スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しーちゃんのメッセージ その2 すごすぎる… 

こんばんは、ノラドラです。


このしーちゃんシリーズに、たくさんの方の温かい応援とメッセージがあり、
反響に驚いています。本当にありがとうございます。

先ほどしーちゃんからメールがあって、しーちゃんもみなさんからのメッセージを読んだそうです。

「本当にうれしいです。有難うございます。

それに、もしかして、誰かがゴミを拾ってくれるようになるかもしれないね。

本当に有難う。」



と、とても喜んでくれていました(^^)。


今日の記事を初めて読む方は、絶対に

「なんだ、このブログは!怪しいぞ!」って

思いますので(^^;)、先に



「しーちゃんの秘策1」  
「しーちゃんの秘策2 みんなで実験しよう!」 
「しーちゃんからのメッセージ その1」

からどうぞ(^^)。

(それでもしーちゃんのことを知らないと、十分怪しい記事ですが…(^^;))



では、続きです。





story229-1.jpg



『自然界』って言っても、山とか川とか、本当に自然じゃなくて…




story229-2.jpg

私の駐車場って高架の下なんだけど、ゴミを投げ込まれないように
有刺鉄線張ってる空き地があるんだけど、そこがすごく汚くて
気になっていたから、行き帰りに1週間そうじしたの。



そしたら



そこを掃除している期間中、私は毎日、夢の中で、
本当に世界中、いろんなところへ行ったんだけど、

一か所だけ鮮明に覚えているところがあってね…

太陽がさんさんと降り注ぐ明るい海…たぶんエーゲ海だと思うんだけど、
きれいな白壁の街が山の斜面に海を臨むようにあるのね…


そこを



story229-3.jpg

もっともっと、いろんなところに行ったんだけどね。

でね、

現実の旅行だったら、「あそこはよかったけどあそこはイマイチだった」とか、
足が痛いとか、疲れたとかいろいろあるけど、

そのときは、本当に思いのまま飛び回って、

本当に素晴らしくて感動して癒されつづけたの。





目が覚めた時も、あまりの素晴らしさにしばらく
感動にひたっていたくらいよ。





「へええ、日本を掃除しているのに、海外に行くなんて不思議だねぇ。」



私が行ってみたいと思っていたからじゃないかな。




でね、思うんだけど


私が「自然界」という言葉をつかっちゃったから

ややこしかったんだけど、


本当の自然の中を掃除するのは当然素晴らしい御加護があるんだけど、


街とか道路もやっぱりすごく大切だと思うのね。


だって…




story229-4.jpg


ふむふむ。







story229-5.jpg



そう考えると… 







story229-6.jpg

なるほどー。じゃあ、本当に街とか道路の掃除でいいんだね。。。

じゃあ、私たちでもすぐできるね。

よくわかったよ…ありがとう。









あとね…



しーちゃんは続けた。




story229-7.jpg












story229-8.jpg


うわーっ……こわい……。

でも…わかるような気がする…。


(しーちゃんは守られているんだなぁ…)




 あ、でもね… 



さらに、しーちゃんは言う。






 そもそも汚い場所は… 






story229-9.jpg


汚い場所はすでに悪いモノの巣窟になってるから、

きれいにしようとすると、絶対に、

「来るな」という拒絶があるらしい。


(わかる気がする…)




story229-10.jpg


区別もつきにくいし、そういうおどろおどろしい場所って
やっぱり危険で怖いんじゃない?








story229-11.jpg

えええ~…

その土地をきれいにしようとすると、そこの神様が

強く守ってくれるってこと?






story229-12.jpg

こりゃあ、次元の違う話だなぁ…(^^;)





この前ね…


しーちゃんはさらに語る。




人間がすっぽり入れる水のないでっかい溝を

お母さんと掃除したの。

暗渠(あんきょ)っていうのかな、おおいのある大きな溝なんだけど、

そこは本当にゴミだらけでへんなビデオとか雑誌とかいっぱい

捨ててあって、いかにも邪悪な感じなの。

しかも屋根があるから完全に暗闇になる

ところが10m弱あるのよね。

空でも見えていたら、安心なんだけど、

ただでさえ邪悪なのに暗闇に包まれると

本当に危険な感じで怖くて…私、






story229-13.jpg


だから、本当に危険な場所ってあるよ。













story229-14.jpg


…………。

しーちゃん、補足ありがとう。


…大丈夫…


みんな初心者だから、









いきなりそこまで難関な場所に行かないから…!




















