スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「たま駅長」に会いました。 

こんばんは、ノラドラです。

暑くなってきましたね。

いつもご訪問と応援をありがとうございます。(^-^)




えー、コホン!

本日の記事は、初めての方、もしくは当ブログを訪れて間もない方には
大変混乱を招く記事です。

登場人物がすべてネコですが、、動物のネコとしっかりと切り離して
お読みください。(^-^)











story276-1.jpg












story276-2.jpg












story276-3.jpg

ご存知?



くわしくは


「たま(猫の駅長)」

「市民列車で行こう!貴志川線応援ブログ:ネコの駅長日記」




GW最後の日とはいえ、「たま電車」に乗って終点の貴志駅につくと、




story276b-4.jpg


さすが人気者の駅長です。
携帯でパチパチ撮影する人だらけだったそうで、
近づけそうもなかったので、まずは、駅から出ることに。






story276-5.jpg



ところが!


なんと、レンゲ祭りは前日の5月5日までで、
その日の夜に、全部レンゲを抜いてしまったそうなのだ。


がーん。


仕方がないので、貴志駅の向かいの自然食品のお店で

手作りマヨネーズや、国産のソースや、
ジャムなどいろいろ買ったそうな。


レンゲ祭りの情報を聞いたのも、このお店だったので、
せっかくレンゲを楽しみにしていたのに、気の毒に思ってくれたのか、
それとも、たくさん自然食品を買ったからなのか、
お店の人が、たま駅長の写真を2枚くれたんだって!

すごいすごい。


そのうちの1枚がこちら。



tama2.jpg








さて、





story276b-6.jpg


3人は、すでに写真をプレゼントされている余裕から、
写真をとることもなく、
おとなしくたま駅長を見ていたのだった。





そこへ






story276b-7.jpg

もしかすると、写真も撮らずに
おとなしく見ているだけだったから、
今なら大丈夫、と駅員さんが思ってくれたのかもしれない。














story276-8.jpg


目を覚まし







ガラスケース(駅長室)から…





story276-9.jpg




ノラ母:「さわってもいいですか?」

駅員さん:「どうぞ。」













すると!







story276-10.jpg

ほっぺから、首の下まで激しくわしゃわしゃしたそうな。

その触り方に、駅員さんも、姉たちもびっくり。







story276-11.jpg



そうこうしているうちに、





うしろから…







story276-12.jpg


おじさんが手を伸ばしてきた。









気がつけば





story276b-13.jpg


その輪から抜け出るのも大変だったとか。




こうして、帰って来た姉から
「お母さん、ラッキーだったんだよー」と話を聞いたドラ。



ふつう、駅長は触れないのに、よかったねえ。




でも、




一応、注意しておきました。





story276-14.jpg


ー完ー


いつも応援ありがとうございます。(^-^)
↓                    ↓


何をされても動じない、かなりおっとりした性格の駅長だそうです。
botton21-4.jpg   botton21-3.jpg 



いいなー、私も行きたかったな~。
でも、私は去年たま駅長を見にはいっているのでした。
全然触れなかったけど。

botton75-7.jpg








[ 2009/05/11 23:15 ] ただの日常 | TB(0) | CM(16)
聞いたことはあったけど、ナイトの称号まで(@_@) 皇帝もびっくり!(笑)
すてきな写真をいただきましたねww とてもおっとりして穏やかそうな猫さんです(^-^)
ところで、きっと私もノラ母様と同様の触り方をしてしまいそう。だって~・・・猫って、わしゃわしゃされるのが好きですよね(^_^;) ち、ちがうの?
[ 2009/05/11 23:31 ] ろーたす [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/11 23:37 ] [ 編集 ]
何をされても動じないおっとりなんて、ナイトの称号に恥じない品格のあるお猫さまですね~。

素敵なたま駅長さんは、大人気なのに大人しくされてるのですね。

ウチのネコさんたちは、人だかりに囲まれたら、大騒ぎしてピューっと脱走しそうです~。
[ 2009/05/11 23:59 ] arust [ 編集 ]
わ~、あのたま駅長ですか。いつもテレビで見る度に、何事にも動じない猫っぷりに感心していたんですが本当に大人しいお利口さんなんですねえ。わしゃわしゃ撫でられて、ノラ母さんが羨ましいです~。
[ 2009/05/12 01:11 ] ねこきち [ 編集 ]
いくら有名でも猫は猫だからぁ~(笑)
本人(猫)は有名なんてわかってないし・・
目の前にいたら、ワシャワシャしたくもなりますよねぇ、お母さん

