が大きくなるんですってね。

(以前テレビでボス就任前とボス就任後のネコのビフォアとアフターやってました。)



顔のでかさはボスのしるし。

マイケルはボスじゃなくなって顔が一回り小さくなっていました。



(なんか、悲しい~(T0T) )



マイケルも長年ボスだったけど、老いには勝てなかったのか。

それとも餌を十分もらっていなくて、力がでなかったのか…。

盛者必衰は世の理とは申しますが

落日のマイケルがことのほか愛おしく感じるノラ家なのでした。



ー完ー

マイケ~ル、カムバーーーック!!

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。(^^)↓
botton59.jpg  botton60.jpg 

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


父は、「マイケルを見たら餌をやれ…」と言っていました。


[ 2009/02/18 21:50 ] ニコボンのお話 | TB(0) | CM(13)
「偽マイケル」は吹き出してしまったのですが(^^ゞ
老いには勝てなかったんですね。。

老兵は死なず、ただ消え去るのみ・・
なんて久々に頭に浮かんじゃいました(>_<)


[ 2009/02/18 22:07 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
何だかちょっと寂しいですね~。
ノラ父様のおっしゃるとおり、マイケルにえさをあげて元気になってほしいですね~。ボスに戻らなくても、ちょっと寂しげなのはマイケルらしくない感じです。
[ 2009/02/18 22:11 ] うさぽん [ 編集 ]
ぬぅ、寂しい。
マイケルは永遠にボスであってほしかった(^_^;)
顔の大きさが変わるのは知りませんでした。
体は痩せてましたか?
猫の病気は伝染性のものが多く、喧嘩の傷は
感染しやすいとのことです。
元飼っていたゴンはアメショ風のボス猫と喧嘩して
大ケガをして、エイズになってしまいました。
先にそのボス猫が姿を見せなくなったので、どこかで
死んでしまったのだろうと当時の家族と話してました。
愛猫を外に出している飼い主さんは本当に
伝染性の病気の恐ろしさを知ってほしいです。
猫は縄張りをもつ生き物、喧嘩上等なんです!

おっと、熱く語ってしまいました。
マイケル、何歳なんだろう…
外猫は寿命も短いので、もう疲れちゃったのかな。
ニコボンも新ボスに狙われなければいいけど…。
ノラ父さん、男の背中に何か感じるものが
ありましたかね(´∀`)
[ 2009/02/18 22:49 ] あび [ 編集 ]
笑ったのなんのって( ^∀^)
いや、マイケルには悪いんだけど、偽マイケルに負けたのか~。

野良猫の世界も厳しいんだね。一度ボスの座を追われたら、きっとリベンジはないような。動物の世界って、そんな気がします。
ノラ父様が思っていた以上にマイケル贔屓になっていたのが、またおかしい。餌をやれって・・・(^-^)

しょんぼりしたマイケルのイラストに、さすがのろーたすも、ちょっと胸が痛みましたよ・・・
[ 2009/02/18 23:08 ] ろーたす [ 編集 ]
あっはっは
多分その偽マイケルはマイケルの息子なんじゃないかな  ウチのまわりにも愛猫サスケとソックリな子孫がいるよ  強い猫が強い遺伝子を残して新旧交代だね  マイケルは不滅って事かな^^
[ 2009/02/19 03:13 ] 落合 [ 編集 ]
むかし、大熊(ダンナ)の実家の周りに「内山」って呼び名の野良猫がいました。
それはそれはデカかったです。
テレビに出てる内山くんソックリの巨漢でした。
マイケル。がんばれv-237
[ 2009/02/19 09:21 ] おかみっちょん [ 編集 ]
ノラ父さんはお仕事柄、人間観察はよくされてたんでしょうね
ネコを観察する眼も現役の頃を彷彿とさせます(^^)
マイケルがボスの座から落ちてしまったのは悲しいですけど
これからはのんびりしたネコ人生を送ってほしいなぁ
ノラ家のみなさんが温かく見守ってくれそうだから私も安心です(*^_^*)
[ 2009/02/19 10:41 ] あでりー [ 編集 ]
マイケル、なんだかかわいそうですね…(^^;偽マイケルにやられるとは!猫って、ボスになると、顔が大きくなるんですか!!(@_@;)知りませんでした。
ノラ父様も、マイケルのことが気になっておられるのですね。(^o^)
[ 2009/02/19 15:47 ] けろっぴ [ 編集 ]
>ぴーなつ母さんへ

すっかりマイケルに感情移入をして下さってありがとうございます(^^;)。三日もみてりゃ、かわいくなってきますよね。
さすがぴーなつ母さん、教養が(^^)。まさに、ぴったりの言葉ですね。

