スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

非日常!臨死体験! 

こんばんは。ノラドラです。桜吹雪がきれいです。

今年の桜は例年に比べてピンク色が濃い気がしますが

皆様の地域はいかがでしょうか?(^-^)



さてさて、さっそく曾祖父のお姉さんの臨死体験について

続きを語りましょう。

(初めての方は、昨日の「非日常!あの曾祖父のすごい姉!」からどうぞ。)


祖父にとっては伯母さんにあたりますから、とても親しかったそうで、

私たちはこの話を幼い頃から繰り返し繰り返し聞きました。


聞いたとおりに書きますね…(^-^)。


では、どうぞ。





story244-1.jpg

途中、他の人(亡者)も歩いていたそうです。










story244-2.jpg












story244-3.jpg










story244-4.jpg










story244-5.jpg






そこで、見たものは…!










story244-6.jpg







story244-7.jpg

それまでのツルさんは、悪いこともしない代わりに、
とりたてて人に褒められるほどの善行もしていないような
普通の人だったそうだ…。









story244-8.jpg




誰?



呼び声はすぐそばから聞こえてくる。






story244-9.jpg








お地蔵さまのおっしゃることには…








story244-10.jpg










story244-11.jpg




「来た道を戻れ…!」











story244-12.jpg





こうして…







story243-6.jpg




それからのツルさんは、人が変わった。


心掛けが変わったという以前に、


大きな異変がツルさんに起こっていたのだ。



ーつづくー


↓更新の励みになっています。(^^) ↓
botton48-7.jpg   botton25-2.jpg


いつもありがとうございます。


次は祖父(よっさま)も少しでます。たぶん大伯父・あきさまもちらっと。
祖父はこのおばさんに、結構お世話になったそうです。

↓よろしければ…(^^)↓

botton75-5.jpg



頑張って書きますが、
忙しい時は日常をさしはさむこともあります。
ご了承くださいね。(^-^)




鬼が火の車を引いてるところを見るなんて、怖いですよ~。
お地蔵様に出会ったのも、何かの縁で、まだまだ早い時期だったんでしょうね。凄い臨死体験でしたね。怖い怖いと思ってしまいますが、悟っている人や信じている人には怖いという感覚とは違う感覚があるのかなぁと思いました。
やっぱり皆さん凄い人達です。
[ 2009/04/08 21:49 ] うさぽん [ 編集 ]
普通の人だったツルさん。なのに地獄?!そこがとっても気になる小心者です。ああ続きがすごく気になる…!!
それにしても、すごいお話ですね。鬼って…。

そうそう、昨日は私のブログをご紹介くださってありがとうございました!ノラドラさんのブログをみた私のように、私の経験もまた、どこかの誰かのお役に立つかもしれないと書かせてもらいました。
(*^_^*)これからもノラドラさんとしーちゃんの素敵なお話&立派な行動などなど、遠慮なく吸収させてもらおうと思います!出来る範囲から…♪
[ 2009/04/08 22:08 ] カメジェンヌ [ 編集 ]
鬼が火の車。。しかもツルさんにいったいどんな異変が?!ああーまたつづきが気になりますっ!
[ 2009/04/08 22:09 ] イバラキのNです [ 編集 ]
鬼が引いていた火の車に、人がいました~(>_<)
ツルさまの恐怖は凄まじかったことでしょう。
でも、その鬼を見せることもお地蔵様の策略(?)だったのかな?と思いました。
鬼を見た上で現世に戻す・・・そして変わる・・・うわ~続きが気になります~(ーー;)
[ 2009/04/08 23:01 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
非日常のレベルが凄すぎます・・・i-230
火の車で燃えている・・・人?
怖いよ~!
でも続きがめちゃめちゃ気になります!

いつも沢山の、しかも細かくて丁寧なイラストだから凄いなーって思います。
資料とか色々調べながら書いているんですか?
(私だったら鬼とかお地蔵様とか、何も見ずに書けない!)
無理せずにゆっくり更新してくださいね。
[ 2009/04/08 23:13 ] スー [ 編集 ]
この話って、どこかでだれかに聞いたことがあるような。臨死体験した人に共通のことなのでしょうか?
異変・・・異変って・・・つまりアレですか? 何かにとりつかれたというか、乗り移ったというか、生まれ変わったというか(^_^?)

