スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しーちゃんがノラ家に?恥と希望の狭間で… 

こんにちは、ノラドラです。

昨日のうちにつくったので予約投稿です。(^-^)



さっそく、昨日の続きをどうぞ!






さて、


ドラを家まで送っていくついでに、ノラ家を掃除しよう!

という、しーちゃんの、ありがたいひらめき。




びっくりして、ドラは止めました。






story280-1.jpg



しーちゃんちは、すみからすみまで、床にワックスがかけられていて、

とてもピカピカで、手入れのいきとどいた温かい輝きがあるのです。

私も、「いいなあ、ワックスかけたいなあ」と以前言っていたのです。




でも、本当に今回は、しーちゃんがよもや来るなんて

まったく想像もしていなかったから、無防備な家は

あちこち「問題アリ」。






みなさんなら、どうします?







ドラの気分はこんな感じ。






story280-2.jpg


前日、山の掃除でしーちゃんの偉大さを改めて知ったドラ。
しーちゃんが来てくれたら、なにか変るかも。


でも、いくらなんでも、あんまりに恥だ!
呆れられちゃう…







とりあえず、家に電話しました。







すると







story280-3.jpg

なんと、ノラ母がダウンして寝込んでいるとな!


お母さんまで風邪ひいたんだ。



マーくんの野球部の朝練、そして、土日の試合のためのバタバタで
(マーくん家を6時にでていく)、疲れがたまっていたみたい。




そうか、それは無理よねえ…。








すると








story280-4.jpg



しーちゃんが、いろいろなことを好意で言ってくれるので





ふたたび家に電話。






story280-5.jpg




やっぱり今日は無理だなぁ。






………









でも、普通なら絶対にあきらめるはずなんだけど


なぜか、しーちゃんと会話するたびに


「こんな機会は今しかない!」と心が動いて


私、このとき家に、なんと



4回電話したんですよ。(しつこい!)






そして最後に



「お母さんに代わって。」






すると母は








story280-6.jpg





承知してくれました。


さすが、ノラ母、思い切りがいいなあ。






















story280-7.jpg




ーつづくー


私も最後まで葛藤がありました。
さあ、次からノラ家にて。

いつも応援ありがとうございます。(^-^)
↓                    ↓

botton57-4.jpg   botton50-20.jpg 



さすがみなさま、「しーちゃんが来てくれたことが御加護」。
きっとそれも御加護だと思います。(^-^)


しーちゃんちで出発前に食べた朝ごはん


bf-2.jpg


botton75-7.jpg



「しーちゃんが来てくれたことが御加護」とは本当だなあと思います。 本当に素敵な人ってその人が近くにいるだけで、なんだかポジティブなパワーが伝わってくるような感じがしますよね。 しーちゃんパワーですね。

先日は私のブログ内の「その後・・・」の記事へのコメントありがとうございました♪ ノラドラさんの
「さあ、深呼吸して、「なんでもない、なんでもない、大丈夫大丈夫」って思いましょう。」
という言葉に不安でいっぱいだった心が本当に安心でいっぱいになりました。 新しく更新した記事にその後彼と話をしたことを書いたのですが、彼のオフィスに行くときに「大丈夫! 大丈夫!」とノラドラさんからのメッセージを自分に言い聞かせていました。 おかげさまでうまく言ったような気がします。 本当に、本当に、ありがとうございました!
[ 2009/05/15 10:19 ] Kaz [ 編集 ]
しーちゃんもそれだけ強く勧めてくれるというのはノラさんに何か引きつけられることがあったのでは?不思議だし強いご縁ですね。

私も昨日から急に寒気がして体調がいま三です。頭がまわりません。
ではでは
[ 2009/05/15 12:39 ] shimokawa [ 編集 ]
昨日と今日と、続けて読ませていただきました。m(__)mしーちゃんが来てくれたことが、御加護なんですね。(^o^)ノラ母様も、しーちゃんに信頼感を持っておられて、OKを出されたんでしょうね。
続きが楽しみです。
あ、今更ながら、しーちゃんがタカを助けたお話を読ませていただきました。不覚にもウルウルボロボロきました。しーちゃんやっぱりすごいし素敵ですね。(^o^)妖怪のお話の妖怪も、どことなく憎めないというか、かわいいです。(^o^)
[ 2009/05/15 13:01 ] けろっぴ [ 編集 ]
しーちゃんにお掃除してほしい~って思ってしまいました。でも、やっぱり多少片付けして置かないとっていう気持ちもわかります。
さすがお母様ですね。素敵です。家に4回も電話したドラさん、大変でしたね。しーちゃんちの朝ご飯、美味しそうですね~。
[ 2009/05/15 13:47 ] うさぽん [ 編集 ]
普段お掃除はしていても人の目は違うところを見ているものですもんね
このさいしーちゃんにびしびし見てもらうのはいいことですよ!うらやましいです(^^)
私のうちも見てほしい~!
でもいきなりはやっぱり怖いですね^^;
しーちゃんちの朝食は食べてる時から一日が楽しく始まりそうですね♪
[ 2009/05/15 17:25 ] あでりー [ 編集 ]
こんにちは~。最近仕事の時間を減らしたんだけど、反対になかなかブログ活動?ができなくなりました~。
久しぶりに見せていただいたら、たまちゃんが!私は日曜日に行ったので、お休みしていて見ることもできなかったんですよ~。でも、いつも帽子をかぶせてるのは、ちょっとかわいそうかな・・・・と、気になってます。

