スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラの妄想 

こんばんは、ノラドラです。

非日常が続くと少し余裕がなくなるので

ここらでちょいと休憩です。


ところで、昨日の非日常「臨死体験」ですが、

ろーたすさんから、これに似た話を聞いたことがあるというメッセージをいただきました。

私もツルさん以外に、似たような話を聞いたことがあります。

何年前だったか、テレビで臨死体験の特集みたいなものをやっていたのですが、

そのとき、やはり辻に立つお地蔵さんに助けてもらって帰って来た人の話が

出て来て、私とノラ母は「うわあ、ツルおばさんと同じだ~!!」と大興奮しました。

お地蔵さんを見た人、お花畑を見た人、川の向こうから死んだ肉親が
「来てはいけない!」と言っているのを見たという人など、
古来から、臨死体験の類型があるようです。



私は、あの世との境目に本当に辻があって、
お地蔵さん(の姿をしている存在)が、本当に人を導く役目を
しているんじゃないかな~と思ったりするのですが、

生き返った後に、その人が変わるために一番効果的なビジョンを
「見せられている」のかなあと思ったりもしています。(^-^)

神秘ですよね~。









さてさて、






春爛漫になって…



story245-1.jpg







だから







story245-2.jpg

この前の「お花見&ゴミ拾い」をはじめ、
短時間のゴミ拾いでも顔の下半分がヒリヒリ。



マ、マズイ。。。


(しーちゃんは、「外の掃除は11月から3月が勝負」って言ってたけど

本当だなぁ…。(あ、雪国は別ね!))







帽子だけでは照り返しが防げないのよね…。




そこで思った。













story245-3.jpg














story245-4.jpg

貝?!









いや、まてよ…





どうせなら…








story245-5.jpg



首の後ろ辺りから空気を取り入れて、フィルターを通した
きれいな空気が対流をつくっていて、
オープンなんだけど汚い空気は入ってこないという商品。

電機メーカーさん、ぜひ作ってくだされ…


本当につけるかって?


う、うーん………







ところで…



story245-6-2.jpg

ノラ父は毎年スギ花粉の季節は平気なのに

ヒノキの季節はかなり苦しんでいます。

ドラは4年前に調べたときはヒノキは疑陽性。

そのわりには、まだ楽になってきていないような…

まさかヒノキまで陽性になってないよねえ。。。



スギ花粉症の皆さん、あと少しです、頑張りましょう!

ヒノキ花粉症の皆さん、ファイト!です。



お大事に~。


ー完ー



↓更新の励みになっています。(^^) ↓
botton6-2.jpg
ごもっとも。
下が見えなきゃゴミ拾いができないや。
なので、夕方の帰り道に拾うことにします。


botton35-3.jpg

いつもありがとうございます。







明日は非日常続きです。↓よろしければ…(^^)↓

botton48-8.jpg










先日、Kazさんのブログ、 「新米臨床心理士のドタバタ毎日」
「10000ヒット企画」で、なんと私がぴったり10000を踏んでプレゼント
大当たり!ワーイ。

10000hit.jpg



これはお掃除のご褒美でしょうか?!

昨日アメリカからはるばるプレゼントが届きました~。

Kazさんから

①きっちり梱包された中に
  ②Kazさん手作りの陶芸作品、マグカップ。
(写真を2枚とりました)
色がきれいで、取っ手がかわいく温かい感じ。
  ③ネコさん大好きハーブ、cat nip
  ④メキシコ料理のTacoスパイス 
  ⑤ネコのおもちゃ(Mufusくんのキッスつき)
  ⑥チキン味のフリスキー
  (⑥はニコボンへのオマケのプレゼントかな?)
  
そして、Kazさんからのメッセージカードが入っていました

Kazさん、素敵なプレゼント、

ありがとうございました!!(^0^)

大切に使わせていただきます。



⑦ 昨夜、フリスキー(⑥)を喜んで食べるニコボン。

ニコボンは、いつものかつお味のキャラットより、
チキン味のアメリカフリスキーを気に入ったようです。

その他のアイテムもこれからニコボンとマイケルで試してみます。(^^)
[ 2009/04/09 19:15 ] ただの日常 | TB(0) | CM(17)
ノラドラさん、可愛すぎます~!!
あまりの愛らしさに、思わず絶叫。
かわい~!!!

いつか、ノラドラさんのキャラクターグッズが出ないかなあと思いました。(マジで!)
[ 2009/04/09 19:29 ] Excellent [ 編集 ]
ネコだったらエリザベスカラーだよねww 絶対(=^▽^=)
人目が気になる場合(笑)は、UVクリームで対処するしかなさそう。師匠しーちゃんは照り返し対策どうしてるのでしょう?

