スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出た~!! 

こんばんは。ノラドラです。

昨日の夜の出来事です。
毎日健康のためにヨガをやっているのですが…


story27-1.jpg






story27-2.jpg

視界右にある黒いものはなに?

と思って視線を右に寄せると…

story27-3.jpg

その瞬間、私の足に突進してきました!

きぃやぁぁぁああああ!
飛び上がって足を空中でバタバタしましたよ、
どかないと間違いなくそのままゴキブリにもぐりこまれるか、乗り越えられるか
というところでした。

story27-4.jpg

私の声は近辺に響き渡り…(静かな夜にごめんなさい)
当然2階の家族も
「ゴキブリや!」と気付きます。



私はゴキブリが大嫌い。



story27-5.jpg

どうして食べ物を一切食べない私の部屋にでるの!!??

ここでつぶすのはイヤ
でも、ここで逃がしたら、今日怖くてこの部屋で寝られない!
どうしよう…
やるしかない!!

葛藤し、ゴキブリと死闘を繰り広げている間、

ずっとBGMに

ゴキブリやー
ゴキブリやー
ゴキブリやー
ゴキブリやー
……

と言いながら階段をのぼってくる
マーくんのロボットのような声と足音が
近づいてきました。




マーくん到着。

story27-6.jpg

「はい、ゴキジェットプロ。」




story27-7-2.jpg


つぶしたくない、でも逃がしたくないという葛藤が
ついソフトな打撃につながってしまい、

ゴキブリは脳震とうで、ひっくりかえって
足をバタバタさせている中途半端な状態に。

ちょうどそれを必死で紙に乗せたところでした。

「と、とどめに貸して…」というと

マーくんは、

「うわぁ、グロッ!!」

と言って背を向けて逃げて行きました。(グロテスクの略)





ふぅ、あれが出ると、どうして安らかな夜がこんなにドキドキするものに
なるのでしょう?

今までゴキジェットプロに頼って叩けなかった私が初めて
原始的に叩いて倒しましたが
まだまだ修行が足りません。

それでも、
念仏を唱えながら最後までなんとかしました。
でも、このせいか、昨晩はやっぱり気分が悪くて
あんまり眠れなかったわぁ。。。


ー完ー

真夏の恐怖、「出た~!!」と言えば、ゴキブリか怪談話でしょうか。
ここに描く話として、怖い話ならいくらでもあるのだけど
(親戚にお寺が多いので怖い話や不思議な話はいっぱいあるんです)、
ただ、「映像化するのがいやだなぁ」と家族で言っています。


↓ いつも応援ありがとうございます。
ranking01.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

onrei2.jpg



[ 2008/07/23 18:05 ] ただの日常 | TB(0) | CM(11)
ゴキブリ、私も大の苦手。
梅雨時に発見してしまって叩くのも怖くて私は掃除機持ってきたんですが
スイッチ入れてウィ~ン!と吸い込んだようなそうでないような・・・。
その夜はぐっすり眠れませんでした。

叩くのにも勇気いりますよね?
後始末も必死ですよ!(私は出来ませんが)
修行の旅に出ないとダメです。。。
[ 2008/07/23 22:08 ] あゆみん [ 編集 ]
あゆみんさん、ありがとうございます。ああ、よかった~、お仲間お仲間。
でも掃除機だと、中のパックを取り換えるときが怖そうだし、自分で出てきそうで怖いですね。。。
私もやっとゴキジェットのあとの後始末には慣れましたが、まだまだドキドキしています。ヒヨッコですよねえ。。。
[ 2008/07/23 23:11 ] ノラドラ [ 編集 ]
最近、気候の変化のせいか以前の「チャバネゴキブリ」じゃない
超巨大ゴキブリが出現しませんか?
とても叩けないので(だって中味が出たら…)スプレー専門だけど、取りに行ってる間に
消えてしまったら、もうどきどきです。
ところでノラドラさんも念仏を唱えながら? 私もゴキブリでも蜘蛛でも南無阿弥陀仏を唱えながら
殺します。矛盾してる?だって化けて出てこられそうで怖いんだもん。
[ 2008/07/23 23:41 ] バルおばさん [ 編集 ]
ゴキブリを見て叫ぶ気持ちわかりますよ^^;
寝てて足の上をカサカサッっと通ったときのあの感触は一生忘れません(゚Д゚)
[ 2008/07/24 00:16 ] TIKI [ 編集 ]
>バルさまへ

