スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

密かなるノラ父。 

ノラドラです。久しぶりのまとまった雨ですね~。

草木が喜びそうです。


さて、本日も日常です。

では、どうぞ。








story249-2.jpg

2階にいると…








story249-3.jpg

なにかかすかな気配がする。









story249-4.jpg


階段あたりに、人の気配、おかしい!

侵入者?泥棒…?


私しかいないのに、ど、どうしよう…







story249-5.jpg











story249-6.jpg


「密かに上がってくるのやめて!!」



一人でいるときは、

怖いから、すぐわかるように、

玄関で「ただいま」と言ってくれと

何度頼んでも、全然聞いてくれません。


最後まで足音をさせずに、気配を消して

2階まで上がってきます。

本当にやめてほしいです。
















でもね…


なんで、こんなに密かに上がってくるのか



ちょっとわかったの…。



どうやら




story249-7.jpg

……





ー完ー

昨日の記事「静かなるノラ父。」の続きでした。



↓よろしければ(^^) 更新の励みになっています。

静かにうごめくノラ父…
botton5_20090413152444.jpg  


昨日は天女の気配と書いたけど、
これは困ります。

 botton50-14.jpg   



次の非日常をお楽しみに。
botton92-6.jpg
少し、忙しいので待っててね。(^-^)


↓はじめての方は、最近の非日常のシリーズをご覧くださいね。

臨死体験から変わった「ツルさんシリーズ」


ノラ家の強烈な非日常は、すべて実話です。。。


[ 2009/04/14 20:32 ] 父のお話 | TB(0) | CM(19)
お父さん…
もうドラさんにバレてるじゃん…。
柱| ̄m ̄) ウププッ
家族に知られないどころか
大勢の人たちに知られてしまってるなんて、
知る由もなし。
[ 2009/04/14 21:27 ] 萬田らむね [ 編集 ]
なんて可愛いノラ父様!
500円玉貯金してる時点でもう・・・可愛すぎです(*^_^*)

「俺だ」は吹き出してしまいました。
「俺だ」の前にノラ父様の予感があったのですが、
でも少しサスペンス風でも有り・・・そのギャップにやられました♪

非日常も日常もどちらも好きだなあ・・・としみじみ思う夜。
こちらも大雨予報だったのに、まだ小雨です。はずれかな?
[ 2009/04/14 21:47 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
ノラ父様、可愛らしいですね~。もしかして、ノラドラさんが驚くのを楽しんでるんじゃないかと...。
500円貯金する姿も素敵です。


ノラ父様は気配を消すのがうまいんですね。
私は注意して歩いても、摺り足気味で、すぐ気付かれます。ノラ父様の歩き方、伝授してほしいです。
[ 2009/04/14 21:57 ] うさぽん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/14 22:07 ] [ 編集 ]
ノラ父さま、私もうさぽんさんのように「楽しんでいる?」かも、とちょっぴり思いました~。
前回に引き続き、誰だかわかりませんでした~。うちも実家の父は、気は短いのにゆったり音をたてなかったり、そぉっとものを扱ったりします。
(ちなみにその間逆なのがうちの相方です・・・。)
500円玉貯金なんて、かわいらしいですね。何に使うか・は特にきまっていらっしゃらないのでしょうか。
こっそりチョコレート・にも?ふふ。
家族のさりげない日常の一コマ、ほほえましいです。(え?当人はほほえましくない?ノラ父さまに鈴つけておきます~?)
[ 2009/04/14 22:26 ] ぽちこ [ 編集 ]
500円貯金を見られたくないなんて、かわいいなぁ(=^▽^=)
足音もなく上がって来られると怖いですよね~。
ノラ父さん、見事な忍び足!
身軽なのね。
あ、鍛えてるからか(^-^)
[ 2009/04/14 22:33 ] あび [ 編集 ]
こんばんは
ドラさんお元気ですか?
お父さんの500円貯金笑えますね((*´∀`))
お父さんらしくていいです((( ノ∀`*)
僕は何気ないノラ家の日常が大好きです
4月になり、うちの娘もピカピカの一年生になりました
卒園式は夫婦揃って号泣でした(汗)
[ 2009/04/14 22:46 ] TIKI [ 編集 ]
やっぱりね~。身に染み付いた職業病(?) もう、無意識にそうなってるのかもww
でも、その原因が500円玉貯金って、どういう経緯でそれが発覚???
貯めて何に使うんだろうなあ(^-^)
[ 2009/04/14 22:51 ] ろーたす [ 編集 ]
ダメですよ!「誰?」なんて言っちゃあ( ̄□ ̄;)!!
本当に泥棒だったら危ないですから~
[ 2009/04/14 23:01 ] はな [ 編集 ]
これで内緒の貯金じゃなくなっちゃいますね^^;このブログを見た人みんながノラ父様の500円玉貯金の事を知ってしまいましたもん^^
私もしてます^-^500円玉貯金。すぐに貯まるようでなかなか貯まらないのは、遣わないようにしてるはずなのに、遣ってしまうからかしら・・・?
[ 2009/04/14 23:04 ] ままばる [ 編集 ]
羨ましいなぁ、静かなる男(笑)。
うちの主人はとにかく音をたてまくる!ドスンドスン2階から降りてきて
バッサンバッサン新聞を畳む、
ほんと止めてほしいです(泣)。
自己主張が強すぎて?お父様の忍者風を伝授してもらいたい
(あ、でもブログ内緒だからなぁ…)
[ 2009/04/14 23:49 ] バルおばさん [ 編集 ]
こんばんは
しばらくです。
バタバタしていましたので、押し逃げばかりで失礼しました。
わたしも温かいご家族の日常が好きです。心のふるさとに帰ったみたいに安堵感がありますものね。
どちらも好きなんですけれどね(^_-)
毎日楽しみにしています。
日課になっています。
[ 2009/04/15 02:31 ] 花姥 [ 編集 ]
これも鍛えた筋肉のおかげなのでしょうか
ドラさんがいつでも油断しないように鍛えているのかな(^^)
プレゼントのマグカップでくつろぎタイム♪
きっとおいしいでしょうね(^^)
[ 2009/04/15 08:36 ] あでりー [ 編集 ]
やっぱりノラ父さんっておもしろかわいいw

