スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノラ父の長風呂 

こんばんは、ノラドラです。


みなさん、桜が見ごろですね。お花見はできましたか?(^^)


本日は日曜日ですので、ゆるりと日常を。



ノラ家のお風呂に入る順番は、


マーくん → ノラ母 → ノラ姉 → ノラ父 → ドラ

です。ブログやらヨガをしていると、最近お風呂は私が一番最後です。








story241-1.jpg


ノラ父がお風呂に入っていて、私がヨガをしているときに

ノラ姉がなにやら心配そうに言いました。



んー、ちょと遅いけど…







story241-2.jpg

わからんでー、って……。。。。




ノラ姉は続けます。





story241-3.jpg


いや、実演しなくていいから……。



さすが医療関係者、そういう患者さんをたくさん見ているので
心配になったらしい。








story241-4.jpg


本当に心配になってきました。






story241-5.jpg



すると





story241-6.jpg

よかったよかった。



もうノラ父もそういう歳なんですよね。



ある一定の年齢の家族がいる場合は、

ちょっとでも気になったら、絶対に見に行ったほうが

いいよね。(^-^)





それにしても…













story241-7.jpg


いっぺん、見に行かなあかん、と思いながら

そのまま年月が過ぎ去っています。


ノラ家の女たちよりも長いんだもんな~。

なにをやってるんだろう…?





ちなみに、




ノラ父がお風呂から出て来て




story241-8.jpg

憎まれ口が返ってきました。


やっぱりね…(^-^)。



ー完ー


↓よろしければ(^^) ↓
botton36-5.jpg  botton49-9.jpg




さてさて、いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
昨日のゴミ拾いとウンPのご褒美はどうだったかというと…


ありましたありました!


すごく質のいい眠りを得ました。


朝、パチっと心地よく目覚めて

それも「癒されたなあ~」という感覚のある目覚めって、

本当に長い間味わったことがなかったんです。

しーちゃんが言っていた通り、

「眠りって癒しだったんだなぁ」と実感です。(^-^)




↓よろしければ…(^^)↓

botton50-11.jpg


この幸せな眠りってすごく素敵。(^-^)

[ 2009/04/05 21:16 ] ただの日常 | TB(0) | CM(11)
ノラ父様のお風呂での後ろ姿、可愛かったです。
ごしごし洗ってる様子が伝わってきました。

私はどちらかというと早いので、どこをどう洗っているか気になるノラドラさんの気持ちわかります。
私も知りたいです。


心地よい睡眠がとれて良かったですね。
[ 2009/04/05 21:51 ] うさぽん [ 編集 ]
ノラ父様がお元気そうで嬉しいです!
憎まれ口も「いよっ!待ってました!」という感じですよ~♪
ここ数年は、両親が遠方に旅行に行く時など不安になります。
いつのまにか、親を心配する年になっているんですね(^^ゞ

昨夜は疲れすぎて夢も見ず、朝まで起きず熟睡でした。これもご褒美かな?
ちなみに娘も起きなかったそうです(笑)
心身健康って素晴らしいですね!
明日も適度に頑張りましょう~♪
[ 2009/04/05 21:52 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
私にとっての癒しは、カメとノラ父様だ!>いや、ノラ家に来たときの話ね(^_^;)
久しぶりにノラ父様がメイン。なぜかにやりとして読んでしまいました。
長風呂の理由はマーくんと同じなのか?と思ったのですが、どうやら違うみたいですね。不思議~♪
あんまり垢を落としすぎると、お肌がカサカサになっちゃうよ( ̄m ̄*)
[ 2009/04/05 22:09 ] ろーたす [ 編集 ]
歳をとると烏の行水になるなんて言われますが
ノラ父さんはしっかりとお風呂で1日の疲れを
落としてらっしゃるんですねぇ(=^▽^=)
うちの母は長湯しないので癒やしはお風呂より布団派なのです。

それにしてもお家の中にお医者様がいるのは
たのもしいですね~!
それに心配してくれる娘たちがいるなんて
ノラ父さんは幸せものですよ(*^-^)b
いい家族だなぁ~♪
[ 2009/04/05 22:26 ] あび [ 編集 ]
ノラ父様、きれい好きでおられるのですね。今まで、長風呂の人って、ゆっくり湯船に浸かっているんだと思い込んでいました。(^^;しっかり体を洗っている場合もあるんですね。(^o^)ノラ家では、入る順番が決まっているんですね。実家では適当でしたが、今は、夫→義母→私となり、ヨメ気分?を味わっています…(;_;)
[ 2009/04/05 22:57 ] けろっぴ [ 編集 ]
うちは長風呂ではないのですが、父の風呂タイムが朝晩と2回あるのです…
(朝はひげを剃りたいので入浴したいようです)
現代のお父さん世代はきれい好きなんでしょうかね??
お姉様の実演、笑ってしまいました。
お医者様がおうちにいらっしゃるのって、心強いな~と私も思いました♪