さっそくお掃除のご加護があったようで、すばらしいですね♪ 予期しない贈り物って、驚きもプレゼントだから喜び2倍ww
[ 2009/04/09 21:26 ] ろーたす [ 編集 ]
ノラドラさんの帽子、以前からかわいいなぁ!と思っていましたが、下?も付くとなおいいですね。(^o^)貝がウケました。山に登っていたとき、仲間の方が首を守るんだと言って、よくタオルやスカーフを巻いていました。畑仕事用の麦わら帽子?もいいそうです。
[ 2009/04/09 21:44 ] けろっぴ [ 編集 ]
エリザベスが一番実用的かな~なんて思いながら読んでいたら・・・
そうか!夕方拾えばいいんですね(^^ゞ
私も夏場は無理せずそうします~♪

それにしても10000HITに大当たりしたノラドラさんは、
御褒美というよりも仁徳という感じがします(*^_^*)

[ 2009/04/09 21:49 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
エリザベスも宇宙っぽいのも愛嬌があって可愛いです。宇宙っぽいのは、空気清浄機付きでいいですね~。私も欲しいです。
下が見えないのが、難点ですが、さすがノラ父様の突っ込みです。

アメリカから素敵なプレゼント良かったですね~。色合いがまた素敵です。
[ 2009/04/09 22:09 ] うさぽん [ 編集 ]
はじめまして。

しーちゃんのお話や、曽祖父様のお話を読みまして、ゴミ拾うのが楽しくなってきました。

いいお話描いて下さってありがとうございます。
[ 2009/04/09 22:18 ] arust [ 編集 ]
え~・・
エリザベスと貝は装着が簡単そうだけど、
子供に後ろ指さされそうです(>y<)
ハンバーガー型空気清浄機は( ̄0 ̄)/ オォー!!ナイスアイデアと
思いましたが、首の骨が折れますね(-^〇^-)
UVクリームをこまめに塗りましょう(笑)

↓の記事怖すぎてコメで来ませんでした(/o\)
[ 2009/04/09 23:28 ] はな [ 編集 ]
女磨き、怠ってないですね~。
えらいなぁ~o(^▽^)o
私は日焼け止めも塗らず帽子も被らず
買い物にでるので今日の記事を読んで
あ~女捨ててるなぁ~と思いました(^_^;)
中身も外見も洗練されてるんだな~♪

キリ番げっちゅおめでとうございます(^O^)/
いいことありましたね♪
楽しかったり嬉しかったことの報告って
なんで読んでる方も嬉しくなるんでしょうか。
幸せをお裾分けしてもらった感じです(^-^)
どうもありがとう~♪

あ、スポンサーサイトの件。
無料でブログができる分、広告は仕方ないかなぁと
諦めてたんですが、やはり見た目よくないですね(^_^;)
どうやったら取れるんだろう…
[ 2009/04/10 00:13 ] あび [ 編集 ]
月光仮面みたいなのでいいじゃん~って思っちゃいました(笑)怪しいのは変わりないけど。

臨床体験のお話も、興味深く読んでます!
続き楽しみにしてますね~(^▽^)
(でもゆっくりで良いですよ)
[ 2009/04/10 09:00 ] にゃきぶ [ 編集 ]
ドラさんの発想力に驚かされました(^^)
だからこんなおもしろいブログが書けるんだなぁ~
電動のヤツは軽量化が難しそうです^^;
プレゼントのマグカップがいいですね♪
ぽってりした形のものってやさしい感じで好きです(^^)
[ 2009/04/10 09:17 ] あでりー [ 編集 ]
エリザベスカラー装着のノラドラさんがなんだか中世の少年聖教師っぽいです(笑)。

今週のツルさんのお話楽しく読ませていただいています!

本当にたいしたプレゼントでないのにわざわざノラドラさんの素敵なブログに載せていただいて感謝です! これからもよろしくお願いします♪
[ 2009/04/10 10:06 ] Kaz [ 編集 ]
私は どうやらスギ花粉です
だいぶ楽になりましたよ

これから新緑の季節ですね
雑草まで元気になって困ります^^
[ 2009/04/10 12:36 ] 落合 [ 編集 ]
そう、照り返しって気になりますよね~。私も同じような事思った事あります。でもビジュアル的に無理ですね!たまにこんなのあったらいいのにって、色々考えたりしますよね。
[ 2009/04/10 16:41 ] ねこきち [ 編集 ]
確かに照り返し用とかほしいかも…

でも貝つける勇気はないかも(笑)
[ 2009/04/10 19:51 ] えれな [ 編集 ]
みなさん、私のこのようなくだらない記事に、まともにつきあっていただいて、温かいメッセージをありがとうございます。(^-^)


>Excellentさんへ

まあ。。。ポッ。かわいいだなんて。。。ありがとうございます。
この「ドラ」を見て、反応が2パターンに分かれるんですよ。
「全然可愛くないところがいいのよね」という人、「かわいい」という人。どうやらExcellentさんはかわいく見てくれているのね。うれしいです。