自由が欲しくないのかなぁ?
なーんて思ったりもしますがね

[ 2009/05/12 01:54 ] はな [ 編集 ]
いっぱい寝て顔がパンパンにむくんでる萬田です。
f^_^;
たま駅長、ホントに有名だよね。
私も本屋さんで見かけましたよ。
しかし、ガラスケースに入っているとは知らなかった…。
確かにそのままじゃ、触られ放題になっちゃうもんね。
お母さんはホントにラッキーだったね!
何か御利益があるかも。
[ 2009/05/12 08:28 ] 萬田らむね [ 編集 ]
聞き及んでおります。

そうですか、たま駅長がナイツの称号を・・・

それはナイツ!(nice!)

冗談はこれくらいにしておきます。

可愛いでしょうねぇ。私も行ってみたいです。ノラ母さんの触り方に共感を覚えました。私もどちらかというと「わしゃわしゃ」タイプです。

貴志駅だからナイト(騎士)なんですね、ぐぐって初めて知りました。

さー・たま、ですか。う~ん、さー・たま、ご飯をお食べ。みたいに聞こえるなぁ。いやいや、たま駅長、失礼しました。

ではではまた。いつも楽しみにしています。p


[ 2009/05/12 08:54 ] shimokawa [ 編集 ]
いいなぁ~!私もたま駅長をわしゃわしゃさわりたい!
あのまんまるのお顔はわしゃわしゃしたくなるお顔です。
いつか会いにいくぞ~(^^)
[ 2009/05/12 08:57 ] にゃきぶ [ 編集 ]
 おはようございます。
先日、水戸岡鋭治さんがTVに出ておられ、「たま駅長」と「たま電車」も紹介されていました。
おかあさまたちは「たま電車」に乗られたのでしょうか?

 私は京都御所の見学の後、高野山奥の院にお参りし、帰りに奈良の長谷寺に寄ってきました。
高野山では弘法大師さまのすぐ傍まで入ることができ、長谷寺では十一面観音の特別拝観があってラッキーでした。
高野山では桜、長谷寺では牡丹が満開でした。v-22
[ 2009/05/12 11:14 ] 花姥 [ 編集 ]
ガラスケースに入ってるんですね。
今からの季節、暑そうだ^^;
それにしても、それだけの人に囲まれて動じないなんて、それがスゴイです。
ウチの猫は、寝ている窓際に知らない人がくるとびびりまくりますが・・・。
[ 2009/05/12 12:22 ] micopon [ 編集 ]
いつもながらお母様素敵ですね。駅長もお母様に触られるのなら、大歓迎だから、きっとたくさん触らせてくれたんだと思いますよ。
ガラスケースに入っていて、ちょっと狭そうですが、黒山の人だかりができる程なら、そのほうが安全なのかも知れないですね。


私も旅行したい気分になりました。
[ 2009/05/12 13:44 ] うさぽん [ 編集 ]
わ~すごい人気なんですね!
ガラスケースもすごいけどその中にちゃんと入ってるなんてまたすごい(^^)
写真をもらったり、駅長をわしゃわしゃできたり、ゴミ拾いをいっぱいやったからいいことが起きたのかな(^^)
後ろから手を伸ばすおじさんの顔がちょっと怖いのは気のせいかな^^;
ノラ父さんはもう元気になられましたか?
[ 2009/05/12 14:20 ] あでりー [ 編集 ]
ノラ父さん、お加減はいかがですか~(^o^;)
せっかくの晴天だったのにあいにくでしたね。

たま駅長、大人気なんですね(@_@)
大騒ぎにも動じないところはさすがナイトです!
こんなにおとなしかったら触りたいのが人間ってもんですね(^_^;)
ほっぺや首まわりは猫にとっても撫でてポイントだから
きっと駅長もニャフニャフ気持ちよかったかも♪
まぁいきなりのワシャワシャだとまわりの方は驚いたでしょうね。
いい思い出ができてよかったですね(*^-^)b
[ 2009/05/12 20:00 ] あび [ 編集 ]
たま駅長、初めて知りました。ノラ母様、ワシャワシャされたんですね!(◎o◎)動じないとは、肝が座ったネコさんですね。(^o^)後ろから手を伸ばすおじさんの顔が、曾祖父様のお話で、鍋のフタから手が取れなくなってしまったおじさんに似ている気がしました。(^^;
[ 2009/05/12 20:28 ] けろっぴ [ 編集 ]
>ろーたすさんへ

