スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しーちゃんは怪力?コツ?それとも…。 

こんばんは、ノラドラです。

子どもの日でしたね。ノラ家では毎年子どもの日は、
ノラ父が、柏餅とちまきをいっぱい買ってきます。
美味しかった(^-^)。


さてさて、ただいま、しーちゃんのお掃除シリーズです。
本日は第8話です。

初めての方は

1.「ドラ、しーちゃんに弟子入りする」シリーズ開始!

2. 「いよいよ、しーちゃんに弟子入り、その前に。」

3. 「あれ?しーちゃんと一緒じゃないの?」

4. 「独りの苦悩。そして、ついに師匠・しーちゃんのもとへ」

5. 「しーちゃんは5倍速!」

6. 「今更ながら、しーちゃん、おそるべし!」

7. 「掃除を終えて、しーちゃんと…」

からどうぞ。





さあ、続き続き。



どうして、あんな重たいものを引き上げられるのか、
もう人間業じゃない、って
私が言うと、






story269-11.jpg


と、しーちゃん。



「実はね、家(中国地方の家)のほうでも、

お母さんとお掃除して…」




story270-1.jpg


県の人がびっくりして…









story270-2.jpg

男の人は男の人は?って探すのね。
で、「私たち2人です」っていうと…











story270-3.jpg





ははは…。そりゃあそうだろうね。







でね、








story270-4.jpg

ゴミを引き取りに来てくれたとき












story270-5.jpg

って聞くから、



「あ、それは、私たちです」


って答えたら…








story270-6.jpg













story270-7.jpg


と、しーちゃんはニコニコして言っていた。




そのとき







story270-8.jpg




そのとき、素直に浮かんだことを言ってみた。








story270-9.jpg











story270-10.jpg


と。



だって、私はコツとか慣れ以上のものを
しーちゃんには感じるから。





きっと御加護だ…と。






すると…









story270-11.jpg






そして、このあと、しーちゃんは、

掃除をはじめたきっかけと、

初心者の頃の話をしてくれたのだ。

それもまた、不思議な話だった。



ーつづくー



お待たせしました。次回はしーちゃんが今のようになる前のお話。
今日のドラの感想の裏付けともなるお話だよ。



いつも応援ありがとうございます。(^-^)
↓                    ↓

botton38-8.jpg   botton50-21.jpg 


しーちゃんも普通の人のときがあったというんだから、
ちょっと安心。

botton38-9.jpg







なんと・・・!コツはなし・自覚なし!とは・・・。
「人のために」することなら、「助けてくれる」力・・・!素敵ですねぇ。
自分も「あちらの人」になったら集まり・助ける存在になりたいですね~(え・今?えへ~。)
しーちゃん、かわいい~。無敵かと思いきや・・・なんか、こちらもうるうる~~・つぅ~ん。
「およ?」なノラドラさん、かわいいです~。そしてピュア~・ですね。
[ 2009/05/05 21:21 ] ぽちこ [ 編集 ]
いつもとっても楽しみに読ませてもらってます♪
やっぱり、守られているんですよねぇ。
これまでのノラドラさんのブログ読んでたら余計にそうとしか思えない~!
続きが楽しみです!!
[ 2009/05/05 21:26 ] yume [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/05 21:42 ] [ 編集 ]
ご加護があるから、力も発揮できるのかもしれませんね。でも、ゴミを回収しに来てくれている人達は、物凄い力だと思っている人が多そうですね。
ますますしーちゃんのパワーに驚かされました。

ノラドラさんもしーちゃんも、重いものを持って腰を傷めないで下さいね。
[ 2009/05/05 22:11 ] うさぽん [ 編集 ]
ドラさん、毎回毎回ご苦労様です。
大変な数のイラストだし、内容も心に響く本当にすごいものです。
しーちゃんのスケールの大きさにノックアウトされてる私です(笑)。
[ 2009/05/05 22:15 ] バルおばさん [ 編集 ]
ノラドラさんの「一緒に持ってくれてる」お話に
感銘しました(=^▽^=)
そうなのか~。
神懸かりしーちゃんはやはりなにかに護られて
いるんですね。
想像を超えているって毎回思うのに、今回もやられちゃいました(^_^;)


話は変わりますが、子供の日に柏餅をいっぱい買ってくれるお父さん。
素敵だなぁ(=^▽^=)
家族を大事にしてるのが子供にも伝わってきて
温かい家庭だなぁと思いましたo(^▽^)o
[ 2009/05/05 22:24 ] あび [ 編集 ]
だれでも驚きますって;
私もすごく気になってたんですもん。もしかして、しーちゃんって武道家?とか。>ほとんどピュアさのない私(゚∀゚ ;)
涙ぐむしーちゃんが可愛いですww
そしてこの理論から言うと、はたしてしーちゃんはゴミ以外の重いものを持ち上げるときに、この力が出るのかどうか、すごく聞きたい!
[ 2009/05/05 22:24 ] ろーたす [ 編集 ]
ノラドラさんの後頭部と
およ?

