スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みなさんも気をつけてね。 

こんばんは、ノラドラです。






story198-1.jpg


今日のpinoさんの記事、私と同じ症状です。


私もティッシュが手放せません。




風邪かと思っていたんだけど…pinoさんの記事を見て…






story198-2.jpg

花粉症かもしれないんだなぁ…



風邪か花粉症にとりつかれ、非常にだるいです。。。。




でも、寒気がするので風邪かも。






story198-3.jpg

さっき本当にあまりにだるくて寒気もしてきたので、
こりゃあかん、と思い、1時間ほど横になってました。







story198-4.jpg

結構、非日常の構想が浮かんできましたよ!(^^)V

しかも、ちょっと回復して元気になりました。(^^)


(そろそろ非日常がくるよ!)



いずれにしても、花粉症の季節到来。

そして三寒四温の不安定な気候。


みなさまも風邪と花粉症にはお気を付け下さいね。(^-^)



ー完ー

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします(^^)↓

botton61.jpg ranking3.gif   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


絶対ダウンしたくないぞ~!頑張るぞ~!

[ 2009/02/19 20:41 ] ただの日常 | TB(0) | CM(12)
大丈夫ですか?何者かにとりつかれている絵と、お布団の上から覗いている絵があまりに上手くて、見入ってしまいました。絵心があって羨ましいです。
それより、風邪にしても花粉症にしても、ゆっくり休養して下さいね。
頭でなく、顔が重いの表現もうまいなぁと思いました。
朝には良くなってますように。
[ 2009/02/19 21:29 ] うさぽん [ 編集 ]
私は数年前から花粉症のような症状が出始めたのですが、
ホント風邪なのかよく解らないですよね?
くれぐれもお大事になさってくださいm(_ _)m

今日もまた新しい魔物がいましたね・・・アメーバ大王みたいな魔物が(ーー;)
花粉症の症状が出てきたら、ふと思い出しそうです!
全体の色味がきれいで、いい顔♪なんて思ってしまいました。

非日常も楽しみにしていますが、まずは体調管理が大切です!
無理は禁物ですよ!!
[ 2009/02/19 21:33 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
バナーの絵はなんなんです?
この季節に気をつけなきゃいけないのは悪霊ですか?風邪ですか?
もー 恐いから~~っv-404
それに ハナがすごい、頭が痛い まではわかるけど
顔が重いって どんな症状??? 前につんのめりそうな感じ??
もうこの段階ですでに「非日常」ですから~~~v-356

今日はなんか想像もつかない重病みたいだから 脳みそも休めて寝てください。
お大事にーです。
[ 2009/02/19 21:35 ] おかみっちょん [ 編集 ]
そんな状態で更新したんですね∑(゚ω゚ノ)ノ
だめだめ、少し良くなったからってばたばたしたら、悪化しちゃうよ~(`・ω・´)
カイロを貼ってドブブーと鼻をかむノラドラさんが不憫だ。
[ 2009/02/19 21:58 ] ろーたす [ 編集 ]
こんばんわ。
風邪ですか?お大事にしてくださいね。

本当最近気温が上がったり下がったり、変な感じですね。
花粉も大量にまってるから、花粉症の私にはきつい時期です・・・

汚くてすみません。
鼻水が透明だったら花粉症ですよ。
[ 2009/02/19 22:59 ] スー [ 編集 ]
そういえば、私も同じような症状に悩まされた事があります。
結論から言えば、目の酷使による警報だったのだろうが・・本当に辛かった。
目眩(当然)と吐き気と寒気とだるさが同時にやってきて、風邪も併発?!と思っていたけど、しばらくしたら治りました。
あの時のだるぅい感じを思い出させてくれるような今日のネタ。
無理せず、お大事にして下さいね。
[ 2009/02/19 23:44 ] ままばる [ 編集 ]
花粉症と風邪って紛らわしいですよね~。そんな体調不良の中、ブログを更新するなんて恐れ入ります。わたしも何故か昨日から眠くてしょうがなくてだらだら過ごしていたんですが、ノラドラさんを見習ってやる気を出さねば!と思いました。
[ 2009/02/20 01:48 ] ねこきち [ 編集 ]
花粉症は認めたらなってしまう気がします、風邪ですよ、カゼ。
がんばりすぎずにマイペースでいきましょっ!
[ 2009/02/20 04:41 ] みどね [ 編集 ]
無理せずゆっくり休んで、構想も練りつつ、頑張るぞー!ってすごく良い心持ちだと思います(^^)
病は気からです。早く治そうって思っていれば早く治りますよ~!
あ、私は今のところ花粉症知らずです。
[ 2009/02/20 09:28 ] にゃきぶ [ 編集 ]
そんな体調の悪い時も更新してくださってありがとうございます
でも無理はいけませんよ~
顔が重いっていうのはなんとなくわかる気がする~
私も以前鼻水ずるずるで目も腫れまくってものすごい違和感ありましたからね^^;
ジェルみたいな妖怪がなんかかわいい(^^)(悪い奴だけどね)
[ 2009/02/20 11:45 ] あでりー [ 編集 ]
ノラドラさんも花粉症ですか~。
きてますね~、この数日間。
この季節は風邪か花粉かわからないので
薬も何を飲んでいいのやら…
ノラドラさんは背後に何やら憑いているようで(^^;)
それも原因ですか(汗
花粉症は杉以外にもありますからねぇ。
長引かないことをお祈りしてます( ̄人 ̄)
[ 2009/02/20 12:38 ] あび [ 編集 ]
>うさぽんさんへ

