スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラ、ノラ母から愛を学ぶ。 

こんばんは、ノラドラです。

バタバタして、非日常の準備が不十分なので、今日ももう一日、日常記事をどうぞ(^^)

非日常・曾祖父シリーズは明日からでーす。




えー、以前からご存知のように、ノラ家にはミドリガメが2匹います。
大ガメと小ガメです。


一昨日もカメ記事でしたが、まさにその一昨日、ちょっとしたことがありました。




まず…


story218-1

うちのカメさんたちもかわいいが、客観的に見て、
ろーたすさんのところの皇帝ヒョードルは、アカミミの中で、
もっとも美形のカメだと思う。

目が大きくて、うすい青緑色がかった目がキラキラし、
中の黒い瞳も光っている。

うちのカメは、目が平面的で、キラっと光っていないのだ。
うちの小ガメちゃんに至っては、目が小さくて丸いので、それはそれで
違うジャンルのマンガのようでかわいいんだけど。



ちなみに…




story218-2.jpg




愛情を注いでいると、愛され顔になって目が大きくなるのかなと思っていたら、
先日の「祝!皇帝ヒョードル即位一周年」の記事を見て、

1枚目の赤ちゃんの時の皇帝がおそろしく可愛いことにビックリ。

もともとの顔立ちが違ったんだ!と納得したのだった。



その写真があまりに可愛かったので、一昨日、母に見せてみた。






story218-3.jpg




すると…








story218-4.jpg




意外な反応が…





ええっ?! と思って








story218-5.jpg

さらに現在の皇帝を見せてみました。










story218-6.jpg






すると








story218-7.jpg


こ、これは………












母も大ガメと小ガメの顔の差を認識しているし、

母も絵を描く人だから観察力がないわけではないはずなのに…





ウチの子がかわいく見えるという






いわゆる








「親バカ」というものでせうか…?(^^;)








