スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑いですね~ 

ノラドラです。まずはじめに、今日、また東北で地震がありましたね。

亡くなられた方がおられずホッとしましたが、被害に遭われて怪我をされた方が大勢いらっしゃるとのことで、心よりお見舞い申し上げます。

ところで、今、うちにはトネリコにクマゼミが8匹くらい、裏のクスノキには5匹くらいいて(参考 セミ初鳴き初捕獲!)
、毎朝5時半過ぎに激しく鳴き出します。今朝は5時15分に鳴きはじめました。こりゃたまらん。
ノラ家はマーくん以外寝るのが遅いので、これはこたえます。

しかも、本当に温暖化の影響で年々暑くなってきていているのを感じます。
今年の夏はなかなかに厳しい…。
土用の丑のウナギを食べましたが、のりきれるでしょうか。
(本当に表示通り国産ウナギだったかなぁ…)



さて、この暑い時期ですので



story28-1.jpg


家の中の父がどんどんひどい姿になっていきます。
西日がきつい部屋はエアコンをつけてもなかなか冷えないんですよね。





story28-2.jpg



story28-3.jpg


背中のところで下着を結んでお腹を出したままにする工夫をあみだしたらしい。

さらに…


しばらくすると
こうなってました。



story28-4.jpg



というわけで描きました。


ごめんなさい!
ネコとはいえ、お見苦しい姿を失礼しました!!


ー完ー

↓ 応援していただけると嬉しいなぁ
ranking01.gif  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ranking3.gif

onrei2.jpg



「ちょっとその格好、ひどすぎるんじゃない?!」と母にも叱られていますが…。
以前父の日にプレゼントした甚平とかちっとも着てくれないんですよね。
マーくんの教育上も悪いし、やめてほしいんだけど。

日本中、どこでもこうだったりして…
まさかね…
みなさんのおうちの男性方、いかがでしょう?


[ 2008/07/24 19:03 ] 父のお話 | TB(0) | CM(8)
毎日暑いですよね!
今年は特別暑い気がしますv-278

お父さん、色々と知恵をしぼって暑さをしのいでらっしゃるんですね!
家んち、父・兄がいますが父は肌着・ステテコ姿。
兄はT-シャツ・トランクスが多いです。
美しい光景とは言えませんねv-389

ノラドラさんちのお父さん、折角プレゼントしてもらった甚平
着ないなんてもったいないー!!!!
(ココ、お父様に見てもらってください!v-411)
[ 2008/07/24 21:37 ] あゆみん [ 編集 ]
実家の父もあげた甚平着てくれないの。
意味ね~って思うけど、
父の日とかってなにあげていいのか分からないから着ないのに甚平。
うちの相方はTシャツ&トランクスかな?
裸族の私よりはマシです。
背中でシャツを結ぶお父さん、
なぜかキャッツアイを思い出しました。
こんなキャッツアイが宝石盗んでたら、
やだなぁ…。
[ 2008/07/24 23:22 ] 萬田らむね [ 編集 ]
初めまして♪
 
私は一応♀ですが、家の中では
ノラドラさんのお父様と同じかも?(笑)
だって暑いんですもん。(^^;)
 
↓の記事も読みましたが
この時期は、ゴキの話が出る時期です。
私のところは幸い、まだ黒くて大きいのは
出てませんが、隣と上の階に外人さんの
数人で共同生活する為に越してきてからは
小さいゴキが以上に出るようになったので
その内ブログネタになる日が近い気がしてます・・・。
 
でも、潰せるだけノラドラさんは凄いです。
私はキャーキャー言うだけで
近寄ることすら出来ません。(-ー;)

長々と失礼しました。
また遊びに来ますね♪
[ 2008/07/25 02:17 ] 日向 [ 編集 ]
みなさんからのコメントって本当に読むのが楽しいですね。いつもありがとうございます。

>あゆみんさんへ

あゆみんさんのお父さんもうちの父と同じなんですね!お兄さんも。。
やっぱりみんな似たりよったりなんですね。ちょっと安心。
いやいや、でも美しい光景ではないですよね。
あゆみんさんのコメント、父に見せてあげたいけど、この記事に限っては父には見せられません。。。。
怒られる~(笑)

>らむねさんへ

クスクスクス…キャッツアイ。らむねさんっていつもおもしろいこと言うね~。私もこんなキャッツアイいやだ~。
らむねさんも父の日は何をあげるか迷ってて甚平を選択肢にしているのには「ほおお」と思いました。着ないのね、やっぱり(笑)。
カップルで暮らしてる場合は教育上誰かに影響はないから、わりとどんな姿でもいいんじゃないかな。



>日向さん

初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
やっぱり暑いと薄着になりますよね。私も一人暮らしならどんな服装になっていることか。。。
ところで、ゴキブリが増えたのはいやですね。。
コメントのおかげで、私だけじゃなくてみんなゴキブリが怖くて苦労しているとわかってホッとしました。
そちらのブログにも遊びに行かせていただきましたが、面白かったです。
また遊びに行きますね。
[ 2008/07/25 10:17 ] ノラドラ [ 編集 ]
<みなさんのおうちの男性方、いかがでしょう?>…、ぐふ、言えません。
お察しください…。

[ 2008/07/25 20:44 ] バルおばさん [ 編集 ]
僕はTシャツにトランクスです。。。
ただし風呂上りは父上と同じです^^;
こればかりは快適で止められません(笑)
結婚できた暁には、奥方は許してくれるのでしょうか??

[ 2008/07/25 21:07 ] はまぴー [ 編集 ]
>バルさまへ

あはは、わかりました…。旦那さんのキャラで想像してしまう私。
うーむ、どうやら外できちんとしている人も家の中ではみな同じ…ですね?
いつもありがとうございます。

>はまぴーさんへ

あはは、めずらしい!ご本人からの申告だなんて(笑)。
そうなんですね、本当にこのコメントって参考になって面白いです。
たぶん、若い人の姿はそれほどみっともなくないし、奥さんと二人きりのときは問題にならないんじゃないでしょうか?(笑) 
でも、娘さんができたらきっと嫌がられると思いますよ。(笑)

コメントありがとうございました。
[ 2008/07/25 21:57 ] ノラドラ [ 編集 ]
家の実家の父も、パンツ裸で寝るような人です!外に行くときも、あんまりな格好で、車に飛び乗ってくので、母がほとほと・・・。家の主人も、よく上半身裸ですよ!
でも、私、ノラ家のお父さんが大好き!(何度もしつこいですね)後姿(結び目がある絵)哀愁があります~。
[ 2008/07/26 19:59 ] jicojico [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ノラドラ

Author:ノラドラ
ようこそ、3世代5人家族の「ノラ家」へ。
両親around70、娘around40、そして新・中学1年生のマーくんです。
いいかげんに解散しないといけない家族構成はいつまで続くのか?!(こんなはずじゃなかったんだけど。)。
一家の次女(ドラ)が、なんてことのない日常を楽しみながら書いていきます。気軽にコメントしてくださいね。


profile-2.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



