スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良くないことが続くとき。 

こんにちは、ノラドラです。



実は…





story211-1.jpg

最近、なにかと良くないことが重なり、家族全員、

気持ちがふさぐことが多かったノラ家。









story211-2.jpg

こんなときは?












story211-3.jpg


それだけかいっ。(^^;)


ノラ父は「功徳を積まねば」と言いながら、毎日

ニコボンにエサをやっています。(^^;)


こんなんで、功徳になる?(^^;)




あと、まさに苦しい時の神頼み。
気の向いたときにしかお仏壇に手を合わさなかった
ノラ父も、毎日お仏壇にお参りするようになりました。





曾祖父一家とは比べ物にならないほど

次元の低いノラ家でしたとさ(^^;)




ー完ー

いつもノラ家への応援ありがとうございます。
励みになっています(^-^)。

botton5.jpg 






ところで…おまけです。(^^)



京都の建仁寺など、各地で盗まれていた国宝の仏像が見つかり、

次々お寺に帰されているようで本当によかったです。


昨日ニュースで、仏像が一部屋に集められている映像を見たのですが




story211-4.jpg



なんというか、すごい映像にびっくりしました。




両親も驚き、


story211-5.jpg


と言っていました。

私も母と同じことを考えました。

この人、お告げの夢、見なかったのかな~?(^^;)

なにはともあれ、無事に見つかってよかったです。

ー完ー

よろしければ、こちらもポチポチっと(^^)お願いします。
 botton89.jpg botton88.jpg

お手数をおかけし、すみません。いつもありがとうございます(^-^)。



ノラ家、一番暗かった時期を脱し、かなり明るい気分になってきました。

我ながら、あの2月はよく毎日更新してきたなぁと思うのですが、
おそらく「非日常」だったから更新できたんだと思います。

あ、ご心配なく。もう大丈夫ですよ、たぶん。(^^)

いつもみなさんから元気をいただいています。ありがとうございます。



非日常ネタはまだまだ満載。3月もいっぱい描くよ~!(^^)


[ 2009/03/05 16:12 ] ただの日常 | TB(0) | CM(13)
まぁ!実はちょうど私も二月とここ最近はブルーになることが多かったので思わずコメントさせていただきます!!
こないだ抜いた親不知の後も調子がちょっと悪くなりうわーほっといたらもっとヤバくなるかもー!!って心配して歯医者に行ってみたら「なんともないよ~途中経過はこんなもんだよ~」とアッサリでした!悪い事続くと「もしかして…」って悪い方に考えてしまうのでどんな形でもノラ父の様にいい風にまわす前向きさは大事かもしれない!って思いました!さぁ、私も猫をかわいがろ~っと!
[ 2009/03/05 18:12 ] [ 編集 ]
何やっても上手くいかないとき…
非日常の話、とっても興味を持って読ませて頂いてます。
霊的な話が続くと、自分の身の回りにない事なのでとても面白いです。夜眠れなかった従兄弟の子はその後どうですか?
また書いてもらいたいです。
でもノラドラさん、大変な時は無理せずにブログ頑張ってくださいね(^-^)
[ 2009/03/05 18:39 ] アクア [ 編集 ]
なにかご心配なことがあったのですね。
そんな時にも毎日あれやこれやと楽しい+ちょっと怖いお話を提供してくれてありがとうです ドラさんv-364
ご家庭の事情は各々ありますからお話なさらなくてイイですよ。
もうほぼ解決されたようですし、その言葉を信じましょう。
でもホントに無理だけはいけませんよ。
ココロが静まっておカラダが健康ならば また楽しいお話をお願いしますね v-411
[ 2009/03/05 21:41 ] おかみっちょん [ 編集 ]
ついてないなぁ~っていうのが続くことあります。そういう時は、「運」をためている時だと、どこかで聞いたことがあります。
続いていると、不安になったりしますよね。天気もすっきりしない日が多く、かくいう私もイマイチなのですが、「運」をためにためているんだと言い聞かせています。

