スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

静かなるノラ父。 

こんばんは、ノラドラです。

昨日までの非日常記事に、たくさんのご訪問とメッセージをありがとうございました。


すこし、体力回復のために(笑)、軽ーい日常です。


(最近「日常」は「非日常」の準備期間になってます。)










story248-1.jpg












story248-2.jpg


背を向けていたので気配だけなのですが、



それがなんとも…







story248-3.jpg

本当に「羽根」のように柔らかい気配なのです。





一つの流れのポーズを終えるまで考えました。




story248-4.jpg




こんな気配の人、うちにいたっけ?!





ようやく、そのポーズが終わり







story248-5.jpg

全然、鳥の羽根のようなイメージと違うんですけど…。

(固くて重いイメージ)






story248-6.jpg


いや、本当にそんな気配だったのです。











story248-7.jpg

鍛えている人は、ぎりぎりまで体重を預けないんだそうです。




そういえば、家で一番行動が静かなのはノラ父です。

再発見でした。


ー完ー


よろしければ(^^) 更新の励みになっています。


確かに…静かにうごめいているノラ父…
botton5_20090413152444.jpg  



反省するなぁ。筋力がないからかな。
 botton50-12.jpg   



ところで


4月はお掃除(実験)キャンペーン中!
botton50-13.jpg


いつもありがとうございます。(^-^)


ゴミ拾い(お掃除)関連記事はこちら

1.「しーちゃんの秘策1」  
2.「しーちゃんの秘策2 みんなで実験しよう!」 
3.「しーちゃんからのメッセージ その1」
4.「しーちゃんからのメッセージ その2」





●ブログ同期のらむねさんが、昨日の記事で、
本格的なお掃除を報告されていました。
らむねさん、やったね!すごいよ!(^0^)

「きまぐれゲリラ 『福岡キレイにするっ隊』 参上!」


●いつも来て下さるぴーなつ母さんも、ぴーなつちゃん(娘さん)との
微笑ましいゴミ拾いの様子を書かれていました。

「小さな言い間違い」


●このブログにメッセージをくだるようになったえれなさんは、
半年前から、タバコの吸い殻を1日に100本拾うと決めて、ずっと実践中。
ブログに「ゴミ拾い」のカテゴリまで、ちゃんとあるのだ。
その拾いっぷりはすごいよ!拾った軍手で犬のウンPを拾うなんて、なかなかできることじゃない!


そのほか、ひっそりと報告して下さる方、多数(笑)
ありがとうございます。
やる気が出ます(^-^)

また報告して下さいね。



[ 2009/04/13 16:51 ] 父のお話 | TB(0) | CM(14)
妻の勧めでこのブログにおじゃまするようになりました。
大変読み易く、大変おもしろいです。
特に、非日常記事は私好みの話がいっぱい。
そして、キャラはなんといってもノラ父が好きですね。
今更ですが、ノラ父の生い立ちではもう涙が止まらなくて。(Pд`q)
またちょくちょくおじゃまさせていただきます。
[ 2009/04/13 21:21 ] オカチン [ 編集 ]
ノラ父様がお元気そうで何よりです!
気配が天女だなんて・・・またファンが増えますね(*^_^*)

ところでi-88私のブログの一日の訪問数は、
片手で充分に足りるほどなのですが、
今日に限って20件を超えていたので驚いていました!

文章の中に「イケメン」なんて入れていたのでそのせいかと思い
「ハンサム」に直したのですが、
ノラドラさんがご紹介してくださったからだったのですね(^^ゞ
遊びに来て納得しました。
あんな記事なのに申し訳ないですm(_ _)m

でも、きっとじわじわとゴミ拾いや色々なことが浸透していってるのだなあと嬉しく思い、改めてしーちゃん&ノラドラさんの影響力は素晴らしいと思いました(^^ゞ
読むだけでパワーが漲るブログですもんねp(^-^)q
[ 2009/04/13 21:30 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
ノラ父様のイメージと天女のイメージとのギャップについニヤリとしてしまいました。さすがノラ父様、健康で何よりです。品がある座り方で素敵ですね。

私は筋肉がないので、娘(11キログラム近く)を抱っこすると、ずるずると下がってきてしまい、見た目に可哀想な抱っこになることがよくあります。これでも前よりは腕に筋肉ついたんですけどね~。
[ 2009/04/13 22:15 ] うさぽん [ 編集 ]
ノラ父様は、静かにうごめいておられるのですね。(^o^)それにしても、羽衣の天女のように座られるとは、本当に動作が上品でおられるのですね。鍛えているとそうなるのですか…初めて知りました。(ToT)
[ 2009/04/13 22:15 ] けろっぴ [ 編集 ]
人の気配ってほんわか温かいですね(^-^)
体温?って言ってもそんな広範囲に体温が感じられるわけじゃないし、
もしかしてオーラか!

