スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーくんの近況。 

こんばんは、ノラドラです。


いつもノラ家に来て下さってありがとうございます。

5人家族のノラ家、メンバーに変わったことがあったので

ご報告です。(^-^)






うちの「ビキビキ」しているのマーくんですが、


先日、小学校を卒業しまして…


(「マーくん、いよいよ。」)





story251-1.jpg
実際はもっと制服が大きいです。(^-^)






で、






story251-2.jpg

大人が持ってもよろめくほど重い荷物を持って行きます。






それもそのはず、





story251-3.jpg

だから、すごい荷物なんですね。

洗濯物の量もハンパではなくなりました。





マーくんは本当は

小学校の頃からずっと野球部に入りたくて入りたくて

たまらなかったのです。それでマーくんは何度も泣いて

うったえていたのですが、そのたびに、

おじいちゃんとおばちゃんでは

野球部のさまざまな活動をサポートできないので

(野球部ってなにかと家族ぐるみのお世話が大変らしいから)

「中学校になってから野球をしなさい」

と、ずっと我慢させてきたのです。


だから





story251-4.jpg



みんなも話を聞きたいものだから、

「それでそれで?」と聞くし、






story251-5.jpg

(かわいい中学生だなあ~)












で、いつも、


こうなります。












story251-6.jpg


みんなが食べ終わっても、マーくん一人だけ、

あまり進んでいないのでした。


みんなも聞くだけ聞いて、

最後は「はやく食べなさい!」なんてねぇ……




ー完ー


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックしてね。(^^)↓

botton25-4.jpg


botton38-6.jpg



さて、曾祖父のお話もそろそろ完結しておきましょう。

botton89-2.jpg

おそらく明日は非日常!


最近ちょっと忙しいので日常を無理なく差し挟みながら、
描いていきます。(^-^)


 



[ 2009/04/16 21:00 ] マーくんのお話 | TB(0) | CM(23)
マーくん、かわいいですっ。男の子も中学に入りたてってこんな感じなのかなー。大好きな野球始められてよかったですね!
[ 2009/04/16 21:20 ] イバラキのNです [ 編集 ]
きゃ~。
最近マーくんはどうしているかな?と思っていた矢先にマーくんの記事が!!
ドラさん、気づかれたのですか?(笑)
マーくん、うれしそうですね。
みなさんに聞いて貰えてお幸せですね。
我が家は、帰宅し夕飯の準備に追われている私の後をついて歩いて、三人それぞれがその日にあったことを話していました。まるで金魚のフンみたいでした。(^^)
[ 2009/04/16 21:38 ] 花姥 [ 編集 ]
こんばんは^^
のんちゃんへのメッセージありがとうございました(人´ω`*)
ドラさんとまだこうして楽しくやりとりさせていただけてとっても嬉しいです
自分のブログから離れてしまい、最近はドラさんのブログにも
コメントを残せず仕舞いだった自分が恥ずかしい限り・・・
のんも新学期で新しい友達や環境の変化で戸惑いながらも頑張って通っています^^
マー君も新しい事がいっぱいあっていろいろな意味でも成長する時期ですね
マー君のこれからが楽しみですね((*´∀`))
[ 2009/04/16 21:51 ] TIKI [ 編集 ]
本当に温かなご家庭でマーくんは幸せですね☆
長そで着ることには抵抗なかったのかしら?w
[ 2009/04/16 21:57 ] pino [ 編集 ]
念願の野球部良かったですね~。楽しみながら出来て、いいことだと思います。
制服のマー君だ~って思ったら、家では青いTシャツ姿だったのが、やっぱりマー君だって思っちゃっいました。


ポチの、食器を運ぶノラ父様、素敵です。
[ 2009/04/16 22:26 ] うさぽん [ 編集 ]
もしかしてマーくんの制服姿は、リクエストを憶えていてくれたのかな?(^-^) イラストではあっても、なんだかちょっぴり大人な感じがウフフです♪
それにユニフォームもいいですよね~ww 帽子から突き出ている耳は、描くときに迷いませんでした?(*^m^)

丸いちゃぶ台がノラけにぴったりだわ( ´艸`)
[ 2009/04/16 22:45 ] ろーたす [ 編集 ]
マーくん、とっても嬉しかったんでしょうね。
なんだか私も嬉しいです(*^_^*)
好きなことを思いっきり出来るっていいですよね。
お洗濯も頑張ってください!
[ 2009/04/16 22:53 ] cowslip [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/16 23:01 ] [ 編集 ]
新入生ってキラキラ輝いてる感じがします(^-^)
まーくん、今いろんな事を見て感じて楽しんでるんですね♪
わかりますー!
でもちゃんと聞いてくれる家族がいるって幸せなことだし、
子供があったことをちゃんとみんなに話すってのも幸せなことだし、
今とても寂しい家族や斜に構えてしゃべりたくない子供は
いっぱいいるから、やっぱりノラ家は温かいです(=^▽^=)

