 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノラ姉、深夜の闘い! 

こんばんは、ノラドラです。

本日はめずらしく姉のお話を。(^^)




(ブログに載せる承諾を得ていないので、ダメって言われたら

後日削除するかもしれないので、今のうち。(^0^)





先日、姉が病院の当直だったときのこと。



この日はひっきりなしに患者さんが来て、一睡もできなかったらしい。




その中に、に頭が痛いという酔っぱらいの患者さんもいたそうです。





深夜の病院での攻防。





story212-1.jpg


検査の結果、異常なしなので、入院の必要はないと伝えると





 「悪なったらどないしてくれんねん!

どう責任取ってくれるつもりや!」
 



脅したりすごんだり、タチが悪い。



story212-2.jpg


















story212-3.jpg


なおも

 「治らんかったらどないしてくれんねん!

どう責任取るつもりや!」


と、怒鳴りつけるので…







story212-4.jpg

おっとりノラ姉もついにムっとなって睨みつけた。



「本気で治療します!」








story212-5.jpg





そして…







story212-6_20090306175838.jpg


ぶっとい10cc注射器を取り出し…




患者さんのアタマ(首のつけね)に…








story212-7.jpg










story212-8.jpg


「動かんといて!

大事な神経にさわるでっ!」



と、どなったら、おとなしくなったそうです。


そして看護師さんと男の先生も

すでに駆けつけていて、一部始終を見て、



「ノラ先生…強い…」と思われたらしい。



患者さんの頭痛はすぐに治って、

「ま、また痛くなってきたら、来てもいいかの?」と言って

帰って行ったそうです。(^^;)



ー完ー

ちなみに、べつに酔っぱらいの人じゃなくてもこれが正しい治療法なんだって。(^^)

↓よろしければ応援クリックしてね。(^^)↓
botton7_20090306180821.jpg    botton90.jpg


明日は非日常です!よろしければこちらも↓(^^)


botton91.jpg



[ 2009/03/06 18:37 ] 姉のお話 | TB(0) | CM(13)
たまにテレビで見ますね~こんな困った患者さん^^;
お酒が入ると人格変わっちゃうタイプかもですね
ちゃんと治療費払ってくれたのかしら?
ノラ姉さん冷静に対処されてかっこいいです(^^)
普段はおっとりさんなんですね
優しい先生なのかなぁ(*^_^*)
あまり主役になることがないノラ姉さんですが
また話せる範囲で描いてくださいね♪
[ 2009/03/06 19:25 ] あでりー [ 編集 ]
ノラ姉様、お医者さんなんですね!いろいろな患者さんがいて、大変そうですね。(ToT)でも、沈着冷静に対応されていて、さすがです。(^o^)患者さんの顔が怖いですね…(^^;今後も、お姉様ネタも楽しみにしています。
[ 2009/03/06 20:45 ] けろっぴ [ 編集 ]
ノラ姉さんの座った目と注射器にぎった顔が素敵すぎます!
いや~吹き出してしまいました(>_<)
酔っぱらいってホント見境いなくてイヤですね。
まぁ、テレビなんかで医療ミスの番組がよくあるので
心配なこともありますけど、それはお医者様だって
怠慢してるわけじゃないですもの。
神様じゃないんだし(^_^;)
それにしても、酔いも醒める名医さんですね♪
ノラ姉さんかっこいいなぁ(=^▽^=)
[ 2009/03/06 21:03 ] あび [ 編集 ]
お姉さま、よく我慢されましたね。酔っていて、たちが悪くなると手のつけようもないですよね。
注射で相手をおとなしくさせるとは、さすがお医者さまです。
夜勤でくたくたなのに、お疲れさまでした。
[ 2009/03/06 21:16 ] うさぽん [ 編集 ]
え、そんな治療法なの?

よく頭に血がのぼるって言うけど
ホントに血を抜くなんて・・・

酔っ払いだから血が止まらないかもって思っちゃいました^^
[ 2009/03/06 21:53 ] 落合 [ 編集 ]
それって「必殺仕事人」じゃないですか・・・
でも“とどめ”は刺さなかったから必殺じゃないかv-389
ドラさんったら、大変なのは当直よりもお医者さんというお仕事そのものですよーv-398
しかし、つい先日の非日常の登場人物さんたちとは ちょっと違う路線で
ますます興味深いノラ家のみなさんですv-411
[ 2009/03/06 21:59 ] おかみっちょん [ 編集 ]
頭に注射。こわい!
そんな治療法があるんですね(@_@)
今まで酔っ払って病院にかかったことがなかったので知らなかった~( ̄m ̄*)
ふふ、ノラ姉さま、それぐらいでなくちゃ医師は務まらないんでしょうね。男前♪
[ 2009/03/06 22:34 ] ろーたす [ 編集 ]
こんばんわ。
ひえ~i-229すごい治療法ですね!
知らなかったです。
きっとおじさん、酔いも覚めたでしょうね。

(前の記事)よくないことが続いたんですね。
一日も早くノラ一家の皆さんの気持ちが晴れますように・・・
[ 2009/03/06 22:51 ] スー [ 編集 ]
おはようございます(^^ゞ
少し多忙なので、早朝に失礼します。

ノラ姉様かっこいい。
日頃から責任感を持って仕事に取り組んでらっしゃるから、
いざと言う時もぶれないのですね。
いいお話です!ノラ姉様のお話も楽しみにしてます(^^ゞ
[ 2009/03/07 05:06 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
ノラお姉さま酔っ払いをにらみつけるなんて度胸ありますね~。 素敵です! 素敵さではこの姉あり、この妹ありという感じですね♪

夜勤のお仕事お疲れ様です!
[ 2009/03/07 07:55 ] Kaz [ 編集 ]
姉さま 強~い(゜д゜ポカーン
やさしいだけじゃないんですね。
(小学生にスゴまれた記事のとき、人の良い、やさしい姉さまだわ~ と思ったので)
[ 2009/03/07 11:45 ] まっちゃ [ 編集 ]
私こういう性格の人好きだわっ(^▽^)
そう、脅しには開き直りも必要よん!
引き下がったらつけあがる
↑(言い回しが下品だったかしら?・・笑)

「サービスで2本打ったるわっ!」
とは言わなかったんですね・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
[ 2009/03/07 12:49 ] はな [ 編集 ]
>あでりーさん
>けろっぴさん
>あびさん
>うさぽんさん
>落合さん
>おかみっちょんさん
>ろーたすさん
>スーさん
>ぴーなつ母さん
>Kazさん
>まっちゃさん
>はなさん


ありがとうございます。(^^)
この患者さんは、後頭部の神経痛なので、神経ブロックの薬を注射したんだそうです。
私は、無断で描いたので、姉に見られたらなんて言われるだろうとドキドキしていたのですが、夜更けに「落合さんが血を抜くと思って心配していたね」と別になんてことない感じで言っていたのでで(ああ、見たんだ~)と思ったけど、嫌がりもしてないので、「あんな感じだった?」と聞いたら、「まあ、あんな感じだったよ。よく描けてたわ」とお墨付きまでいただいてしまいました。ノラ姉、大物(^^;)。

姉にしてみると、ここのところ嫌なことも多くて閉塞感を感じていたので、
酔っ払いの患者さんには「こっちは、もっと大変なんじゃ~、すごんでも、いっこも怖ないわい!」と思って対処したそうです。(^^;)

みなさんのメッセージいつも楽しく笑わせていただいています。本当にありがとうございました。
酔っ払って頭が痛くなって病院に行ったら、頭に駐車されるのでお気を付け下さい(^^)/
[ 2009/03/07 22:57 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