私も気配を消して歩くほうです。
足音させるの好きじゃないので~
「ただいま」くらいは言いますけどね(^^;
[ 2009/04/15 08:55 ] にゃきぶ [ 編集 ]
ノラドラさんが二階でゆっくりされているときのカップはもしや例のカップでしょうか??? そうだとしたらとてもうれしいです。 本当にへたくそで、ノラドラさんに差し上げるのが悪いようなカップですが、遠い日本の知でお使いいただいていられると思うととてもうれしいです。

それにしても、足音を消すことに長けていられるノラ父さんは「日本の忍者」としてこちらで有名になれそうです!
[ 2009/04/15 09:03 ] Kaz [ 編集 ]
はじめまして、shimokawaといいます。
楽しくてキャッチーな絵に惹きつけられました。

ノラ父さん、やりますね。
楽しい雰囲気が伝わってくるようです。
ではまた。

応援p!
[ 2009/04/15 17:59 ] shimokawa [ 編集 ]
わかります~。私も臆病者なので一人の時に物音がすると瞬時に回りに武器になるものがないか見回します。でも近頃物騒なので日頃の心がけは大事ですよね。
[ 2009/04/15 18:04 ] ねこきち [ 編集 ]
>らむねさんへ

あ、そうだね、大勢の人にバラしちゃった~。ノラ父に悪かったかな~…
まあいいや、いつもおどかされているお返しだ!(^-^)


>ぴーなつ母さんへ

昨夜は雨が弱くなったり強くなったりの東京だったんですね。
ノラ父が、他の方にはかわいいキャラになるというのが、家族には新鮮。たしかに本人は大真面目なところがコミカルなんですけどね。
でも、これもみなさんの目があたたかいから(^-^)。


>うさぽんさんへ

あはは、可愛いですか?
私もほんの少し、怖がらせようとわざとやってるんじゃないかと思ったりもします。今日はどこまで気づかれずに上がれるかとか、楽しんでいるのかなーと。
うさぽんさん、すり足なら静かじゃないですか。十分十分。(^0^)


>ぽちこさんへ

やはりノラ父は楽しんでいる説が濃厚でしょうか。
うーむ、やはり父親たちの年代は、振る舞いが静かですよね。気が短いってところまでぽちこさんのお父さんと同じですよ。
相方さんも現代っ子だからドタドタしてるんでしょうか。
あ、500円玉貯金の使い道は、春のお餞別だそうです。今まで現職の時に自分がもらったので、続く限りは永遠に後輩たちに渡すみたいですよ~。
あ、そうそうぽちこさん、テレパシー送りました。本当にありがとう。(^-^)