ゴミ拾い&うんPのご褒美、すてきなプレゼントだったんですね!
良い眠りはほんとに癒されますよね。
私もお花見の際にはゴミ拾いをしてみようかなと思っています。
そ、その前に…最近忙しくしておりましたら、あっという間に部屋がワンダーランドになってしまい、とりあえず室内の掃除から、なんですけどね☆
[ 2009/04/06 00:53 ] 雪かのこ [ 編集 ]
こんばんは
最近面倒でカラスの行水になってしまった私には、尊敬すら覚えるノラ父様の長湯です。
ときどき、マーくんと一緒に入って貰って、「なぜ?」を調べられては如何ですか?
きっと几帳面に身体のすみずみまできれいになさっているのでしょう。
清潔感溢れるすてきなノラ父様が見えるようです。v-238

「お風呂で20分以上身体を温めるのがよい」
「身体を温めるには、乾燥した熱(ストーブやエアコンなど)より、湿った熱(お湯に浸かるなど)がよい」
以前夫がぎっくり腰をやったとき、整体の先生に言われてから、腰痛持ちの私も腰を温めるようにしています。
何もしないで20分は辛いので、歯磨きしたり本を読んだりしながら(笑)

ある時ついうとうとしてしまったようで、もう少しで溺れるところでした。v-12
(わたしも最後に入るので、誰にも心配されず、見にも来て貰えませんv-239
[ 2009/04/06 01:35 ] 花姥 [ 編集 ]
ノラ父さま、長風呂ですか。ちゃんと石鹸が泡立ってる絵がおかしかったです。だって毛づくろいしてるの想像しちゃったんで・・・
ゴミ拾いのご褒美があってよかったですねv-398
ワタシは逆にストレスになってきたので考えないことにしましたv-390
[ 2009/04/06 06:48 ] おかみっちょん [ 編集 ]
快眠というすてきなご褒美よかったですね! 

ノラ姉さんのお父様へのご心配察します。 お年寄りには冬のお風呂場は温度差が激しくて危険だといいますよね。 でも、ノラ父さんの場合は倒れているのではなくきれい好きによる長風呂のようですね♪


P.S. 私は新潟出身ですが、三条市ではありません。 同じ新潟ということで誇りに思いましたが、紛らわしくコメントしてしまいすみません!
[ 2009/04/06 07:08 ] Kaz [ 編集 ]
足を洗ってる後ろ姿がかわいいです(^^)
「女優か!」って突っ込みたい(^^)
おうちに一人お医者様がいるって心強いですね~
ノラ姉さんこそ体に気をつけて頑張ってくださいね(^^)
[ 2009/04/06 19:27 ] あでりー [ 編集 ]
>うさぽんさんへ

後姿を褒めて下さってありがとうございます。私も最後に入るようになってますますお風呂が早くなってしまったので、どんなふうに洗っているのか気になります。
そうそう、昨日は全然掃除をしなかったら、ひさしぶりにさっぱり眠れませんでした。。。


>ぴーなつ母さんへ

そうですね、両親を心配するとしになりましたね…。
それから、ほんとほんと、健康ってこれ以上ない御加護ですね。
それ以上のものはないかも。
今週も元気に頑張りましょう(^^)。


>ろーたすさんへ

まあまあ、ノラ父まで癒しの要因にしていただいているんですか。光栄です。さっそく報告しました。ろーたすさんへノラ父のお気に入りですから。
私が最後にお風呂に入るようになって気に入らないことが一つ。湯船にノラ父の白い毛がいっぱい(白髪ともいう)。なんでやー。頭でもかきむしってるのかな~。
洗いすぎてカサカサ、あるかもしれません。。。。


>あびさんへ

いやいや、あびさんのお母さんのほうを見習った方がよさそう。
ところで、考えてみればあびさんのお母さんの病気克服、健康増進は、これもなにかの御加護?だってすごい奇跡のような話ですよね。
すごくいい行いをされているんじゃないかしら?教えて下さいね~(^^)


>けろっぴさんへ

ああ、けろっぴさんは最近大きく環境が変わられましたもんね。ヨメ気分…ううっ、ほんとですね~。。
けろっぴさんも疲れすぎてお風呂で眠ってしまってブクブクとならないように気をつけて下さいね(^^)。それは私です。


>雪かのこさんへ

部屋がワンダーランドには笑ってしまいました。私も外ばかりではなく家の中を何とかしようと思い、ちょっとやりましたが、順序としてはやっぱり家の中ですよね。
もし雪かのこさんにご褒美があったらまた教えて下さいね。


>花姥さんへ

マーくんを使う方法ですね。温泉とか外に行った時は一緒なんですが、なんとなく、家ではなにか秘密があるんじゃないかと思うんですけどね。
私もカラスの行水みたいになってます。花姥さんも最後に入られるようなので、どうぞ眠ってしまいませんように。私も気がついたら寝てしまって顔が浸かっていたことがありました。
気をつけましょうね…


>おかみっちょんさんへ

あはは、毛づくろいね。一度そんな絵を描いてみようかしら。
おかみっちょんさんは、ストレスになってきたんですか…あらら、気にせず気楽~にしてくださいね。(^^)


>Kazさんへ

ノラ父の長風呂は、なにか秘密があるような気がしますが…うーん、謎です。なるほど新潟県ということだったんですね。私こそ早とちりでした。(^^)
ところで、アメリカはやっぱり遠いなあ~とプレゼントを待っている間も楽しみです(^^)。ありがとうございます。



>あでりーさんへ

うれしい、足を上げているポーズに突っ込んで下さって。
ノラ姉もコメントを見ていると思うので、喜んでいると思います(^^)


みなさん、いつもありがとうございます。
[ 2009/04/06 23:02 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。