のセリフががツボにv-10

感動して涙ぐむしーちゃんが可愛らしいです(*´ェ`*)v-10
[ 2009/05/06 00:01 ] arust [ 編集 ]
やっぱりねえ・・・思った通り(^_^)
そうとしか考えられないもの。
きっとたくさんのご守護がしーちゃんを助け守っているのでしょうね。
[ 2009/05/06 00:19 ] じゅんこママ [ 編集 ]
正しいことをするときには必ず何かが助けてくれるんですよね。
「疲れない」っていうところがすごく納得できます。
だってそういう力は無限大ですから。
[ 2009/05/06 08:03 ] micopon [ 編集 ]
事実にしか表せない重みと迫力がドラさんの可愛くて癒しのブログからヒシヒシと伝わってきます。

しーちゃん嬉しかったんだろうね。
明日も楽しみにしています。
[ 2009/05/06 12:19 ] shimokawa [ 編集 ]
私が遊んでる間にも濃密な更新をされていてかなり驚きです!ドラさんすごい!
じっくり読むには時間が必要なので今日は簡単なコメントを…^^;すみません
しーちゃんの住む中国地方に帰ってきました
しーちゃんのお話を聞くようになってから今までとはふるさとの街や自然を見る目が変わった気がしています、ありがとうございます
[ 2009/05/06 16:30 ] あでりー [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/06 16:46 ] [ 編集 ]
>ぽちこさんへ

おおっ、ぽちこさんが珍しく正面玄関から来てくれている!ありがとう~。あはは、さすがぽちこさん、おっしゃることが違うわ。私もあちらの人になったら助ける人になりたいです。(^-^)
そのためには地獄に落ちないようにしっかり精進せねば~(^-^;)


>yumeさんへ

yumeさんは、メッセージを残して下さるのは初めてですよね。どこかでお見かけしますね。にゃきぶさんのところだったかしら。
あたたかいメッセージありがとうございます。見て下さっていて嬉しいです。(^-^)


>うさぽんさんへ

私はしっかり腰を痛めましたが、しーちゃんは本当に疲れないんですって。
私は疲れまくりの消耗しまくりです。守られているか守られていないかの差なのかなあ。


>バルさんへ

あはは、ノックアウトだなんて。
でも、しーちゃんの凄さには付き合いの長い私もびっくりしています。
いつもあたたかいメッセージありがとうございます。(^-^)



>あびさんへ

そうですね、神がかりしーちゃんなんですよね。
私も今回目の当たりにして確信しました。いつも嬉しいメッセージありがとうございます。


>ろーたすさんへ

あはは、武道ですか。
見るとよけいにびっくりしますよ。
しーちゃんって体格(細いです)も低血圧も私と変わらないんです。
なのにパワーが違いすぎる。無尽蔵のパワーを得ているみたい。力を発揮できるのはよいことをしている時だけなんじゃないのかなあ。
今度実験してみます。(^-^)


>arustさんへ

うふふ、ツボ?気に入って下さってとても嬉しいです。いつもありがとうございます(^-^)。


>じゅんこママさんへ

思った通りでしたか。じゅんこママさんも、ふつうにそういうお考えをされる方なんですね。
きっとすごく守られているんでしょうね。いつもありがとうございます。



>micoponさんへ

そうそう、疲れないというところ、自分の力を使っているんじゃなくて、ふんだんにエネルギーが供給されてるみたいですよね。
そういうパワーは無限大ですものね。(^-^)
そういうパワー、受け取れる人間になりたいです。


>shimokawaさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。

そうそう、「お返事」といっても、コメントの中の大したことのないことだったんですよ~、ごめんなさい。
一緒にお掃除できるように私も考え中ですというようなニュアンスのことだけ。すみません、期待させてしまって。これからもよろしくお願いしますね。(^-^)



>あでりーさんへ

おかえりなさい!中国地方からもどられましたね。ゆっくりできましたか?どうぞ気になさらずゆっくり見て下さいね。
そんなふうに言っていただけてとても嬉しいです。ありがとうございます。



みなさん、いつも本当にありがとうございます。






[ 2009/05/07 20:31 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。