スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花粉症に負けるな! 

こんばんは、花粉症のノラドラです。







story217-1.jpg


個人的には四角形のマスクより、隙間がなくていい感じ(^^)。







story217-2.jpg

カラス天狗マスクはシルエットは怪しいし

(見方によっては森のクマちゃんみたいでかわいい?)

まだ少数派なんだけど、恥ずかしくなくなってきました。


マスクしていると確かに、花粉をシャットアウト
できるんだもん。









story217-3.jpg


ちょっと誰かが窓を開けると





story217-4.jpg

てきめん!





それに…






story217-5.jpg

誰かが外出先から帰ってくると、





story217-6.jpg

花粉が持ち込まれて、すぐ反応がでる!

(玄関先で、コートをはらってほしい~。。。)



花粉症なのはノラ家ではまだ私だけなので
(ノラ父はスギではなく、ヒノキ花粉症だから、まだ。)

わりとみんな、無頓着。


私だけは花粉を家に入れないように気をつけてはいるんですが、




それでも…








story217-7.jpg





story217-8.jpg







story217-9.jpg

思わずマイケルを見かけて、呼びかけてしまったら

このありさま。






電光石火の反応。


免疫システムってすごいわぁ。(^^;)




story217-10.jpg


よく、これだけ水分が出るなと

感心してしまう。


汚くてごめんなさい!(><)



昨日も今日も、「花粉、とんでるわぁ~…」と実感しますね~。





では


↓お約束。(^^;)↓


story217-11.jpg


まだまだ始まったばかりの花粉症の季節。

すでに背負っちゃってる皆さん、頑張って乗り切りましょう!

花粉症でないみなさんは、今年もとりつかれないように、
乗り切ってください!(^^)V



ー完ー

↓ぜひ応援クリックしてね。(^^)↓
botton93-2.jpg  


<予告>
ただいま、非日常を構想・作成中です。非日常はすこーし準備が
大変。1話目は明日アップできるかどうかというところ。


↓というわけで、応援お願いできるかな?(^^)↓
botton49-2.jpg  botton50-2.jpg




[ 2009/03/11 19:02 ] ただの日常 | TB(0) | CM(16)
うう、ノラドラさん、ひとコマごとに激しくなるくしゃみがお気の毒(^_^;)
ほんとにマスク姿の人が多くなりましたね。ムスメが風邪ひいたときにマスクを買いに行ったら、あまりに種類が多くて迷いました。
カラス天狗マスクは、最初見たときすぐに「カラス天狗!」と思ったものです。>ノラ父様と一緒ww
それにしても花粉症の方の多いこと。わがカメ友さんたちも苦しんでおられます(´∀`;) きっとサイケデリックな憑き物を背負ってるんですね・・・。
[ 2009/03/11 19:46 ] ろーたす [ 編集 ]
花粉飛んでますね(^_^;)

私はマスクをつけると息苦しさに負けてしまうので
そのまま歩いてます。
できるだけ外にでないグータラ主婦です(^_^;)
この時期ティッシュがすぐ無くなりますね。
1年間もらい続けた街角のティッシュの出番ですが
紙質が固いので鼻の下がガビガビです(泣
[ 2009/03/11 20:19 ] あび [ 編集 ]
ぜひ沖縄に遊びに来て下さい!(笑)
花粉届きませんよ~o(⌒-⌒)o
[ 2009/03/11 20:59 ] うるま [ 編集 ]
思わず”うるまさん”のコメントに反応してしまいました!
沖縄は花粉が飛んで来ないのですね?
う、羨ましい(ToT)

ところで・・・今回の背中の友は、また悪そうな顔をしていますね~(ーー;)
私は数年前から花粉症なのですが、転職して初めてのこの季節・・・なんとマスクを忘れても喉がいがらっぽくなるだけなのです!!
凄い!ストレスから解放されたから?
人体のミステリー・・・いえいえ私の精神力が弱いだけです(;_;)
[ 2009/03/11 21:38 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
花粉症なんですね。これからしばらくは背中の友との生活になるのでしょうか。背中の絵、なんだか憎めないです。

