スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いくらなんでも短い! 

こんにちは、ノラドラです。

いつもご訪問くださいましてありがとうございます(^-^)。

本日はちょいと多忙で、日曜日でもありますので、日常をさしはさみます。








先日…








story254-1.jpg














story254-2.jpg

一分刈り…


一般には3mmと言われていますが、どう見ても2mmです。


いくら野球部に入ったからって


気合い入れすぎです!!








story254-3.jpg


今まででも十分短かったのに。



ここまでくると、地肌のデコボコさえあらわだし、

なぜか逆に清潔感がない…。






他の家族も…



story254-4.jpg


見るたび、ビックリ!







story254-5.jpg


坊主頭って、雲水さんのように清らかになるか、

ガラが悪くなるかの境目はいったいどこにあるのだろう?



残念ながらマーくんには似あってない~…(T0T)


ますますアカぬけない子どもに…






マーくんも、



あんまりみんなに不評なので





story254-6.jpg

ムキになって、ベソをかいてしまいました。





「今度からせめて2分刈り(5mm)にしなさい!」


「イヤや、一分刈りがいいんや!」 



というやりとりが続きましたが…










刈ってしまったものは仕方がない……




………。











その後…







story254-7.jpg


(この友達も一分刈りにしたので、一分刈りにこだわったようです。)











story254-8.jpg















story254-9.jpg



そうでしょう、そうでしょう。


ただでさえ、年中、 「青い裸の大将」状態だったので、


小学校の先生からも



「昭和の子みたい」


と言われていたのに、



ついに




「戦時中の子供」

にまで限定されてしまいましたとさ。


ー完ー


ランキングに参加しています。
よろしければ押していただけますと更新の励みになります。(^-^)

botton19-4.jpg      botton25-5.jpg
ああ、ますますアカぬけない子どもに…。(><)




よろしければ↓(^-^)

botton49-12.jpg


明日は非日常の続きです!曾祖父とのお別れも近い。見届けてね。



いつも応援ありがとうございます。(^-^)






[ 2009/04/19 13:45 ] マーくんのお話 | TB(1) | CM(15)
ついに戦時中の子供に限定されちゃったんですね~でも坊主頭の似合う似合わないがあるって、よーく分かります。うちの息子も年長さんのときに試しに坊主にしたらもう全然似合ってなくて、本人はなんとも思ってなかったみたいだけど、それ以来坊主頭にしたことないです。それにしてもノラドラさんたち家族の反応が面白いです!ベソかいてるマーくんもかわいいっ
[ 2009/04/19 14:22 ] イバラキのNです [ 編集 ]
坊主の似合う似合わない、わかる気がします。難しいヘアスタイルですよね。
マーくん、みんなに言われてちょっとムキになっちゃいましたね~。

すぐに伸びますよ。

次は二分になりそうですね。
[ 2009/04/19 15:54 ] うさぽん [ 編集 ]
まーくん、大丈夫!
うちの相方も1.1mmですよ。
(例の事件以来…)
(* ̄m ̄) ププッ
ちなみに相方は似合ってると思います。
今、一人でゴミ拾い行ってるんですよ~。
家にいると私がうるさいって言うから。
自主的に出かけていきました。
ホントに心を入れ替えているように見えます。
(今だに信用してない私…)
[ 2009/04/19 16:03 ] 萬田らむね [ 編集 ]
べそをかいてムキになるマーくんがとても可愛くて、思わず吹いてしまいました。

今、男の子でも髪をロングにする子がやたらと多くて、「う~ん」と思ってたのですっごい逆に新鮮でした♪
[ 2009/04/19 18:58 ] Excellent [ 編集 ]
「昭和の子」から「戦時中の子」へ後退したんですね(*^_^*)
なんて可愛い!子供らしい!

頭の形が分かるぐらい刈り上げてる子、確かに見なくなりましたね。
でも、私は好きだなあ!
マー君そのまま成長していってね!
いつかはちょっと前髪を上げたくなるかもしれないけれど・・・
暫く・・・いや出来るだけ長くそのままでいてほしいなあ(*^_^*)
[ 2009/04/19 20:11 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/19 21:05 ] [ 編集 ]
えらい昔の子扱いされちゃったんですね!
笑っちゃいましたv-407

いや、中学生はそれでいいんです!
まーくん頑張れ!!(何を?!)

かなりのご無沙汰でして昼前位から
さかのぼってノラドラさん日記読ませてもらってます。
楽しいし、なるほど~だし、へ~~だし
大忙しです(笑)
[ 2009/04/19 21:24 ] あゆみん [ 編集 ]
ダメですよーPart.2
似合わないと思っても誰か一人位かばってあげないとー
大した事じゃなくても本人傷ついてるって事ありますからぁ~
[ 2009/04/19 21:54 ] はな [ 編集 ]
まあ、なんて潔い男子なんでしょう。マーくん、誰がなんと言おうと、ろーたすはあなたの味方よっ!(*^m^)