たしかに、皇帝もびっくりですね。でも、大丈夫、皇帝の方が位は上ですから。(←そんな話とちがう!)
私は、たま駅長の目の下の黒いところがちょいと悪魔模様に見えるのですが、会ってきた母や姉はかわいかったかわいかったと言っていました。わしゃわしゃ(笑)…まあ、そう言って下さるなら、いいかなぁ?(^-^)


>arustさんへ

たま駅長は、子供に触られても平気で(子供が大好きだそうです)、本当に何をされてもおびえたり騒いだり動じたりしない、大物の性格が、駅長抜擢のポイントだったそうです。
arustさんのネコさんは、普通ですよ~。(^-^)


>ねこきちさんへ

やはり、ねこきちさんもあのネコっぷりに感心されていたのですね。
すごいですよねえ。あの不動心を私も養いたいです。ノラ母、ラッキーですよねー。私もちょっとうらやましい。。。


>はなさんへ

猫ですもんね。でも、もしかしたら、駅長はすでに自分の立場をわかっているかも、と思うような威風堂々みたいですよ。
あ、このたま駅長とミーコとチビは、もともと売店の人の飼い猫で、その飼い主さんとともに出勤して、帰宅しているみたいです。
だから、勤務時間以外は普通の飼い猫さんみたいですよ。(^-^)


>らむねさんへ

へえ、福岡でも知っていたんだね~。たま駅長、あらためてスゴイ!
ごめんね、私がガラスケースを小さく書いて。ちゃんと広い駅長室でした。
最初のころは改札口に普通にすわっていたみたい。ユーチューブで動画があるもん。子どもにも触りまくられていました。
ご利益かあ。11億円を稼ぐんだもんね。なにか御利益があったりして。これからの母に注目しておきます。(^-^)
むくみ、とれた?


>shimokawaさんへ

えええ、貴志駅だからナイトなんですか?知らなかった~!なるほど~!!
ふふふ、今日のshimokawaさん、とっても面白いです~。
いっぱいクスクス笑って楽しい気持ちになりました。ありがとうございます。(^-^)


>にゃきぶさんへ

さすが、にゃきぶさん!すでにチェック済みで、会いに行く機会を狙ってる段階だったんですね!
たしかにたま駅長の顔は見事に丸いです。たしかにわしゃわしゃしたくなる顔です。
もし、会いに行けたらまたブログに書いてね~。



>花姥さんへ

わあ、メッセージをいただくのはお久しぶりですね。ありがとうございます。たまたま、たま駅長のテレビをご覧になっていたんですね。
それから、見事に関西を満喫されましたねー。予期せず、特別拝観や、咲き誇る花に出会えたのも、日頃の行いのご褒美だと思います。
すてきな休日でしたね。(^-^)


>micoponさんへ

えへ、ガラスケース、小さく書きすぎて誤解をまねいてしまいました。ごめんなさい。もっと大きい駅長室だったんです。
それにしても、たま駅長のなにがすごいって、やはりみんなはあの動じない大物の性格に驚くようです。
選ばれしネコさんです。
micoponさんのネコちゃんが普通なんですよ~。(^-^)


>うさぽんさんへ

まあ、母は、生まれたときから家でネコに囲まれていましたから、ネコ好きオーラが出ていたに違いありません。きっと駅長も仕方がないなあと許してくれたかも。(^-^)
えへへ、ガラスケースは駅長室だったので、全然狭くなかったみたい。すみません、誤解を招いてしまいまして。
たま駅長たちは快適みたいですよ。(^-^)


>あでりーさんへ

えへへ、ごめんなさい、たま駅長は駅長室におられるようで、昨日はガラスケースを小さく描きすぎました。
でも、あでりーさんのメッセージのおかげで、なるほど、これが「ご褒美」なのか、と考えました。
確かにラッキーだったと思います。
私もおじさんを怖く描きすぎました。知らないおじさん、ごめんなさい。
父はですねえ、、、、、まだ調子が悪いんですよ。。。早く抜け出てほしいなあ。


>あびさんへ

ありがとうございます。父はまだちょっと調子が悪いです。もう仕方がありません。早く完全復活してほしいです。
たま駅長は、「されるがまま」のタイプなので、人間にとってはたまらないタイプです。いきなりのわしゃわしゃは、駅員さんがびっくりしたに違いありません。両手で、まるで洗うかのようにわしゃわしゃしたそうですから。
まったく、母ってば、、、。


みなさん、ありがとうございました。(^-^)





[ 2009/05/12 20:49 ] ノラドラ [ 編集 ]
たま駅長にお会いしたい。。。v-398
[ 2009/05/12 21:10 ] おかみっちょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。