ツルさんの起き上がり方にノラドラさんの脚色(笑)を感じます~ww
[ 2009/04/08 23:21 ] ろーたす [ 編集 ]
なになに、気になる~。大きな異変とは?続きが楽しみです。気にはなりますが少しずつ読む方が楽しみが長引きますもんね。のんびりじっくりお願いします。
[ 2009/04/09 00:06 ] ねこきち [ 編集 ]
あのまま道を歩いていたら鬼に遭遇してたわけですね。
ツルさん、すでにご自分で「生」への道を切り開いてらっしゃる。
お地蔵さんはツルさんが歩いてきた道に出口の門をつけてくれたんですね。

ツルさんの変化、気になります!
[ 2009/04/09 14:48 ] あび [ 編集 ]
おぉ~、そうなのよね~。
『悪い事』はしてなくても『良い事』もしてないもんなんだよね~。
意識して『良い事』に励めばきっと極楽浄土に行けるはず。
しーちゃんなんかは確実よね。
私も頑張らねば!!
ツルさんの変化が楽しみです。
[ 2009/04/09 18:46 ] 萬田らむね [ 編集 ]
怖い・・・怖すぎますv-12

地獄のイメージ(?)をみたツルさんがどんなふうに変化したか

すんごく興味があります!!
[ 2009/04/09 19:17 ] えれな [ 編集 ]
すみませーん、日常を挟んじゃいました。明日は続きを描きますね。明日は帰りが遅いので、今からつくって、予約投稿しておきます。がんばるぞー。


>うさぽんさんへ

私も怖いです。
ただ、お寺ってこういう話がゴロゴロあるので、小さい頃からいっぱいこういう話を聞いてきたのは、恵まれた体験だったのかな?とこのブログを描くようになってからじわじわ思うようになりました。
でも、自分のことならまだまだです。
これから精進しようっと。。。。(^-^)



>カメジェンヌさんへ

メッセージありがとうございます。いやいや、カメジェンヌさんはすでにしーちゃんみたいなところのある人なんだと思います。もう、周りの人に影響を与えられるような人になっているんだと思います。きっとカメジェンヌさんの記事を見た人が今度はカメジェンヌさんやしーちゃんになるんだと思います。
すごいなあ。
私はしーちゃんと一緒にいるだけで、まだまだ迷える衆生です。
そうそう、しーちゃんが「カメジェンヌさんによろしくお伝えください」って、言ってました。(^-^)
私もできる範囲から頑張ります。


>イバラキのNですさんへ

うふうふ、なんやかんや言って、たくさん出て来て下さって嬉しいです。
明日続きを載せるから待っててね~。


>ぴーなつ母さんへ

うんうん、私もそう思います。お地蔵さま(もしくはその姿を借りている存在)の計画だと思います。
一番効果的に計画されているんでしょうね~。続きは明日です。(^-^)


>スーさんへ

細かいところまで見て下さってありがとうございます。
イラストは、よほどのことがない限り(戦争ものとか)、調べている暇がありません。特に妖怪や鬼やお地蔵さんなどはなぜか得意分野なのでこれは見ずに描けるけど牛車みたいなものとか、苦しいのでムードでごまかすって感じです。あの世の光景なんて見たことないんだから、これもムードでごまかす。迷っていたら時間がないので落書きはそのまま採用。つまり、書きなおしはしません。だから私の絵って完成度は低いの~。ムードでごまかすノラ家です。(^^)
やさしいお言葉ありがとう。


>ろーたすさんへ

ろーたすさんのメッセージって、それが次の刺激になったりします。そうなんですよ、私も描こうかどうしようか迷ったんですけど、これって本当に結構共通体験みたいなんですよね。不思議~。しかも、変化の予想、とてもよいセンです!(^-^)


>ねこきちさんへ

ありがとうございます~。楽しみが長引くだなんてうれしいなあ。お言葉に甘えてゆっくりいきます。(^-^)



>あびさんへ

初めてこの話を聞いた時は、「うわー、鬼ってほんとにいるんだー。地獄ってあるんだー。」ってビックリしたものです。この辻の光景って、結構臨死体験ではよくあるみたいですよ。
不思議ですよねー。


>らむねさんへ

んー、たぶん、良いこともしていないという人も地獄にはいかないと思うなあ。ツルさんは選ばれた人で、「見せられた」んだと思っています。
らむねさんは正義の人だからいいこといっぱいしてるよ!(^-^)


>えれなさんへ

さっそく、そちらに伺ったら、えれなさん、ゴミ拾いまくり!!
素晴らしい!師匠!
私も手前のバス停で降りて拾ったりしますが、2km前から降りない…。
すごい収穫ですね。
素晴らしい、私も見習います。
[ 2009/04/09 20:09 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



