fc2ブログ

仁義のわかるネコ? 

こんばんは、ノラドラです。



昨日の記事には、たくさんの励ましのメッセージありがとうございました。

これは花粉症と風邪の両方でしょうか。。。



今日もまだ不調なので、思考能力がなく、粘りもなく、

更新どうしようかな~と思っていたら、

ちょうど来客あり。(^^)。










story199-1.jpg

「魅惑のマイケル」を描いたあと、すぐに「ボス陥落」したので

実はずいぶんウチの敷地には来ていなかったのですが、

鳴き声が聞こえたので、さっそく声をかけました。








story199-2.jpg

マイケル、えらくガツガツして、鼻息が荒い。

(なにを背負ってるの?と思った人は昨日の記事を見てね(^^;))






でも





story199-3.jpg

食べていても頭でもどこでも触らせてくれます。

シャッター音もまったく平気。


(ニコボンはシャッター音ですっとんで逃げて行きますが…)





そして



食べ終わると




悠々と立ち上がり、




振り向きざまに








story199-4.jpg


 ニャーン! 
(姐さんありがとよ。) 

(↑と、聞こえた。)


と言って、去って行きました。


もしかしたら



「風邪に気をつけな、姐さん。」


だったかもしれません。


ー完ー

お礼の言えるネコ、マイケル!ニコボンは一度も鳴いたことがないのになぁ…。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。(^^)↓
botton62.jpg  botton63.jpg 

ranking3.gif


はやくこのぐったり感をなんとかしたいです…(- -;)
風邪の魔物か花粉症の精かわからないけど、早くどっか行っておくれ~!

みなさんも、体調に気をつけてね。


[ 2009/02/20 18:29 ] ニコボンのお話 | TB(0) | CM(16)
写真のマイケルとノラドラさんのマイケル、よー似てます(^^)
マイケルは餌がもらえなくなったんでしょうか。
飼い主さんどこかにいらっしゃるんでしたっけ?
ちょうどノラドラさんがお外を見たから
マイケルもご飯にありつけたんですね~。
まさに「姐さんありがとよ」でしょう、うん。
タマタマがしっかりついてるっぽいので
去勢もされてないんですね~。
やっぱり野良化してるのかな・・・
うう、まいけーる(涙

ノラドラさん、背中の妖怪がやけに似合ってますよ(´∀`)
[ 2009/02/20 18:53 ] あび [ 編集 ]
今日も背負ってますね。風邪菌 ってか妖怪?ってか悪霊?
早くいなくなるといいですねぇ。
マイケルの“おタマ”は立派ですねぇ。
触ってみたいv-344  おぉっとっと。失礼v-398

[ 2009/02/20 20:23 ] おかみっちょん [ 編集 ]
お礼を言うとは・・・隅に置けないね~
なかなかの男前!モテていたのも頷けます。
猫って(他の動物も?)人の病気とか分かるらしいですよ?
きっと、ニャーンの一言の中に、「ありがとう、お大事に」って言ってくれたに違いありませんっ!
[ 2009/02/20 20:43 ] ままばる [ 編集 ]
ノラドラさん、スゴイ絵柄だす

v-405後ろの誰かさんに目が釘づけ!