ほんっとに日常が絵になります!
[ 2009/04/16 23:25 ] あび [ 編集 ]
マーくん、ずっと我慢してたなんてエライねぇ。
邪気がなくて素直でほんといい子だわ、うん。
運動部は何かと大変だけど、きっと頑張って楽しい部活生活を送れるでしょうね。
[ 2009/04/16 23:29 ] バルおばさん [ 編集 ]
楽しそうな日常風景で微笑ましいです。ほんとに皆聞くだけ聞いといてそりゃないよ~。あんまり急かさないであげて下さいね~。マーくん、楽しい中学生活みたいで良かったですね。
前回の記事ですが、カメが無事で良かったですね。マーくんの大事なカメさんですもんね。ノラドラさんのお手柄でしたね。あと、ちゃんと食器を運ぶノラ父さんが意外でした。

[ 2009/04/17 00:21 ] ねこきち [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/17 00:43 ] [ 編集 ]
ふふ。学校v-102が楽しそうでいいですね。まーくん。
みんなと仲良くして楽しく通ってもらいたいです。昨今の学校は生徒も親も先生も わけわかんないのがいっぱいいますからv-390
喋ってると食べられない。なんかウチの大熊にも同じ行動が時々見られますよ。「もう食べ終わったのv-405v-362」 って言われます。さっさと食えよっ って・・・はははv-389
[ 2009/04/17 06:42 ] おかみっちょん [ 編集 ]
柱| ̄m ̄) ウププッ
ゆうべ、私が夕飯を食べ終わって片付けをしようと待ってるのに、
相方がなかなか食べ終わらず、
『酒飲みでもないのに食べるのが遅すぎなんじゃないの!?』
って言ったら、
『子供の頃もよく叱られた。しゃべらず食べろって。』
という会話があったばかりです。
(;´▽`A``
だって私は10分もあれば食べ終わるのに
(早すぎ…?)
相方は1時間以上かかるんですよ!
(コレは確実に長い!)
まぁ、夕飯は家族の会話がしやすい時間ですもんね。
まーくんのお年頃で色んな話をしてくれるなんて
少ないと思うから、食事が遅くても待ってあげて欲しいな。
もしくは、初めからデザートにフルーツとか用意しておいて、
コレ食べながらゆっくり聞くよって言えば、
ご飯の時間は短縮されるかも。
…ちなみにゆうべはイチゴがあったので相方に予告してみましたが、
効果はイマイチでしたが…。
(;´▽`A``
[ 2009/04/17 08:07 ] 萬田らむね [ 編集 ]
制服姿が成長を感じるな~なんて思いましたが、お家に帰ってきたら、いつものマーくんなんですね^^
楽しそうな様子が伝わってきます^^
[ 2009/04/17 10:03 ] ままばる [ 編集 ]
早く食べなさいだなんてひどい~(笑)

でもうれしいから、しゃべりすぎちゃうなんて幸せ。

私・・・その当時なんて・・・お腹すきすぎでご飯にしか目の行かない子供だった気がする(笑)
[ 2009/04/17 12:19 ] えれな [ 編集 ]
マーくん、ユニフォームが良く似合っててかっこいいよぉ~(^^)
毎日汗と土にまみれて頑張ってるのですね!
先輩にもかわいがられてるんじゃないでしょうか
いっぱい食べてもっともっと頑丈な体にしないとね!
[ 2009/04/17 12:46 ] あでりー [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/17 13:05 ] [ 編集 ]
マーくん、野球部に入れて楽しそうですね。食べるのも忘れてしゃべるなんて、かわいいですね。ご家族の皆さんがちゃんと聞いてあげるからなんでしょうね。(^o^)
友だちの子どもも中学生になったので、ついつい想像させていただきました。
[ 2009/04/17 20:20 ] けろっぴ [ 編集 ]
みなさん、あたたかいメッセージ&お祝のお言葉ありがとうございます。

>イバラキのNですさんへ

あー、そうねー、中学でも、女子と男子では全然精神年齢が違って、男の子はかなり子供っぽいみたいね。うちのマーくんは特に幼いから。イバラキのNさんは、男の子と女の子の両方の場合を経験できますねー。今、夢中になっているものとか、やっぱり男の子と女の子でかなり違うのかな?(^-^)


>花姥さんへ

もしかしたら花姥さんのテレパシーを感じ取っていたのかも。書かなきゃ書かなきゃってしばらく思ってました(^-^)。お子さんの金魚のフン状態って本当にかわいらしいですね。
でも、マーくんもそのうち、うっとおしがって話さなくなる日がくるのでしょうか。