あはは、妙なところで感心してくださってありがとうございます。残念ながらまだ不調ですが、できるだけ早く治します。優しいメッセージ、ありがとうございます。(^^)



>ぴーなつ母さんへ

ぴーなつ母さんも、花粉症かもしれないんですね。私は一昨年くらいから花粉症かもしれないと思い、検査したらスギ花粉陽性でした。
あの魔物は風邪の魔物か花粉症の精です。(^^;)
要は鼻水を起こさせる魔物です。
色はきれいだけど、悪い悪いヤツですね。優しいメッセージありがとうございます。


>おかみっちょんさんへ

ええ~、あれは風邪の魔物か、花粉症の精のつもりなんですけど、おかみっちょんさん的にはダメでしたか(^^;)。
ふむふむ、「顔が重い」がわからない?じゃあ、おかみっちょんさんは鼻が悪くありませんね。
鼻って、額の方向にも頬の方向にも副鼻腔が広がっているので、鼻が悪い時は顔中に鼻水が満ち満ちて、顔全体が重いんですよ~(T0T)。(汚くてすみません。)
確かに、思考力は低下してます。早く治します~。(^^;)


>ろーたすさんへ

激励とあたたかいお言葉、どうもありがとうございます。
でも、簡単更新しかしてませんから(^^;)。
早く治しますね…。



>スーさんへ

スーさんも花粉症なんですね。私も診断でしっかり花粉症です。
あたたかいメッセージありがとうございます。それと、後半の「見分け方」、なるほどと思いました。そういえばそうですね。これによれば、花粉症かも!!



>ままばるさんへ

うう、ままばるさんのメッセージ、私も過去にその症状あります。目まいと吐き気ですよね~。睡眠不足と目の酷使から来ますね、たしかに。今回のはめまいと吐き気はないですが(めまいっぽいのはちょっとあるけど)、いかにも風邪の、ぐったりだるーい、って感じです。早く治したいです。メッセージありがとうございます。



>ねこきちさんへ

あ、ねこきちさんも、なんとなく不調ですか?睡眠不足かな?もしかして花粉症?バイオリズムもありますしね。
不調なので簡単な更新しかできていないので、ほめてもらうことはないのに恐縮です(^^;)。ここでしっかり踏みとどまらないと。ほんと、だるいです~。



>みどねさんへ

ああ、残念ながら、耳鼻科の検査でばっちりスギ花粉、陽性です。
認めたくなくても認めざるを得ない。(^^;)
どうも寒気とリンパのグリグリは風邪のような気がします。
気力でダウンしないようにしますね。。。



>にゃきぶさんへ

どうもどうも、心掛けを褒められて不思議な気持ち(^^)。
確かに早く治すぞ!と言い切れば早く治る気がしますね。長引きたくないもん、ヨガを頑張ります。
いいなあ、花粉症知らずって。でも私もたぶん一昨年あたりに発症したよ。気をつけてね~。




>あでりーさんへ

優しいメッセージありがとうございます。そういえば、あでりーさんも謎のアレルギーでしたもんね…。その後大丈夫ですか?
顔が重いっていうの、わかりますよね?
ジェルみたいな妖怪ね、水色基調で描いてますが、要はハナ水を起こさせる魔物ですの。。(^^;)




>あびさんへ

やっぱりここ数日、全国的に花粉症の人は不調になってるんですね。
(私は耳鼻科の検査でばっちりスギ花粉症です)
背中についている何かは、風邪の精か、花粉症の精なので、プラスアルファで悪さをしているわけではないのでした(^^;)。
優しいメッセージ、どうもありがとうございます。


みなさん、メッセージありがとうございました。
[ 2009/02/20 19:54 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。