しーちゃんって、凄い人なのね~。
私はお掃除が大嫌い!松居さんか、しーちゃんに一日きてほしい!
のらさんも、お家に呼ぶのは勇気があるわ!なんかいい予感があったんでしょうね~~。
[ 2009/05/15 18:05 ] jicojico [ 編集 ]
一昨日コメ残そうとしたら、消えてしまいました。。。カメ、うちにもいます。慣れるとかわいいです。風水的にも良いんですよね。
昨日からしーちゃんシリーズ楽しみにしてます。続きが楽しみ~。どんなしーちゃんマジックが見れるんでしょうか?
[ 2009/05/15 19:15 ] Kiki [ 編集 ]
わくわく! 
 やっぱり!おかあさんのオッケーは
でると思ってましたよ♪。
 あ~わくわくです。

 しーちゃんちの朝食!!
 素敵~おいしそうですー。
 
[ 2009/05/15 21:30 ] やまさやん [ 編集 ]
本当に出来る人は、食事も違う!素晴らしいです!
見るからに元気が出そうなお食事ですね(*^_^*)見習いたいです。

しーちゃんがノラ家に到着後、ノラ父様がどうされたのかも気になります!
きっと良い方向へ流れたのでしょうね(*^_^*)
[ 2009/05/15 22:03 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
4回もノラドラさんが電話したっていうところで、
思わず笑ってしまいました!
シーちゃんはいつのまにか、そうじの神様になってしまったんですね(^^)
お母さん優しいね。
明日が楽しみ!

[ 2009/05/15 22:20 ] ひろ [ 編集 ]
ノラドラさん、4回電話してくれてありがとう(^-^)
ノラ母様、OK出してくれてありがとう(≧▽≦)
いよいよ師匠のスゴ技が見られるのですね!! ありがとうノラ家♪
[ 2009/05/15 22:37 ] ろーたす [ 編集 ]
 おとうさまは見識高くきちんとした方、おかあさまはすなおで思い切りがよい方、みなさんそれぞれすてきなご家族ですね。
 きっと、わたしたちにとっても、家のお掃除の仕方に、ヒントとなるものがあるような気がします。
 ノラ家さんが、今以上に輝く様子を早く見たい!!v-238v-22v-238
[ 2009/05/15 22:50 ] 花姥 [ 編集 ]
おお~。すごい!楽しみですね~。
うちも突然の訪問は絶対無理です!恥ずかしすぎて家にあげれないです★w
それにしても朝ご飯までステキ☆
それから、ノラ母さまはミー(ちゃん)と呼ばれているのですね。微笑ましいです♪
[ 2009/05/16 00:25 ] pino [ 編集 ]
どーなるんだろ・・・
ワクワクしますね!!

朝ごはんも美味しそう♪

ノラドラさんの周りにいる方々って
ホントみなさん素敵ですよね~。
[ 2009/05/16 01:20 ] あゆみん [ 編集 ]
ノラ母さま。お心が広い。ワタシなら絶対無理!
自分が風邪でぐったりしてるところにお客さんが来るってなったら
たぶんワタシ尋常じゃなくなってると。。。
でもそれが「しーちゃん」だから状況は違ったんですね。
ノラ母さまも しーちゃんの存在はもちろんよくご存知なわけだし!

この後が早く読みたい。
[ 2009/05/16 09:24 ] おかみっちょん [ 編集 ]
お母様も風邪とは大変でしたね。
葛藤してしまうお気持ちわかります。
でもしーちゃんにお掃除してもらえればお部屋もピカピカになるだろうな。
朝ご飯もおいしそう♪
お母様も快く受け入れるなんて素敵です。
なかなかできないことですよね。
それほどしーちゃんが信頼されているのかな。

[ 2009/05/16 19:44 ] cowslip [ 編集 ]
>Kazさんへ

Kazさんからのメッセージを読んで、「ああ、よかったぁ~」と思いました。すごくうれしいです。
これからも、頑張ってね。応援しています。(^-^)