>ろーたすさんへ

ネコのエリザベスカラーだったら、下どころか、なにも見えませんよねw。
しーちゃんはuvクリームだけなのかなぁ。今度一緒に掃除するので観察しようっと。

>けろっぴさんへ

貝、いいですか(^-^)?
私も、首にはスカーフとか巻く方だけど、ゴミ拾いにははらりと落ちてきたりして、絶対に邪魔なんですよね。月光仮面みたいに巻こうかな。
ふだんは基本的に日傘派だったので、真剣に対策が必要なんですよー。


>ぴーなつ母さんへ

エリザベス、流行らないかな…一人では恥ずかしいし(笑)。
しーちゃんならいざ知らず、私には徳はないですよー。
今までそういうの、当たったことがないのに当たったのはやはり掃除のご褒美かなーと。(^-^)


>うさぽんさんへ

宇宙っぽいのは近未来には流行るかもしれません。。うそです、流行らないでしょうね。
やっぱり日焼け止めクリームしかないのかなあ。。
うさぽんさんはいつもあたたかく受け容れてくれるなぁ(^-^)。
なんでもそうですけど、手作りってあたたかいですよね。


>arustさんへ


初めまして!メッセージをありがとうございます。ゴミを拾うのが楽しいというご報告をいただいて、私もしーちゃんもすごくうれしいです。
一言書いていただけたから、それがわかったので、本当にありがとうございます。
一緒に拾いましょうね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


>はなさんへ

子どもに後ろ指ですか。笑ってしまいました。一瞬でもナイスアイデアと言っていただけただけで本望です。ありがとうございます。
首の骨かぁ。軽量化、首の部分の柔軟性が課題ですねー。
ところで、はなさんは本当に怖がりだったんですね???
いろいろなお話をいっぱい知っているから怖いんだと私は推測しています。


>あびさんへ

いやいやいやいや、あびさん、私、まだ商品でありますのに、かーなーり、無頓着な方です。UVクリームとかあまり塗らないんですよ。
ネイルなんてやったこともないし。
お正月にはモサモサの髪で過ごしているし。
スポンサーサイトの件、ノラ家は気にならないけど、他のブログでやたら広告が出るようになったのはなぜでしょうねー。前は出てなかったのに。。。


>にゃきぶさんへ

そうだ、月光仮面だ。
ほんとですねー。やっぱりあやしいなあ。顔を隠して怪しくないのって無理ですかね???
気配がない時も読んで下さってるんだ。ありがとうございます。私も、コメントを書いてなくても必ず行ってますよ~。


>あでりーさんへ

やはり宇宙型は軽量化がカギですか。私の中では、アルミとかですでに軽量なのですが。。。
こんなくだらない記事にみなさん、なんて温かいのだろう。ううう。
手作りのものの非対称って味があって私も好きなんです。ぽってり、いいですよねー。


>Kazさんへ

中世の少年聖教師?いろいろな感想が楽しいです~。
Kazさんのプレゼントびっくりするくらい豪華ですよ~!!
私は感動してしまいました。
メッセージカードも感動。
やっぱりKazさんのお人柄が出ていますね。(^-^)


>落合さんへ

落合さんもスギ花粉でお困りの仲間だったんですね。一番ひどい時は過ぎたような気はしますが、どうもまだまだすっきりしないです。
これから、植物の生命力にはびっくりさせられる季節ですよね。(^-^)


>ねこきちさんへ

ふむふむ、ねこきちさんも妄想をするんですね。お仲間お仲間(^-^)。ビジュアル的に、だめですよね~。
なにか、いい方法はないものか…。。。


>えれなさんへ

そうですよね、帽子だけではだめなんですよね。巻くものだとはらりと落ちてきて邪魔になるからだめだし。
なにかいい案はないものでしょうかね。やっぱり早朝と夕方がいいんでしょうね。


[ 2009/04/10 22:51 ] ノラドラ [ 編集 ]
エリザベスと貝で思わずわははーと笑っちゃいました!私もスギしか陽性じゃなかったのにしっかり4月いっぱい花粉症が出るのできっとヒノキにも反応してるんですね~片目二重は治りましたが、今は激しい鼻づまりに苦しんでいます。外で大きなハクションが聞こえると、あ、まだ仲間が。。ってちょっとうれしいような気になります。もうここまで来ると洗濯物は外に干しちゃってますが、あのウイーンってやつ私も欲しいです!
[ 2009/04/11 10:26 ] イバラキのNです [ 編集 ]
むむむ、イバラキのNですさんと私は、なにやら同じような感じですね。ここまでくると洗濯物は外に干してしまっているというところまで似たような気の緩み感です。
それに換気のために窓を開けると…なんか調子が悪いんですよね。
大きなくしゃみも連発しているし。ちょっとスギとは微妙に症状が違うんですよね。またお互いに様子をみましょうね~(^-^)
[ 2009/04/11 10:51 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。