ろーたす家にも一分刈りがおります。似合っていません。でも短髪にはそれを補ってありあまる長所がたくさんあるのです( ̄▽ ̄*)
そして、ノラ家のみなさん。刈ってしまったものをどう言っても、本人にできることはもうないのです。それならば、あとはみんなで「一刻も早く伸びることを祈る」だけww
[ 2009/04/19 22:27 ] ろーたす [ 編集 ]
マーくん、1分苅りにしたんですね!みんなに不評だったんですか…個人的には好きです。(^o^)でも、野球部って、どうしてみんな坊主頭なんでしょうね。(^^;私は、たまに、かめたちに「ツルッパゲだね」と言っています。(^^;
[ 2009/04/19 22:35 ] けろっぴ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/19 23:26 ] [ 編集 ]
かわいそうに・・。気持ちは解りますが、こういうのは本人が良ければそれでいいんですよ。野球少年は丸刈りや!ってゆう意気込みですね。憧れの部活生活を楽しんでほしいです。
[ 2009/04/20 00:06 ] ねこきち [ 編集 ]
>イバラキのNですさんへ

へええ、息子さんも坊主頭が似合わない派ですか。うちのマーくんが似合わないように、なにか、条件があるんですよね。
女の人でも髪型で変わるんだから、男の人も当然かなぁ。(^-^)



>うさぽんさんへ

本当に坊主は人を選びますね。
どこがどう違うんだろう…
次は説得に応じて2分刈りにしてくれるといいなぁ。


>らむねさんへ

相方さん、えらいですね。
驚きました。本当に変わったのかも。
一分刈りがにあうのは、頭の地肌にデコボコがなく、きれいな頭の形の人で、目が大きくて涼やかなのでは(私の独断と偏見)。相方さんいい男ですね(^-^)



>Excellentさんへ

Excelentさんも男の人は短髪、と考える世代なんですか?
私もそうです。
だから流行に背を向けているマーくんみたいなのは微笑ましいんですが、でも、限度というものが…。。。


>ぴーなつ母さんへ

私もしゃれっけのないマーくんみたいなのっていいと思ってます。できるだけ、こんな感じで…と。
でもね、1分刈りは本当に似合ってないし、ヘンに目立ってしまって、からまれたりキケンに遭遇する頻度が上がります。2分刈りにしてほしい~。


>あゆみんさんへ

久しぶり~。忙しかったんですね。
夜更かしはいけないよ。
そちらに行ったけど、コメント欄が出なかったの。アメブロさんとココログさんとは本当に相性が悪いみたい。
体調を整えてねー。




>はなさんへ

はなさんのおっしゃることはごもっとも!(><)
そうなんですが、マーくんってこう見えてなかなか手ごわくて、一度決めたら青しか着ないとか、青いノートしか使わないとか、1分刈りが一番いいんだって決め込むんですよ。次から2分刈りにさせるように説得を試みたんです。
どう考えても2分刈り以上にしないと、上級生に目をつけられたりしそうなくらい、ちょっとガラが悪くなったんだもん~。ま、みんなで攻めたらだめなんですけどね…。


>ろーたすさんへ

あれ?ヒョーチチさまは2分刈りくらいでは?刈ってしまったものは仕方がないのですが、マーくんは、青しか着ないとか、半袖しか着ないとか、へんな決めごとをよくつくるので、今度は2分刈りにさせるように説得を試みたのでした。だって…本当になんか似あってないんだもん~


>けろっぴさんへ

かめたちに「ツルッパゲだね」には「ブフッ」と笑ってしまいました。
うちも、ニコニコとカメに「○○だね~♪」と暴言を言っているときがあります。(笑)


みなさん、いつもありがとうございます。20日はコメント返しができないので、本日早めに書かせていただきました。(^-^)
[ 2009/04/20 00:21 ] ノラドラ [ 編集 ]
う、うん、かわいそうなんですけどね…。描き方が悪かったかな。。。
丸刈りにするなと言っているのではなく「1分刈りはやめて、2分刈りにして。」と言っているのです。。
本当に本当に、変に目立ってしまって、絡まれたりしそうなあやしさなんですもん~。
だって、散髪に行く前だってもともと1cm以下の坊主頭だったんですよ~。
散髪に行かなくてもいいくらいなのに、マーくんは坊主頭ではなく、「一分刈り」にこだわっているみたいなので、二分刈りにするよう説得したのでした。(^-^;)
[ 2009/04/20 00:27 ] ノラドラ [ 編集 ]
いーんじゃない。別に。
髪の毛なんて すぐに生えるってv-411
まぁ似合ってないってのは救いようがないけど 男の子でしょ?
ハゲちゃってもう生えてこないおっさんじゃないんだから。
それにみなさんもきっとそのうち目が慣れて どーってことなくなりますよ。
へーき!へーき!! ドンマイ!!!

[ 2009/04/20 09:42 ] おかみっちょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://norafamily.blog32.fc2.com/tb.php/302-25d2c07e

2カメに対決する気はさらさらないようだが。 「重い・・・」 「歩きにくい」 「重い!」 「ぐらぐらする」 「重いーー!!」 「さわがしい・・・」 「ダ━━ヽ(`・д・´)ノ━━!!」 「マジ騒がしい;」 一方そのころ・・・ 「金魚楽園水槽」 今日の対決?...
[2009/04/20 20:02] ミドリガメの雪国日記
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