story218-8.jpg

すごい。

母にはうちのカメが本当に本当にカワイく見えてるのね…。

これが愛なのね…。



ー完ー



↓ぜひ応援クリックしてね。(^^)↓
botton34-4.jpg  botton42-2.jpg

よろしければこちらも(^^)
botton50-3.jpg

いつも本当にありがとうございます。

明日から非日常シリーズです。
来てね~(^0^)/






[ 2009/03/12 20:44 ] カメのお話 | TB(0) | CM(14)
愛ですね!愛!!!
[ 2009/03/12 20:55 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
ほぉ~ら。だから言ったじゃないですか。
ノラ母さまのように カメにココロを直結してみなはれ。
きっともっと可愛くみえてきますってば。
しかし ヒョー皇帝には威厳もある・・・v-391
[ 2009/03/12 21:04 ] おかみっちょん [ 編集 ]
毎日の会話にお歌にはじまり、亀さんたちへ愛されてるんですね。亀さんたち、いいなぁ~。
[ 2009/03/12 21:07 ] うさぽん [ 編集 ]
今日も楽しいご紹介、ありがとうございます(^-^)
皇帝がノラ家に登場すると、我が家は大騒ぎです。私にいたっては、絵の中のモニターに映る豆粒ほどの皇帝にもニンマリしている始末。
そう、これがまさにノラ母様に通ずるアレ! カメ界でひっそりと流行している、「カメ好きすぎ症候群」です。
緑色のものがカメに見えたり、自分のカメがすっごく可愛く見えたり、テレビにカメが出たりするだけで「ハッ」とするなどが主な症例です。
ちなみに、不治の病です(T▽T)
[ 2009/03/12 22:11 ] ろーたす [ 編集 ]
亀好きすぎ症候群!私もかかっています…(^^;ノラ母様も、かかっておられるのですね。(^o^)お仲間で嬉しいです。うちの亀たちは、かめたは少し目と目が離れていて、あおたは目が細めですが、やっぱりかわいいなあ!と思ってしまいます。それにしても、皇帝君は、本当に美亀さんですよね。(^o^)
[ 2009/03/12 22:24 ] けろっぴ [ 編集 ]
芸能人でいうと、ヒョードルくんが金城武で、ノラ家のカメくん'Sが東山紀之と藤木直人なんですよ!(笑)
私はしょうゆ顔(死語?)が好きですよ♪って主旨ズレてますよね(笑)
お母様は、きっと愛という名のフィフターを何枚か通して見てるのかもしれないですね(*´艸`)
私にはお母様の方が可愛らしく思えてとっても癒やされます♪♪
[ 2009/03/12 23:01 ] うるま [ 編集 ]
これはまさに親バカですっ(笑)
私もうちの娘が普通の体型だと思ってるけど、本人に言わせると「こんなに
ずんぐり系なのに、親バカもたいがいにしてっ」ですと。
[ 2009/03/12 23:28 ] バルおばさん [ 編集 ]
こんばんは
花粉症如何ですか?
今年は例年に比べて雨が多いようですから、少しは楽でしょうか。
お母さまは本当に「愛」の人なんですね。
心と心で通じ合うと、表面的な美醜でなく、心が醸し出す雰囲気を感じ取るのではないでしょうか。
現に家族などは、目鼻立ちがどうこうではなく、「人」そのものを見ているように思います。
カメさんたち、ノラ家に飼われて幸せですね。v-238
[ 2009/03/13 00:17 ] 花姥 [ 編集 ]
(^.^)ぷぷっ
お母さんは何に対しても温かい目で見てるんだね
つまり、ドラさんやお姉さんに対しても同じという事で…幸せなことではアーリマセンカ
人や動物の見た目は、見る側の価値観であり、平安時代にオカメ顔が持て囃されたように、時代によっても変わるし、男性が女性の好みを『ポッチャリがいい』とか『熟女がいい』というように人それぞれですよ。
ましてやカメ界ではドラ家の小ガメがモテ顔かも知れないし。
『うちの子より誰それの子のがカワイイ』って思うより『うちの子が一番カワイイ』って思えるほうが、自分自身も幸せだしね
お母さんは自然に幸せになる力を備えてるんですよ。
私も見習いたいものです。
私も愛を学びました。
m(._.)m
お母さんスゴイ
[ 2009/03/13 04:05 ] 萬田らむね [ 編集 ]
うちの猫が一番かわいい!って思います(・∀・)
人様の猫とか、ペットショップの仔猫とか、もさっりした野良猫とか全部かわいいんだけど、やっぱり自分ちの猫は愛着があるんですよね~( *´艸`)
「それは親バカというものだよ」って昔友達に言われて初めて「はっそうだったのか!」って思いましたw
亀も同じなんですね~(^▽^)
[ 2009/03/13 09:08 ] にゃきぶ [ 編集 ]
愛ですね~。
親バカな私には、息子の奥二重で垂れた目も、スッとした切れ長の目に見えてきます。
不思議ですね~。
[ 2009/03/13 10:49 ] みかん [ 編集 ]
わかりますよ~、ノラ母さんの気持ち!
「うちの子かわいい」は動物飼いにありがちです(=^▽^=)
ノラ母さん正しいです!
愛ですよ~愛(*^_^*)
[ 2009/03/13 19:32 ] あび [ 編集 ]
カメ好きすぎ症候群、去年の今頃の私にはまだそんな症状はなかったけれど、今はもうそんな親バカなカメ好きのひとり。
よそのカメさんを見て可愛いと思えど、やはり我が家のカメが一番だと思ってしまう事を、どうか許して欲しいです。
[ 2009/03/13 20:46 ] ままばる [ 編集 ]
>ぴーなつ母さん
>おかみっちょんさん
>うさぽんさん
>ろーたすさん
>けろっぴさん
>うるまさん
>バルさん
>花姥さん
>らむねさん
>にゃきぶさん
>みかんさん
>あびさん
>ままばるさん

いつもコメントありがとうございます。みなさんのメッセージにニヤっと笑ったり、アハハと笑ったり、吹き出したり、とっても楽しく読ませていただいています。(^^)
やはり「うちの子が一番!」という気持ちはみなさん共通のようで。
なにやら爽やかな気持ちになりました。

まてよ…私はろーたすさんのところの皇帝のファンすぎてよくないのかな~。でも、皇帝ヒョードルがいなければ、私はもともとミドリガメが大っきらいだったんだもん。先にファンになったからうちのカメさんも好きになれたわけで、特別な存在なんですよね~。

あとは、ウチの子をもっともっと愛さなければね。(^^)

今日は一括のお返事でした。
たのしいメッセージをいつもありがとう!

[ 2009/03/13 21:31 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