マイケル殿、よっぽどお腹空いてたねぇ
良かったネェ。器は輪島塗かしら?
帰り際の、いなせな一鳴き
「姐さん、後ろのヤツには気をつけな!あばよ」かも~~v-352

[ 2009/02/20 20:59 ] 三日月 [ 編集 ]
顔がでっかくなっちゃった、はなです。
(笑ってやって下さいませね)
マイケル君は、背中のアメーバお化けに
「消えてやんな」と吠えたんじゃないでしょうか・・
明日、体調が良くなったらそうですわ。
違ったら・・・ごめんあそばせ
[ 2009/02/20 21:03 ] はな [ 編集 ]
背中に何かを背負いながらも、優しいノラドラさん。マイケルも、ノラドラさんの優しさに触れ、お礼が言えるようになったのねぇ~としみじみしちゃいました。
[ 2009/02/20 21:54 ] うさぽん [ 編集 ]
ノラドラさん、不調なんですね…大丈夫ですか?私も鼻をいつもやられるので、顔が重い辛さ、わかります。(ToT)緑色のオバケ、はやく退散するといいですね!マイケル、本当に写真と絵がそっくりですねノラドラさんに「ありがとう」と言っていますね。(^-^)
[ 2009/02/20 22:10 ] けろっぴ [ 編集 ]
猫ってそっけないように見えてそういう渋い情みたいのがあるんですよねぇ…
私は数年前まですごい花粉症っだったのに最近ピタっと治りました。ヨーグルトがいいらしいですねぇ。私も今日はちょっと不調でノラドラさんが背負ってる妖怪の子供位のがいる気配…な~んか重いなぁみたいな感じです。お互い気をつけましょうね!!
[ 2009/02/20 22:21 ] Nekokawa [ 編集 ]
ほんとにお礼を言ってるみたいですねえ。やっぱりご飯もらってないんでしょうか。ちょっと心配ですね。
[ 2009/02/20 22:48 ] ねこきち [ 編集 ]
やや、好感度上がったぞマイケル。そんなお礼なんか言いやがってww
おなかがすいていて、餌をもらえたことが嬉しかったのでしょうか。
チチ、「ノラドラさんがカメの写真を撮らずにマイケル撮ってる!」と申しておりますよ( ̄m ̄*)

はやく背中の荷物をどっかにやっちゃってね♪
[ 2009/02/20 22:59 ] ろーたす [ 編集 ]
くーっ可愛いですねー(^^ゞ
私も「姐さんありがとよ!」だなあ。
いい関係ですね!羨ましい!!!

今日も背負っていたので、「ああ・・・ノラドラさん辛いのに面白い・・・」と笑わせていただきました。
そろそろ私も背負う時期かもしれません(>_<)
[ 2009/02/20 23:51 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
最初に一言・・・
>マイケ~ル、カムバーーーック!!
む、昔はあれほどマイケルを敵対視していたのに!って突っ込んじゃいましたよっ!
しかも、マイケルの写真かわいいじゃないですか~♪

ノラドラさんの風邪?花粉症?の調子はどうですか?
私が住んでいる県はご存知のとおり、スギが全国一の多さであるため、花粉症は流行りまくり国なんだそうですが、今は風邪やインフルエンザも流行ってますもんね。
ムリしないようにしてくださいね!

しーちゃんのようにすばらしき人間ではまったくないですが、私も掃除は大・好・き♪です。
私の場合、捨てるのが好きなんですよ。
いらないもの(特に本・雑誌と洋服が溜まりますよね)は、ヤフオク&BOOKOFFで売るか捨てる!
そうやって、いるものだけを残して整理していくと、心のモヤモヤも整理されていきます。
ストレス解消法かも!
でもしーちゃんみたいに車で5時間→壁を塗る・・・はさすがにムリです。
だって壁は捨てられないし・・・(笑)
[ 2009/02/21 13:33 ] イノコロ [ 編集 ]
ノラドラさんの背負ってる物が~!今朝も旦那とよくそんなの考えつくね!面白いね!ッて言ってました。絵で見ると面白いけど、早くだるいの消えるといいですね!
[ 2009/02/21 13:39 ] イバラキのNです [ 編集 ]
マイケル、素敵ですね~。これは、モテますよ、ええ。振り向きざまのマイケル、可愛いなあ。

ノラドラさんの描く、モノノケ系の方々は、どうも憎めない顔をしてますよね~(笑)。いや、風邪やら花粉症は早くどいていただきたいですねー!風邪を引くと、我が家はなぜかプリンが出てきます。おいしいもの食べて、暖かくして休んでくださいね~
[ 2009/02/21 16:31 ] doshi [ 編集 ]
>あびさんへ

そういえば、あびさんはマイケルには好意的でしたものね。気のいいネコって。なんとなくですが、マイケルの飼い主さん宅、ずっとお留守なのかもしれません。自治会の班が違うので情報がないのですが、飼い主のお年寄りが入院したかもしれないし、どうも気配がないんですよね。
マイケル、外でゴミをあさっている姿を父が見たそうです。かなり困ってますね…(T0T)。
背中の方、似合ってますか…(^^;)


>おかみっちょんさんへ

ええ、昨日はばっちり背負ってました(^^;)。やはりそこに目がいきましたか。私もなんかプリプリしているなぁって思ってました。(^^;)



