スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お掃除の神様(しーちゃん)が言うことには… 

こんばんは、ノラドラです。なにやら涼しくなりましたね~。

こういうときは、体調管理に気をつけましょうね。

(もう、風邪ひきたくない!)





さてさて、今日の記事は、


例の大反響の 「しーちゃんのお掃除シリーズ」

続き、というか、次の日のお話なのです。

あのシリーズは感動的なお話でしたが

今回のお話は、しーちゃんが登場する「日常」っぽい

お話です。しかし、ある意味非日常!


初めての方は、こちら(「師匠・しーちゃんについて行きます!」)へどうぞ。




さて、しーちゃんちでの夜。

感動的なお掃除のお話の後、なぜそういう話になったのか

覚えていませんが、しーちゃんがこんな話を始めたんです。




「私ね、中学のとき、

おばあちゃんちで…夜中に…」









story279-1.jpg


「おばあちゃんちは、全然怖い場所じゃないし、

あの腕は、いったいどういう意味があるんだろうと思って。」



ギャー、やめて~!




みなさん、ご存知のように、わたくし、ドラは怖がりです。

以前、しーちゃんのおうちに泊まりに来たときの

エピソードは常連さんならご存知ですね?


(初めての方は「妖怪が出た?!」へどうぞ。))





というわけで、







story279-2.jpg

しーちゃんは3階からお布団をおろしてくれて、

1階の和室に一緒に寝てくれました。






お掃除のご褒美に、質の良い眠りが得られるかなぁ…


世界旅行に行けるかなぁ…?



(「しーちゃんのメッセージその2」をご参照くださいね)












story279-3.jpg



でも…



ズズッピー…



鼻水が…







しーちゃんを起こしてしまわないかと


ハナをかむのも、そっと…。









そして















story279-4.jpg








一方…








story279-5.jpg


風邪をひいてしまいました。


(このときの風邪を最近まで引きずっていたわけです。

長かった。今は、もう治りました。)





御加護なし?








story279-6.jpg

えーん…

せっかく来たのに、今日はお掃除できないなんて…。


情けない~…






と思っていると、






しーちゃんがすごいことを言いました。







story279-7.jpg







story279-8.jpg


ちなみにそれまでに、しーちゃんは、ノラ家に来たことはありません。



ーつづくー


さあ、どうなるでしょう。



いつも応援ありがとうございます。(^-^)
↓                    ↓

botton57-4.jpg   botton50-20.jpg 



あ、そうそう、「御加護なし?」って書きましたが、
あのしーちゃんのお掃除シリーズの大反響、そして
みなさんの温かいメッセージや応援が御加護&ご褒美だと
思っています。(^-^)


botton75-7.jpg



神様がご自宅に降臨するのか!

うち、神様…
追い出しちゃうかも(笑)
【恥ずかしくない程度までがんばるから待って】っていって(笑)
[ 2009/05/14 21:48 ] えれな [ 編集 ]
それがご褒美だったんだ!
自然界から 秘蔵っ子しーちゃんが遣わされた!
[ 2009/05/14 22:25 ] まっちゃ [ 編集 ]
就寝時の鼻水ってめっちゃティッシュ
使いますよね~。

 しーちゃんがドラさんちに!!
 
 うー、次がきになるぅ~。

 しーちゃんの掃除っぷりが楽しみです~~~♪

 
[ 2009/05/14 22:28 ] やまさやん [ 編集 ]
おっと、まさにこの日だったのか、風邪;
で、来たのでしょうか。お掃除の女神しーちゃんが、ノラ家に(*゚ェ゚*)
そしたら、ノラ父様とノラ母様がどんな反応を。いや待て。ノラ家のどの辺をどうやってお掃除・・・というか、そんなことが起こっていたなんて、ノラドラさんおくびにも出さなかったじゃないですか~(゚∀゚ ;)
[ 2009/05/14 23:04 ] ろーたす [ 編集 ]
私もしーちゃんが来てくれた事がご褒美だと思う~!
いいな~。
でも、鼻水で寝れないってホント辛いよね。
分かるわ~。
次回が楽しみ。
あ、更新通知とか気にした事無い…
っていうか、それって何!?状態です。
(;´▽`A``
私のはどうなってるんだろ?
とりあえず、
いつも来てくれてる人が来てくれてれば十分なので、
ま、いっかぁ…って感じです。
お役に立てなくてゴメン…。
il||li (つω-`*)il||li
[ 2009/05/15 00:00 ] 萬田らむね [ 編集 ]
私もらむねさんと同じく、しーちゃんが来てくれた事がご褒美?と思いました。
どうなったのかな・・・(^^ゞ気になって眠れない!

長引いていた風邪は、この時のものだったのかーと納得しつつ、
治って良かったです!お互い気をつけましょう(^^ゞ
[ 2009/05/15 00:33 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
「しーちゃん」対「ノラドラさんの部屋に住みついてるクローゼットの魔物」!?が、見られるのか!!?
それはキケン・・・キケンですねぇ~~~
私なら、せっかくだけど、断ると思います・・・

今の家ならいいけど、実家の私の部屋は他人を入れるのもためらわれます( >_<)
ましてや押し入れは、「恥」の宝庫・・・
まぁ、しーちゃんならその辺はわきまえてくれるのかな・・・(^^;
[ 2009/05/15 09:25 ] にゃきぶ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/15 09:35 ] [ 編集 ]
腕!!めっさ怖いですぅぅぅ!!!
しーちゃん、さらっと言ってのけましたね(m´・∀・)m !
続きのしーちゃんが気になります!(*´∀`*)
応援ポチ
[ 2009/05/15 10:51 ] みはるん [ 編集 ]
>えれなさん
>まっちゃさん
>やまさやんさん
>ろーたすさん
>らむねさん
>ぴーなつ母さん
>にゃきぶさん
>みはるんさん

いつも楽しいメッセージありがとうございます。みなさん、いろいろなところで突っ込んでくださって、読ませていただくたびに、クスクス楽しく笑ったりうなずいたりしています。
そして、「ああ、よかった、私だけじゃなかったんだー」と思うことも。
いつもありがとうございます。(^-^)
[ 2009/05/16 01:51 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



