スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノラ家のカメ、公開! 

こんばんは、ノラドラです。


今日はうちの2カメを公開します。




ウチカメ2-2

甲羅は8cmを超えて、大ガメと小ガメの大きさが変わらなくなりました。

(でも、頭の大きさには差があって、大ガメは顔がパンパン。)


飼いはじめの写真はこちらにあります。 →「ノラ家のペット」





ぱっと見た感じ、ろーたすさん のところの憧れの皇帝ヒョードルと同じような

大人の雰囲気になってきています。


本当は絵で描くとき、甲羅を緑に塗っちゃいけないのよねえ…。





ウチカメ1-2


そうなんです。今日は、今からストーリーものを描いても

とても間に合いそうにないので、休むよりは、うちのカメに

代わりにお勤めしていただこうと思って(^^)。








あ、そうそう、オマケです。









story203-1.jpg
いろいろありがとうございました。









でも











もしかして…








story203-2.jpg

ろーたすさん、お大事に(^-^)。






さあ、アップしようと思って、リンク作業のために
ろーたすさんのところへ行くと…

あらあら。。。風邪ですか…
ということで、急遽、15分で作りました。(^^;)

今日はお互いにリンクしてましたね(笑)。










最近母は、「ウサギとカメ」の歌詞を変えて笑いながら歌っています。



「♪もしもしカメよ~、カメさんよ~

世界のうちでお前ほど~

アタマの悪いものはない~♪」




愚弄されても嬉しそうにくれくれ踊りをしているカメがかわいいです。(^^;)



ー完ー


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。(^^)↓
botton34-3.jpg ranking3.gif   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

承諾なしに、ノラ家に登場しても許してくれる、ろーたすさんでも
初登場がこれじゃあ、だめかな~?(^^;)

ごめんなさい~。また元気な姿で登場して下さい(^-^)/


[ 2009/02/24 20:15 ] カメのお話 | TB(1) | CM(13)
見た目に大きい亀さんと小さい亀さんの差がわからなかったです。
甲羅は緑色じゃないんですね。詳しくないので、さっぱりなんですが、よく見かけるイメージは緑色なので、あんまり違和感なかったです。

亀さんのくれくれ踊りをしている姿が気になってしまいました。見てみたいです。

風邪、よくなったようで良かったです。
[ 2009/02/24 20:47 ] うさぽん [ 編集 ]
お母様ってばっ(笑)。
ほんとユーモアがあって、ステキです。
[ 2009/02/24 21:00 ] バルおばさん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/24 21:29 ] [ 編集 ]
わぁ~ノラドラさんのブログに
ねこキャラで登場できるなんてうらやましい~(^^)
変なヤツはくっついてるけどね^^;
あんたのママじゃないし~(^^)
カメちゃんたちが意外と緑じゃないので驚きました
しま模様が何ともすごいです
きれいなお水の中で気持ちよさそうですね♪
[ 2009/02/24 21:38 ] あでりー [ 編集 ]
うわ~、
カメの顔(首)ってストライプなんだぁ…

・・・・・。

ちょっと驚きを隠せませんでした。
(;´▽`A``
上からしか見てなかったんだなぁ…今まで。
[ 2009/02/24 21:38 ] 萬田らむね [ 編集 ]
ろーたすさんちのヒョー皇帝はすんごいですよね。皇帝っていうだけの貫禄がありますよ。
と思ったらノラ家のカメさんズも なかなかどーして。立派にご成長あそばされましたね。
妖怪はお引越しかぁ・・・
ドラさんはひとまずお疲れさまでした。
[ 2009/02/24 22:02 ] おかみっちょん [ 編集 ]
うわー、病人ですが登場させていただき、ありがとうございます!(≧▽≦)
こんなふうにノラドラさんに描いてもらえるなら、風邪ひいてよかったww
それにしても、お会いしたこともないけど、私の顔じつに似ています(^_^;)
服までしっかり緑色でww
ノラドラさんの背中からやってきた例のあれ、伝染るとは知りませんでした(笑) 噂にきく「ネットウイルス」!>ちがう。

さて、2カメさんの写真、見せていただいて、とても嬉しかったです(^-^)
どれぐらい成長したかな~と思っていたので。ちんまりした両手がカワイイです!

[ 2009/02/24 22:13 ] ろーたす [ 編集 ]
2カメさん、大きくなったんですね~。島が小さい。2枚目の写真、右側のこの方が頭大きく見えるので、大カメでしょうかね~。左の子(暫定小カメ)のほうは、黒目の部分がちょっと太くて、笑っているように見えますね~。そういう目が好きなんです、はい。
ろーたすさんもいわれていますが、縮まった両手が可愛いです。

