 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

非日常!「対決!」 

おはようございます、ノラドラです。


本日は未明の更新でございます。



非日常「曾祖父完結シリーズの第三話です。


初めての方は

1.曾祖父完結シリーズ1「妨害」

2.非日常!「妨害2」

をご覧くださいね。(^-^)





そうそう、なぜ、曾祖父の布教活動が妨害を受けるのか。

それは、曾祖父の家が、お寺ではないからです。

お寺が法話をして布教活動をするのは、当たり前のことですが

お寺ではないのに、布教活動をしてどんどん人が集まっていく様子を

異様に感じ、怪しむ人がいたということではないかと思います。






しかし、曾祖父の話を聞いた人々は、どんどん熱心な仏教徒に

なっていきました。









そんなある日のことです。







法話の途中に




story255-1.jpg













story255-2.jpg

仏も神もあるもんか!

地獄も極楽もうそっぱちだ!













story255-3.jpg








鍋の蓋を投げた!







story255-4.jpg



…するはずだった!

(バチなどあたらないぞ、と言いたかったんでしょう)




男は仏像に鍋のフタを確かに

投げつけたつもりだった!



(曾祖父に投げつけたという説もあります。)







ところが!













story255-5.jpg








しかも!







story255-6.jpg


鍋のふたから、手が離れない!?








story256-13.jpg




初め、「(この男が)一人で何をしているんだろう?」と

わけがわからなかった一同も、だんだんと何が起こっているのか

事情がわかってきた。










story255-7.jpg










story255-8.jpg












story256-1.jpg










story256-10.jpg










story256-12.jpg


さあ、どうなる…?



ーつづくー


この、奇(く)しき現象はなんだ????


ランキングに参加しています。更新の励みになります。(^-^)
↓                    ↓

botton83-2.jpg      botton94-4.jpg





祖父から聞いた話をそのまま描くしかない。。


よろしければ↓(^-^)

botton50-16.jpg



いつも応援ありがとうございます。(^-^)






明日も非日常の続きです!曾祖父とのお別れも近い。見届けてね。






本日はPCを見ることができません。明日の夜遅くに帰ってきます。

でも、明日の記事も予約投稿してますので明日も見に来てね。


ランキングからお越しの皆様、予約投稿ではなぜかランキングに

更新情報が届かないのですが(いつも手動でping送信しています)、

ランキングで更新情報がなくても、更新していますから

お越しくださいね(^-^)。



いつもの皆様のところには今日(20日)の分の訪問&応援は夜中に済んでいます。

明日も帰ってから伺いますが、この二日間おそらくコメントと

コメント返しはできないと思います。ごめんなさい~。


ですので、みなさんもコメントなどはどうぞ気になさらないで下さいね。

いつもありがとうございます。



とてもすばらしいエピソードだと思います♪
宗教にはいろいろな奇跡物語がのっていますが、
ノラドラさんの曾祖父さんのお話もそんな奇跡物語だなあと感心しながら読ませていただきました。

お忙しいようですが、どうぞ心と体の健康には気をつけて毎日お過ごしください☆
[ 2009/04/20 04:31 ] Kaz [ 編集 ]
なるほど、お寺じゃないから僧侶として認めないって事なんですね。
たしかに一歩間違えれば怪しい教団になってしまいますよね(^_^;)
私も素直には聞けないかもしれない。

言葉が巧みだけではきっと私のように曲がってみる人には
届かないと思うんですが、曾祖父さまには言葉にのせて
各人の五感に響く何かを伝えているのかもしれないですね。

それにしても、鍋のフタ…
不思議ですねぇ。
続きが楽しみです(^O^)/
[ 2009/04/20 09:24 ] あび [ 編集 ]
ああ、続きが気になるけど、私は明日早朝から出張。。。

気になるー(;´□`)
[ 2009/04/20 12:25 ] arust [ 編集 ]
どうしちゃったのでしょう!?
フタが手から離れなくなるなんて、手品のようですね。
この後はまた明日の楽しみにしておきまーす!
忙しいのに、コメント、応援、ありがとう!
(*´∀`)ノシ
今回はどこに行ったのかな?
気を付けて行ってらっしゃーい!
[ 2009/04/20 18:49 ] 萬田らむね [ 編集 ]
今回も不思議なお話ですね。ふたが手から離れないとは…(ToT)何かの力が働いていたのでしょうか?周りの人たちも驚いたでしょうね。曾祖父様は、静かに見守っておられたのですね。続きが気になります。(ToT)
[ 2009/04/20 19:47 ] けろっぴ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/20 19:53 ] [ 編集 ]
う~ん。
一体どうしたんでしょう?
接着剤でもついていたとか?
まさかそんなことはないですね。
続きが気になります(>_<)
[ 2009/04/20 21:48 ] cowslip [ 編集 ]
これもどこかで似たような話を聞いた気が・・・(。・_・?) 鍋の蓋というところが妙にリアルですけれどww
実際に目の前で見たお祖父さまは、どれだけ驚いたでしょうねー(^-^)

でね、その鍋の蓋ね・・・もしかして、鉄鍋の木蓋が正解じゃないのかな?(*^m^) 
[ 2009/04/20 23:03 ] ろーたす [ 編集 ]
私もcowslipさんと同じく、接着剤?って思ってしまいました。

でも曾祖父様のことだから、不思議な力が働いても不思議でなさそうだし、次も楽しみです。

忙しいのに、コメントありがとうございます。
ゆっくりでも、後日でも、無理なさらないでくださいね。ノラドラさんの元気があってこそって思うので、たまには息抜きもしてください。
[ 2009/04/20 23:18 ] うさぽん [ 編集 ]
仏教は仏教ですやんね~。それにしてもこの光景、大爆笑ですね。私だったら我慢出来ずに大笑いしてしまいそうです。やっぱりバチが当たったんですね~。
[ 2009/04/21 00:48 ] ねこきち [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/21 09:36 ] [ 編集 ]
みなさん、留守中なのに、たくさんのコメント本当にありがとうございました。

お返事は「和解」の記事の方でさせていただきますね。(^-^)


本当にありがとう。
[ 2009/04/22 20:28 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



