スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祖父と父。そして父と夫。 

こんばんは、ノラドラです。



突然ですが








story200-1.jpg








story200-2.jpg












story200-3.jpg










story200-4.jpg










story200-5.jpg

子どものころ、おじいちゃんのしていることを
横でじっと見るのがとても楽しかった。




でもよく考えると…









story200-6.jpg

私の父はこんな人。




でも…



もっと良く考えたら、母にとっては、


父と夫なんですよね~。







story200-7.jpg


全然違うタイプなのに、どうして結婚したの?


素朴な疑問でした。(^^;)


ー完ー

そのナゾについては、またいつか(^^)。

↓ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。(^^)

botton64.jpg  

現在92歳。相変わらず、元気に庭仕事に精を出しています。










追伸







story200-8.jpg


今日はかなりだるさがマシ!やっぱり風邪だったみたい。

背中のなにかは小さくなってきたようです。(^^)

ラクになって本当にありがたい!


ご心配いただいて、あたたかなメッセージをありがとうございました。(^0^)




↓もしよろしければこちらもお願いします(^^)↓

botton66.jpg botton65.jpg

もちろん、この祖父は、例の曾祖父の息子です。
ストーリーテラーとしても重要なので、ここらでちょっと登場してもらいました(^^)。


かな?

ドラさんの妖怪 ちっちゃくなったのね。よかったわぁ。
頭も顔も軽くなったかしら。
でも 暖かくなったり寒くなったりの時がいちばん体調を崩すからまだまだ養生してください。
おじーちゃま。ご健在!すばらしい。あやかりたい!
これからもいっぱい登場してください!
[ 2009/02/21 19:53 ] おかみっちょん [ 編集 ]
ノラドラさんのおじいさまは素敵な人ですね♪ さすがノラ母様の親御さんという感じの穏やかさです(^-^)
ところで、どうやらノラドラさんは、父親と正反対の男性と結婚する、ということ自体に疑問を持ってますよね。きっと「パパみたいな人と結婚する~」という人と、「お父さんみたいな人とは絶対結婚しないわ」という人がいる気がします。私は・・・どっちでもなかったけど、父親とはタイプの違う人と結婚しましたね(*^m^)

お、今日は憑き物かなり小さい! その調子ww
[ 2009/02/21 20:51 ] ろーたす [ 編集 ]
出会いというものは不思議な縁ですからねぇ(^-^)
こればかりはノラ母さんのお話を待つしかないようで。

でも若い頃のノラ父さんは眼孔鋭い警察官でいらしたわけで
お化けにも怯まない心身の強いお方ですから
ファンはたくさんいらっしゃったのでは…(*^-^)b
それに魂の繋がりというか、お二人の生い立ちからの
何かしらの凸凹がうまく重なる組合せだったのかも。

さてさて真相は如何に(≧▽≦)

おじいさま、ご健在でなによりです。
ものの分別がつく年になって親族の長老方とお話が
できるってとても勉強になって幸せなことだなぁと思います(^-^)
若い頃は自分を優先して先人のお話を聞く機会を
逃してしまいますからね。あ、これは私の場合です(^_^;)
[ 2009/02/21 21:41 ] あび [ 編集 ]
可愛くなりましたね~(*^_^*)
良かった良かった!完全に消えるまでミクロになっても描いてほしいです!

子供の頃のノラドラさんが、マー君に似ていて可愛い♪
ノラ祖父様が大好きな様子が伝わってきましたよ!

でも、ブログランキングのノラ父様、「ワシが普通なんだ!」も笑ってしまいました♪
ノラ家は本当に素敵です!!
[ 2009/02/21 22:00 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
いいおじいちゃんですね~。うちは祖父母とはめったに会う事がなかったので羨ましいです。
ノラ父さんとノラ母さんのなれそめとか気になりますねえ。どちらも独特ですから面白い話がたくさんありそうですよね。また良ければお話してくださいね。
[ 2009/02/21 22:17 ] ねこきち [ 編集 ]
おじいちゃん、健在でおられるのですね!素晴らしいですね。(^o^)ノラドラさんがおじいちゃんを好きなことが、伝わってきました。(^-^)緑色のオバケ、だいぶ小さくなってよかったですね。(^o^)
[ 2009/02/21 23:07 ] けろっぴ [ 編集 ]
ドラさんの中ではいつでも笑顔のおじいさまなんですね♪
私のおじいちゃんもいつも働いてて相撲をテレビで観ててネコが好きではったい粉をねりねりしてくれてやさしかったなぁって思い出があります(^^)
ノラ父さんは山のごとく動かなくて
どっしりとして頼りがいがありそうですよ(^^)
おばけのサイズで症状が良くなったのがわかって楽しいです♪
[ 2009/02/22 11:11 ] あでりー [ 編集 ]
おじいさま、元気で何よりですね。年を重ねても、若くありたいです。

