 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父の外出前の儀式 

こんばんは。3連休も終わりですね。みなさんはいかがお過ごしでしたか?
ノラ家はどこへ行くわけでもないのに、なんとなく慌ただしい連休でした。

さて、今日は短めです。

story26-1.jpg

今日は父の、毎年恒例の高校時代の関西在住ミニ同窓会の日でした。
出かけるとなると、せっせと身づくろいを始めます。



story26-2.jpg




story26-3.jpg




story26-4.jpg

すこし、頭頂部の毛が減っているので、ブラシで均等に毛をならしてもらうのです。
母によれば、
いつもは態度の大きい父が、このときばかりは
恭順の姿勢で、
無防備に頭頂部を差し出しているのが
結構カワイイらしい。


story26-5.jpg


父、いそいそと出かけました。

今頃、高校時代に戻って楽しんでいるかな?

ー完ー

please03.jpg> にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif


いつもありがとうございます。
父の同窓会はとても楽しかったそうです。




[ 2008/07/21 19:34 ] 父のお話 | TB(0) | CM(8)
お母さんに「はい、大丈夫」としてもらってるおとうさん、かわいい~!
ほんとに憎めない方ですねえ。「がば」というネーミングもいい!
ところでタカのおはなし、とても感動しました。同じ猛きん類(わたし)として、タカの気持ちがよくわかります。きっとしーちゃんにあいさつに来たんだよ!
[ 2008/07/21 20:23 ] とりぶう [ 編集 ]
ガバ直してって、何かと思ったら。
自分でもできそうなのに…なぜ?
なにはともあれ、今日は楽しんできたでしょうね。
お父さん、やっぱりかわいいですね。
お友達の前ではどんな感じなのでしょう?
きっとノラドラさんの知らないお父さんの姿があったでしょうね。
[ 2008/07/21 23:32 ] 萬田らむね [ 編集 ]
ガバ?ねこちゃん語??
いや、ノラドラさんは本来?ねこちゃんじゃないはず!!と
色々頭を過りました(笑)

お父さん、めっちゃ可愛いですね~♪
ご機嫌でお出掛けする姿もまたいい!
[ 2008/07/21 23:57 ] あゆみん [ 編集 ]
父のファンになってくださって(笑)本当にありがとうございます。
私も、とりぶうさんは同じ猛禽類なのでタカの気持ちがわかる方だと思っていました。とりぶうさんのコメントでまた心が温かくなりました。いつもありがとうございます。
[ 2008/07/22 19:47 ] ノラドラ [ 編集 ]
頭頂部はどうしても自分では見えないので、毛同士がくっついて、頭皮が透けて見えるのが怖いらしいです。一本一本が離れてふんわりとさせるのは他人ではないと無理みたい。私も2回ほどガバなおし頼まれてやったことがあります。
外では、家族の前とまったくちがって、ダンディーに振舞っていると思います。みんな程度の差はあれ、そうかもしれないですね。
いつもありがとう!
[ 2008/07/22 19:51 ] ノラドラ [ 編集 ]
あはは、あゆみんさん、楽しい~。
「ネコちゃん語??いや、ノラドラさんは…」にはクスクス笑ってしまいました。決してカワイイ父ではないのですが…、みんなに気に入ってもらえて私もうれしいです。
いつもありがとうございます。
[ 2008/07/22 19:54 ] ノラドラ [ 編集 ]
恭順の姿勢(笑)、ほんと可愛いです。自分では威厳を保ってるつもり?の姿勢だから余計可愛い?
ちょいちょい、とやってもらってる時の口元、最高ですね。
[ 2008/07/22 23:56 ] バルおばさん [ 編集 ]
いつもありがとうございます。
そうそう、あれで威厳を保ってるつもりなんでしょうかね?
ちぐはぐなところがおかしいけど、今どき流行らない昔の人です。
そういえば私のブログ、「今どき一家」とタイトルについているけど、晩婚(未婚)、離婚、少子化、高齢化の面で今どきなだけで、中身は全然今どきじゃないですね。。。

[ 2008/07/23 20:11 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