>shimokawaさんへ

体調、大丈夫ですか?その感じだと、かなり本格的に風邪をひいてしまったのでは…。お大事になさってくださいね。
shimokawaさんのおっしゃるとおり、千載一遇のチャンスだったのかも。
お導きですね~。


>けろっぴさんへ

過去の記事まで丁寧に読み返して下さってありがとうございます。(^-^)
そう、絶対に恥ですから、しーちゃんじゃなかったら、断固拒否です。
絶対に拒否です。
でも、なにか、そうできない、そうしたくないものがあるんですよね~。お導きかも。


ありがとうございます。
[ 2009/05/16 22:31 ] ノラドラ [ 編集 ]
>うさぽんさんへ

しーちゃんに来てもらいたいけれど、ある程度は恥は減らしておきたいという気持ちはわかっていただけますよね~。微妙ですよね。。。
綺麗な空間で優雅な朝ごはん、よかったですよ~。


>あでりーさんへ

そうそう、住んでいる自分たちは、その状況に見慣れてしまっているけど、外の人の目から見たらおかしいことがたくさんあるものですよね。
やはり外の人に見てもらうのは勉強になります。
しーちゃんは、朝から気分良く過ごすすべを熟知しています。すごいでしょ。


>jicojicoさんへ

jicojicoさん、お忙しそうですね。ブログを続けるのはほかにたくさんやることがあるのに、それを犠牲にしている状態だから、日常生活を大切にし始めると、もう毎日続けるのはできないと思います。
かくいう私も常に葛藤です。(^-^)
たま駅長は日曜日だけお休みなんですよ~。せっかく行かれたのに残念でしたね。。。
たしかに、どうして帽子をかぶっているのか、ネコだったら気持ち悪くてとらないのかな?と思うし、逆にそこまで気にせず「されるがまま」ってすごすぎる!って思います。(笑)
[ 2009/05/17 12:21 ] ノラドラ [ 編集 ]
>kikiさんへ

ああー、コメントを書きかけて、なにかの拍子に消えてしまうとガックリしますよね~。でも、書いて下さってありがとうございます。kikiさんもカメ飼いさんなんですね、親近感。
あまり期待しすぎずのんびり見て下さいね~(^-^)


>やまさやんさんへ

ええ、母のOKは出ると思いましたか。やまさやんさん、読みが深いですね。
期待しすぎず楽しみにしておいて下さいね~。


>ぴーなつ母さんへ

そうなんです、しーちゃんは、朝から気分がよくなる過ごし方を知っているんですよ。朝のちょっとしたことで「一日気分がいいよ~」ってそういえば、よく言っています。
ふむ、そのへんのことも書かなければ…。


みなさん、いつもありがとうございます。
[ 2009/05/17 12:28 ] ノラドラ [ 編集 ]
>ひろさんへ

いつもありがとうございます。あの、ひろさんのところ、毎日伺おうとしているのですが3日に2日は、全然開けないんです。なぜでしょうか、重いのかな。そういう方ときどきおられるんですよね。ちゃんと行けたらホッとします。
4回電話するって私も我ながらアホだなあと思います。
導かれたのかも。


>ろーたすさんへ

ろーたすさんのコメントを見て笑ってしまいました。おもしろい~。
いつもピリリと引き締まったコメント、楽しいです。

>花姥さんへ

うーん、今回は泊まりがけでもないし、できたことはそんなに多くないので、ヒントになるかなぁ。
期待しすぎないように、気楽に見て下さいね。なんだか私もドキドキしてきました。(^-^)

[ 2009/05/17 12:33 ] ノラドラ [ 編集 ]
>pinoさんへ

でしょでしょ、きっとpinoさんもそうおっしゃってくださると思っていました(笑)。普通なら断固拒否です。
でも、そこは、しーちゃんだったんですよねー。お導きですねー。


>あゆみんさんへ

あゆみんさんは、あれからお掃除してる?うーん、たしかに、ネタに困らない人々が周りにいて、私、恵まれていますよね。普通なら十分ネタになる話が、いっぱいあるのに、それをスル―しちゃいますからね。ありがたい、ありがたい。

[ 2009/05/17 12:47 ] ノラドラ [ 編集 ]
>おかみっちょんさんへ

私も、ただでさえ、まったく予測もしていないところへ人が来ただけで拒否ですが、体調が悪かったら絶対拒否です。でも、そこは、しーちゃんだから、なんですよねー。
しーちゃんって、悪意も批判もないから。楽しみにして下さってありがとうございます。


>cowslipさんへ

きっとたいていの人は葛藤しますよね。でも、たしかに、ピカピカの誘惑もありますよね。やはり、信頼だと思います。
そうそう、メール送りましたが、あまり気にしないでね。これまで通りです。
[ 2009/05/17 12:52 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