カゼ完治、おめでとうございます~。モノノケ的なものは移動が自由ですね~。ろーたすさん、お大事に~!
[ 2009/02/24 22:52 ] doshi [ 編集 ]
双子ちゃんのようでかわいい!
甲羅は茶色でお肉は縞緑なんですね!!( ; ロ)゚ ゚
このツブラなお目々は瞬きするんでしょうか?
寝るときは目を閉じるんでしょうか?
小学生のような質問ですんませんです<(_ _)>
[ 2009/02/24 23:21 ] はな [ 編集 ]
うわぁ!初めてお目にかかれ、とても嬉しいです。(*^o^*)亀さんたち、大きくなったんですね!小さいうちは、どんどん大きくなって楽しいですよね。(^o^)うちでは、毎月体重と甲長を計っていました。ノラ母様は、替え歌を歌われるのですね!私は、作詞作曲した歌が幾つかあります。(*^o^*)
[ 2009/02/24 23:54 ] けろっぴ [ 編集 ]
ノラ母さん、ワルですね。でも愛があるのでカメも怒らないでしょう。
ノラドラさん、体調が良くなってよかったですね。でも体調の悪い時はあんまり無理しないで休んでくださいね。
[ 2009/02/25 01:59 ] ねこきち [ 編集 ]
替え歌笑っちゃいました♪
ノラ母ワールドが広がりそう(*^m^*)

2枚目の写真を見ると大きいカメに見えますが
実際は小さいんでしょうね~。

お忙しいのに更新ご苦労様です(^^)
[ 2009/02/25 10:52 ] あび [ 編集 ]
>うさぽんさんへ

メッセージをありがとうございます。
アカミミガメは子供のころはきれいな緑色なのでミドリガメと呼ばれているのですが、だんだん激しいストライプになるんですよ。甲羅も茶色っぽくなります。
うさぽんさんがうちのカメさんを好意的に見て下さっているのがよく伝わってきて嬉しいです(^^)。
いつもありがとう。



>バルさんへ

母は、カメで遊んでいますね。お茶目な母です。いつもありがとうございます(^^)。


>あでりーさんへ

じゃあ、あでりーさんも、またいつか、うーちゃんのお面で登場しましょうね(^^)。アカミミガメは子ガメのときは綺麗な緑色なんですけど、大人になると褐色になってきます。
ええ、見慣れるまではぎょっとするような柄でしょ(^^;)。
いつもありがとうございます。



>らむねさんへ

ふふっ。このガラにぎょっとしましたね。ええ、そうですとも!見慣れるまではぎょっとするような激しい柄です。わかるわかる。だからもともと私も父もミドリガメがきらいだったんですから!!
でも、ろーたすさんと皇帝との出会いのおかげで、ミドリガメ、好きになったんですよ~。
人生、ワカラナイモノダ。


>おかみっちょんさんへ

どうもありがとうございます。
皇帝ほどではないですが、うちのカメも確実に大人の階段を登っております(^^)。
ほめていただいて嬉しいです。
おかみっちょんさんを書くときは、さっちーの顔でね。(^^)

そうそう、そちら、データが重いのかなかなかコメント書けません~。


>ろーたすさんへ

わーい、受け容れて下さって、しかも、ご本人から似ているのお言葉、嬉しいです(プロフィールの絵をまねただけですが、それでも嬉しい!)。
確かにネットウイルスですね。
つきもの、たぶん、根性はないので早く振り落としてやって下さい!
写真だと、やっぱりよくわかりますよねー。皇帝の貫禄は全然ありませんけど、まずまず順調に成長しています(^^)。


>doshiさんへ

亀飼いさんが出て来て下さるといっそうカメの写真を出した甲斐があったというものです。
2枚目の写真、右側が小ガメですね。小カメは目が小さくて丸いんです。じゃあ、大ガメの方がdoshiさんの好みの目なんでしょうね(^^)。
手に注目とは、カメ飼いさんはさすが見るポイントが違いますね~。


>はなさんへ

あ、はなさんも、この激しいガラにビックリしましたね。アカミミガメ(子供のときはミドリガメ)は、見慣れるまではかなり強烈なガラですから(^^;)。
もちろん、寝るときは瞼を閉じますよ~。またたきは、あまりしませんが。。


>けろっぴさんへ

わあい、喜んでいただけて嬉しいです。さすがカメ飼いさん、カメの話題にはアツイものを感じます。
うちは恐ろしくビクつきガメだったので、体重を計るなんてできずに今に至ります。
それよりも、これですよ、これ。

「私は、作詞作曲した歌が幾つかあります」

これに、吹き出して笑ってしまいました。けろっぴさん、楽しい~。
でも、勝手な節で勝手な歌をつくるのは、実はこの家では私です。わけのわからない歌はたくさん作っています。
お仲間ですね♪(^0^)


>ねこきちさんへ

母は、カメで遊んでますからね~。結構、可愛がって楽しんでいます。
やさしいお言葉、本当にありがとうございます(^^)。



>あびさんへ

かなり立派なカメに見えるでしょう?
あんなに小さかったのに。
でもほぼ、同じ時期に飼い始めたろーたすさんのところの「ぱち」は皇帝とほぼ同じ大きさになって10cmくらい。ウチの子は8cmくらい。カメって成長度合いも個体差あるんですね。
どうもありがとうございます(^^)
[ 2009/02/25 21:22 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://norafamily.blog32.fc2.com/tb.php/249-10395ea1

これがぱちの日常だ。 そして (`゚Д゚´)ゞ以上! {/kame/}   {/kame/}  付録:ろーたすの館  {/kame/}   {/kame/} きょうのろーたす(ハハ) ・ややだるい。 ・喉も痛い。 ・くしゃみも出る。 ・ハナが出る。 ・ハナが出る。 ・ハナが出る。...
[2009/02/24 21:13] ミドリガメの雪国日記
プロフィール

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。