背中についてる何か、小さくなってきて良かったです。小さいと何だか可愛く見えちゃいます。
[ 2009/02/22 13:16 ] うさぽん [ 編集 ]
自然と共存して生きるおじいちゃん。

なんかパチパチ薪の爆ぜる音とか
聞えてきそうな穏やかさです

華麗なるノラ一族の全貌?を
これからも楽しみに遊びに来ますね

それにしてもドラさんは
ストーリーテラーとしての腕もスゴイ

引き込まれますねぇ
妖しい系オドロオドロ系も
とても好きなので楽しみです
[ 2009/02/22 15:44 ] 三日月 [ 編集 ]
>おかみっちょんさんへ

頭も顔もかなり軽いです。ハナはまだちょっと悪いのですが、だるさがなくなりました。ありがとうございます。
あたたかいメッセージに感謝。(^^)


>ろーたすさんへ

なるほどー、そういえば、そうですね。父親がいいと、父親みたいなタイプがいいだろうし、悪いと、違うタイプがいいなと思う…良くも悪くも父親が「基準」にはなるのかもしれませんね。
母の場合はまさに正反対のパターン。まあ、世の中いろいろですよね。
今日のつきものは昨日と同じ大きさです。(^^;)
いつもありがとうございます(^^)。


>あびさんへ

あびさん、なかなかいつもながら深い洞察力。凸凹がうまく重なるというの、言い得て妙です。(^^)最近は冷めている両親ですが、もともと相性はいいみたいです。
お年寄りのお話って、その価値がわかるのは実はずうっとあとなんですよね。
私の場合、母が長女だったので、価値がわかるようになってからも祖父母の話に耳を傾ける時間があるのはありがたいことです。(^^)いつもありがとうございます。


>ぴーなつ母さんへ

はい、つきものは小さくなりましたが、今日は昨日と同じくらいです。
頑張ってしがみついている感じです。
明日には振り落としてやろうっと。(^^)
あたたかいメッセージいつもありがとうございます。


>ねこきちさんへ

私も今では滅多に祖父母のところに行けないのですが、子供のころは本当によく行きました。今となってはありがたい思い出です。
いつも本当にありがとうございます。
また両親のなれそめ、許しが出れば(笑)、描くと思います。(^^;)


>けろっぴさんへ

オバケ、小さく可愛くなったでしょう?でもまだ消えずに昨日と同じ大きさくらいでしがみついている感じです。油断すると勢力を盛り返しそうなので要注意です(^^)。
いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。


>あでりーさんへ

あでりーさんのお祖父さんの思い出もなかなかあたたかな思い出ですね。はったい粉ねりねりが特にいい感じです(^^)。父は、まさに動かざること山の如し、ですね。もうちょっと動かないと、健康にも悪そうです。
いつも本当にありがとうございます。(^^)


>うさぽんさんへ

オバケ、小さいとかわいいでしょう?後ろ姿だから可愛いのかも。
明日には振り落としてやろうと思っています(^^)。
私たちも、年を取ってもいつまでも自分で動けて元気に過ごせるように頑張りたいですね(^^)。いつもありがとうございます。(^^)



>三日月さんへ

わあ、とってもすごいおほめのお言葉お恥ずかしいですが、でも、ありがとうございます。
本当は華麗じゃなくて庶民的でどんくさいノラ家なんですけどね(^^;)。
応援のメッセージをいただいて、ますます頑張ります。ありがとうございます。(^^)


みなさん、いつもありがとうございます(^^)。



[ 2009/02/22 21:06 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。