>あびさんへ

体重が思い割にノラ父の行動は確かに、静かできっちりしています。年代のせいじゃないでしょうか。ああ、そういえば、警察学校かなんかで寮生活で集団生活については鍛えられたみたいですよ。


>TIKIさん!!!へ

わーっ!!久しぶり~!!!
元気だった~?
マーくんの卒業の時にTIKIさんにもメッセージ送ったのよ~。
でも、よかった、出てきてくれて。
ありがとう。
のんちゃん、改めてご卒業とご入学おめでとうございます。
ご夫婦そろって感無量だったろうなあと想像していました。
また遊びに来てね。
TIKIさんも頑張ってね。(^-^)


>ろーたすさんへ

ろーたすさんだけが、父の元職業と結びつけて厳密な分析をしてくれていますね。たしかに警察学校の寮生活で徹底的に鍛えられたみたいです。
それはそれは布団の敷き方まできっちりと美しいですよ。シーツもピシッと。行動に染みついています。
500円玉貯金を知ったのは、私が1階にいるとも知らずに、ノラ父がチャリーンってやってたから。
使い道は後輩たちへの御餞別だそうです。


>はなさんへ

そ、そうですよね、ほんと、そうです。私も言ってからもし、本当に泥棒だったら、と思って怖くなりました。4割、気のせいかな、と思い、3割ノラ父かもって思ってたんですよ。
闘う体勢をとる勇気はないのでこれからは私も隠れることにします。


>ままばるさんへ

久しぶりに書いて下さってうれしいです。ありがとうございます。
たしかに、みんなにバラしてしまいました。ドラの逆襲です。(^^)
ままばるさんも500円玉貯金をされているんですね。500円玉に限定すれば結構高額たまりますもんね。
父は、1年間貯めて、3月に後輩たちへの御餞別に使うらしいです。


みなさんありがとうございました。
[ 2009/04/15 21:57 ] ノラドラ [ 編集 ]
>バルさんへ

ええっ、旦那さんとノラ父は果物好きから始まっていろいろと共通なところが多かったのに、ちょっと違ったんですね…本当に?
ノラ父はやはり親戚の家の厄介者で育ったことと、警察学校でしつけられたことと、その後の長年の職業によるところが大きいのかもしれません。
それにしても、バルさん、本当にずーっとブログを内緒にし続けるんですか…??もったいないなあ。


>花姥さんへ

来ていただけるだけでもありがたいのに、こんなに温かいメッセージをありがとうございます。
私の方も必ず毎日お邪魔しているのですが、花姥さんの記事はとても内容が高度で重厚なので、おいそれとコメントがなかなか書けなかったりします。
拍手コメントしか押すところがないのが残念です。。。


>あでりーさんへ

筋肉を鍛えているのもあるでしょうね。あと職業のせいもかなりあると思います。
あ、あでりーさん、すごいですね、プレゼントのカップだっておわかりになるなんて。すごい観察力!(^-^)


>にゃきぶさんへ

あ、にゃきぶさんも静かなんだ。
まさにネコ。
キレイ好きだし、上品なふるまい。
これは女性として見習わねば。(^-^)

>Kazさんへ

そうそう、Kazさんのカップですよ~。最初そう書いてリンクしようかなーと思ったんですけど、前に「密かに」って書いたし、この記事も「密か」がテーマだったので、密かに描いてみました。気づいて下さってよかった。
本当にありがとうございます。手にしっくりとなじんで、あたたかい味わいです。とても気に入っています。
ノラ父は静かだけど行動が重いですから忍者にはなれません。。。。。


>shimokawaさんへ

ご訪問&メッセージありがとうございました。そちらのブログも見せていただきました。スタッフさんが共同で描かれているんですね。
トップのイラストがとても繊細できれいでした。
応援ありがとうございました。(^-^)
私も押しておきましたよ。


>ねこきちさんへ

ねこきちさんも怖がりなんですね。親近感。
私、本当に怖がりなんですよ。
人間もオバケも怖い。
この場合は、隠れる方がよかったのかなー。だって、女の人って闘ってもたぶん勝てないでしょう?とにかく気をつけたいですよね。
それにしても、ノラ父には女性の怖さがわからないんだ!!


みなさん、いつもありがとうございます。
[ 2009/04/15 22:11 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



