スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しーちゃんの秘策? 

こんばんは、ノラドラです。

昨日は朝から晩まで、「しーちゃん」に会っていました。

しーちゃんは、このブログで大人気の、もちろん実在のキャラクターです。

カテゴリもあるよ!


久しぶりにしーちゃんの話題です(^^)。




まずはじめに…





story226-1.jpg




ときどき、落ち込みが本格化してしまって
なかなか脱せないことってありますよね。



それを脱するには…

私がまっさきに思う浮かべるのは…




story226-2.jpg

環境を変えることでかなり変わりますよね。
自然の力は大きいです。








そして




story226-3.jpg

「とにかく、元気な人に会いまくることよ。」
だそうです。


(ただ、あまり元気すぎる人だと、
よけいにエネルギーを吸い取られるような…^^;)



でも、これもわかります。

信頼できて元気をもらえる人に会いなさいということだと思います。

(ヨガの先輩たちもそうだし、
会ってないけど、ブログに来て下さるみなさんにも
かなり元気をいただいています。(^^))







そして



「元気な人に会えばエネルギーをもらえる」といえば、








story226-4.jpg











だから




story226-5.jpg

ウルトラマンのピコンピコン状態(^^;)








で、昨日


やっと会えました。






story226-6.jpg

と言っていました。

しーちゃんでも、落ち込むの…? と、思っていると








story226-7.jpg


しーちゃんがまたまた語ってくれました!



ーつづくー

忙しいのでいったん切りまーす(^^;)。
更新を休むより予告だけでも(^^)。


↓続きを描くのを応援してね。(^^)↓
botton32-2.jpg  botton82-5.jpg

半分は予想がつきますが、半分は想像以上でした。
そこまでは考えていなかったなぁ…


↓よろしければこちらも…(^^)↓
botton36-3.jpg



話し終わった後、
「ブログに書かせてもらってい~い?(^^)」
と揉み手をしたら、

笑いながら「また、ヘンな人だと思われる~(^^)」と言っていましたが

全然ヘンな人じゃないよね~(^^;)




今日はしーちゃんだなって、思ってました(笑)
でもまさか予告編とは・・・

ううーん、みなさんどうやって元気を取り戻すのかな~。私の場合はちょっと特殊だから参考にならないし。

しーちゃんだから・・・掃除をする?!
いや、食べる?
それとも、泣ける映画を見る?

わかりません(ノД`)シクシク
[ 2009/03/21 20:49 ] ろーたす [ 編集 ]
私はマイナス思考なので、負のスパイラスから抜け出すまで時間がかかることが多く、しかも元気な人と会うと自分とその人を比べてしまってますます落ち込むこともあり、なかなか落ち込みから抜け出せない面倒くさい性格であります(笑)
ちなみに、私にも仲のいい「しーちゃん」という親友がいますが、彼女と話すと、「私の悩み小せーな」と思わされることが多いです。
そしてその「しーちゃん」と長らく話さないと、禁断症状が出ます(笑)
全国の「しーちゃん」はみんなステキな人なのかも!
しーちゃんの続き期待してます♪
[ 2009/03/21 20:58 ] イノコロ [ 編集 ]
あのしーちゃんでさえ落ち込む事があるんですね。
でもさすがしーちゃん、ちゃんと回復できる術を心得てる…。
ぜひ教えて頂きたいですね♪
[ 2009/03/21 21:35 ] バルおばさん [ 編集 ]
元気回復の策、聞きたいです。しーちゃんも元気がないとき、あるんですね~。いつも元気なイメージです。でも、そういう時もありますよね。

私は最近食べちゃうので、食べ過ぎには要注意です。
[ 2009/03/21 22:10 ] [ 編集 ]
続きが気になります~!まさしく昨日まで落ち込みモードだったので!春は別れの季節だったり、変化の季節なのでいろいろ考えちゃって落ち込んでました。明日も遊びに来まーす。
[ 2009/03/21 22:25 ] イバラキのNです [ 編集 ]
しーちゃんの秘策、とても興味があります!
楽しみだなあ(*^_^*)

私はよく反省はしますが(笑)基本的にはあまり落ち込みません。
嫌なことがあった時は、思いきり深呼吸をして「起きたことは消せないから!その後が大事だから!さーどうする!」と自分に言い、態勢を立て直します。
明日のしーちゃん記事が待ち遠しいです(^^ゞ
[ 2009/03/21 22:31 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
ポジティブよりネガティブのほうが断然多いです(;_;)
もがけばもがくほど被害妄想や自分否定に陥って
もうどうでもいいやっ!てなります。
しんどいですね、こんな時(^_^;)
主人が超ポジティブなのであまりにもしんどい時は
かえって反発してしまいます(*´Д`)=з
でも…結局ポジティブな主人の考え方に自分にないものを
見つけて反省したり解決策を見いだしたり。
もっと素直なら早く浮上できるのに、頑固なオバチャンは
いけませんわ、はぁ~(*´Д`)=з
[ 2009/03/21 23:01 ] あび [ 編集 ]
しーちゃんも、落ち込むのですね。(^^;
私は、以前より、だんだん落ち込まなくなったように思います。「まぁ、いいか」と考えることが多いかな…?いいかどうかはわかりませんが…(^^;しーちゃんの秘策、とても楽しみです。(^o^)
[ 2009/03/21 23:46 ] けろっぴ [ 編集 ]
わあ~、なに、なに?
たのしみです。
わたしもよく落ち込みます。が、眠るとき、
「起きたら必ず好転していますように、よろしくお願いします」
と神前にお願いしてすっかり放して寝てしまいます。
今まではだいたいこれで乗り切ってきました。
これからはしーちゃんの方法を参考にさせていただきたいですね。v-238
[ 2009/03/21 23:53 ] 花姥 [ 編集 ]
おぉ!!今日まさに「疲れて沈んでる時こそ友達に会おう!!」と思って元気な友達に会ってきたところです。たわいもないことを話すだけでもすっきりしますよね~元気な友達に会うと「この子は悩んだりしないのかな~?」ってふと思うんですよね。だからしーちゃんの回復方法、気になるなぁ~!!
[ 2009/03/22 00:27 ] [ 編集 ]
いや~、気になる所でつづくになりますねえ。なになに~?でもしーちゃんの事だからまた、真似できない事な気がする・・。
[ 2009/03/22 01:34 ] ねこきち [ 編集 ]
あーこれはぜひとも聞いておかねばならないお話ですね。
できれば直接しーちゃんからご教授いただきたいです。
やる気の元の「気」が伝わってきそうだし。