親子だから余計感じたのかもしれないけど
やはり家族を愛する父のぬくもりかも~(=^▽^=)

なんだかんだ言ってもノラ父さんは物腰静かなジェントルマンだわ♪
ああ、素敵(*^_^*)
[ 2009/04/13 23:27 ] あび [ 編集 ]
おーっと、みなさ~ん! ノラ父様のご職業をお忘れではありませんか?
そう、蝶のように舞い、蜂のように刺す、モハメド・アリのごときノラ父様(≧▽≦)

えっと、支離滅裂ですか?
[ 2009/04/13 23:28 ] ろーたす [ 編集 ]
お父さん、意外な一面ですね~。
そういえば、筋力のある人とない人では姿勢の美しさも違うよね~。
鍛えなきゃ!
昨日はアクセス倍増でした。
間違いなくここから訪れた方々だと思います。
たくさんの人に活動を見てもらえて嬉しいです。
(ホントにいい事をしてる人は誰にも知られなくてもやってるんでしょうけど。
しーちゃんみたいに。)
でも、みなさんに褒めてもらうとまたやろう!って気になりますよね。
またどこかに出没すると思うので、その時には報告します。
ちなみに今回、私はゴミ拾いの話などは一切してなかったのに、
相方の方から言いだしたので驚きました。
なんか息が合ってきたかな~って、
嬉しかったです。
(*´∀`)ノシ
[ 2009/04/14 11:00 ] 萬田らむね [ 編集 ]
お父さん可愛い(笑)
お茶目ですよね~。・・・めちゃファンです(笑)

で、リンクびっくりしました。
とりあえず、周りに【たまにゴミをひらっている】いうと、なんか【眉間にしわを寄せて】やっているように思われてたようなので・・・
実はかなり明るくやってる(笑)ことを誤解の無いようにブログにも書いてみてます。
皆さんのように大物を拾ったりとか・・・しーちゃんのようにはなかなかなれませんが。
楽しく明るくつづけまーす♪
[ 2009/04/14 11:26 ] えれな [ 編集 ]
ふふ(^^)ノラ父さんってなにしてもおもしろい(^^)
鍛えた筋肉ってそんな所でも発揮するのですね~
ドラさん結構体が柔らかくなってるのでは?
ひざに頭がつくなんてすご~い(^^)
私なんてひざうらがびりびりきますよ^^;
[ 2009/04/14 14:07 ] あでりー [ 編集 ]
あぁ~!ヨガやってるー
私、体が鋼鉄だから無理っす(*^m^)

かすかな気配で、きっと何か居るなと思ったら・・
お父さんだったんだぁ(笑)
私も嫌な気配がして誰か居るなと振り向いたら・・
居ました!!( ; ロ)゚ ゚
ギェェェェェ~!
[ 2009/04/14 14:28 ] はな [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
実は先日のツルさんの辺りから(実際はその前から)混乱してきて、今までのお話を全部ひっくり返して読んで、ドラさんちの家系図を作ってたんです。他人の家系図なんておかしいかもしれないけど そのぐらいココが面白くってしかたないんですよ。
そんでちゃんとお話しを理解するためにひとり修行してたわけです。あはは。
やっとみなさんに追いつきましたv-428
ワタシは気配なんて微塵も感じないほど鈍感なんで 泥棒が後ろに座っても気づかないかもですv-389v-356
ましてやヘンなどろどろの緑色のモノが背中にくっついても・・・
[ 2009/04/14 16:24 ] おかみっちょん [ 編集 ]
>オカチンさんへ

はじめまして。(ではないですけどね(^-^))
書いて下さってありがとうございます。温かい応援のメッセージ、とても嬉しいです。
非日常がオカチンさん好みなのは、私がオカチンさんのブログを見て「妖怪!」と興奮したのと同じですね。
ノラ父の生い立ちまで見て下さったんですか。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



>ぴーなつ母さんへ

ああ、事後報告どころか、報告もしないですみません。よかった、快く承諾していただいて。天女の気配は昨日の話で、今日の記事は、それどころではないんですよ~。(^-^)
いつも好意的にこのブログと私たちを見て下さってありがとうございます。
もっと面白くていいブログもたくさんあるのに、恐縮で、とても感謝しています。(^-^)
このブログってみなさんとの相互作用なんですよ、きっと。