結論









story229-15.jpg

ー完ー

身の丈にあったことからしようね。(^^;)


でも、こんな世界旅行できたら、きっと素敵よね~(^^)

↓このブログを応援してね。(^^)↓
botton38-4.jpg  botton50-8.jpg



↓よろしければこちらも…(^^)↓

botton21-2.jpg
さっそく道路のゴミ拾いしたよ。まずは一歩から。



WBC、優勝できてよかったですね~。(^^)

さすがしーちゃんですね。次元が違います。
最初から怖そうなところのゴミは拾えないかもって思いましたが、区別難しそうですね。


世界旅行なんて、凄いですね。もしや、いつかその土地に旅行に行く予知夢だったりして\(^O^)/
[ 2009/03/24 20:50 ] うさぽん [ 編集 ]
しーちゃんのお話、本当にいい話で感動しました(/_;)
自分のレベルが低すぎて、しーちゃんと同じ人間とは思えません!
先ずは家の中から掃除ですねp(^^)q
お風呂だけはいつもピカピカなんですけど(笑)他は・・・
よーし!明日から始めます!!


[ 2009/03/24 22:43 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
自分が苦にならない小さな事から始めればいいですよね
ゴミは捨てない、持って帰る。
分別ゴミ、洗って出すものはちゃんと洗う。
気づいた時に少しずつ・・
出来る範囲でいいですよね、しーちゃん(^ー^)v
[ 2009/03/24 23:03 ] はな [ 編集 ]
家の中の整理整頓<これは以前も書いた>と、外ではちょっとしたゴミ拾いから始めてみようと思いました。
[ 2009/03/24 23:04 ] ままばる [ 編集 ]
しーちゃんの記事って、ものすごく非日常です。もう、歯がたたない~って感じ(^_^;)
でも、だれでもできるというところがいいですよね。昨日も書いたように、「ごほうび」を期待してるのもすごくいい!(≧ω≦ ) きれいごとじゃないのに、結果がステキだってとこも♪

さて・・・どこから片付けようか・・・orz
[ 2009/03/24 23:17 ] ろーたす [ 編集 ]
う~ん、そっくりしーちゃんのまねは、初心者には無理ですね。
でも初めの一歩を踏み出せば、いずれしーちゃんのレベルに近づけるでしょうか。
でも怖そうなところはやはり、多人数でやらなければ、危険かも知れませんね。
しーちゃんは大丈夫でしょうが気を付けて頂きたいですね。

 空を飛んであちこちに行く夢は私もときどき見ますが、自分はこういうふうに飛べないのに夢だから飛んでいる。でも墜ちそうでこわい。って感じなんです。勿論爽快感もあるんですが。
絶対安心、気持ちよく飛べて行きたいところに自由に行ける。というすてきな感覚ではないところが、しーちゃんとの格差ですね。v-238
私はやることが中途半端だということなのですね。
[ 2009/03/25 00:02 ] 花姥 [ 編集 ]
しーちゃんの行動から、良い影響をいただいたような気がします。
もちろん、マンガにしてくださったノラドラさんからも!

今回のお話の道路とかのゴミを拾うことについて、なんだかものすごく納得した感があります。
人が通る場所って、なんとなく「気」みたいなものが通ってるように思うので、そこに落ちている汚れを拾ってきれいにするということはそういう通りも良くなるっていうことなのかな~、と思ったのでした。
私もまずは家の片付けからですが、道に落ちてるゴミとか、簡単にできることを積極的にやっていこう、と思います。
良いお話をありがとうございました!
[ 2009/03/25 00:08 ] 雪かのこ [ 編集 ]
最後の一コマに賛同です。身の丈に合った活動をしま~す。ほんとしーちゃん、よーやるわ、ですね。そんな怖い思いをしながらの活動とはますます畏れ入ります。それだけご褒美も多いはずですよね。またいい話お願いしますね~。
[ 2009/03/25 00:30 ] ねこきち [ 編集 ]
さすがしーちゃんさんですね!