昨日のこたつのウンPの裏話。
感動しました。やはり心の優しいご一家。足の不自由な猫と過ごしていたなんて。きっとそのコの心も清らかなまま過ごしたことでしょうね。
[ 2009/03/22 09:41 ] おかみっちょん [ 編集 ]
落ち込むけど、すぐ立ち直る私
しーちゃんに興味津々
続きが楽しみだわぁ~~~v(≧∇≦)v
[ 2009/03/22 15:04 ] はな [ 編集 ]
>ろーたすさん

ろーたすさんは特殊だから参考にならないって…いったいろーたすさんはどのようにして元気を取り戻すのでしょう?気になる。
やはり皇帝とぱちを愛でるんでしょうか。
それにしてもろーたすさん、するどい!


>イノコロさんへ

イノコロさん、わかるわかる、その気持ち。私もいろいろなことを気にするタイプなので、まったくその気持ちわかりますよ~。
元気な人に会うのは危険な場合もありますね。
それにしても、イノコロさんが癒されるのもしーちゃん。しーちゃんはいい人なのかなぁ。(^^)


>バルさんへ

今のしーちゃんを見ていると私も、しーちゃんは落ち込んだりしないんじゃないかと思うほど元気に見えますが、いろいろあるみたいですよ。それに、以前はしーちゃんも弱そうな雰囲気をしていましたもの。
さて、今日の記事、いかがでしたでしょうね…(^^).


>うさぽんさんへ

ああ、たしかに、美味しいものを食べるのはてっとり早い方法ですよね!
しーちゃんも今でこそ落ち込むことなんてなさそうに見えますが、ちょっと思いだすと昔は弱そうな雰囲気をしていた時もあったんですよ。
確実にグレードアップしています。
すごいなぁと思います。


>イバラキのNですさんへ

春って、なんとなく心がざわつくというか、おセンチになるというか、不安定になりやすいですよね。わかります。みんなそうなんだな~と安心しました。
さあて、しーちゃんの秘策どうでしたか?


>ぴーなつ母さんへ

今回のメッセージをみて、ぴーなつ母さんは、本当に強い人だし偉いなぁと思いました。理想的です。
私もそうなりたいのに、くよくよしてしまいます。
うーん、本当にそうなりたいっ(><)。


>あびさんへ

意外や意外な自己分析にすこし驚きました。あびさんがマイナス思考だなんて、全然そんな感じじゃないですもの。でも、そうすると、私と同じです。感受性が強く落ち込みやすく浮上しにくいという…。。。。
ポジティブな旦那さまに反発するお気持ちもわかります。
落ち込まないようになりたいですよね。パワー不足になっちゃうからもったいないですよね。
ともに頑張りましょう!!


>けろっぴさんへ

まあいいか、と思えるようになったのはいいことだと思います。
私もこれでも、10代、20代に比べると生きやすくなりました~。
自分に甘くなるとラク。(^^;)
さて、しーちゃんの秘策はいかに?


>花姥さんへ

すでにすばらしい方法をとっておられますね。それに、しーちゃんの秘策も、花姥さんならすでに知っていることでもしかしたら実践されているのではないかと思っています。(^^)


>Nekokawaさんへ

おおお、奇遇でしたね。
思うんですけど、いつも元気な子は、本格的に落ち込んでしまう前に立て直せるんだと思います。いちど落ち込んでしまうと浮上するにはかなりのエネルギーを要するけれど、本格的に落ち込まずに、上に登る方にそのエネルギーを使えたら、どんなに元気になれることか…。
ちょっと落ち込んでもすぐ浮上するコツを会得せねば!
でも、たまに本格化して慢性化するんですよね~。。。。。



>ねこきちさんへ

しーちゃんのことだからまねできないことのような気がする、というお言葉に「ドキッ」とつぶやきました(^^;)。
ねこきちさんってば、するどいんだもん。
落ち込んだときにこの方法を活用できなくても、しっておくといいことがありそうだから描きました。(^^)



>おかみっちょんさんへ

しーちゃんに直接は、本当に癒されるので理想ですが、私からの伝聞ですみません(^^;)。
いかがだったでしょうね???
ウンPの件、そう言っていただけて嬉しいです(^^)。



>はなさんへ

落ち込んでもすぐに立て直せるはなさんは、すでに理想的。
お掃除パワーも日々得ているし、一番しーちゃんに近い実践をしていますよね。
すでに知っていて実践しているんじゃないかな~。


みなさん、いつもありがとうございます!
[ 2009/03/22 21:15 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。