それにしても、仏像窃盗のニュースには驚きました。そこまで拝むなら、何故に盗むかなぁと...。
[ 2009/03/05 21:52 ] うさぽん [ 編集 ]
こんばんは^^
昨日は久しぶりのコメントで名前を題名につけているのを今日知りました
((( ノ∀`*)
なんだか天然ボケですね・・・
功徳ですか~
毎日毎日少しずついいことができるような人間には未だなれない僕ですが
今日はそんな自分に気づいたいい記事だった気がします
うちののんちゃんそろそろ卒園なんですよ ((*´∀`))
早いもんです・・・
[ 2009/03/05 22:16 ] TIKI [ 編集 ]
咲く3月。

ノラドラさんって、そんなことおくびにも出さない人だからなー。でも、上向きつつあるなら、良かった(^-^)
なるほど、功徳を積むには野良猫に餌なんですね! わかりやすいです、ノラ父様( ̄m ̄*)
[ 2009/03/05 22:30 ] 苦い2月・・・ [ 編集 ]
辛い時に家族が集まれるノラ家は、とっても温かくて羨ましいです(^^ゞ
そしてノラ父様流功徳の積み方に、元気(笑)の素をいただきました!
今出来ることからやっていこう・・・としみじみ思います。

ノラドラさん・・くれぐれもブログの更新が負担になりませんように(>_<)

[ 2009/03/05 22:34 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
いろいろ大変なことが続いたようですが、大丈夫ですか?そういうときでも、ブログを更新されていたんですね!(>ε<)皆さんもおっしゃっていますが、くれぐれもムリしないでくださいね。ノラ父様の功徳、いいですね!(^o^)仏像窃盗のニュースには、私もびっくりしました。(@_@;)
[ 2009/03/05 23:39 ] けろっぴ [ 編集 ]
こんばんは
いつも温かく穏やかで和やかなノラ家さんちでも?
見ず知らずの東京に出てきて、核家族で暮らしてきた私にとって、ノラ家さんは理想のご家庭です。
助け合い補いあい仲良く正しく暮らしておられるご家族様たちをいつもうらやましく拝見していました。
でもどんなすばらしい人たちにも山あり谷あり、みんなそんな体験を通して魂を磨いていくんですね。
ノラ家さんちは普段から間違いのないご家庭です。なにがあっても大丈夫。究極はいい結果が用意されているはずですから。
普段のみなさんの行いとノラ父さんの積徳に期待大です!!v-238
どうぞみなさん、あかるく希望をもって、ご無理のないよう功徳をお待ちになってください。(^-^)
[ 2009/03/06 00:15 ] 花姥 [ 編集 ]
ご家族で消沈してしまうなんて相当な事があったんですね。
ちゃんと乗り切られたようで良かったです。
ノラ父さんの功徳、報われるといいですね(^^;)
ニコボンはビクビクしながらもご飯にありつけてるようだし。

仏像のニュースは私も驚きました。
骨董マニアとのことですが、盗んでまで集める自分さえ良ければ…の
精神は本当に許せないと思います。
いにしえの方々が手を合わせ頼ってきた仏様を自欲の糧にするとは。
でも、ここで捕まったことで彼は眼が醒め悔い改めるのかな。
それならば、仏様たちは彼に罰をあたえたんじゃなくて
慈悲をもって救ったということも考えられます。
是非更生してもらいたいものです。
しかし…仏像って美しい!
[ 2009/03/06 10:49 ] あび [ 編集 ]
うちが辛い時期に
とても力になってくれた
ノラちゃん。
その大事な時期に、
わくわくとノラ家の非日常を
楽しませていただいてて、
ごめんなさい。
皆でいつも見守っているからね。
[ 2009/03/06 13:04 ] きんとと [ 編集 ]
ノラ父さん、おもしろすぎ(^^)
マイケルみたいにニコボンちゃんにも優しくしてあげてくださいね♪
きっと猫の恩返しが…あるかも?
大変な時期にいっぱい更新してくださってありがとうございました
ドラさんやご家族にいろいろ大変なことが起こっていたとは
ぜ~んぜん気がつかなかったわ~
やっぱり私は凡人ね^^;
無事に乗り越えられたみたいでよかったです(^^)
[ 2009/03/06 13:32 ] あでりー [ 編集 ]
みなさん、たくさんのお心遣いと優しさを本当にありがとうございます。
あんまり皆さんが優しいのでうるうる感激です(T0T)。
みなさんから元気をいただいてこれからも頑張っていきます。本当にありがとう。