確かに部屋がきれいだと心も落ち着きますよね。 私自身書類なんかが溜まっているときに、整理整頓せずにちらっかなしにしていると能率が悪かったりするのに、書類の整理をしてからはじめると能率もあがります。 それと一緒で、自分の身の回りの空き地や道路なんかもきれいにすることで気分もよくなるしよいエナジーが回ってくるのでしょうね♪
[ 2009/03/25 07:54 ] Kaz [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/25 08:29 ] [ 編集 ]
●このしーちゃんの掃除シリーズ(2夜以降)で、はじめてお便りくださったみなさんへ(^^)



>ひろさんへ

ありがとうございます。ひろさんの一言があたたかかったです。
そちらに伺いましたが、素敵な言葉が綴られていて、静かなのに、強い想いがこめられたいいブログだなぁと思いました。これからもよろしくお願いいたします。

>木曜さんへ

初めまして。お便りありがとうございます。
ドラちゃんと言っていただけて嬉しいです。しかもお仲間(^^)。
私たち初級者は、家の中から掃除していきましょうね。一緒に頑張っていきましょう。これからもよろしくお願いいたします。

>yumeさんへ

初めまして。yumeさんはすでに外へ外へと掃除を広げてしーちゃんの幸せ感を実感中なのですね。すごい!すでに上級者と認定させていただきます(笑)。その幸せ感を味わえるって少数派なんでしょうね。早くその域にまで行きたいものです。ボランティアに参加されてとかじゃなくて、お一人で実践されているんですか?また「こうするといいよ」とかアドバイスがあったら教えて下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>はなまるさんへ

初めまして。いつも見ていて下さってありがとうございます。嬉しいです。その霊感の強いお知り合いの方がおっしゃっていた通りだと思います。汚いところはマイナスエネルギーがたまるんですね。さっそく一緒に実践してくださるようで、すごく嬉しいし、私もやる気が倍増します。周りを綺麗にしたら、自分もご褒美がもらえて、そこを通る人をマイナスエネルギーの餌食にしないですむなら、頑張れますよね(^^)。ワーイ。
ありがとうございます

>銀時かぁさんへ

非公開のお便りありがとうございます。非公開にするのがもったいないほどのメッセージでした。嬉しくて、思わずしーちゃんに電話して、銀時かぁさんのお便りを読んで聞かせてあげました。しーちゃんもすごく喜んでくれました。
通勤時に大きいゴミを拾うのはなかなか大変だと思いますが、小さいゴミからでも、できる範囲でいいんじゃないでしょうか。さっそく踏み出されたことが、素晴らしいと思います。私もやる気がますます湧いてきました。しーちゃんも嬉しくてますます頑張れそうだと言っていました。みんなで頑張っていきましょうね(^^)。
きっとこういう輪が広がってもっともっと関西が素敵なところになるかも。


>はまやんさんへ

初めまして。非公開のお便りありがとうございます。ここにお返事を書かせていただいてよかったでしょうか?
はまやんさんも、さっそく行動に移そうとして下さっているんですね。本当にうれしいです。新聞紙は確かにかさばりますね。
しーちゃんは車通勤だから駐車場のそばの空き地のゴミは分別して空き地に置いておいたか(あとで国土交通省に電話したのかな?)それとも車に積んだのかな…?今日の夜に聞いてみます。またご連絡しますね。いずれにしても車通勤じゃないと、ゴミを持って会社にいくのは難しいですよね。近くにゴミ箱があればいいのですが。
でも、全国で、ゴミを見て「あっ」と思ってくださる方がいらっしゃって、本当にうれしいです。私もますますやる気がでてきたので頑張ります。
[ 2009/03/25 10:22 ] ノラドラ [ 編集 ]
>雪かのこさんへ

雪かのこさんも、道路のゴミを一緒に拾ってくれそうですごくうれしいです。
気が綺麗じゃないと、きっと生き物はみんな悪い影響を受けるのでしょうね。気をきれいに保つことでみんなの心身をすこやかに保てられて、自分もご褒美があるなんて、やらなきゃ!って感じですよね。こういう輪が広がると嬉しいなぁ(^^)。ありがとうございます。

>アクアさんへ

久しぶりにメッセージをありがとうございます。アクアさんがすごくいいことを書いて下さっていて、うなずきながら感動していました。ほんとですね、よいことだと気付いたら、私たちも一歩を踏み出しましょうか。すべては私たちに返ってくるというお言葉、その通りだと思いました。一緒に頑張りましょうね(^^)/。

>ままばるさんへ

ノラ家と同じく、家の中から始めるお仲間だそうで、でも、一緒に取り組めることが嬉しいです。家の中と簡単なゴミ拾いからでも、十分なにか変わるような気がして楽しみですよね。あたたかいメッセージありがとうございました。私もやる気が出ました(^^)。

>doshiさんへ

ええ、カメ散策中に?一瞬、よもぎさんを連れていくのかと勘違いしてしまいましたが、違いますね、カメをウォッチングがてらの散策ですね(^^)。
いいと思いますよ。私も思いっきり「お返し」を期待してやり始めますからね(^^)。「お返し」を楽しみに、そして「カメのため」、ヤル気がでそうですよね。
一緒にみんなで取り組めると思うとすごくワクワクしてきます。

>カメジェンヌさんへ

腰痛が治られてよかったですね。カメジェンヌさんが自然霊を信じるとおっしゃってくださってうれしかったですよ。私もそれを何と呼ぶかはいろいろあるでしょうけど、小さい頃から目に見えないものを信じてきました。
「ここでなら言えそうな気がする」とおっしゃってくださって、私、すごくうれしかったです。カメジェンヌさんも掃除のすがすがしさをすでに経験されているようなので、清々しさを求めて、できることから一緒に頑張りましょう(^0^)。私もやります!




