スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このブログへの父の反応 

みなさん、こんばんは。また一週間が始まりましたね。ここのところ暑さの質が変わりましたね。ほんとに暑いですが、また今週も頑張りましょうね。さて、今日はオマケのような「つぶやき」です。

ブログを書いている人の中には、家族はブログの存在を知らず、ネタにされていることもまったく知らないという方も結構おられるようですね。

ノラ家では、母と姉とマーくんには早くから見せていましたが、父にはしばらく話だけで、実物は見せていませんでした。でも、先日、ちらっと「夏はスイカとともに」の記事を見せました。

(「父の弱点」や「追いつめちゃダメ」は絶対見せられない!!)

見せたときは、ふーんって感じでなにも言っていなかったんですが、
父は、あとで

「なんか、ワシだけブタみたいやったぞ……。」

と不服を述べました。
「そう?」って感じでそのときはべつに気にも留めていませんでしたが、また後日、

「ワシだけブタみたいやったぞ。なんか鼻のあたりがブタみたいやったぞ。」
と言ったのです。

「え~っ、そう?」と言うと
「ワシにはそう見えたぞ。」

というのです。

しばらくして、気になってきました。。。



…えっ…ブタ……?




もう一度PCを立ち上げて、父を呼び、説明をして解決しました。


あのですねえ…
みなさんは、ノラ父の顔の構造をたぶん理解してくださっていると思いますが
念のため…

buta1.jpg


当然こう見えてます?よね?口の下の線はアゴのたるみの線です。



父の脳内でどのように見えていたかは実際は不明ですが…
どうやら父にはなんとなくこんな感じに見えたようです。





buta3.jpg

もしくは
buta2.jpg




これだから絵心のない人ってイヤ……

(終わり)

さて、また明日から普通のコーナーに戻りまーす。

please03.jpg> にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

いつも本当にありがとうございます

[ 2008/07/14 19:07 ] 父のお話 | TB(0) | CM(9)
お父さん・・・ぶたってw
きっと視力が落ちてきたんですよ!!
そういう事にしておきましょう^^
ポチポチ v-219 w
[ 2008/07/14 20:24 ] TIKI [ 編集 ]
ふふふ(笑)お父さんナイスw
うちの父も似たようなことを言いそうですよ~。
昔、流行ったテストなのですが、あまり絵が得意じゃない人に「ニワトリの絵を描いて!」ってお願いしてみましょう。かなりの確立で「4本足の不思議なニワトリ」の絵を描きますよ。
[ 2008/07/14 21:55 ] にゃきぶ [ 編集 ]
あ、なるほど。私もひょっとしてメガネかけてなかったらやりそうな勘違いv-16
ところで私も主人にはブログを知らせてません、ましてやあんな顔…v-12
この秘密は墓場まで持っていく?
[ 2008/07/14 23:48 ] バルおばさん [ 編集 ]
ぷぷぷっ!
お父さん、もっとハンサムに描いて欲しかったんでしょうね。
次回は特別に顔だけアランドロンとかにしてみます?
[ 2008/07/14 23:49 ] 萬田らむね [ 編集 ]
>TIKIさんへ
ふふふ、ナイスなフォローありがとうございます。そういうことにしときましょうか!
って、顔はさておき、確かに実際のおなかはブタさんなんだけどね。。

>にゃきぶさんへ
にわとりの足、いかにもありそうありそう。
でも、一般に絵がうまくない人(写実的に絵が描けない人)の絵って、おもわぬ魅力・おもしろさがあってたまらなく好きなときがあります。
ちなみに父とマーくんの絵はふびんなほど写実的でないので吹き出しそうです。

>バルさま
あんな素敵なブログ、旦那さまに秘密なんてすごくもったいないですよ~。
でも、実際の旦那さんはもっともっとハンサムで素敵なんですね!?でも、もしかして旦那さん、コブコちゃんから聞いて、実はブログの存在を知っているということはないんですか…?

>らむねさんへ
そっか~…らむねさん、するどい!それかも。結局真意は、もっとかっこよく描いて欲しかったということだったのかも。。。納得。
でも、実は登場人物、猫のくせに本人たちに結構似ているかも。


いつもコメントを楽しく読ませていただいています。本当にありがとうございます。
[ 2008/07/15 00:40 ] ノラドラ [ 編集 ]
父親にとって娘は永遠の恋人なのだそうですから、ノラドラさんの目にカッコ良く映っていたいと願われたのではないでしょうか!?
僕の友達も、娘に「パパお腹が出てヘン・・・」と言われて、めっちゃヘコんでましたよ^^
ほのぼの家族で素敵ですね^^

[ 2008/07/15 10:07 ] はまぴー [ 編集 ]
ふふ、うちの子達は絶対夫に言ってませんよ。
かなりな関白夫なので、あんなにおちょくってるのを知ったら大変だからです。
もちろん2,3人の友人にしか言ってないし、鉄壁の守りです?
くれくれくまちゃんくらいなら可愛いのにね。
[ 2008/07/15 13:08 ] バルおばさん [ 編集 ]
はまぴーさん、コメントありがとうございます。娘は永遠の恋人…?娘がおばちゃんになってしまっても?
父娘でかなりはげしい論争もしてますし、家族の喧嘩も激しいしほのぼのばかりでもありませんよ~(笑)。良くも悪くも「ザ・家族!」って感じです(なんのこっちゃい)
[ 2008/07/15 23:04 ] ノラドラ [ 編集 ]
バルさま、お返事ありがとうございます。へええ~、本当に鉄壁の守りを固めてるんですね。これってバルさんのブログファンの方々にとってはすごく興味深い情報だと思います。ここでそんなことが聞けるなんてうれしい~。
私も3人の友達にしかブログのことは言っていませんが(家の恥になるから)、バルさんもそんなに知らせていないなんて意外でした。
でも、やっぱり勿体ないと思ってしまいます。案外みんなそんなものなんでしょうか。
[ 2008/07/15 23:11 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