>Nekokawaさん

Nekokawaさんも、少し、ブルーだったんですね。2月って物事が動き始まる前の、トンネルみたいな重く苦しい時期なのかも。
これを過ぎたら、スカッと明るい日が差し込むと思いたいですね。
ともに頑張りましょう。
ありがとうございました。(^^)


>アクアさん

そんなときってあるみたいですね…。
こういうときは、静かに通り過ぎるのを待つしかないのでしょうか。
ところで、非日常、喜んでいただけて嬉しいです。従弟はすっかり疎遠になってしまいました。眠れているとは思いますが、今も大きな意味では彷徨いの中にいるのかなぁという感じ。でも、きっと大丈夫だと思います。
ありがとうございました。(^^)


>おかみっちょんさん

おかみっちょんさん、優しいお言葉をありがとうございます。じーんときました。ここを訪れて下さるみなさんの存在は、しっかり心の支えになっています。本当にありがとうございます。(T0T)


>うさぽんさん

運をためているのかぁ。なるほど、そうなんですね。
4つのうちの1つは、気持ちの持ち方で解決できそうなので、是非ともその考え方を浸透させようと思います。
ようし、そろそろでっかい福がやってくるはずだ!(^0^)/
仏像窃盗の件、私も信仰するならなぜ盗む?って思いました。(^^;)



>TIKIさん

え、わざとやってるのかと思ってた。
タイトルに名前でもわかりやすくていいですよ~。
といっても天然ぽいのはとても親しみがもてていいと思います。
TIKIさんまごころをこめてお仕事をしているとそれがそのまま功徳を積んでいることにつながると思います。
のんちゃん、もうすぐ卒園、入学ですね。まだ早いけど、おめでとうございます!(^^)


>ろーたすさん

おおっ、「逃げる2月に去る3月」しか頭になかったけど、「苦い2月,咲く3月」と聞いて一気に明るい気分になってきましたよ!(^0^)
ありがとうございます。そろそろ咲くかなぁ。わくわく。
ろーたすさんはカメに奉仕で功徳?(^^)


>ぴーなつ母さん

温かいお心づかいありがとうございます。2月のブログ(非日常)はむしろ、負担というよりも、その時は忘れられるという感じで一生懸命書いてましたね。(^^)
非日常は苦しい時でも描けますね~。
ぴーなつ母さんの「今できることをやっていこう」というお言葉、私にも響きました。(^^)


>けろっぴさん

温かいお言葉、ありがとうございます。重苦しい日々にも、毎日みなさんがメッセージをくださるので、すごくうれしかったし、笑ったりできたので気分転換にも心の支えにもなっていたんです。本当にありがとうございます。(^^)
仏像窃盗、私はてっきりオークションにでも売り飛ばされるんだと思っていたので意外でした。(^^;)


>花姥さん

温かいお言葉をありがとうございます。まあ、うちも、娘二人ともそれぞれの道へと旅立って独立してバラバラに暮らしていたのに、訳あって戻っているので、手放しに喜ばしい家族構成でもないんですけどね。。。
何事も魂を磨く糧、明るく前向きに、ということをあらためて教えていただきました。
ありがとうございます(^^)。


>あびさん

そうなんです、かなり大きい激震ではないかと(^^;)。
みんな体重も落ちました。
一番ひどい時を過ぎて、諦めも半分、希望も半分、落ち着いてきたところです。
お心遣いありがとうございます。
仏像に魅せられるにもいろいろあるんだなぁと思って今回の事件。
でも、確かに、罰ではなく慈悲を持って救ったのかも。更生できそうな気がしますよね。あびさん、いつもながら深いわぁ(^^)。


>きんととさん

そんなぁ、私、なにもできていないのに、あまりにも申し訳ないほど、もったいないお言葉です。きんととさんは落ち着かれましたか?
私もみなさんに非日常を喜んでいただけるのはとても張り合いがあります。
私もいつも応援していますね(^^)。
ありがとうございました。



>あでりーさん

猫の恩返しってあるのかなぁ?(^^)
フンをされるとか、仕返しなら今まであったけど…。
非日常ならどんなときでも描けそうなので、たぶん言わなければ、どんな状態かは誰もわからないと思います~(^^)。
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます(^^)。


みなさん、本当にありがとう。

[ 2009/03/06 20:12 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