>うさぽんさんへ

うさぽんさんも筋肉のないタイプなんですね。私と一緒だー。
そういえば、マーくんの幼稚園の送り迎えは私がしたのですが、毎日毎日自転車に乗せるのにどんどん重くなって腕が鍛えられたのを思い出しました。
うさぽんさんのメッセージで子育てって本当に体力がいるんだなあと改めて思いました。いまのうちに鍛えておいて衰えないようにしましょう(^-^)。


>けろっぴさんへ

そうなんです、静かにうごめいているんです。。。
私も鍛えていないから、すぐドカって座っちゃうんだと気付きました。
確かに私の脚力すごく弱いんですよ。
鍛えねば。。


>あびさんへ

このときは確かにやわらかい気配でしたが、今日の記事は違います~。。。
物腰柔らかなジェントルマンではないのでした~。。。
気配にもいろいろありますよねー。




>ろーたすさんへ

さすが、ろーたすさん、父の元職業をちゃんと覚えていてくださって「ピン!」ときましたね。
いえいえ、父には最大限の褒め言葉です。


>らむねさんへ

らむねさんが頑張ったことで、またらむねさんのファンの人がすごく影響を受けてましたね。素敵なわが広がるといいなあ。
それはそうと、今回のお掃除、相方さんが言い出したというのにびっくり、そして感動しました。
本当によかったね~。波長が合ってるんだね~。
嬉しい報告ありがとう。


>えれなさんへ

ううん、えれなさんはすごいですよ。だって、動機も純粋だし、続けているというところがすごい。軍手で犬のウンPをむんずとつかめるところもすごいです。
ところで、えれなさんのところって、「ゴミ拾い」のカテゴリー全体ををリンクできないんでしょうか。(複数記事がズラズラと出てこないのでどうすればいいのかな、と。違う会社のはちょっとわからなくて、適切なリンクができずごめんなさい。



>あでりーさんへ

うふうふ、前屈だけは柔らかくなりましたよ~。1年半経ちましたから。
まだまだなんですけど、最初がすごかったんですよ。リンクの最後の方にもう一つのそのようなブログがあります。
そのトップ画像が最初の私です。


>はなさんへ

え?はなさんって身体が硬いんですか?意外です。だって美容のことならすごく詳しそうで、気をつけていそうなんだもん。
私も、以前は嫌な気配でふりかえることがよくありましたよ~。前の会社って兵舎の上に立っていたからいろいろあったみたいで。
あの気配は…きっと、そうですよね…
ちなみにはなさんの
「居ました!!( ; ロ)゚ ゚
ギェェェェェ~!」
はネコちゃんですか?(^-^)


>おかみっちょんさんへ

うわぁ、家系図まで書いて勉強して下さったんですか~。わかりにくくてごめんなさいね。
そしてありがとうございます。
久しぶりだったのですごくうれしいです。寂しかったから。でも、私こそ、なかなかコメントを書けなくてごめんなさいね。
おかみっちょんさんのところと、花姥さんのところと、Excellentさんのところと、いくつか、どうもコメント欄が表示されにくいんですよね。
なので、ついついポチだけして退散してしまってますが、毎日見てますよ(^-^)。
気配に鈍感なのは、たぶん守りが強いんじゃないかなー。弱い人ほどビクビクしてるから気配に敏感なんですよ~。気づかないってことは、いないことと同じかも。(^-^)
いや、泥棒は別ね。。。


みなさん、いつもありがとうございます。



[ 2009/04/14 22:04 ] ノラドラ [ 編集 ]
ちゃんとカテゴリをつくったのは最近なんでぜんぜん整理してなかったりするんだけれど

たぶん↓で大丈夫です♪
http://ameblo.jp/dari-ere/theme-10012163642.html

うんPはたまたま手袋も拾ったから(笑)
硬めだったし。(←重要)

お父さんの記事大好きです。
お父さんの生い立ちの話からずっと読んでます♪
あんま無理せずに頑張ってくださいまし~
[ 2009/04/15 11:07 ] えれな [ 編集 ]
ありがとうございます。
カテゴリのところ訂正しておきました。それにしても、知らないおじさんに嫌なことを言われても負けないえれなさんは本当に偉い!

あはは、硬め、って重要ですね。
なんであんなに犬のウンPはカチカチで重くなるの?

私もえれなさんを見習って楽しんでゴミを拾いますね。
温かいメッセージありがとう!
[ 2009/04/15 21:34 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。