>うさぽんさんへ

うさぽんさんも、これだけマイケルを見てくると、応援したくなってしまうでしょ?
偽マイケルは、動きに大器を感じません。
マイケルには元気になってもらって、もう一度返り咲いてほしいです。

>あびさんへ

あびさんも、マイケルの気の良さにいつも感心して下さってましたものね。
マイケル、身体はやせてる感じはしませんが、そういえば、おなかの皮がたるんたるんしていました。なるほど、怪我で感染ですか。外ネコの厳しさがよくわかります。
飼い主さんもう少しちゃんと考えてほしいですね。
マイケルの姿が哀れを誘います。やっぱり日本人は判官贔屓!
マイケル、たぶん7、8歳ですよ。


>ろーたすさんへ

偽マイケル、ってとこがなんだかなぁ、でしょう?
これが大きな外国ネコにやられたっていうならまだしも、モドキのような正統性のないネコに取って代わられるのは何とも寂しいです。
父もやはりずっと見ていたらかわいくなってしまったようです。
ろーたすさんも笑ったとはおっしゃりながらも胸が痛んだというところ、何となくうれしかったです。(^^)


>落合さんへ

あ、マイケルネタに反応して下さいましたね(^^)。ありがとうございます。
なるほどー、息子かもしれませんね。そうかもしれないと思いました。
自分の強い遺伝子で新旧交代、わかりやすいです。
にしては、偽マイケル、どうも動きに大物感がない!なんとなくせせこましくて性格が悪そうです。
マイケルは優しくて強かったのに。

>おかみっちょんさんへ

野良ネコに人間の名前をつけるのって可笑しい~。「内山」くん、あっちこっちにいそうですね。やはり巨漢は強いんでしょうか。マイケルにはもっと食べてもらって元気になってほしいです。

>あでりーさんへ

ノラ父を褒めて下さってありがとうございます。
マイケル、今後のんびりできるといいのですが、基本的に外ネコっぽいので、ボスの座を追われた外ネコは、厳しい生活が待っているのではないかと心配していました。
でも、あでりーさんの優しいコメントに私もほろりとしましたよ~(T0T)。


>けろっぴさんへ

偽マイケルに、ってところがイヤでしょう?(笑)
ボスになると顔が大きくなるって意外に知られていなかったんですね。これから顔の大きいネコを見たら「ボスなのね?」って声をかけてあげてください(^^)。

みなさん、ありがとうございました。(^^)
[ 2009/02/19 21:04 ] ノラドラ [ 編集 ]
出遅れてもーた( ̄□ ̄;)!!

家の長は一応旦那ですが(世間向け)
実権をむんずと握ってるのは私ですわ。
何故なら・・・
顔がデッカクなっちゃってる!から・:*ゞ(∇≦* )
[ 2009/02/19 23:24 ] はな [ 編集 ]
野良猫社会も世代交代なんですね・・。
何だか、人の世よりも厳しいかも・・って思っちゃいますよ(^^;
鳴き声ばかりでなく、行動観察力でマイケルではない事を察知したお父様はやっぱり凄い!そして、マイケルの事を誰よりも(?)心配している様子が何とも微笑ましかったです。

偽マイケルの尻尾って、短いんですね。
昔テレビで、猫の尻尾が東西で長い短いの境目はどこか・・・?みたいなのやってたのを思い出しました。肝心の内容は覚えてないんですが・・(^^;
[ 2009/02/19 23:32 ] ままばる [ 編集 ]
ボスネコって顔が大きくなるんですか?!知らなかった・・。ネコ好きなのに・・。ところで同じマイケル柄のネコ・・ってもしかして血縁関係あるんでしょうか。マイケルの息子だったりして。
[ 2009/02/20 01:37 ] ねこきち [ 編集 ]
>はなさんへ

お留守をしていたのに、メッセージありがとうございます。
はなさん、オチ、すごくうまいけど(笑)、笑っちゃっていいの?!って思いました。(^^;)


>ままばるさんへ

ノラ父の観察眼、まだ生きてましたね(^^;)。父は落日の悲哀に親近感をもったのかもしれません。見た感じそっくりだったのでたしかに血縁関係ありかも。
しっぽの長い短い、私もテレビを見ました。長崎のネコと京都のネコ、どちらかがしっぽが長くてどちらかがボブなのが多いとかなんとか…、うーん、内容は忘れたなぁ。


>ねこきちさんへ

案外知られていないみたいですね。ずいぶん前のテレビでやってました。
たしかにマイケルそっくりさんだったから、血縁関係ありかも。
たしかに息子かもしれないし、甥っ子かもしれないですよね~。
なんか複雑です。(^^;)



ありがとうございます~。
[ 2009/02/20 20:06 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



