 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の日のノラ家 

こんばんは、ノラドラです。

ご訪問ありがとうございます。

今日は母の日。

先ほどまで労働をしておりました。(^-^)




本日をダイジェストで。





story275-1.jpg









story275-2.jpg









story275-3.jpg









story275-4.jpg


お母さん(ノラ姉)が帰ってくるまでに、急げや急げ!

(ノラ姉は休日でも病院に呼ばれてお仕事でした)








というわけで…




story275-5.jpg

ただいま、ピンク系のバラの絵を描いているノラ母。

(「絵のモデルですから」と言って1本1本、

花屋さんに嫌がられながら選んだのであった。。)








そして







story275-6.jpg


マーくんのお小遣いから、プレゼント。

疲れて帰って来た姉も、喜んでいました。

男の子が照れながらお花を持っていく姿って
すごく微笑ましい光景で、思わず母と拍手してしまいました。






story275-7.jpg



すみません、ずっと、家事をしていたので、
大急ぎで絵と記事を作りました。


みなさまの母の日はいかがでしたか?(^-^)








では、また明日~。



ー完ー

いつも応援ありがとうございます。(^-^)
↓                    ↓


マーくんはただいま野球三昧。日曜日以外毎日です。
botton25-4.jpg   botton17-2.jpg 



botton75-7.jpg




[ 2009/05/10 22:48 ] ただの日常 | TB(0) | CM(13)
家事お疲れさまでした。
マーくんをお花屋さんに誘ったり、ノラドラさん、優しいですね。

我が家は、主人と私の実家に花を送りました。
娘はまだ小さいので、母の日というのはありませんが、主人が娘を連れて野球観戦に行ったので、ちょっとの時間ですが、のんびりできました。家事は筍の煮物や魚(普段は食べれますが、今はかなり気分次第で、今日のは匂いもアウトでした。)を焼いたのやサラダ(野菜を切るだけ)で、見張ったり手をかけなくてもいいのにしちゃいました(^^ゞ
[ 2009/05/10 23:02 ] うさぽん [ 編集 ]
母の日!でしたか~。気付かず・・・。
手作りの素敵なディナーを過ごされたのですね~。お母様・お姉さまはさぞうれしかったことでしょうね。お母さまへのピンクの花束、とてもきれいで素敵そうです。
マーくん、ノラドラさんのおかげで間に合ってよかったですね。そしてノースリーブ・・・夏ですね。
[ 2009/05/10 23:03 ] ぽちこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/10 23:16 ] [ 編集 ]
母の立場で言うと、何をもらっても嬉しいものです(^-^) 親孝行ですね♪
母の日ディナー、去年も作りませんでしたか? 私の記憶違いかな・・・?

青い裸の大将は、半そで⇒ノースリーブ⇒タンクトップと季節で変わる?(*^m^)
[ 2009/05/10 23:29 ] ろーたす [ 編集 ]
私はもう母がいないので「してもらう」専門(笑)。
娘に毎年母の日兼誕生日のご馳走を作ってもらってます。
お母様もきっと私同様すごく嬉しいでしょうね。
[ 2009/05/11 00:58 ] バルおばさん [ 編集 ]
素敵な母の日ですね。
特に1本1本バラを選んだというのがノラさんの優しさがにじみ出ていますね。

うちは母といっしょにご飯を食べに行きました。いつも孫の面倒をみてくれるので今日は好きなものを食べてもらいました。孫のほうがたくさん食べたのはご愛嬌です。おっかさんありがとう。

今日は田植えでした。きれいに並んでいる苗には癒されました。

いつかノラさんやしーちゃんとごいっしょできることを楽しみに部屋の掃除をまめにして外掃除ができるように器に水をたっぷりと注いでおきます。

ではまた
[ 2009/05/11 01:30 ] shimokawa [ 編集 ]
おふくろが生きてる時は「母の日」といって特別なことはしなかったけど 離れて暮らしていたのでいろいろ気にかけてました。カーネーションはお仏壇にv-398
大熊の母には 今年はお香を贈りました。お花の香りがするー って大喜びしてくれましたよv-218
[ 2009/05/11 06:29 ] おかみっちょん [ 編集 ]
大忙しな一日でしたね~。
私も今回は早めに出発して、祖母の入院している病院へ寄って、実家に行きましたよ。
病院は入口で問診票をかかされました。
確かに一人でも新型ウィルスを持った人が入ってきたらアウトですもんね。
そうやって考えると、お姉さんも毎日危険にさらされてるんですよね。
ホントに大変なお仕事です。
マーくん、やっぱ男の子だねぇ。
いつまでも優しい子でいてほしいな。
o(^-^)o
[ 2009/05/11 09:54 ] 萬田らむね [ 編集 ]
お疲れ様でした(^_^)
ピンクのバラとは素敵ですね。

小さい頃はお花などを贈っていましたが、中・高校生くらいからは労働奉仕に変わりました。
そっちの方が喜んでもらえましたね。
今年はお店で見つけた可愛い柄の布地をプレゼントしました。
母の趣味はお裁縫で小物などを色々作っています。
今思うとちょっと安上がりだったかな?
でも喜んでもらえたのでよかったです。
[ 2009/05/11 11:58 ] cowslip [ 編集 ]
わぁ~ドラさんの心をこめたディナー、メニューは何だったのかな?ノラ母様喜ばれたでしょうね(^^)
マーくんから花束もらってノラ姉さんもうれしいですね
普段お忙しいしマーくんも部活が大変そうだし、こんな日くらいはゆっくりお話ができるといいですよね(^^)
[ 2009/05/11 11:58 ] あでりー [ 編集 ]
なんて心のこもった母の日でしょう!(*´∀`*)
プレゼントしたお花も絵にしてもらえたら、ずーっと忘れない思い出になりますね(*´∀人)すてきです
お忙しそうなのに、このブログ更新クオリティに感動しました!!
でわでわ 応援ポチさせていただきます
[ 2009/05/11 12:26 ] みはるん [ 編集 ]
ノラドラさん、とても素敵な母の日をすごされたのですね。お母様もさぞやお喜びになったことでしょうね。(^o^)マー君をお花屋さんに連れていってあげたり、バラを一本一本選ぶなんて、優しいなぁ!(^o^)私は、実家の母の誕生日でもあり、そちらの方が気になったのですが、仕方なく?!義母を優先して、お花とケーキを買っていきました。今日、一日遅れてしまったけど、実家の母にお花を届けます。
[ 2009/05/11 15:06 ] けろっぴ [ 編集 ]
みなさん、それぞれの母の日を過ごされたようで、ひとつひとつメッセージを読ませていただきながら、ニコニコ楽しい気持ちになっていました。

>うさぽんさん
>ぽちこさん
>ろーたすさん
>バルさん
>shimokawaさん
>おかみっちょんさん
>らむねさん
>cowslipさん
>あでりーさん
>みはるんさん
>けろっぴさん

どうもありがとうございました。



>みはるんさん

初めまして。ご訪問とメッセージありがとうございました。
あとでそちらに伺いますね。(^-^)

[ 2009/05/12 20:23 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