私は花粉症ではないですが、最近は色んなマスクがありますよね。昔タイプのは、耳が痛くなってきちゃうので、最近のマスクの出来に感心しています。

花粉症、あんまりひどくなりませんように。
[ 2009/03/11 22:07 ] うさぽん [ 編集 ]
カラス天狗…、私のネーミングセンスはお父様と一緒でした(笑)。
ところで以前も書いたけど、私は超重い花粉症(秋)を克服、
5,6年前から始まった春の花粉症も今年はヘッチャラです。
つまり花粉症は永遠に治らないというのは真っ赤なウソです(笑)。
ドラさん、希望を持ってね。
[ 2009/03/11 22:25 ] バルおばさん [ 編集 ]
花粉症って、本当に大変そうですね…(ToT)私は今のところ、免れていますが、姉が数年前に突然なったし、毎年ドキドキはしています。沖縄は、花粉が飛んでこないのですか!(@_@;)びっくりしました。背中の友、名前はかわいいし、色も春らしく?!とてもきれいですね。(^^;
[ 2009/03/11 22:27 ] けろっぴ [ 編集 ]
私もうるまさんのコメントに反応して出て来てしまいました!スギ花粉の飛んでない所があるなんて~!心底うらやましいです。。
ノラドラさんのイラストのように、まさしく同じ反応してます。(マイケルと呼びかけて鼻水飛び出してる絵はすごくツボです)昨日と今日はすごく辛くってもう絶対に洗濯物は部屋干しにしようと悲しく決心しました。お薬飲んでもこんな状態なので飲まなかったらとてもじゃないけどやってられないです。家にいる時はティッシュで鼻栓してます。目の症状も辛いので、頭からすっぽりかぶれる花粉防護マスクとか全身覆える宇宙服みたいなのが欲しいです。。

[ 2009/03/11 22:53 ] イバラキのNです [ 編集 ]
ほんとに花粉症の人多いですよね。私は今の所なってないと思うんですが、誰しもがいつかは必ずなるとか言われていて怖いです。と言いつつ予防とかは何もしていないのですが・・。ノラドラさん、がんばって乗り切ってくださいね。
[ 2009/03/12 00:07 ] ねこきち [ 編集 ]
私のコメントにビックリされた方が結構いらして、まぁまぁ有名な話だと思っていた私がビックリしました(笑)
急に不安になり、ちょっと調べてみました(小心者)
「沖縄はスギがないのでスギ花粉症は存在しません。沖縄は全体的に花粉の飛散数が少なく、他府県に比べて花粉症は少ないと考えられています。(環境省の『花粉症保健指導マニュアル』より)」
とのことらしいです。
私は、沖縄で花粉症の人を見たことがありません。
しかし、スギ花粉以外の花粉によるアレルギー性鼻炎はあるみたいです。
しかし、スギに比べると非常に軽度で日常生活に支障をきたす程ではなく、病院で診てもらうかどうか迷うぐらいのレベルらしいです。
(耳鼻科の院長さんのHPでの情報)
「総合病院に勤務しており、耳鼻科への配属もありましたが、記憶している限り花粉症の患者さんは来たことがないですね。」という、看護師さんの証言も読みました。
重度のスギ花粉症だった方が、沖縄に移住してピタリと症状が止んだという方もたくさんいるみたいです。
花粉症で悩んでる皆様、春はぜひ沖縄へ旅行でも(≧ω≦)b゛(笑)
[ 2009/03/12 01:00 ] うるま [ 編集 ]
この時期はホントに辛いね。
私は薬を飲んでるから、鼻水は止まるけど、喉や鼻がカラカラです。
あと、一仕事終えると、鼻の中が真っ黒(排気ガス)になってるから、運転中に烏天狗になってるよ(^0^)/
最近はマスク人口が増えたから恥ずかしさも感じないけど、外人さんから見たらヘンな国だよね~f^_^;
二郎、毛が短いうえに、あの色だから、なんか素肌のように見えるんだよね~f^_^;
しかもムチムチ
言われてみたら、抱き着くのが好きなのかも…って気がしてきた。
抱っこされるのは嫌うんだけどね~
[ 2009/03/12 07:13 ] 萬田らむね [ 編集 ]
つい、花粉に無頓着になっちゃうんですよね~(^^;
花粉症の皆様ごめんなさい(´ω`)
花粉症の辛さはなってみないとわからないだろうなぁ。

カラス天狗マスクとは、ナイスなネーミングしましたねw
[ 2009/03/12 09:01 ] にゃきぶ [ 編集 ]
花粉症の方って街なかで見かけてもすぐわかりますね
鼻が詰まって詰まって大変そうなんですもん(>_<)
ドラさんももうしばらくの我慢でしょうか
早く収まるといいですね…お鼻が真っ赤です^^;
緑のジェル妖怪の顔がわっる~!
ノラ父さんのコート姿がかっこいいです(*^_^*)
[ 2009/03/12 13:22 ] あでりー [ 編集 ]
>ろーたすさんへ

最近マスクの種類が増えましたね~。やはりカラス天狗マスク!と思われたんですね(^^;)。なにかと感性がノラ父と似ているようで…(^^;)。
確かに花粉症の人は増えましたね。
ただし、私、今年は不思議なことに目がかゆくないんですよ。以前は目が痒くて痒くてしょうがなかったし、涙目だったのに。
ハナだけだから、去年より楽かもしれません。それでも、ハナは大変ですが…。ヨガのおかげかなぁ。。


>あびさんへ

私もマスクが大嫌いだったんですけど、これがカラス天狗マスクは息苦しくないんですよ。鼻と口に空間があるから。私もこの時期にためていたポケットティッシュを一気に消費します。
でも、鼻の下が痛いですよね。私も「鼻セレブ」とか柔らかいティッシュにしようかなあと思っています。
お互い頑張りましょうねえ~(T0T)