>ままばるさんへ

ままばるさんのマイケル像もいイメージですねえ。ありがとうございます(^^)。顔は本当はもうちょっと目をあけてくれたらももっと可愛いんですが…。この写真は人相が悪いです。
でも、お大事にっていってくれたかもしれませんね(^^)。


>三日月さんへ

ふふっ、三日月さんは、まだ妖怪ワールドに見慣れていませんね(^^)。どっぷりつかると、出て来ても気にならなくなります(笑)。器は安物。
後ろのヤツに気づいてくれたのかしらねえ。あ、私も最初「あばよ!」って言ってる顔に見えました。



>はなさんへ

いやいや、わたくしも顔はでかくなってます。(^^;)
それにしても、はなさんの予言どおり、今日はずいぶんらくになったんですよ。後ろの魔物に吠えてくれたのかなぁ。


>うさぽんさんへ

マイケルいいヤツでしょう?
可愛げがありますよね。うんうん。マイケルを優しい目でみてくれるうさぽんさんにも私、しみじみしました。
(^^)


>けろっぴさんへ

けろっぴさんも、鼻が弱いんですね。
顔中にハナが満ちると顔が重いですよね~。お互い気をつけましょう。
マイケル似てますか?本当はもう少しマイケルも(目を見開いてくれたら)人相がいいんですけど…。
でも、みなさんに好意的にみてもらってマイケル、よかったなぁ。。。


みなさん、ありがとうございました。
[ 2009/02/21 20:58 ] ノラドラ [ 編集 ]
>Nekokawaさんへ

ネコって、不思議ですよね。追っ払うといやがらせをしに来たりするところもあるし、相互作用がある(コミュニケーションができる)んですよねー。
ところで!
なんですって~!花粉症がピタリと治った?!それってすごいことですよ。
普通のヨーグルトじゃダメなのでは?
Nekokawaさん、ぜひぜひブログにそれを詳しく書いて下さい~。
反響ありですよ!



>ねこきちさんへ

うーん、どうも餌をもらえてないみたいで、ゴミ箱をあさっていたそうです。飼い主のお宅、どうも人の気配がしなくて、もしかしたらそこのお年寄り、家に居ないのかも…。
マイケルにとってはつらい冬ですね。心配です。


>ろーたすさんへ

おお、ろーたすさんの心も動かしたマイケル!すごいぞ、マイケル!
ヒョーチチさまのお言葉に、身も縮む思いです。
実はカメにもカメラを向けたのですが、いい絵がとれないんですわ~。。。ろーたすさんところがいかにすごいかわかりました。背中の魔物、小さくなりましたよ~(^^)。



>ぴーなつ母さんへ

マイケルなかなかいいキャラですね。私もびっくりしました。
ところで、背中のものは小さくなりましたよ。あれはハナのお化けみたいなものだから、花粉症が本格的になるとまた勢力を盛り返しそうです。
今年は花粉が多いらしいからいやですよね~。気をつけましょうね~。



>イノコロさんへ

うふふ、突っ込みありがとうございます。ほんとに、かつてはいやなヤツとして嫌っていたんですが、変われば変わるものです。
今年は花粉が多いんですってね。いつも思うけど花粉が飛び散る前に処理できないんでしょうかね。。。
むむむ、イノコロさんもお掃除大好きなんですね。それはすごい。
見習わねば…。
でも、捨てるとスッキリはわかりますよ~。イノコロさんのお話を伺ってちょっと掃除したくなりました。(^^)


>イバラキのNですさんへ

だ、お二人で見て下さってるなんて今更ながらちょっと恥ずかしいノラドラでした。でも、ありがとうございます。ちょっとだるさを脱しました。気分がかなり違います。(^^)
よい週末を!


>doshiさんへ

マイケル、この顔はちょっと人相(猫相)が悪いんですけど可愛いですか?
みんな優しいなぁ。
モノノケ系は憎めない顔?ホント?翁系でも?(^^;)
あ、ところで、うちも子供のころは風邪をひくと、りんごとプリンが出てきました。なんだか懐かしいなぁと思いました(^^)。


みなさん、ありがとうございました!(^^)
[ 2009/02/21 21:14 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: