 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ある日のノラ父…。 




昨日











story202-1.jpg












story202-2.jpg












story202-3.jpg













story202-4.jpg

買い物から帰ると、父が苦しんでいました。





それだけ?





そう、それだけ。(笑)
 

ー完ー


ファスナーが苦手な父。「お前たちがいないから難儀したぞ。」と言っていました。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックしてね。(^^)↓
botton69.jpg  botton70.jpg 

ranking3.gif


とっても不器用なノラ父です。
 
[ 2009/02/23 18:57 ] ただの日常 | TB(0) | CM(12)
(* ̄m ̄) ププッ
ファスナーに生地が噛んじゃってたのかな?
相変わらずの甘えんぼぶりがかわいいです。
…このコメントがお父さんの目にはいりませんように。
[ 2009/02/23 19:20 ] 萬田らむね [ 編集 ]
ヅラが取れちゃうかと思ったv-363

うそです。冗談です。魔が差したんです。
ごめんなさい。ごめんなさい。もうしませんv-363v-363

[ 2009/02/23 19:35 ] おかみっちょん [ 編集 ]
え?それだけ・・・・?ウソ・・
続きは明日ですか?
今日で完結ですか?
ファスナーどうなりましたのぉ~?
消化不良でヤケ食いしそうです( ̄- ̄=)あぁ…
[ 2009/02/23 20:06 ] はな [ 編集 ]
ノラ父様、かわいいですね!(ごめんなさい。(^^;)今、パッチワークでちょうどファスナー付けをしています。ファスナーって、かんでしまうと、本当に難儀しますよね。
[ 2009/02/23 20:15 ] けろっぴ [ 編集 ]
ちょうど首の下の位置だから、見えなかったのでしょうね。
頭から脱ぐ気持ち、分かります。私もそうするだろうから(笑)。
[ 2009/02/23 21:23 ] バルおばさん [ 編集 ]
あらあら、ファスナーって噛んじゃうとなかなか戻らないですよね。ノラ父様のちょっとお茶目な一面も好きです。

ランキングぽちっの頬を赤らめた顔が可愛いです。
[ 2009/02/23 21:59 ] うさぽん [ 編集 ]
あああ~、ノラ父様! 私だったらファスナー壊します。。。ノラ父様も、あと一歩で完遂できたのに、家人が帰ってきてはねえ( ̄m ̄*)
[ 2009/02/23 22:27 ] ろーたす [ 編集 ]
ファスナーってよくカミますよね。
この位置で止まると焦ります。
ノラ父さんのお気持ちがわかる…(*^m^*)プププ

前日の記事はポチ逃げだけしてしまいました。
コメント考えてるうちに寝てしまったようで・・・
小さい子供に「死」を教えるには十分な体験だなぁと
思いました。
叱ってしまうのは簡単なことで、死なせてしまった罪悪感と
叱られたという怖さが一緒になって、ただ「いけないこと」として
認識するだけになってしまいがちですよね。
ノラ母さんはひよこを土に還すおじいさんの姿で「死を悼む」ことも
学んだんですね。
命の尊厳は死を拒絶しては学ぶことはできないと思います。
3歳の子供には難しいことだけど今でもしっかりと記憶に残っているのだから
おじいさんはとてもすばらしい教え方をされたんだなぁと感心しました。

別記事でのコメント失礼しました。
[ 2009/02/24 09:21 ] あび [ 編集 ]
ありますねぇ~。チャック、嫌になるくらい引っかかる時。ノラ父様の奮闘ぶり、目に浮かぶようです。きっと私も同じ方法取るだろうから・・・。頭を無理矢理、ふんぬぅ~っと取る。お疲れ様です。
[ 2009/02/24 18:13 ] ままばる [ 編集 ]
>らむねさん
>おかみっちょんさん
>はなさん
>けろっぴさん
>バルさん
>うさぽんさん
>ろーたすさん
>あびさん
>ままばるさん

いつも本当にありがとうございます。
今日は忙しいのでまとめてのお返事ですみません。
みなさんからのコメントはいつもクスクス笑ったり吹き出したり、ニッコリ笑ったり、楽しく拝見しています。

その後どうしたかというと、もう一度、裏返しのジャンパーを着せた状態に戻し、噛んでいたファスナーを直しました。

これからも不器用でコミカルな父をお願いいたします。(^^)
[ 2009/02/24 20:27 ] ノラドラ [ 編集 ]
相変わらず面白すぎるノラ父さんですね~。気持ちは分かりますがムリです!また力ずくでひっぱると余計噛んじゃったりして、イライラして「ムキ~!」って感じになったんでしょうねえ。現実の姿を想像して笑っちゃいました~。「それだけ?」のお話もとっても楽しいです。
[ 2009/02/25 01:48 ] ねこきち [ 編集 ]
ねこきちさん、よおくわかっていらっしゃる。「イライラ、ムキー!」まさにそれです。(^^)
みなさんの反応も、私はとっても楽しいです。ありがとうございます(^^)。
[ 2009/02/25 21:23 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



