 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しーちゃん、ノラ家に到着! 

こんばんは、ノラドラです。


ソフトの不具合(PCの不具合)で手間取ってしまいました。

さてさて、さっそく続きをどうぞ。

初めての方は

1.お掃除の神様が言うことには。
2.しーちゃんが、ノラ家に?恥と希望の狭間で。

からどうぞ。




ノラ家に向けて出発した二人。



途中でホームセンターに寄り、




story281-1.jpg





ドラ、家に連絡。







story281-2.jpg












story281-3.jpg


さすが、お父さん!
ありがとう!


(この時点ではグッジョブ!)








しーちゃんが、「一番いいワックス」を
買ってきてくれて、出発。








やがて


ノラ家に到着。










ちょうど、ノラ父も別のお土産を買って帰ってきたところで
出会い







story281-4.jpg

二人は結構仲良しなのだ。

(ノラ父はかつて、しーちゃんとしーちゃんの叔父さんにお世話になっています)










さて、








いよいよしーちゃん、初めてノラ家へ。


ううう、完璧にお掃除した状態のところへ来てほしかった。。。



でも、仕方がない、



「どうぞ、お入りください。」



「お邪魔しまーす。」














story281-5.jpg

カメたちは、


「みんなが『かわいいなぁ』と思って見ることができる
一番いい場所に置くといいよ」
という、しーちゃんの
アドバイスで、玄関を入って、すぐの窓の前に置いている。


褒めてもらってうれしいけど…

「芸術的」ってなに?

え…、ど、どこが?



不思議な反応に混乱するドラ。



このとき、








story281-6.jpg


上で母も「え、どこが?」と思ったらしい。




しーちゃんがカメ好きなのは知ってるけど

芸術的とはいったいどういう意味だったんだい…?


まさか、ディスプレーが芸術的なはずがないし
(環境はカメ飼いさんの中では悪い方)

ミドリガメの喉あたりのストライプかい?
アカミミ部分かい?


(しーちゃん、やっぱり変わってるなぁ…)











それはさておき、



いよいよ、お掃除に入らねば。











story281-7.jpg


ーつづくー

ゴメンナサイ、今日はここまで。
切るならここしかないのです。
ゆっくりつきあってね。
次回をお楽しみに!(^-^)



押してくださると励みになります。(^-^)
↓                    ↓

botton38-11.jpg   botton50-22.jpg 




botton34-6.jpg


いつもありがとうございます。




うあああ~到着したよww
そしてカメとの対面(笑) 私が思うに、生き物ってみんな、すばらしく奇跡のような体のつくりをしてますよね。しーちゃんが言いたかった「芸術的」ってそんなことかな、と(^-^)
それにしても、ノラ父様が気になります。
 ↓ これが(゚∀゚ ;)

>この時点ではグッジョブ!
[ 2009/05/16 22:31 ] ろーたす [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/17 00:24 ] [ 編集 ]
 しーちゃんの話題でワクワクしていたからでしょうか。
書いたはずの、「 お掃除の神様(しーちゃん)が言うことには… 」のコメントが消えています、、、
 これから起こる不思議体験を予感して、ますますワクワク。。。v-238



[ 2009/05/17 00:42 ] 花姥 [ 編集 ]
我が家もしばらくワックスかけてません、でへへ。
しーちゃんが来てくれたらどんどん片付きそうで、掃除は要は気合かな?
とも思います。そう、私は無気力人間です。
それとブ〇グの件、まったり更新の私でさえノラドラさんと同じ事を考えてます。
[ 2009/05/17 00:53 ] バルおばさん [ 編集 ]
とうとうしーちゃんが!!!
浮かれているノラ父様のお気持ちわかります(^^ゞ
読んでいると他人事じゃない気持ちになっちゃいました。

ノラ母様の具合も一気に快方へ向かったのでは?と思ってしまいました(^^ゞ
続きを楽しみにしています!
[ 2009/05/17 06:50 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
ついにしーちゃん到着ですね。ノラ父様のケーキやお土産を買いに行く様子、さすが~と思いました。気がつく優しいお父様ですね。
[ 2009/05/17 08:46 ] うさぽん [ 編集 ]
お父さんやっぱ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
可愛らしいです♪(笑)
しーちゃんの「芸術的~」の真相?も知りたいです!!

ど~なるんだろ!気になりますぅーーー
[ 2009/05/17 10:31 ] あゆみん [ 編集 ]
以前息子が河口から拾ってきたんですが(ウチは海の近く)、怖くて家で飼えませんでした。
だって、絶対世話するのワタシだもん。
2~30年生きる、甲羅が30cmくらいになる、って書いてあって、勇気がでませんでした^^;
同居するなら「毛深い動物求ム」です・・・。

ブログ、リンクさせていただきました。
皆に読んで欲しいです、とくにしーちゃんの話!
[ 2009/05/17 10:51 ] micopon [ 編集 ]
どの辺が芸術的なのか…
もしもしカメよカメさんよ…
(* ̄m ̄) ププッ
次からが楽しみね~!
えーっと、今夜出発するから早めのアップお願いします。
(;´▽`A``
パソコン、今日はサクサク働いてくれるといいね!
[ 2009/05/17 12:45 ] 萬田らむね [ 編集 ]
しーちゃん、いよいよやって来ましたね~。わたしだったら絶対無理!でも一度はお掃除のプロに付いて回って勉強してみたいです。しーちゃんだったら最高だろうなあ。やっぱりノラドラさん、羨ましいです。続きを楽しみにしてま~す。
[ 2009/05/17 13:06 ] ねこきち [ 編集 ]
クサガメに比べて、ろーたすさま宅皇帝様などを拝見すると・頭の模様が流線型だったりするところが「芸術的」だったのでしょうか?
たとえば皇帝様の「つるっ・ぴか~ん・しゅっ」は、のんちゃんには当てはまらない表現ですし、アカミミさんの感想なら、なんかわかる気がします~。しーちゃん、言動がB型的ですね。
最後のノラドラさんの「ドキドキ」。こちらもドキドキが伝わってくるようです~。やつれたお目目とカゼひきのおハナもかわいい♪
[ 2009/05/17 13:49 ] ぽちこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/17 15:32 ] [ 編集 ]
>ろーたすさん
>花姥さん
>バルさん
>ぴーなつ母さん
>うさぽんさん
>あゆみんさん
>micoponさん
>らむねさん
>ねこきちさん
>ぽちこさん

いつもありがとうございます。今日はちょっと個別にはお返事できませんが、じっくりと楽しく読ませていただいています。いつも活力をありがとう!感謝感謝。
[ 2009/05/17 22:06 ] ノラドラ [ 編集 ]
カメが芸術的とは!カメ飼いの一人としては、お掃除のことよりも気になってしまいました。(^^;大ガメさん・小ガメさんとも、しーちゃんに寄っていったのでは!(^o^)
ノラ父様のいそいそとした様子がかわいいですね。(^o^)
[ 2009/05/17 22:31 ] けろっぴ [ 編集 ]
けろっぴさん、どうもー。全然遅くないですって。
やはりカメ飼いさんですねー。芸術的とは新たな観点ですよね。
そういえば、大ガメ小ガメもちっとも怯えず、ゆったりとしーちゃんを見ていました。このノラ父のいそいそがすべての行動にみられればいいのですが…。
[ 2009/05/18 21:28 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