>うるまさんへ

2回もメッセージありがとうございます。私もうるまさんの書き込みの反響に驚きました。私自身は以前テレビで見て、沖縄にスギ花粉がないことを知っていたのですが、案外ご存知ない方も多かったんですね。みなさんの切実さが伝わってきましたね~。
沖縄、羨ましいです。
この時期は窓も開けられないし、ふとんも怖くて干せないし…、外出はカラス天狗に変身だし…不便なんですよね~。。
沖縄が天国のように思えます~。


>ぴーなつ母さんへ

およよ、ここにも花粉症が軽くなった方がおられたのですね。すごいすごい。やっぱりストレスってあらゆる病の原因としてすごく大きいんですね。
軽くなって本当によかったですね~。
実は私も目がかゆくないのは今年が初めてで、それだけは助かっています。以前は痒くて痒くて涙目だったから。
それだけでもありがたいです(^^)。
背中の友は、去年のよりも、ライトなつきものなんですね(^^)。

>うさぽんさんへ

今回の背中の友は、少し長いお付き合いになりますよね。憎めないと言っていただけて、嬉しいような複雑な気持ちです(^0^)。
マスクは、確かに進化しているなぁと実感します。
いつもありがとうございます。


>バルさんへ

バルさんもノラ父と感性が似ていらしたのですね(^^;)。
それにしても、どうして花粉症がよくなったのでしょうね。
ここに来て下さる方でそういう方が3人いらっしゃるのは、希望になります。
私も今年から目がかゆくないのは不思議です。ヨガがきいているのかなぁ。
花粉症が治った方を研究してどうして治ったのか明らかにしてくれる研究機関はないかなぁ。。。バルさん、どうして治ったんですか???


>けろっぴさんへ

花粉症は突然発症しますからねー。けろっぴさんも、予防にカラス天狗マスクはいかが?
それにしても、みなさん、背中の友(憑きもの)には慣れてしまいましたね~(^^;)。
けろっぴさんに至っては褒めて下さって(^^;)。


>イバラキのNですさんへ

うわあ、私と同じ電光石火の反応なんですね。でも、イバラキのNさんは、この中でも一番、花粉症が重いですね。私も去年までは目が痒くて痒くて、涙目でしたが、なぜか今年は目の症状が突然なくなったんです。ヨガ?のおかげ?
でも、イバラキのNですさんも、ピラティスやってるし…。
目の症状はそれだけでも相当つらいですものね。宇宙服、ほしいですね。わかりますわかります。ヘルメットだけでもいいかもしれませんが。
うちは洗濯物を外に干しているので、家の中に花粉がいっぱいです。家の中をこまめに拭き掃除して花粉をまき上げないようにしましょう。
頑張ってこの季節を乗り越えましょうね~(T0T)!!


>ねこきちさんへ

まだ発症していないのはよかったですね。年々、花粉症の人が増える一方で、花粉症でない人の方が減ってきている感じがするので、なにがなんでも発症しないように守ってくださいね。(^^)
励ましありがとうございます。


>らむねさんへ

らむねさんも花粉症が重いんだね~。それより排気ガスで鼻の中が真っ黒って、それは深刻だなぁ。
それはカラス天狗にならなきゃね。
外人さんから見たら…というところ、本当だなぁと思いました。(^^)
二郎くんは要するにハダカっぽいからなまめかしいんでしょうね。(^^;)


>にゃきぶさんへ

にゃきぶさんはまだ発症してなくてよかったねー。やまっちさんを見て、うわー、一緒だ~と思いましたよ(^^)。
でも二人とも花粉症よりも一人はへっちゃらのほうが絶対いいと思うよ。
外出が怖くないというのはうらやましいです。やまっちさんに合わせて花粉を持ち込まないように気をつけてあげてね~(^^)。


>あでりーさんへ

そうそう、花粉症の人はわかりますね。涙目になっている人はさらに苦しそうです。
私は鼻が詰まらなくて、ダラダラ出ます。人前だとえらいこっちゃです。人によって微妙に症状は違うのかな。
ジェル妖怪に反応してくれてありがとうございます。いやらしい顔でしょ(^^;)。



みなさん、いつも本当にありがとう!
[ 2009/03/12 21:27 ] ノラドラ [ 編集 ]
今日も出遅れましたv-389
お鼻の周りが赤くなってるドラちゃん。かわいいですv-398
でも本人はそんなこと言ってるバヤイじゃないですね。お見舞い申し上げますv-356
ワタクシこの世に生を受け ン十年。一度も花粉症に悩んだことがありません。
全国のカラス天狗のみなさん。ごめんなさい。お大事に~~~~v-422
[ 2009/03/12 21:45 ] おかみっちょん [ 編集 ]
あ!私もおかみっちょんさんに続こぉ~っと(笑)
私の一族も花粉症が居ないのでマスクをしたり、
薬を飲んだり、苦しんだ経験はありません。
が、突然変異なのか、猫アレルギーが一人居て、
涙、クシャミ、咳と花粉症に症状が似てるんですΣ(゚~゚;)
で、ティッシュの減りがめっちゃ早いので
ティッシュの心配をしております(だって、高いんだも~ん)
[ 2009/03/12 23:36 ] はな [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。