いったんここで送信しまーす。
[ 2009/03/25 10:47 ] ノラドラ [ 編集 ]
>pinoさんへ

すでにお互いに無言でうなずきあっているくらい気持ちは通じていると思います。
Pinoさんはカオスの小部屋、私は魔物の住むクローゼット、身近なところから闘いましょう!(^-^)

>ろーたすさんへ

まさにしーちゃんはクリーンナップ教の教祖になれますね。
それはさておき、本当にしーちゃんが「趣味人(しゅみーと)クラブ」なんから「お掃除会」みたいな会を立ち上げたら、ここを見て下さっている方、結構たくさん会員になりそうですよね。しーちゃん、立ちあげてくれないかな…。
なにはともあれ、私たち初級者は家の中からですよね。(^^;)
いつもありがとうございます。

>うさぽんさんへ

私もうさぽんさんと一緒で、今までしーちゃんは特別だと思っていたけど、2、3個のゴミを拾うならできそうです。私も行動に移すようになったのは本当によかったし、みなさんの存在が、ますます私をやる気にさせてくれるんですよね。本当にありがたいことです。一緒に一歩からはじめましょう(^^)。

>おかみっちょんさんへ

おかみっちょんさんのメッセージ、「アノしーちゃんの言ってることだから信じるも信じないも…」というところ、すごく力強くて面白かったです。それでいて、おかみっちょんさんの言葉も、人の心を呼び覚ます力がありますよ。思わずうなずきながら読んでしまいました。お義母様、素晴らしいですね。なかなかできそうでできないと思います。偉いです。私たちも頑張るぞ~!(^0^)/


>ぴーなつ母さんへ

ぴーなつ母さんは、掃除のすがすがしさを何度も体験しているんですね。
すこーし家から外に出ているし(^^)。私たちとは違って中級者っぽいです。できることからやっていけば、いつかはしーちゃんの道につながりますよ!
しーちゃんも「いやいや、私も思いっきり自分のレベルをあげようというよこしまな心でやってるから(笑)」って言ってました(^^)。ところで「パワーとフォース」読み終えられましたか?本当は落ち込んだときのことを「負の思考回路にはまってしまったら」と言ったのではなく、「負のアトラクターフィールドにつながってしまったら(なかなか自力で抜け出せない)」としーちゃんは言ったのでした。あの本には一人が努力するとみんなのレベルが上がることも書いていたし、しーちゃんは努力してくれてますね。そうすると、こうやってみんなで外のゴミを拾ったりするのは絶対にすべての人に恩恵があるんですよね。。。ハッ、怪しい会話ですね。

>はなさんへ

はなさんは、かなり先を進んでいるようで、羨ましいです。
掃除をしている人は落ち込みにくいという共通点も今回見えました。
私も、これからは掃除をするのが「イヤイヤながら」ではなくなりそうな気がします。お返しを期待してもなんでも、やったらやっただけのことが返ってくると思えば、楽しんでできるんだから、心が笑顔でできますものね。
これからがんばります。またいろいろ教えて下さい。

>ねこきちさんへ

最初、できそうにないと思われたねこきちさんのお気持ち、ほんと、私わかりますよ~。今はちょっと元気になっているので掃除もしやすくなっていますが、エネルギーが落ちちゃうと掃除なんて全然したくなくなりますもん。
でも、しーちゃん教に入信、と言ってくださって嬉しかったです。ちょっとずつでも、ちょっとのことでも、「ご褒美・プレゼントが絶対にある」、と言ってもらえたらイヤイヤながらじゃなくて、期待して頑張れそうですよね。
とにかく、すごいことは私もできないから、身の丈に合ったことから一緒に少しずつやっていきましょうねー(^0^)。

>にゃきぶさんへ

にゃきぶさんは、家の掃除・整理整頓にハマって、開運の道を邁進しているようで、素晴らしいです。次は外へ外へ?でしょうか。
「一歩を踏み出せるかどうか」という言葉に重みがあって、うなってしまいました。
久しぶりのメッセージありがとうございます。

