スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議な夢。ドラの場合。 

こんにちは、ノラドラです。



昨日まで、非日常シリーズで不思議な夢(予知夢)のお話をしてきましたが、




まだ私が一人暮らしをしていたとき、私も奇妙な夢を見ました。





story208-1.jpg

朝方の夢で、大きなカラスが舞い降りて


「五時に。」


と囁きました。



妙にリアルで不気味な夢だったので











story208-2.jpg

震災からまだそれほど経たない頃だったので、

当時、築50年の木造の家に

一人で住んでいた母(父は単身赴任)は


地震でもくるのではと恐れました。







story208-3.jpg

何を見ても怪しく見えるノラ母。










story208-4.jpg

(築50年の古家だったからね^^;)







そして





そんな生活に疲れた母…



story208-5.jpg



なにも起こりませんでした。 




やっぱりね。(←人騒がせなヤツ。)






結論。私には、不思議な力は皆無です。


ー完ー

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックしてね。(^^)↓
botton82.jpg   botton81.jpg 


今日は、ちょっとワンクッションおいて、日常テイストの記事でした(^^)。


明日も来てね。
botton73.jpg   



このブログを開設してから昨日で9か月たちました。
そして、昨夜、10万ヒット達成です。ワーイ!
本当にありがとうございます。

最近非日常のウエイトがかなり高くなってきましたので、タイトルに「非日常」を入れてみました。
あまり変わっていないし、かえってこのブログをよく表しているのではないかなと思ったのでした。

(あ、リンクして下さっている皆さんはどうぞそのままのタイトルのままでかまいませんのでお気づかいなく。(^^))

いつも応援して下さってどうもありがとう。

これからも「ノラ家」をよろしくお願いいたします(^^)。

[ 2009/03/01 16:45 ] 私(ドラ)の話 | TB(0) | CM(17)
すごいですねー。飛ぶカラスも囁く勢いではないですかっv-364

あ ドラさんがワリと「普通の人」で良かったです。でも感じるチカラはお持ちなんですよね。
これから能力が開花するのかも・・・
今後もますます楽しみですよv-411
[ 2009/03/01 16:56 ] おかみっちょん [ 編集 ]
タイトル、いいですね! あまり印象も変わらず、しかも内容に則しているww

からす、ほんとに「5時に」って言いました? 「ごちに(なります)」とか、「どちらに(する?)」とか、「ドジに(気をつけろ)」とかじゃなくて?
[ 2009/03/01 16:58 ] ろーたす [ 編集 ]
ドラさんにも何かしらの力があるんじゃ…
って思ったのは気のせいだったか。
5時前になると貴重品を持ってうろつくお母さんがかわいいですね。
でも、何かの予知夢だとしたら、
お母さんにではなくドラさんに注意するべき事があったのでは?
と思うのは私だけでしょうか?
[ 2009/03/01 18:47 ] 萬田らむね [ 編集 ]
黒いカラスが夢に出るとなんだか不吉な感じですね(^_^;)
用心に越したことはないですね、うん!
カラスは天狗の使いでもあるし、悪い事とも限りません。
頭のいいカラスさんがわざわざ伝えに来たこととは…

5時にタイムセールが始まるぞ!

だったりして…。
いや冗談です、ごめんなさいm(_ _)m
読んでて、5時って朝かと思いました。

何事もなくてよかったですね(=^▽^=)
[ 2009/03/01 20:01 ] あび [ 編集 ]
毎日更新9ヶ月と10万件達成おめでとうございます\(^O^)/

カラスの夢ですか。確かに気をつけたくなる夢ですね。だけど、何事もなく良かったです。
もしかして、お母さまやノラドラさんが注意してたから、何事もなく済んだのかもって思いました。
[ 2009/03/01 20:09 ] うさぽん [ 編集 ]
おめでとうございます(*^_^*)
10万hitも驚きましたが、ブログがまだ9か月だったことにも驚きましたよ~!!
ノラドラさんのブログと出会えて本当に嬉しく思います!

カラスに「ごじに」って言われたら、それは物凄く気になりますね(ーー;)
なんだったのかな?
うさぽんさんが書かれているようにお二人が気をつけていたから、ご無事だったのかもと私も思いました(^^ゞ

「ノラ家の日常・非日常」はアニメになっても面白そうです!!
[ 2009/03/01 21:24 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
更新9か月と10万件ヒット、おめでとうございます。(^o^)
カラスの夢を見たら、やっぱり気になりますよね…(ToT)何事もなくてよかったです。(^-^)お母様かわいいですね。うちの母も、同じような行動をとりそうです。(^^;
これからも、楽しみにしています。ムリしない程度にがんばってくださいね。\(^O^)/
[ 2009/03/01 21:31 ] けろっぴ [ 編集 ]
結局何も起きなかった…、よかった、よかった。
回りがすごい人達ばかりのノラさん、普通である事?が一番です(笑)。
[ 2009/03/01 23:21 ] バルおばさん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/01 23:46 ] [ 編集 ]
10万件てすごいですね。おめでとうございます。これからも楽しいお話よろしくお願いします。
題名変わってるのぜんぜん気付きませんでした~。ノラドラさんの見た夢も不思議な感じで、ほんとに何かあるような気になりますよね。ノラ母さん、お疲れさまでした~。でもいつか、これがあの時の!って事があるかもしれませんよね。良い事だといいですね。
[ 2009/03/02 02:00 ] ねこきち [ 編集 ]
「5時に」というのが頭から離れなくて、
注意して行動した結果、何も起こらなかった訳で、
もし夢を見てなければホントに5時に何か起きてたかも・・・と、
ウチの透視猫、珠緒が申しておりました( ̄▽ ̄lll)ヒッ!
[ 2009/03/02 06:19 ] はな [ 編集 ]
ははははは。
何も起こらなくてよかったですよね。