>TIKIさんへ

またまた書いてくれてありがとう。
のんちゃんも頑張ってるみたいでよかったよかった。
今までTIKIさんの気配がなくなり寂しかったから、たまに見てくれているんだという気配を見せて下さればそれだけで嬉しいです。TIKIさんはすごく律儀な人なのを知っているからコメントとか無理しなくてもいいよ。(^-^)
らむねさんのところにも行った?
ほぼ同期3人組だったから、懐かしいよねー。


>pinoさんへ

ああ、鋭いツッコミ!!
中学になるまでにノラ父、ノラ姉、ノラ母総動員で、中学になったら長袖だ!と刷り込み続けました。
でも、詰め襟の下は半袖カッターです。基本的に長そでカッターは着ないそうです。まだまだ言い含めねば。


>うさぽんさんへ

本当に念願の念願の野球なので嬉しそうです。家ではまるっきり小学生の姿のマーくんです。
ノラ父、食器を運ぶ姿はかわいいでしょう。


>ろーたすさんへ

もちろん、リクエストを覚えていましたとも。帽子の耳は悩みましたねー。でも耳がないと、ヘン!後からつけたしました。
あ、これは一応テーブルです。
昭和っぽいノラ家でも、さすがにちゃぶ台じゃないんですよね~。


>cowslipさんへ

初コメントありがとうございました。
一緒にマーくんのことで喜んで下さってありがとうございます。
それと、ゴミ拾いを一緒に始めて下さったのが心強いです。地域は離れているけど、一緒にやりましょうね!


>あびさんへ

マーくんも水を得た魚のようにキラキラしています。
野球ができることがよっぽど嬉しいみたい。会話が多いのがうちのよいところだけど、マーくんもいつまでしゃべってくれることやら。(^-^)
あたたかいお言葉ありがとうございます。








[ 2009/04/17 23:40 ] ノラドラ [ 編集 ]
>バルさんへ

いつもありがとうございます。マーくんもまっすぐ育ってほしいです。そういえばバルさんの息子さんも野球とかスポーツをしてませんでしたっけ?


>ねこきりさんへ

こんなただの日常風景なのに、みなさんとってもあたたかい。ありがたいです。確かにマーくんは食べるのが遅いのは遅いんですよー。しゃべるからよけいに。カメが無事じゃなかったらどんなに落ち込んだでしょうね。
ノラ父は退職してからは自分で食器を運ぶようになったんです。(^-^)

>おかみっちょんさんへ

そうですね、学校が荒れているので、どこの中学にするか最後までもめにもめたんです。でも、行ってみないとわからないし。いい学校でよかったです。大熊さんも食べるのが遅いんですか?男の人ってめちゃくちゃ早い人と、ゆっくりな人にわかれるんでしょうか?(^-^)


>


[ 2009/04/18 08:29 ] ノラドラ [ 編集 ]
>らむねさんへ

へええ、相方さんも食べるのが遅いんだねー。きっとマーくんみたいな子だったんだろうね。マーくんはしゃべらなくても食べるのが遅いもん。
ちなみに私も食べるのが早すぎるといわれます。
すでにいつもマーくんが食べている間にフルーツやデザートを置いているけど、効果なしです(^-^)。それも同じだね。


>ままばるさんへ

制服に「おおーっ」と思って成長を感じるのはきっとどこのご家庭でも同じでしょうね。
とりあえず、いい学校みたいなので楽しそうでよかったです。ありがとうございます。


>えれなさんへ

ああ、私もどっちかっていうと、食べるのがかなり早いタイプなんですよ。もっと噛まないと。
マーくんはもともとしゃべらなくても遅いんですけど、これがまたしゃべるしゃべる(^-^)。大人の都合で、悪いことしちゃってますけどね。。。
[ 2009/04/18 08:35 ] ノラドラ [ 編集 ]
>あでりーさんへ

似あっていると言ってくださってうれしいです。結構似合っているんですよ。大好きな野球だと頑張れるみたいで、スポコンもののように頑張ってるみたい。先輩にもかわいがられているみたいです。確かにたくさん食べてもっと背を伸ばしてほしいなあー。


>けろっぴさんへ


中学生も最初のうちはたくさんしゃべってくれるしかわいいとよく聞きますよね。きっとお友達のおうちも、こんな感じですよ~。中2くらいからしゃべらなくなるのかなぁ?(^-^)


>鍵コメHさんへ

了解です。私は全然気にならなかったけどなぁ(^-^)。全然大丈夫だったのに。
あたたかいお言葉ありがとうございます。

>鍵コメPさんへ

いつもありがとう。とっても嬉しいです。
お仕事頑張ってくださいね。(^-^)


いつもありがとうございます。
[ 2009/04/18 08:42 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