>あでりーさんへ

あでりーさんはすでに家の大掃除で開運生活が始まっているようですが、さらにすぐに庭に着手!さすが行動が早い!でも、記事を見てくれた人がどんどん行動してくださっているなんて、考えただけでワクワクして嬉しいです。
2,3個でいいとしーちゃんが言ってくれて私も気持ちが軽くなりました。
私もすぐに庭の掃除とクローゼットをしたわけですが、庭の掃除のせいで風邪ひいたんですよね~。ううう。
でも頑張ります(^0^)。

>らむねさんへ

お疲れ様。忙しいのにメッセージくれてありがとう。うーん、らむねさんは今の生活どう考えても、時間がないよ。もともとらむねさんはキレイ好きだし、大丈夫。気がついたら行く先々のゴミを2,3個拾えばいいんじゃないかなぁ?「ドラちゃんに会うこと」、これは確かにしーちゃんにとっても楽しみだと思うのです
が、私がしーちゃんに会うほどの癒し効果はないと思われます。(^^;)

>花姥さんへ

いつも花姥さんのメッセージで私も勇気をいただきます。
大掃除、始まったのでしょうか?ところで、私も人の無作法が気になる性格なんです。基本的に憂いモードになりやすくて(^^;)。その憂いモードは案外、自分の足を引っ張ったり自分の首を絞めたりしているのではないかとわかってはいたのですが、しーちゃんの話を聞いて確信しました。
批判的な目をなくして、喜んで自分が行動する。できるだけ、そういう方向にもっていきたいなあとおもいました。難しいですよね(^^;)。
それにしても、花姥さんは十分立派でずっとずっと先を行かれる人だと思います。中途半端ということは絶対にないですよ~。

>イバラキのNですさんへ

あー、落ち込んだら家の中にこもりがちっていうの、わかります。絶対に私も不活性になって、活動範囲が狭まるタイプです。これは逆なんですよね。外へ外へ(元気な人に会うか、掃除するか)行かないといけなかったんですね~。
でもイバラキのNですさんも、掃除・開運生活をすでに実践されているじゃないですか。家族がいる以上、ものは増え続けますもん。仕方がないです。うちも、ものが多すぎて、人の了解を得ないと捨てられない限り、自分でできる範囲しか、できません。それでいいとしーちゃんは言ってくれたので、、自分の任された範囲をきれいにしていこうと思います。頑張りましょうね~(^^)。


>Kazさんへ

Kazさんもすでに掃除の効果を実感されているんですね。Kazさんはそういえば特にお仕事上、エナジーがいりますね。これからも身近なところから外に掃除を広げていってパワーアップしてくださいね。
あとで、プレゼント応募のメールをさせていただきますね(^^)。
すみません。でも、私も、自分が10000ヒットを踏めて光栄です。


みなさん、本当にありがとうございます(^0^)/
[ 2009/03/25 11:31 ] ノラドラ [ 編集 ]
見ていただけるかな?
メールアドレスを入れて下さっていましたが、会社のアドレスのようだったので遠慮しました。
しーちゃんに聞きましたが、しーちゃんは車通勤なので通勤途中でもゴミを拾えますし、今回の場合はゴミを空き地に置いておけたから掃除ができたのですが、しーちゃんも「基本的には行きは、急いでいるから、近くにゴミ箱があるときだけ拾うようにして、ないときは、大きいゴミは拾わないでいいんじゃないかな。」とのことでした。
あまり参考にならないかもしれませんが、一応ご連絡でした。
[ 2009/03/26 22:29 ] ノラドラ [ 編集 ]
自然霊・土地神様のはなしが

頭から離れないなぁ…

なんか、気になって掃除したくなる

しーちゃんて純粋なひとですね。

土地神様に守られたいから

掃除しようとする僕は

鳥のように空はとべないね♪



[ 2009/03/27 00:02 ] ひろ [ 編集 ]
私も、掃除の話はずっと心にあります。だから日常記事を更新してしまうのが勿体ないくらい。

しーちゃんは、
「いや、私の掃除は、自分のレベルを上げるために邪な心でやってるからっ^^」って笑います。
でも、自然にやってるんでしょうね。
やればやるほどご褒美があるのは確かだそうなので、私たちもご利益目的で始めてもいいんじゃないでしょうか。(^^)
ひろさんの文章を見ていると、すでに空を飛べそうな人のように思います。(^^)
[ 2009/03/27 21:03 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。