10万ヒットおめでとうございます。
さすがですね。
私もブログを始めて9ヶ月たちましたが1万もうちょっとというところです。 さすがノラドラさん♪
[ 2009/03/02 08:23 ] Kaz [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/02 12:47 ] [ 編集 ]
10万ヒットおめでとうございます(^^)
最近特に人気が出てきてますよね!
お話がどれも素晴らしいですもん(^^)
ノラ母さんにしてみたらご自分の家系は何かの能力に長けている方ばかりですから
ドラさんにだって才能があったって不思議じゃないって思いますよ
そりゃ信じちゃいますよ~(^^)
[ 2009/03/02 18:50 ] あでりー [ 編集 ]
>おかみっちょんさんへ

わ、おかみっちょんさん、「飛ぶカラスもささやく勢い「ってうまい(爆)。
私は普通の人ですよ~。こういうのって、たぶん二十歳超えたら、開花しないと思います。ええ、凡人が一番!(^^)
いつもありがとうございます!


>ろーたすさんへ

はっきりとカラスはしゃべったんですが、ろーたすさんに言われて「ドジめ!」って愚弄されたんじゃないかという気がしてきました(笑)。
いつもありがとうございます。


>らむねさんへ

私にもなにかが起こると思ったんですが、なにより、母が古い家に住んでいたので心配だったんですよね~。
まっ、私の夢なんてこんな程度です(^^)。
らむねさんのコメントで作った記事だったんですよ~。(^^)
いつもありがとう。



>あびさんへ

ありがとうございます。
これもみなさんのおかげです。
ところで、「5時にタイムセール」!
爆笑です。なんで、ここに来て下さる人々は、こんなに面白いことをおっしゃれるんだろう。すごい、すごいわ(^^)。
朝の五時はいくらなんでもどうしようもないので、そっちは諦めて、夕方だけ気をつけてみました(^^)。


>うさぽんさんへ

ありがとうございます(^^)。これもみなさんの応援のおかげです。
気をつけていたからなにも怒らなかった、、、、なるほど、そうかも♡。
そういうふうに考えるといいかもしれませんね(^^)。


>ぴーなつ母さんへ

ありがとうございます。応援して下さる方のおかげです。(^^)
カラスって夢でもかなり不気味でしたよ。なにもなくて本当によかったです。
いつもありがとうございます。(^^)


>けろっぴさんへ

いつもありがとうございます。
けろっぴさんのお母様も?
だいたい、外をうろついたら、もっと危険な気もしますけどね(^^;)。電信柱が倒れてきたり、壁が倒壊したり。
いつもあたたかいお言葉、ありがとうございます。


>バルさんへ

はい(^^)。私も普通が一番だと思います。不思議な力は、それを受け止められる器量の人が授かればいいかな、と。私なら「ギャー、ギャー」言いそうですもん。(^^;)
いつもありがとうございます。


>ねこきちさんへ

ありがとうございます。みなさんのおかげです。(^^)
この夢を見たら、警戒したくなるでしょう?でも、想像力の産物だったのかしら?(^^;)


>はなさんへ

ほほう、珠緒女史が。
じゃ、結局注意したのがよかったんですね(^^)
はなさんのところは、陰陽師もいるし、千里眼もいるし、すごいですね(^^)。


>Kazさんへ

ありがとうございます。Kazさんは同期だったんですね。
これもみなさんのおかげです。
本当にありがとうござます。
そういえば私の(ノラ家ではない)他のブログは、笑っちゃうくらいのらりくらりしていますよ(笑)。


>あでりーさんへ

ありがとうございます。これもみなさんのおかげです。
私はごく普通の怖がりだけの人のようです。(^^)
でも、それでいいや~って思います。
いろいろわかると大変でしょうね。


みなさん、本当にありがとうございます(^^)。
[ 2009/03/02 21:29 ] ノラドラ [ 編集 ]
昨日のカラスのつぶやきも
今日の叔母様のすごい夢も
三日月は信じます!でも
ノラドラさんの家系のすごいのは
不思議なヒトの割合が多いことです!

ウチの母も台所にいたら
「あと3年」と誰かが耳元で
言ったといって、大コーフンでしたが
一体なにがあと3年だったのか?
サッパリ分からず、月日はながれ~

これからもワクワクする
楽しいお話、楽しみにしてます
[ 2009/03/02 21:32 ] 三日月 [ 編集 ]
ほーら、こういうふうに、体験話がでてくるんですね…
って、三日月さん、お母様の耳元での囁きの声、怖すぎです!!(^0^;)
夢よりよっぽど怖いじゃないですか。
ものすごく心配しますよね。
「地球滅亡まであと3年」
「命があと3年」
なにが3年なんだ~!!って。
でも月日は流れたんですね?
よかったよかった~。(^0^)

不思議な人が多いのは祖父の一家だけで、祖父以下の子孫に不思議な力をもつのは従弟一人だと思います。
でも、多いですか?(^^;)
[ 2009/03/02 21:38 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