わあ、バルさんもやっぱり南無阿弥陀仏を?私も園芸でもゴキブリでも害虫駆除でも唱えています。罪深いことをしているようで心が痛みますよね。
それと、種類のこと。たしかにたしかに。子供の頃はチャバネばっかりだったのに、最近黒くて大きいのとか飛ばないタイプの外国のとか4種類くらいいるような気がします。いやですね~。



>TIKIさんへ
あ、TIKIさんもやっぱりゴキブリは嫌いなんですね(好きな人はいないとは思いますが)。足の上をカサカサ…ああ、いやですねえ。。。そういえば、化粧水の中には口に入ると甘いものがありまして、それをつけて寝た母は、顔にカサカサこられてパーンと叩いたそうです。そのあとのことは…とても私の口からは言えません。。。。


コメントいつもありがとうございます。
[ 2008/07/24 09:19 ] ノラドラ [ 編集 ]
私も今一番恐怖のヌシかもしれません。
実は、何をかくそう、私・・・ゴキブリの成虫を見たことがありません!!実家は寒い地域だったのでゴキブリいなかったんですよ~。そして、名古屋に越して来て2年目の初夏、ゴキ子(ゴキブリの子供)と初の対面。ホウ酸ダンゴをセットしていますが、いつでっかいのが出て来るかとビクビクしています。ゴキ子の動きを見るだけでキモイと思うもん。ああ怖い怖い。
[ 2008/07/24 10:27 ] にゃきぶ [ 編集 ]
こわいですよね~。
音もなく現れて、す早い動き、そして飛ぶ。
ヒー、思い出すだけで背筋が凍る。
何気にまーくんの助け船がありがたいですね。
それにしてもノラドラさん、3階に住んでるの?
もしかしてすっごい豪邸?
そっちのがビックリしました…。
[ 2008/07/24 13:36 ] 萬田らむね [ 編集 ]
ええっ!新潟にはゴキブリがいないの?びっくりでした。
子供のころから見ていてもこんなに怖いのに、見たことのない人が初めて見たらどれほど恐ろしいだろう…が、がんばれにゃきぶさん!!
コメントありがとう!
[ 2008/07/24 18:55 ] ノラドラ [ 編集 ]
そうなの、ついに出たの。
台所ではすでに今季ゴキジェットプロは使用済なんだけどね。
それより、豪邸?!ノンノン!
あのね、せまーい土地だから、建て替える時、細ーい建物で3階建てにしたの。半分は屋根裏みたいになっていて裏から見ると2階建(わかるかな?)。部屋数の少ない狭い家だよん(笑)。
[ 2008/07/24 19:01 ] ノラドラ [ 編集 ]
ノラドラさんの表情が最高です!!
そうそう、セネガルにはゴキちゃん、いませんでした。台湾には、いますいます!!冷蔵庫の中にもいて、失神しそうになりました。ブログ、どんどん面白くなっている気がします。快調ですね!応援ポチ、えい!!
[ 2008/07/24 23:39 ] jicojico [ 編集 ]
ゴキブリって世界中にいるわけではないんですね…へええ。。。
冷蔵庫にゴキブリ…。
開けたとたんあれが飛び出してくると思うと…うぅぅ。確かに失神しそうです。
温かい応援のお言葉、ありがとうございます。とても元気が出ました。感謝感謝。
[ 2008/07/25 10:21 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。